イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のオーロラツアー!天気予報は晴れ。さらに翌日のほうが強いオーロラ出る予報ではあったけど、ここ2日は雲に隠れてたから薄いオーロラ見えるだけでもいいなって期待。

4日目(オーロラツアー3日目)

8いいね!

2025/02/28 - 2025/03/04

287位(同エリア491件中)

きのこ

きのこさん

最後のオーロラツアー!天気予報は晴れ。さらに翌日のほうが強いオーロラ出る予報ではあったけど、ここ2日は雲に隠れてたから薄いオーロラ見えるだけでもいいなって期待。

  • 最終日はさすがにアイスホッケーゲームはもういいって事だったんでwお土産やさん行ってきた。Signedっていう、ちょっとホテルから歩くけどお散歩には丁度いい距離のとこにあるお店。

    最終日はさすがにアイスホッケーゲームはもういいって事だったんでwお土産やさん行ってきた。Signedっていう、ちょっとホテルから歩くけどお散歩には丁度いい距離のとこにあるお店。

  • 店内にいたおばちゃんがデザインしてるらしいよ。めちゃ可愛かった。

    店内にいたおばちゃんがデザインしてるらしいよ。めちゃ可愛かった。

  • 下の子が選んだお土産達。夏に日本に一時帰国する時に、ジジババにあげるヤツ。

    下の子が選んだお土産達。夏に日本に一時帰国する時に、ジジババにあげるヤツ。

  • 有名なフォトスポットらしいので、あったかい記念に。-2度だよ!コートいらないね!カナダではホントに-5度までなら「あったかいねー」ってジャケット脱いで、パーカーとかスウェットとかで歩き回るから、ジャケットしっかり着込んでると「観光客だな」って分かるw

    有名なフォトスポットらしいので、あったかい記念に。-2度だよ!コートいらないね!カナダではホントに-5度までなら「あったかいねー」ってジャケット脱いで、パーカーとかスウェットとかで歩き回るから、ジャケットしっかり着込んでると「観光客だな」って分かるw

  • 帰り道にあったTimでランチ購入。ハニービスケット生地がなくてイングリッシュマフィンで。ブルーベリーマフィンはブルーベリー大量で美味しいよ。

    帰り道にあったTimでランチ購入。ハニービスケット生地がなくてイングリッシュマフィンで。ブルーベリーマフィンはブルーベリー大量で美味しいよ。

  • さて、最終ツアーはこのオーロラでスタート。うっすら雲がかかっててオーロラもボヤーっとしてたけど、見えなかった前日や、うっすーい線だった初日より見える!綺麗!ちなみに肉眼だと白い雲。

    さて、最終ツアーはこのオーロラでスタート。うっすら雲がかかっててオーロラもボヤーっとしてたけど、見えなかった前日や、うっすーい線だった初日より見える!綺麗!ちなみに肉眼だと白い雲。

  • そこから雲が晴れて、星空と一緒にオーロラが見えるようになった。超綺麗!

    そこから雲が晴れて、星空と一緒にオーロラが見えるようになった。超綺麗!

  • 薄くなってきたけど、うっすら上部がピンクっぽく見えるようになって、グラデーションがめちゃ綺麗だった!綺麗しか言ってないけど、ホントに綺麗だった。ユラユラ揺れるわけではないけど、少しづつ動いてるのは分かる。

    薄くなってきたけど、うっすら上部がピンクっぽく見えるようになって、グラデーションがめちゃ綺麗だった!綺麗しか言ってないけど、ホントに綺麗だった。ユラユラ揺れるわけではないけど、少しづつ動いてるのは分かる。

  • 薄らと奥にもオーロラもう1本見え始めた!

    薄らと奥にもオーロラもう1本見え始めた!

  • ピンクだし2本あるし星空も綺麗だしで、この時点で大満足。

    ピンクだし2本あるし星空も綺麗だしで、この時点で大満足。

  • アイスショー始まった23時頃、今度は強いオーロラが発生!

    アイスショー始まった23時頃、今度は強いオーロラが発生!

