奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで奈良に行ってきました。<br />京都もいいけど、奈良もいいね。<br /><br />鹿さんポスターにも#日帰りマジカ?泊まれ<br />って書いてあるから、次は泊まるぞ!<br />

日帰りできちゃう奈良旅

49いいね!

2025/02/20 - 2025/02/20

1628位(同エリア14986件中)

10

56

あーななちゃん

あーななちゃんさん

日帰りで奈良に行ってきました。
京都もいいけど、奈良もいいね。

鹿さんポスターにも#日帰りマジカ?泊まれ
って書いてあるから、次は泊まるぞ!

  • 東京駅6:17発 のぞみにのって出発!<br />岐阜羽島あたりで雪景色に。<br />キラキラですな

    東京駅6:17発 のぞみにのって出発!
    岐阜羽島あたりで雪景色に。
    キラキラですな

  • 京都から乗り換えて、約40分で奈良に到着。<br />4トラ久々で写真が飛び飛びですが、ご愛敬で(=^ェ^=)

    京都から乗り換えて、約40分で奈良に到着。
    4トラ久々で写真が飛び飛びですが、ご愛敬で(=^ェ^=)

  • 看板を眺めながら、レンタカー屋さんに向かいます。

    看板を眺めながら、レンタカー屋さんに向かいます。

  • 6年ぶりの奈良♪

    6年ぶりの奈良♪

  • 奈良駅はさっぱりしてるね

    奈良駅はさっぱりしてるね

  • こんな可愛いポスター<br />欲しいくらいよね。

    こんな可愛いポスター
    欲しいくらいよね。

  • いざいざ奈良に来ましたよ

    いざいざ奈良に来ましたよ

  • 平城京<br />入口まできて、えらーく広いので今回は諦めて次の機会にリベンジ。

    平城京
    入口まできて、えらーく広いので今回は諦めて次の機会にリベンジ。

  • レンタル自転車で颯爽と走りたいわ。<br />昔、京都に行ったときにレンタル自転車て散策したのですが、京都御所のキレイな砂利道を自転車で颯爽と走り回っていたら、とーっても叱られました。よき思ひ出。<br />若いって素晴らしい。<br />そして、無知とは恐ろしい((((;゜Д゜)))

    レンタル自転車で颯爽と走りたいわ。
    昔、京都に行ったときにレンタル自転車て散策したのですが、京都御所のキレイな砂利道を自転車で颯爽と走り回っていたら、とーっても叱られました。よき思ひ出。
    若いって素晴らしい。
    そして、無知とは恐ろしい((((;゜Д゜)))

  • 今回はここがメイン。<br />旦那様がどうしてもここに来たいと。

    今回はここがメイン。
    旦那様がどうしてもここに来たいと。

  • 素敵な佇まい

    素敵な佇まい

  • 神社って心が洗われますね。<br />境内に入る直前まで、雨と雪が降っていました。境内に入ったとたんにお日さまが顔を出してくれました。<br />どうやら神様がお出迎えしてくれた様です(*^^*)

    神社って心が洗われますね。
    境内に入る直前まで、雨と雪が降っていました。境内に入ったとたんにお日さまが顔を出してくれました。
    どうやら神様がお出迎えしてくれた様です(*^^*)

  • 手水もいいね

    手水もいいね

  • 境内は静かでキレイでした。

    境内は静かでキレイでした。

  • 旦那さまはすっかりわがままボディに。

    旦那さまはすっかりわがままボディに。

  • ね、キレイな青空でしょ。

    ね、キレイな青空でしょ。

  • 荘厳としていますね。<br />たくさんの人混みだったのに、私たちが入ったときは、不思議とはらはらと人がはけていきました。

    荘厳としていますね。
    たくさんの人混みだったのに、私たちが入ったときは、不思議とはらはらと人がはけていきました。

  • この子は「撫でうさぎ」ちゃん。<br />ごついカラダつきだけれど、近くで見ると可愛い。<br />我が家のななちゃんに似ております(=^ェ^=)<br /><br />この撫でうさぎちゃん、自分のカラダの不調な部位と、うちさゃんのカラダの同じ部位を撫でると、苦痛を取り除いてくれるんだって。<br />みんなに撫でられてぴっかぴか。

    この子は「撫でうさぎ」ちゃん。
    ごついカラダつきだけれど、近くで見ると可愛い。
    我が家のななちゃんに似ております(=^ェ^=)

