2025/04/22 - 2025/04/23
801位(同エリア877件中)
kakomaruさん
- kakomaruさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 9,472アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2025/04/23
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
シンディーローパーのコンサートに姉と二人で行って来ました。
私にとってシンディーの最初で最後のコンサートです。
日本武道館も初めて行きました。
シンディーの声は素晴らしく、感動的な時間でした。
記録用
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日の宿泊先は、神保町のブックホテルです。神保町駅A1出口を出て左に30歩くらいです。入口入ってすぐ本がいっぱいありました。
BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
後ろにも本
BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
ラインでチェックインしたのになぜか待たされ、更に再度チェックインの手続きをさせられ、後から来た人の方が先にお部屋に・・・。
BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
なんとか無事チェックインし、部屋に行きました。
BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
ベッドの奥にマッサージ器が。ベッドの上からでないとマッサージ器にたどりつけない…。結構強めだけど、足までマッサージしてくれて、気持ちよかったです。翌日も使わせていただきました。
BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
トイレ、お風呂、洗面です。
帰ってからシャワーを使いましたが、水が良くないのか、髪が上手くまとまりませんでした。BOOK HOTEL 神保町 宿・ホテル
-
コンサートの前に早い夕飯に出かけました。是非食べてみたいと思っていたカレー屋さんです。ホテルから3分くらいでした。丁度席が空いていて待ち時間なしで入れました。
欧風カレー ボンディ 神保町本店 グルメ・レストラン
-
チキンカレー中辛を食べました。おいしかったです。らっきょを食べながらカレーを食べると辛さが中和されて更においしかったです。
しかし、実は前日から体調が万全でなかったので、完食できず、じゃがいもをほとんど残してしまいました。残念欧風カレー ボンディ 神保町本店 グルメ・レストラン
-
一旦ホテルに戻り、姉がグッズが買いたいと言うのでちょっと休んだだけで出かけました。ホテルからは新宿方面にひたすら歩きます。
向かい風の登坂でしたが、10分くらいで北の丸公園へ。門をくぐって武道館に到着です。グッズはもうだいぶなくて、TシャツもSは完売しており、私はタオルだけ買いました。日本武道館 名所・史跡
-
席は2階の東側でしたが、丁度ポールが前にある席で見通しが良かったです。
立たなくてもステージが見える席です。私の隣の人なんか、コンサート中もずっと座ってました。日本武道館 名所・史跡
-
7時過ぎても始まらず、みんなザワザワしてました。7時10分過ぎに始まりました。1曲目はShe Bopで、テンション↑!
歌い終わった後の話が感動的でした。
英語なので、たぶんこう言っていたと思うのですが、「始めての日本武道館のコンサートでみんながTrue Colorsを歌ってくれた事を忘れない、歌ってくれたから3/11も帰らず、歌いたかった、私の強いTrue Colorsを…」と涙をこらえるように話してくれた時は、私も涙がでそうになりました。日本武道館 名所・史跡
-
その後通訳も付けて、シンディーはよく話をしてくれました。この歌がどんな曲なのかなど。
I'm Gonna Be Strongは圧巻でした。年齢を感じさせない声でした。
大好きなTime after timeの時は会場のスマホの灯りを付けて、みんなで一緒に歌いました。日本武道館 名所・史跡
-
アンコールではTrue Colorsをアリーナ中央に行って歌ってくれました。アリーナの人たちはハイタッチしていて、とっても嬉しそうでした。
そして最後にハイスクールはダンステリア、もといGirls Just Want to Have Funでエンディング。草間彌生がバーンと出てきて水玉の衣装に着替えて、「じゃね!」と最後までチャーミングでした。日本武道館 名所・史跡
-
素泊りのホテルなので、明日の朝食用にと、帰りに成城石井に寄ったのですが、おにぎりとかサンドイッチがなく、アンパンと牛乳だけ買いました。ホテルに着いたのは10時近くで、寝たのは12時頃でした。
翌朝は、机がない、簡易椅子が1つだけの部屋なので、ベッドに座って朝食を済ませ、ホテルを出ました。雨でした。
新宿高島屋でお土産を買おうと思ったら開店が10時半で、入口で少し待ちました。
その後、コスメを買ったり洋服など物色してからランチの階へ行きました。
ん?新宿高島屋 百貨店・デパート
-
いつ高島屋に入ったんだろう
鼎泰豐があったので入りました。新宿高島屋 百貨店・デパート
-
チャーハンと小籠包のセットを食べました。姉は担々麵と小籠包のセットにして、
それぞれ分けて食べました。取り皿を何も言わなくても用意してくれました。小籠包の食べ方も、説明しますか?と言われたので、ハイ、と説明していただきました。おいしかったです。新宿高島屋 百貨店・デパート
-
コンサートはとても良かったし、おいしいものも食べられて、楽しい2日間でした。
シンディーのタオルです。 -
高島屋の催事場でグルメフェスをしていまして、変わったクロワッサンがあったので購入。帰宅後食べました。おいしかったです。
コクリコルージュと言うお店でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
神田・神保町(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18