  • オーロラの真下、強い光の側だったけどしっかり見えたよ。オーロラって真下から見ると線だね。

    オーロラの真下、強い光の側だったけどしっかり見えたよ。オーロラって真下から見ると線だね。

  • ちょっとサラッと流れ始めてもう終わりかな…と思って左側向いたら

    ちょっとサラッと流れ始めてもう終わりかな…と思って左側向いたら

  • え、なんか強いの来た!ピンクっぽいのもある!!超テンション上がって、めちゃ写真撮りまくった。ガイドさんが「駐車場まで行くと周りに光がないから、綺麗に撮れる」って案内してて、移動してる人けっこういたよ。私は子供達がアイスショー見てたから移動できなかったけど。

    え、なんか強いの来た!ピンクっぽいのもある!!超テンション上がって、めちゃ写真撮りまくった。ガイドさんが「駐車場まで行くと周りに光がないから、綺麗に撮れる」って案内してて、移動してる人けっこういたよ。私は子供達がアイスショー見てたから移動できなかったけど。

  • すごーくゆっくりだけど、肉眼でも揺れながら移動してるのが分かった。薄くなってって、このまま消えるのかなって思ってたんだけど

    すごーくゆっくりだけど、肉眼でも揺れながら移動してるのが分かった。薄くなってって、このまま消えるのかなって思ってたんだけど

  • 徐々に1本になって光が強く、ユラユラと奥が揺れてた。

    徐々に1本になって光が強く、ユラユラと奥が揺れてた。

  • それがまた大きくなってって、もうこの時点で誰もアイスショー見てないからおしまい!ってなってたんだけど

    それがまた大きくなってって、もうこの時点で誰もアイスショー見てないからおしまい!ってなってたんだけど

  • うちの子達はものともせずシャボン玉を作り続けてたよ…めちゃ大きいの作って、ガイドさんに「写真撮らせて!」って言われてたw<br />実はツアーに行く前も「ママ、今日のアイスショーツアーは何時に行くの?」って言ってたから、もうオーロラではなくシャボン玉がツアーのメインになってたんだと思う。

    うちの子達はものともせずシャボン玉を作り続けてたよ…めちゃ大きいの作って、ガイドさんに「写真撮らせて!」って言われてたw
    実はツアーに行く前も「ママ、今日のアイスショーツアーは何時に行くの?」って言ってたから、もうオーロラではなくシャボン玉がツアーのメインになってたんだと思う。

  • 揺れながらオーロラカーテン近づいてくるかなーと思ってたんだけど、そのままぶわっと広がって

    揺れながらオーロラカーテン近づいてくるかなーと思ってたんだけど、そのままぶわっと広がって

  • 1本の太い線みたくなってった。<br />あ、ちなみにこの建物がギフトショップ&amp;アイスショー会場です。

    1本の太い線みたくなってった。
    あ、ちなみにこの建物がギフトショップ&アイスショー会場です。

  • シャボン玉作りに満足してTeepeeに戻った時には大分薄くなってた

    シャボン玉作りに満足してTeepeeに戻った時には大分薄くなってた

  • 大きく広がって、この日のオーロラは終了。延長して粘ったらもっと見えたかもしれないけど、もう大満足だったのと、子供達が限界だったのでこのまま帰りました。<br /><br />一緒にツアーにいた人たちが、関西から来た人やら関西にいた事ある人やらでいっぱいだったのが、個人的にはちょっと面白かった(私は兵庫県宝塚市に住んでた)。もう1日参加できるって羨ましいなーと思いつつ…子連れで真夜中のオーロラツアーは3日が限界!下の子は2日目も3日目もツアー後半は私にもたれかかって寝てたし、上の子も疲れて、昼間ホテルからほとんど出たがらなかったし。<br /><br />昼間のアクティビティはモントリオールに帰ってから体験しよっかね…って思えたからホテルでダラダラとかお散歩だけーとか受け入れられたけど、日本からカナダに来てたら「もったいないから遊び尽くしたい!」ってなってたかも。子供が2人共、体力もっとつくティーンになってから来たらまた違った体験できたかもなー。<br /><br />またいつか、オーロラ体験したいなと思える、楽しい旅行でした!

    大きく広がって、この日のオーロラは終了。延長して粘ったらもっと見えたかもしれないけど、もう大満足だったのと、子供達が限界だったのでこのまま帰りました。

    一緒にツアーにいた人たちが、関西から来た人やら関西にいた事ある人やらでいっぱいだったのが、個人的にはちょっと面白かった(私は兵庫県宝塚市に住んでた)。もう1日参加できるって羨ましいなーと思いつつ…子連れで真夜中のオーロラツアーは3日が限界!下の子は2日目も3日目もツアー後半は私にもたれかかって寝てたし、上の子も疲れて、昼間ホテルからほとんど出たがらなかったし。

    昼間のアクティビティはモントリオールに帰ってから体験しよっかね…って思えたからホテルでダラダラとかお散歩だけーとか受け入れられたけど、日本からカナダに来てたら「もったいないから遊び尽くしたい!」ってなってたかも。子供が2人共、体力もっとつくティーンになってから来たらまた違った体験できたかもなー。

    またいつか、オーロラ体験したいなと思える、楽しい旅行でした!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP