2025/02/15 - 2025/02/15
502位(同エリア1808件中)
Yasuさん
さわやかウォーキングで小田原梅まつりを巡ったが実際はまだまだだね。 あと曽我の里と謳っているがよくわからず コースが違うのでは・・。 富士山が撮れるとのことだが予報では晴れだったが曇り空で見れず、梅も霞んでいる。 仕方がない日にちが決まっているからね。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル
-
この頃距離が長いコースの場合は見送っている
今回約8km -
下曾我駅に 多くの人がスタート地点にいますね
※ちなみに今日は東海道線が遅延しまくり、当初2時間のところ3時間掛かってしまった、 スタートから気分は疲れモード。 -
駅前です ほとんどお店無し
-
宗我神社へ
-
静かなとこです
-
-
日が当たってないと白く出てない
-
この程度の階段ならいいが・・
-
珍しい銅像ですな
-
-
この辺は青空が出ている くっきりだね
-
白前寺に寄る
-
顔立ちが良い像だね
-
-
この辺の梅は見れるね
-
-
-
-
青空店 凝っている
-
しだれ梅 まだまだだね
-
たまに梅見頃がある
-
ただほとんどこのような模様です
-
-
赤の祠はめずらしい
-
宝金剛寺に
-
晴れていれば梅がきれいでした
-
-
菅原神社へ寄る
-
大木がポイントかな
-
家の前にありました すごいね
-
国府津駅にゴール 今回は天気が悪かったのでウォーキング主体でした。
また特に期待はしてなかったが梅咲きはもう少しだね -
帰りに特急踊り子に会う でも乗ることはないかな
本日歩数16000歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ひでじいさんさん 2025/03/01 15:26:54
- Yasuさん、ご無沙汰してます。
- Yasuさんは毎週のようにウオーキングですね。体も心もリフレッシュできますね。
下曽我駅は我が家から車で15分位です。梅の花とお寺をテーマにウオーキングは心がリフレッシュできたと思います。
私は腰や膝が痛く歩くのが苦手です、歩かないといけないとは思いますが。
下曽我から富士山が良く見えるんですよね、見れましたか??
我が家は足柄平野の真ん中にありますが(二宮金次郎の生家付近=栢山駅)、3時の時点で暖かい天候ですが箱根山は杉花粉でうっすら見えるだけで家を出るのが怖いです。
もすぐ桜の時期ですが3月末頃に「小田原かまぼこ桜まつり」があります、桜の花を目当てに来てください。
- Yasuさん からの返信 2025/03/03 11:13:21
- RE: Yasuさん、ご無沙汰してます。
- ひでじいさん こんにちは。
ウォーミングですが1年半前頃はコルセットを常用または常備していました、巷のマッサージではあまりよくならず、 ただスクワットと寝ながら体の方に足曲げをしてから腰の方はだいぶ良くなりました。 膝も昔手術をしておりそこがたまに痛みますが、歩きながら痛くない歩き方(膝の力の入れ具合)をしてから少しはよくなりました。
小田原かまぼこ桜まつりですが予定がよければ見に行ってみます。 yasu
- ひでじいさんさん からの返信 2025/03/03 16:45:02
- Re: Yasuさん、ご無沙汰してます。
- 広報によりますと「小田原かまぼこ桜まつり」は3月29日(土)30日(日)です。4月5日(土)6日(日)は「小田原おでんサミット」です。
どちらかというとサミット=全国各地の有名おでん(10数店)が食べられます。どちらも小田原城の二の丸広場で10時からです。
ウオーキング目的では会場に行くだけでは物足りないでしょうか?
ローカルですが小田原駅-二の丸広場-お城-小田原文学館-松永記念館-小田原駅 だと5~6kmで2時間~(休憩別)のコースになります。
桜の開花時期を注視してどちらかにどうぞ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小田原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
32