2025/04/13 - 2025/04/13
846位(同エリア1029件中)
タコスおじさんさん
- タコスおじさんさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,883アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2025/04/13
-
メデジン市場近く宿
-
el moro
-
ラグニージャ市場
-
エスタディオシウダードデロスデポルテース
-
Nevería Roxy
-
ojo de agua
-
メデジン市場近く宿
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
昨日市場で買った安い指輪を宿の床に落としてしまい石が割れ、帰宅後20分で指輪を一つダメにしてしまった。
また普段仕事では10000歩ぐらい歩くのだが、メキシコシティ に来てから移動費をケチっているのもあるが27000歩以上も歩いていた。ふとアイフォンを見て思った。そりゃなんか疲れが取れないわけだ・・・。
本日は泥棒市場と呼ばれているラグニージャ市場とクラブアメリカ の女子の試合を見る予定。
最寄りの駅まで行く途中エルモロ発見。おいしいチュロスがあるメキシコシティではマストな店舗だ!タイル張りの店内またおしゃれだ。お腹空いていたので4本とチョコにディップして食べるのがいいと聞いていたのでホットチョコもオーダー。
おいしい!さすが評価高いだけある!4本でお腹いっぱい。ディップしてもうまい!ホットチョコ余っちゃってホットチョコだけ飲むのキツい!
大満足で日曜のみ開催のラグニージャ市場へ。昔盗んだものをここで売っていたので別名泥棒市場と呼ぶらしい。相場が他の市場より安いと噂だが本当だろうか?
最初はなんかつまんねーなと思ったがメイン通路を曲がったらなかなか面白いものが売っている。
石をたくさん購入。昨日壊したのでまた壊れなそうな指輪を購入。
チョポにいた指輪売っていたおばさんここでも店出してたw
ここでは家具を売っていたり、珍しいものを売っている印象。あと、規模がデカくて一個一個ちゃんと見てたら壊れちゃう。
一度宿へ帰って身軽になりまた昨日行ったスタジアムへ。今日は事前に日本で最前列を予約してあり、もしかしたら選手に会えるかもとマジックも持参w
お金もこの日の朝おろしてたのでユニフォームも買います!
今日はキックオフ昨日より2時間早いのでいい感じの時間に到着。相場より安い店でユニフォームを購入。ここにサインもらおうw
スタジアムの中へ。さすがに昨日よりは警官というか警備少ないな
最前列へ行くと目の前に警察と警備スタッフが等間隔で並んでおり、ナイキとクラブの背の高い看板が・・・。邪魔だなwこの前にボールきたら足元全く見えないじゃん。なぜかこの日パックマンコラボの日でマスコットとパックマンがスタジアム前方にグッズを投げている。子供が群がる。
あ、こっちにきた。マスコットが自分の前に来て私を指差してお辞儀。?
マスコットがこっち来て投げるグッズのトートバッグを直接自分に手渡してくれた!まじ!ありがとう!ここにサイン書いてもらうわ!
最前列は結局あんまり座っている人がいなくて、結局試合がめちゃ見づらかった。みんな2列目から座ってるし。どうりで最前列のチケット取れたわけだ・・・。
ハーフタイムにもグッズ投げ入れタイムがあり子供より長いリーチを活かしてジャージをゲット。
試合は4-1で快勝。昨日の試合よりは良かったかな。が、SNSで見てるよりも選手が客席に来ることはなくサインをもらえることはなかった。ま、そういうもんか。
一応最後まで選手くるか粘ったが会場スタッフが早く出ろ合図で帰宅。
帰り今日チュロスしか食べてなかったのでポパイに載っていたジェラード屋さんへ。メロンをオーダー。一人でジェラード食べに来てる客なんて自分しかいないwさっぱりしてて美味しかったけど一度食べればいいかなって感じ。
また帰りに別のガイドブックに載っていた新鮮な果実を絞ったジュース屋さんへ。美味しかったけど、こちらも一度でいいかなw
こうして初めてタコスを食べない日が終わった。
-
壁
-
誰かがここをこう撮っていたので真似して撮った
-
エルモロ。タイル張りの清潔なオープンな店内
-
チュロス④にホットチョコ。ホットチョコの量多かったな・・・。
-
ジュエリー
-
今回石をたくさん買いました
-
なんかメキシコの建物の床の石とか気になるようになってしまった
-
家具とかも売っている。それがラグニージャ市場
-
お金を下ろしたのでやっと買いました
-
なんとなく来る前のメキシコのイメージはこんな感じだった
-
看板・・・邪魔
-
こっち側のスタンドしか開放してません
-
まじありがとう!
-
パックマン
-
遠い、見づらい、最前席とは思えない
-
試合後
-
初めてアイス、ジェラートを
-
メロン
-
グーグルmap見ないで宿に向かってたらなぜかまたこの店に戻ってきてしまった・・・。
-
意識高い系ドリンク
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メキシコシティ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20