ホワイトホース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行もう4年ぶり!!!<br />コロナ+円安+物価高で海外へ行くのはまだ先・・・<br />と思っていたけど、知人に会いに行く予定があったため<br />急遽日本を離れてカナダへ<br /><br />航空券が高い!!<br />バンクーバー往復一番安いタイミングで<br />エアカナダ往復約20万円(サーチャージ込)<br /><br />そこから乗り継いでアルバータ州にある知人の家に<br />ウエストジェットの比較的安い運賃を選ぶが<br />荷物を預けるのに別途42ドル<br />それが二区間、合計84ドル<br />約一万円近い費用が荷物を預けただけで別途発生しました<br />(下手すると同じ金額で北海道or沖縄へ行けちゃうよ)<br /><br />また物価は高い、思わぬところで追加料金でお金が飛んでいく飛んでいく<br /><br />それは良いとして<br />10年ぐらい前から行ってみたいな~♪<br />と憧れていた<br />湖畔に建つ Inn on the Lakeへオーロラ鑑賞で行ってみました<br /><br />先に結果を言うと<br />3泊中、肝心なオーロラは1泊目曇<br />2泊目満天の星空+北に雲のようなオーロラ<br />3泊目雲のち星空+北に雲のようなオーロラ<br />ということで緑やカーテンのようなオーロラは見れず<br />北に雲のようなオーロラしかみれませんでした。<br /><br />実は今回で、4度目の挑戦<br />1996年チャーチル 帰りの電車で緑色のカーテンオーロラ頭上に<br />(この感動が忘れられない!!)<br /><br />1997年 イエローナイフ 湖畔の宿に泊まるが曇りで見れず<br />帰りのバスで白い雲のようなオーロラが頭上に<br />1997年 フォートマックマレー 曇りで見れず<br /><br />なかなか見れるものではないのですね~~~<br />余談ですが・・・<br /><br />

やって来ましたオーロラの地 ユーコン・ホワイトホースへ Part1

2023/11/13 - 2023/11/16

Lovely Shin

Lovely Shinさん

海外旅行もう4年ぶり!!!
コロナ+円安+物価高で海外へ行くのはまだ先・・・
と思っていたけど、知人に会いに行く予定があったため
急遽日本を離れてカナダへ

航空券が高い!!
バンクーバー往復一番安いタイミングで
エアカナダ往復約20万円(サーチャージ込)

そこから乗り継いでアルバータ州にある知人の家に
ウエストジェットの比較的安い運賃を選ぶが
荷物を預けるのに別途42ドル
それが二区間、合計84ドル
約一万円近い費用が荷物を預けただけで別途発生しました
(下手すると同じ金額で北海道or沖縄へ行けちゃうよ)

それは良いとして
10年ぐらい前から行ってみたいな~♪
と憧れていた

先に結果を言うと
3泊中、肝心なオーロラは1泊目曇
2泊目満天の星空+北に雲のようなオーロラ
3泊目雲のち星空+北に雲のようなオーロラ
ということで緑やカーテンのようなオーロラは見れず
北に雲のようなオーロラしかみれませんでした。

実は今回で、4度目の挑戦
(この感動が忘れられない!!)

1997年 イエローナイフ 湖畔の宿に泊まるが曇りで見れず
帰りのバスで白い雲のようなオーロラが頭上に
1997年 フォートマックマレー 曇りで見れず

なかなか見れるものではないのですね~~~