    この撫でうさぎちゃん、自分のカラダの不調な部位と、うちさゃんのカラダの同じ部位を撫でると、苦痛を取り除いてくれるんだって。
    みんなに撫でられてぴっかぴか。

  • 神社は空気がキレイですね。

    神社は空気がキレイですね。

  • 今回の相棒車です

    今回の相棒車です

  • 奈良公園に近づくと鹿さんがお出迎えしてくれます。<br />10頭ほどの団体鹿さまは、きちんと1列に並んで横断歩道を渡っていました。可愛かったなー

    奈良公園に近づくと鹿さんがお出迎えしてくれます。
    10頭ほどの団体鹿さまは、きちんと1列に並んで横断歩道を渡っていました。可愛かったなー

  • いろんな看板を眺めつつ、大仏さまに会いにいきます。

    いろんな看板を眺めつつ、大仏さまに会いにいきます。

  • 第一村鹿発見!

    第一村鹿発見!

  • 外国の方が多くて驚きました。<br />鹿さんと上手に遊んでいました。

    外国の方が多くて驚きました。
    鹿さんと上手に遊んでいました。

  • 鹿ロード

    鹿ロード

  • 鹿せんべいくれるのか?

    鹿せんべいくれるのか?

  • くれへんなら、用はないわ<br />しかせんべいを持っていない私には塩反応。。。

    くれへんなら、用はないわ
    しかせんべいを持っていない私には塩反応。。。

  • はいドーン!!<br /><br />中学の修学旅行以来です。<br />興奮しちゃいますね。

    はいドーン!!

    中学の修学旅行以来です。
    興奮しちゃいますね。

  • アナタニアイニキマシタ

    アナタニアイニキマシタ

  • 大仏様の右にいる方

    大仏様の右にいる方

  • 大仏様の左斜め前にいる方

    大仏様の左斜め前にいる方

  • 大仏様のやや後ろ

    大仏様のやや後ろ

  • ジオラマを眺めて興奮して~

    ジオラマを眺めて興奮して~

  • 大仏様の後ろに回ります。<br />24のジャックバウアーなら、すぐ狙撃するでしょう。心配だわ。

    大仏様の後ろに回ります。
    24のジャックバウアーなら、すぐ狙撃するでしょう。心配だわ。

  • 大仏様の右後ろにいた方

    大仏様の右後ろにいた方

  • 柱を潜れたら、いいことあるんだって。<br />わがままボディのあーななは、痩せたらトライを誓いましたと。

    柱を潜れたら、いいことあるんだって。
    わがままボディのあーななは、痩せたらトライを誓いましたと。

  • なにかの瓦

    なにかの瓦

  • 何かの説明

    何かの説明

  • 何かの説明

    何かの説明

  • 正面からみた大仏様の右側にいた方

    正面からみた大仏様の右側にいた方

  • 素晴らしい

    素晴らしい

  • 一周してきました。<br />神社も好きですが、お寺の埃臭い薄暗い感じが、いまの私にはズキュンとはまり、癒されました。<br />そしてなぜだか、三十三間堂に行きたくなりました。

    一周してきました。
    神社も好きですが、お寺の埃臭い薄暗い感じが、いまの私にはズキュンとはまり、癒されました。
    そしてなぜだか、三十三間堂に行きたくなりました。

  • ハートマークみっけ

    ハートマークみっけ

  • 来た道を戻ります

    来た道を戻ります

  • すっかり雨と雪は上がり、天使のはしごがみえています。<br />いいことあるかな。

    すっかり雨と雪は上がり、天使のはしごがみえています。
    いいことあるかな。

  • 桜が咲いたら絶景なんだろうな。

    桜が咲いたら絶景なんだろうな。

  • 神社仏閣の朱色って、厳かですよね。

    神社仏閣の朱色って、厳かですよね。

  • いざいざ奈良<br />こんな風に登れるところもあるのね。

    いざいざ奈良
    こんな風に登れるところもあるのね。

  • 鹿さんとは仲良くしたいなー

    鹿さんとは仲良くしたいなー

  • もう帰るの~<br />と鹿さんが走ってきました。<br />ご飯はないよと伝えると、逃げていきました。。。

    もう帰るの~
    と鹿さんが走ってきました。
    ご飯はないよと伝えると、逃げていきました。。。

  • 鹿と遊んでいたら、旦那さんに「今度は鹿せんべい買ってあげるから」となだめられました。

    鹿と遊んでいたら、旦那さんに「今度は鹿せんべい買ってあげるから」となだめられました。

  • レンタカーを返却して奈良??京都にいどうして、18時代の新幹線に飛び乗り東京へ帰ります。

    レンタカーを返却して奈良??京都にいどうして、18時代の新幹線に飛び乗り東京へ帰ります。

  • 私のお弁当<br />もちろんビールをプハー(σ*´∀`)

