富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年行こうと思ったがまったく見頃とならなかった為行かず、 今年は見頃感がニュースで流れ行ってみました。 5年ほど前にもよりの駅から徒歩で行った時重度の立眩みが発生、対策として今年は伊東駅からバスで行く。  <br />※私事 4月中旬にドコモからymobileに変更した⇒その後意味不明の作動不良多くのアプリで多発(変化点はそこしかない) ただ真の原因はわからないが・・。30日に機種変更予定。

小室山ツツジ観賞2025 散歩がてら見に行きました

49いいね!

2025/04/27 - 2025/04/27

44位(同エリア510件中)

3

30

Yasu

Yasuさん

去年行こうと思ったがまったく見頃とならなかった為行かず、 今年は見頃感がニュースで流れ行ってみました。 5年ほど前にもよりの駅から徒歩で行った時重度の立眩みが発生、対策として今年は伊東駅からバスで行く。  
※私事 4月中旬にドコモからymobileに変更した⇒その後意味不明の作動不良多くのアプリで多発(変化点はそこしかない) ただ真の原因はわからないが・・。30日に機種変更予定。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • 初めて伊東駅に来ました<br /><br />駅前は特にめぼしいものは無いかな

    初めて伊東駅に来ました

    駅前は特にめぼしいものは無いかな

  • 小室山にバスで来ました 片道510円 Suica可能

    小室山にバスで来ました 片道510円 Suica可能

  • 今日は天気が良い

    今日は天気が良い

  • 風もほとんど吹いてない

    風もほとんど吹いてない

  • まさに撮影日和

    まさに撮影日和

  • この花きれいですね

    この花きれいですね

  • 赤のツツジが眩しい<br /><br />ただ色が飽和しやすい

    赤のツツジが眩しい

    ただ色が飽和しやすい

  • 白も美しい

    白も美しい

  • 見た目はもっときれいだったが

    見た目はもっときれいだったが

  • 赤にはまる

    赤にはまる

  • 虫がいたので

    虫がいたので

  • リフトに乗りたかったがすごい人の列  止めます

    リフトに乗りたかったがすごい人の列  止めます

  • きれいですね

    きれいですね

  • さっきより狭い範囲で<br /><br />※某根津神社のツツジのように色々な色があるともっと華やかになるかも そしてもっと客も増えるかも。

    さっきより狭い範囲で

    ※某根津神社のツツジのように色々な色があるともっと華やかになるかも そしてもっと客も増えるかも。

  • まだお昼ごろだがこれ以上特に撮るのが無いので帰宅しました<br /><br />来年は未定  気分なので<br />※歩数アプリなぜか不調(起動してない)<br /><br />今月中頃ymobileにしてから立ち上がらないアプリが多数(気まぐれ)

    まだお昼ごろだがこれ以上特に撮るのが無いので帰宅しました

    来年は未定  気分なので
    ※歩数アプリなぜか不調(起動してない)

    今月中頃ymobileにしてから立ち上がらないアプリが多数(気まぐれ)

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2025/04/29 16:50:09
    ご無沙汰してます。
    小室山のツツジは見事ですね。私は何年か前に小室山&RWに行きました、目的は小室山でしたが偶然にツツジの見ごろで、ツツジのトンネルをくぐり、RWもすんなり乗れました。山頂には出来立てのカフェみたいなのがありました。
    幸いにも天気が良く、相模湾が奇麗に見えました。
    近頃の旅行ブームで山頂へ行けなかったのは残念ですね。

    近頃は日本中が国内外の人が観光地に押し寄せてるようね、今は高知が人気とか。
    私は人混みが嫌いで人のいないローカルを探して旅をします。

    人混みを避けて、5月18日から隣に住んでいた人が40年前に秋田に引っ越したので再会しに行きます。

    Yasu

    Yasuさん からの返信 2025/05/01 08:17:50
    RE: ご無沙汰してます。
    ひでじいさん こんにちは。 
    昨日はスマホを機種変更(バッテリー膨張)し設定を自分で行ったので8時間程掛かりました、 スマホの画面の文字を読むのがつらくなりましたね。

    小室山のツツジきれいですね、ただ色々な色の組み合わせのコーナーがほしいですね。 
    ※実はここはトラウマの地なんですね 5年ほど前にここで物凄い立ち眩み(突如汗吹き出し)発生、この後から立眩みが散発するようになりここからバスを使うようになりました。 
    またよろしくお願いします。 yasu

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2025/05/01 09:19:32
    RE: RE: ご無沙汰してます。
    立ち眩みですか、あれって突然発症するらしいですね。1ケ月前に朝女房殿が時間になっても起きてこなく、夜中にトイレ行くのに、はいつくばって行ったとか。階段が怖くて下りれないとか。
    休日だったので、休日診療の医院に行きました。
    結果は目と耳らしく、立ち眩み&めまい に対処する本があり、医者に推薦されて買って帰り、すぐ実行。
    合わせて半専門の医者に周1で通ってます。

    お大事に。



    > ひでじいさん こんにちは。 
    > 昨日はスマホを機種変更(バッテリー膨張)し設定を自分で行ったので8時間程掛かりました、 スマホの画面の文字を読むのがつらくなりましたね。
    >
    > 小室山のツツジきれいですね、ただ色々な色の組み合わせのコーナーがほしいですね。 
    > ※実はここはトラウマの地なんですね 5年ほど前にここで物凄い立ち眩み(突如汗吹き出し)発生、この後から立眩みが散発するようになりここからバスを使うようになりました。 
    > またよろしくお願いします。 yasu
    >

Yasuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP