2025/02/03 - 2025/02/05
3723位(同エリア7384件中)
梅子のお母さんさん
- 梅子のお母さんさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ35件
- Q&A回答1件
- 78,609アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2025/02/03
この旅行記スケジュールを元に
10月の韓国半周の旅のトラウマを周囲に話し、もう当分韓国はいいかなーとか言っていたくせに、急に生じた3連休に「やっぱりまた韓国!」となった。
有休がとれそうとういう娘と再びの母娘二人旅。
今回は娘の希望で眉毛アートからの美容外科で皮膚管理。
相変わらずたくさん歩いて買い物して、食べて、そして初めての美容施術を受けて楽しい体験だった。
1日目はほぼ食べて買い物して終了。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ジンエアー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
娘とはバス停で合流、今回もバスで成田へ。
いつもは空席が目立つバスも、ぼちぼち卒業旅行シーズンなのか満席。 -
ジンエアーは機内食がないので、空港のカフェでコーヒーとホットサンドを食べた。
ホットサンドの生ハムが歯に挟まってどうにも取れず、店員さんに「つまようじありますか?」と聞いたら、ものすごい怪訝な表情で
「えっ?しゃもじですか?」って聞き返された。
私の滑舌が悪かったのか、店員さんの耳がおかしかったのか、、、
しゃもじ、何に使おうと思う?(笑)観光客が、カフェで。
でも、無事につまようじ貰えて、韓国まで生ハム持ち込まなくて済んだ(検疫にひっかかる、、、かな?) -
ジンエアーもほぼ満席、座席間が狭くてちょっと窮屈だった。
機内誌もないし、モニターもないし、、、、ただただぼーっとしていた。 -
「まいど!」と声をかけたくなる空港のキャラクター。
何度お会いしている事か。
元気にご活躍の様子でなにより。 -
空港を出て、ぼーっとしてたら模範タクシーに乗ってしまい、空港からホテル(アベンツリー)まで39000ウォン。前回のジャンボタクシーが45000ウォンだったのが安く感じる。
ただ、帰りは19000ウォンくらいだったから、もしかしてかなりぼったくられてた??? -
ホテル到着後、遅いランチのために富平カントン市場へ。
途中の怪しい日本語の看板の居酒屋さんなどがたくさん。
ここは、パッと見ると日本のローソンみたいな看板で、リラックスならぬ「チラックス」というお店。 -
コイントンタッという、有名店。15時過ぎなのでお客さんは2組だけ。
でもひっきりなしに配達の電話がかかってきていた。
味は選べず「チキン」のみ。
1羽26000ウォン。ケンタッキーと同じくらいになるのかな?
別カップで注文したヤンニョム(1000ウォン)がアジアっぽいテイストもあり甘辛でもあり美味しかった。1羽を2.3人で食べるのが良い by 梅子のお母さんさんコイントンダッ 地元の料理
-
しばらくすると、女性二人には多すぎる量の大量の「ニワトリ1羽」のフライドチキンがドドーンとやって来た。
衣が厚くなくて(ここがポイント)サクサクしていて油も軽い感じ。しかも骨付きだから結構食べる部分が少ない(言い訳) -
娘と、食べきれなかったらホテルに持って帰って夜に食べようねって話していたのに、いつの間にか完食、、、、でもこれだけ食べても、そのあと胃もたれとかしなかった。
-
店の入り口のところでジュージューと揚げているところが見られる。
-
昼食後カントン市場で大好きな化粧品サンプルをゲットしたり、ロッテ百貨店で娘の洋服を見たり、韓国語のテキスト購入。
その後ハナロマートでお土産のお菓子や大好きなコーヒーミックスを大量買い(240本!)して一度ホテルに戻り、少し休んでから娘の希望でユッケ専門店へ。 -
生レバーとセンマイをすすめられたけれど、多すぎるのでレバーのみにしてもらったのに、この量。
これで8000ウォンって安すぎる、、、
臭みもなく、ついてくるごま油がとても濃厚なので食べやすかった。
娘は焼き肉店の焼くレバーよりこちらのほうが好きらしい。 -
メインのユッケ。
動画でないので伝わらないけれど、タコ、サンナクチで動いていた、、、
吸盤が皿からはがれずすくうのも大変。
ユッケとタコとチーズを海苔にくるんで食べるだけなんだけれど、チーズが良い仕事してくれて美味しかった。 -
ユッケとレバー、どちらも冷たいので体が冷えた。
後半はおかずとしてついてきたわかめスープをつまみに焼酎を飲んでいた。 -
お店の名前は「愉快なユッケ」
店員さんたちは日本語が少しできた。
濃厚ごま油も販売していたけど、昼間にカントン市場で3本も買ったので購入せず。 -
朝から炭水化物を摂っていない、身体も冷えているということで、
ホテルに戻る途中のBIFF広場の屋台で.おでんとムルトック(釜山の餅)。
おでんが胃に染みた。そして餅も味がシミシミで食べ応えもあり大満足。
オデン3本とムルトック1本で合計4000ウォンって、安すぎ。
もしかしたら閉店間際で安くしてくれたのかも、、、
大満足・大満腹でホテルに戻って就寝。
アベンツリーホテルには浴槽があったので、ゆったりお湯に浸かれて良かった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年2月釜山美容課金の旅
0
16