    私のお弁当
    もちろんビールをプハー(σ*´∀`)

  • 瀬戸内れもんイカ天<br />これがサイコーに美味しいのよ。<br />

    瀬戸内れもんイカ天
    これがサイコーに美味しいのよ。

  • そしてこれもオススメです。<br />ゆかりとイカ天で、ビール2本開けてしまいましたとさ。

    そしてこれもオススメです。
    ゆかりとイカ天で、ビール2本開けてしまいましたとさ。

  • ただいまー(=^ェ^=)<br />みーんな並んでもぐもぐタイム。<br />京都駅で、京都のねこちゃんごはん を買ってきました。みんな夢中でもぐもぐでした。<br />人も猫ちゃんも、美味しいものには敵いませんな。

    ただいまー(=^ェ^=)
    みーんな並んでもぐもぐタイム。
    京都駅で、京都のねこちゃんごはん を買ってきました。みんな夢中でもぐもぐでした。
    人も猫ちゃんも、美味しいものには敵いませんな。

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2025/03/27 12:08:01
    昨日奈良から帰ってきました(>_<)
    あーななちゃんさん、今日ニャ!(^^)!
    22日ごろから、奈良に出かけるというのに微熱が出ていました!
    23日に休日診療所に行ったのですが、薬は一日分しか出ません。
    出発の日も37度まではいかない微熱状態、
    こういう時にはかえって出かけた方がよくなるかもと思い、旅は予定通り決行!
    奈良でカロナールを買って、なんとか予定を完遂。
    鹿さん、かわいかったよー。
    鹿煎餅はたちまち奪われ、ワンピースの裾を引っ張られたり、濡れた鼻ですり寄って来るので、強烈な歓迎を受けました。

    二上山の写真を撮ったり、太安万侶のお墓に行ったり。。。
    でも実は、出発の朝やっぱりヘンだったようで、宿に着いてからカメラを忘れていたことに気づいて( *´艸`)、バッテリーは持って行ったのに(ノД`)シクシク
    スマホで写真は撮ったけれど、どんな風に撮れているのか自信がありません。
    全部ブレブレだったら今回の旅行記は作れません!

    期待しないで待っててね。
    黄砂にやられてしまい、髪の毛はゴワゴワになりました(;''∀'')
    ではまた(^.^)/~~~


    前日光
  • くろねこだりゅんさん 2025/03/26 16:55:21
    奈良へ日帰り♪
    お疲れ様~
    少し前の金沢の旅と今回の奈良の旅 
    両方ともあーななきいちゃん登場で嬉しい限り=^_^=

    そうそう、平城京広いので自転車必須ですよ
    真夏に自転車こいで回って地獄を見たのでそれ以外でね(笑)
    東大寺も見応え抜群 
    年を重ねるごとに見方が変わってくるので何回行ってもたのしめます
    次回は鹿せんべいを買ってもらって鹿と戯れてみて
    但し、買った現場をおさえられると突進してきて危険ですのでお気を付けて

    半月前 京都に行ったんだけど猫ご飯気が付かなかった…残念(+_+)
  • yamayuri2001さん 2025/03/22 10:02:40
    日帰り
    あーななちゃん、おはようニャン!
    久々の新作だにゃ。
    日帰りで奈良まで行っちゃうなんて、凄い!
    冬の奈良は、観光客も少なめでいいですね。
    やっぱり大仏様行っちゃうよね。
    奈良の鹿さんたちは、とってもお腹をすかせているから、
    ちょっと怖いぐらいですよね。
    満足度の高い旅がで出来て、良かったです。
    yamayuri2001

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2025/03/25 14:20:57
    RE: 日帰り
    yamayuri2001さーん
    こにゃにゃちは~(=^ェ^=)
    4トラに帰ってきたにゃ!

