2024/09/21 - 2024/09/23
10425位(同エリア30105件中)
でーすけさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
最終日3日目になります。
この日はスケジュール的にほぼ帰るだけw
朝軽くランニングしてから空港に向かいます。
空港に向かう道中で軽いサプライズも!
それでは最終日の旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
おはようございます。
3日目最終日の朝です。
キャセイで行く3日間はあっという間ですね。
この日も早めに起きまして朝ランからスタートです。VIP ホテル ホテル
-
この日はホテルを出て北へ。
私の中での定番コースの1つ花博公園へ。花博公園 広場・公園
-
広い公園内は時折雨が混じる天気の中でもジョギングなどで汗を流す方も多いです。
大きな屋根のある施設の中では太極拳をするグループが数組。
皆さん朝からアクティブです。 -
公園を出たら西へ。
ここもいつものルートの淡水河の遊歩道へ。
あいにくの天気で川は濁っていますが、ここの開放的な雰囲気が好きです。 -
川沿いを南下して台北駅の近くを東に。
約10kmの朝ラン完了です。
ここからは急いでシャワー浴びて準備します。 -
それでは軽く朝ごはんを仕入れますか。
今回はホテルから歩いて3分ほどのところにある18Dream Breakfastと言うお店。
こじんまりした佇まいで一瞬場所分からず。 -
店内は入り口脇にカウンターと厨房。
細い通路の奥にはイートインスペースがあると言う構造。 -
それでは早速オーダーを。
こちらも欲しい物をオーダーシートに記入して店員さんに渡すと言う簡単なスタイル。 -
小さいと言えば小さいお店ですが意外にイートインスペースは広くそこそこお客さん入っていました。
テイクアウトがメインでいながら結構人気あるみたいです。 -
頼んだ物が出来上がるとカウンターでお呼び出し。
こちらで受け取ります。 -
朝ごはんゲット!
それではホテルに帰りましょう。 -
ホテルに帰る途中ダメ元でコンビニに寄ると台湾ビールの生18daysが売ってました。
早速お買い上げでお土産といたします。 -
ホテルに戻って早速朝ごはんをいただきます。
今回は軽く豆乳とオムレツ、トーストといたしました。
この後ラウンジもありますからね。
どれも優しいお味で美味しいです。
次回はもうちょっとガッツリメニューもいってみたいですね。 -
それではホテルをチェックアウトして空港に向かいます。
帰りもMRTを乗り継いで。中山国小駅 駅
-
台北駅からはMRT空港線に乗り換えます。
途中相方が帰りのフライトのシートマップを見て『なんか変な座席(真ん中の列)になってる』と。
何かあったかと私も見てみると確かに真ん中の列ですが、座席の列がかなり前の方?
これビジネスクラスにインボラされてるじゃん!(笑) -
ウキウキで桃園空港へ。
帰りのキャセイは1タミになります。桃園空港第1ターミナル駅 駅
-
とりあえずいつものフライトインフォメーションをチェック。
CX450便、東京成田行き異常なし!台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
キャセイのチェックインカウンターは4カウンター。
いつものようにありがたくファーストカウンターで。
とは言えこの時間帯はどのレーンもどこもガラガラ。 -
搭乗券ゲット!
今回は事前にインボラされての真ん中席通路側。
景色は無いけど全然OK -
いつ来ても大体混んでる台北桃園空港ですが、今回は常客証効果もあり5分ちょいでエアサイドへ。
いっつもこうだと楽なんですけどね。 -
桃園もプライオリティパスで使えるラウンジもそこそこ良いのですが、今回はキャセイラウンジ一択で。
それではお邪魔します。キャセイパシフィック ラウンジ (台湾桃園国際空港) 空港ラウンジ
-
桃園のラウンジもそこそこ広さもあり落ち着いた雰囲気がとても良いラウンジです。
ダイニングエリアはそこそこ賑わっていました。 -
キャセイラウンジと言ったらヌードルバー。
ブッフェもおつまみやサラダ類はありますが、基本どこもここでオーダーするスタイル。
ちょうどこの時間は朝食メニューの時間帯からグランドメニューに切り替わるタイミング。 -
アルコールに関してはダイニングにビールは置いてあるものの、こちらも基本は奥のバーカウンターでオーダーするスタイル。
まずはスパークリングワインから。
それではカンパーイ! -
時間帯的にまだ切り替わってなかったのでまずは定番の担々麺とワンタン麺を。
この辺りにハズレなし。 -
美味しく頂いてるとグランドメニューが始まりました。
初めてですが、ルーロー飯とジーロウ飯、そして飲茶をチョイス。
どれもラウンジクオリティじゃなくて美味しゅうございます。 -
そんな時、たまたま帰りのスケジュールが一緒だったフォロワーさんのTさんと合流。
再びカンパーイです。 -
すっかりラウンジを満喫した後は搭乗口へ。
この日のCX450便はB6搭乗口。
桃園は搭乗機が見えないレイアウトで少し寂しい。 -
ほぼ定刻で搭乗開始。
今回はアップグレードされてビジネスクラス真ん中17列。
フルフラットになるタイプでは無いですが、十分快適。 -
この日のメニューはこんな感じ。
まあ迷ったら肉でしょ(笑) -
短距離路線でもしっかりウエルカムドリンクあり。
シャンパン頂きます。
香港のラウンジでも提供されてるパイパーエドシック。 -
他社でもステータスホルダーがいればホイホイ上げてくれる気前の良いキャセイパシフィック。
42席あるビジネスクラスはほぼ満席。 -
ほぼ定刻通りに成田に向けてテイクオフ!
-
キャセイはダイヤモンドとビジネスクラス以上だと機内Wi-Fiが無料で使えます。
国内キャリアもですが、そう言うの増えましたね。
結構快適に使えます。 -
なんて事をやってるうちに機内食のサーブが始まりました。
短距離路線だからかワンプレートタイプ。
今回はポークを選んでみました。
安定のキャセイクオリティ、美味しゅうございます。 -
ドリンクは当然1杯目はシャンパンから。
それではカンパーイ! -
短距離ではありますが、デザートとチーズ盛り合わせはワゴンで提供するスタイル。
毎度これはテンション上がるんですよね。 -
それでは食後のデザートタイム。
相変わらずチーズのボリュームがスゴい(笑) -
途中シグネチャーカクテルのクラウドナインも頂いちゃいます。
これ美味しいんですよね。 -
なんて満喫しているとベルトサインが点灯。
窓の外は見慣れた千葉のゴルフ場だらけの景色が。
まもなく到着です。 -
ほぼ定刻で成田空港にランディング。
最終日はほぼ何もしてなかった分、ラウンジと機内で楽しませてもらいました。
ありがとうございました。成田空港第2ターミナル 空港
-
降機から20分ほどで荷物をピックアップしてランドサイドへ。
今回はバスではなく電車ルートで帰路につきました。
ちょっと微妙なスケジュールのキャセイの台北便での弾丸旅程でしたが、色々楽しむ事が出来ました。
やっぱ短くても古いシートでもビジネスクラスは楽しいですね!
最後までご覧頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
VIP ホテル
3.94
この旅行で行ったスポット
もっと見る
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42