    本当はお泊まりしたかったけれど、思い付きすぎて猫ちゃんのお世話んしてもらえる人がみつからなくて、日帰りになっちゃいました。
    疲れるけれど、「思いつきでも、行動力さえあれば行けちゃうんだ!」と思いました。ゴロゴロして終わっちゃう毎日を大切にしなきゃと思ったにゃ♪

    平日でもあったせいか奈良は空いていましたが、京都は激混雑てした。乗り換えの際の雑踏だけで疲労困憊になりますね。観光地にお住まいの方は大変だなぁと改めて思いました。

    うんうん、大仏様行っちゃう~
    子供のときに見た時とは違う感じ方をして、人の成長って面白いですよね。

    鹿さん可愛かったな~ 
    でも、しかせんべい持ってないから、しかさんに構ってもらえずでした。次はしかせんべいを買ってもらえる予定なので、怖い思いしちゃうかもですね 笑

    次は奈良グルメも満喫したいにゃ~
    yamayuri2001さんの旅行記も
    楽しみにしてるにゃ(=^ェ^=)

    あーなな
  • バモスさん 2025/03/22 08:49:29
    奈良☆
    あーななちゃんさんへ

    おはようニャ~☆
    母が奈良出身だったので奈良で泊まって欲しかったですが、
    猫ちゃん達のお世話があるから仕方ないですね。
    大仏殿の柱へ子供時代に潜りましたが、もう無理(>_<)
    きいちゃんは、あーちゃんとななちゃんに囲まれ守られて
    親子みたいです。皆さん優しい性格なのでしょう。
    奈良へまた来てニャ(=^・^=)
                     バモス

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2025/03/22 09:20:15
    RE: 奈良☆
    バモスせん おはようにゃー(=^ェ^=)

    本当はお泊まりしたかったけれど、突然思いつきの旅行だったので、猫ちゃん達のお世話を頼める人がいなくて、日帰りにしました。我が家の猫ちゃんは、すぐにふてくされるので面白いにゃん。
    次は必ずお泊まりするにゃん!

    大仏殿の柱は登れるんですね!
    バモスさんは、うっかり爪とぎしちゃなかなったかにゃ。

    あーなな
  • かわいい妹☆今は昔さん 2025/03/21 09:31:22
    ツッコミどころ満載www
    あーななちゃんさーん

    おはようございます。
    さっぱりしている奈良駅から、いざいざ奈良。
    大谷翔平かと思ったら鈴木亮平だったwww
    シュルエット似せててヤラシイ(笑)
    何回も登場するわがままボディの旦那様とか。
    第一村鹿発見とか、あーななちゃんのセンス壺です☆

    ご夫婦でよく旅行に行かれるんですね。
    それもお高い新幹線でΣ(・□・;)
    新幹線、日本帰国時もなかなか高くて乗れないですよ!汗

    でも、奈良に行ってみたくなりましたwww

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2025/03/21 10:06:21
    妹さーん(=^ェ^=)
    大谷翔平かと思ったら鈴木亮平
    そんなはずないやーん、と思い旅行記を見返してみたら、遠目は大谷翔平くんじゃーん!!
    デコイもびっくり。ふふ。

    これからもたくさんツッコミよろしくにゃー。

    新幹線は色々駆使して少しでも安く!
    本当はマイルで飛行機に乗りたいのだけれど、羽田に行くより東京駅が近いので、わがままボディの旦那さまが新幹線がいい~とわがままを申します。だからわがままボディになるんだぞー。

    韓国いきたいなー
    あーななより
  • にゃんさん 2025/03/21 05:28:42
    きいちゃんはしゃむ系なんだ。
    あーななちゃんさん、おはようにゃん。

    きいちゃんは、シャム系なんですね。
    トンキニーとか、買ったんですかな?ひろったんですかな?
    ミックスはのらちゃんでときどきいるからね。

    うちの先代ゴロちゃんは、職場の駐車場でひろった子、2代目は里親でもらった子。2代目はしっぽが短い(涙)
    しっぽが長くていいなあ

    にゃん

    あーななちゃん

    あーななちゃんさん からの返信 2025/03/21 07:37:11
    にゃんちゃんさーん(=^ェ^=)
    おはようにゃ~
    きいちゃんはトンキニーズなんです。赤ちゃんの時はしろかったのに、お顔とお耳とあんよとしっぽが黒くなっちゃいました。季節によっても色の具合が変わるので、面白いにゃ。
    にゃんさんのアイコンは、きいちゃんに似てるーと思っていたにゃん。
    3匹ともしっぽが長いので、たまーに踏んでしまうあーななです。

あーななちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP