木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TAOYA木曽路また行って来ました。<br />友達と行ってとても良いお湯だったので、また行きたくなりました。<br />今回は電車旅です。<br />うちの車がノーマルタイヤなので雪道は走行できないためです。<br />ほとんどTAOYA木曽路の写真ばかりですが、最後までご覧いただければうれしいです。<br />

2025年1月 TAOYA木曽路満喫の二日間

17いいね!

2025/01/30 - 2025/01/31

465位(同エリア1368件中)

0

35

カサブランカ

カサブランカさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

TAOYA木曽路また行って来ました。
友達と行ってとても良いお湯だったので、また行きたくなりました。
今回は電車旅です。
うちの車がノーマルタイヤなので雪道は走行できないためです。
ほとんどTAOYA木曽路の写真ばかりですが、最後までご覧いただければうれしいです。

  • 今回は電車旅です。<br />雪道は運転が不安なので。<br />JR中津川駅までホテルの送迎バスが来てくれます。<br />ランチを食べに中津川駅近くの五十番へ

    今回は電車旅です。
    雪道は運転が不安なので。
    JR中津川駅までホテルの送迎バスが来てくれます。
    ランチを食べに中津川駅近くの五十番へ

    五十番 グルメ・レストラン

  • 中津川のソウルフードだと言う<br />塩焼きそば発祥のお店だそうです。<br />もちろん塩焼きそばを注文。<br />トッピングにチャーシュー。<br />塩焼きそば600円チャーシュー2枚400円で千円。<br />B級グルメで千円だとちょっと高いかな?と思いました。<br />太麺にキャベツなどが入っていてお味は美味しかったです。<br />

    中津川のソウルフードだと言う
    塩焼きそば発祥のお店だそうです。
    もちろん塩焼きそばを注文。
    トッピングにチャーシュー。
    塩焼きそば600円チャーシュー2枚400円で千円。
    B級グルメで千円だとちょっと高いかな?と思いました。
    太麺にキャベツなどが入っていてお味は美味しかったです。

  • 中津川駅に14時15分に迎えに来てくれるバスを予約していました。<br />乗り場は駅前のバス停4番乗り場です。<br />係の人が名前を呼ぶので、呼ばれた順番にバスに乗り込みます。<br />その日はバスが二台でした。<br />45分かかると聞いていましたが、約30分でホテルに到着しました。

    中津川駅に14時15分に迎えに来てくれるバスを予約していました。
    乗り場は駅前のバス停4番乗り場です。
    係の人が名前を呼ぶので、呼ばれた順番にバスに乗り込みます。
    その日はバスが二台でした。
    45分かかると聞いていましたが、約30分でホテルに到着しました。

    TAOYA木曽路 宿・ホテル

  • 部屋はさくら庵(別館)でした。<br />広さは十分でした。<br />トイレなどはちょっと古い感じでした。

    部屋はさくら庵(別館)でした。
    広さは十分でした。
    トイレなどはちょっと古い感じでした。

  • 椅子もあるので、ゆったりできました。

    椅子もあるので、ゆったりできました。

  • 温泉籠と帯など部屋のクローゼットにありました。

    温泉籠と帯など部屋のクローゼットにありました。

  • 部屋からきれいな雪景色が見えます

    部屋からきれいな雪景色が見えます

  • 結構積もっていました。

    結構積もっていました。

  • 別館と本館を結ぶ廊下にマッサージチェアが置いてあり、好きなときに使えてとってもよかったです。<br />前回は金土宿泊だったので、マッサージチェアも混み合っていましたが、今回は木金宿泊だったので待たずにできました。

    別館と本館を結ぶ廊下にマッサージチェアが置いてあり、好きなときに使えてとってもよかったです。
    前回は金土宿泊だったので、マッサージチェアも混み合っていましたが、今回は木金宿泊だったので待たずにできました。

  • お風呂はこんな感じです。<br />男湯と女湯で朝に入れ替わります。<br />こちらのホテルはお風呂がめちゃくちゃいいです。<br />お湯がぬるっとしていて、お肌が本当にすべすべになります。<br />前回来た時に、他の人の口コミなどを見て知ってはいたのですが、脱衣所とお風呂の扉がないのが面白いと思いました。<br /><br />部屋で軽く休憩してから温泉へ。<br />サウナが少し温度が低いのだけ改善して欲しいです。<br />でも、外が寒いので整う事はできました。<br />雪景色を見ながらのお風呂最高でした。<br />

    お風呂はこんな感じです。
    男湯と女湯で朝に入れ替わります。
    こちらのホテルはお風呂がめちゃくちゃいいです。
    お湯がぬるっとしていて、お肌が本当にすべすべになります。
    前回来た時に、他の人の口コミなどを見て知ってはいたのですが、脱衣所とお風呂の扉がないのが面白いと思いました。

    部屋で軽く休憩してから温泉へ。
    サウナが少し温度が低いのだけ改善して欲しいです。
    でも、外が寒いので整う事はできました。
    雪景色を見ながらのお風呂最高でした。

  • お風呂の前にタオルが置いてあるので部屋から持って行かなくて良いのがよかったです。<br />

    お風呂の前にタオルが置いてあるので部屋から持って行かなくて良いのがよかったです。

  • 夕食。<br />オールインクルーシブなのでご飯の時もアルコール飲み放題。<br />まずは大好きな黒ビールで乾杯。<br />18時スタートを予約しました。<br />やはり木曜日なので、そこまで混み合う事はなかったように思います。<br />前回とほぼメニューは同じでした。写真を見返して見ると撮っているものがほとんど同じで笑いました。<br />ウニの茶碗蒸しおいしかったです。<br />1番おいしかったと思うのは写真がないのですが、グリーンカレーです。<br /><br />

    夕食。
    オールインクルーシブなのでご飯の時もアルコール飲み放題。
    まずは大好きな黒ビールで乾杯。
    18時スタートを予約しました。
    やはり木曜日なので、そこまで混み合う事はなかったように思います。
    前回とほぼメニューは同じでした。写真を見返して見ると撮っているものがほとんど同じで笑いました。
    ウニの茶碗蒸しおいしかったです。
    1番おいしかったと思うのは写真がないのですが、グリーンカレーです。

  • 21時半からレストランでお夜食がいただけます。<br />私が伺ったのは22時ごろ。<br />おいしい鴨南蛮そばでした。<br />お腹はすいてないけと、味見をしたかったので2人で一杯いただきました。

    21時半からレストランでお夜食がいただけます。
    私が伺ったのは22時ごろ。
    おいしい鴨南蛮そばでした。
    お腹はすいてないけと、味見をしたかったので2人で一杯いただきました。

  • レストランの入り口のこちらでお夜食をいただきました。<br />

    レストランの入り口のこちらでお夜食をいただきました。

  • 朝の雪景色

    朝の雪景色

  • 朝シャン。<br />夜飲みたかったなー

    朝シャン。
    夜飲みたかったなー

  • メインは海鮮丼です。<br />めかぶととろろが良い仕事してくれます。<br />サラダのトッピングが多くて、フライドレンコンや、フライドオニオンなど。<br />上手な人が盛り付けしたら映える写真になりそうでした。<br /><br />

    メインは海鮮丼です。
    めかぶととろろが良い仕事してくれます。
    サラダのトッピングが多くて、フライドレンコンや、フライドオニオンなど。
    上手な人が盛り付けしたら映える写真になりそうでした。

  • 海鮮丼の具たち。<br />しらすやイカの塩辛などお刺身じゃないものもいろいろありました。

    海鮮丼の具たち。
    しらすやイカの塩辛などお刺身じゃないものもいろいろありました。

  • こちらも海鮮丼用です。<br />海鮮とトロロが合って美味しかった。

    こちらも海鮮丼用です。
    海鮮とトロロが合って美味しかった。

  • ししゃもなど自分の席で焼いて温めて食べることができます。

    ししゃもなど自分の席で焼いて温めて食べることができます。

  • 大量にとっている人がいて、ついつられて多めに取ってしまいました。

    大量にとっている人がいて、ついつられて多めに取ってしまいました。

  • 焼売とだし巻き卵。

    焼売とだし巻き卵。

  • ほとんど残っていませんが、湯豆腐。<br />さっぱりしておいしかったです。

    ほとんど残っていませんが、湯豆腐。
    さっぱりしておいしかったです。

  • うどん

    うどん

  • うどんのトッピング

    うどんのトッピング

  • 小松菜のお浸しなど

    小松菜のお浸しなど

  • サラダコーナー

    サラダコーナー

  • 真ん中の人参のドレッシング美味しかったです

    真ん中の人参のドレッシング美味しかったです

  • サラダのトッピング<br />フライドオニオンや、珍しいフライド、レンコンなどトッピングの種類が多くてよかったです<br />

    サラダのトッピング
    フライドオニオンや、珍しいフライド、レンコンなどトッピングの種類が多くてよかったです

  • お茶漬けのトッピング

    お茶漬けのトッピング

  • デザート。<br />フルーツがグレープフルーツしかなくちょっと寂しかったです。<br />夜はパイナップルもありました。

    デザート。
    フルーツがグレープフルーツしかなくちょっと寂しかったです。
    夜はパイナップルもありました。

  • 2階から見たラウンジ。<br />真ん中の黒っぽい柱が暖炉です。<br />この暖炉のおかげで2階のスペースとても暖かかったです。

    2階から見たラウンジ。
    真ん中の黒っぽい柱が暖炉です。
    この暖炉のおかげで2階のスペースとても暖かかったです。

  • バス待ちの間に売店でちょっとお土産を買いました。<br />売店には部屋に置いてあった、お風呂用のカゴが1500円で売っていました。<br />売店で服買う人いるのかな~?っていつも思います。

    バス待ちの間に売店でちょっとお土産を買いました。
    売店には部屋に置いてあった、お風呂用のカゴが1500円で売っていました。
    売店で服買う人いるのかな~?っていつも思います。

  • 11時中津川駅行きのバスに乗って帰ってきました。<br />JR鶴舞駅目の前のつけ麺幸先坂で遅めのランチをいただきました。

    11時中津川駅行きのバスに乗って帰ってきました。
    JR鶴舞駅目の前のつけ麺幸先坂で遅めのランチをいただきました。

    麺家 幸先坂 グルメ・レストラン

  • 濃厚海鮮つけ麺。<br />名前通りとっても濃厚でした。<br />麺も小麦の味がしてとってもおいしかったです。<br /><br />ひたすらお風呂に入って、マッサージ機でマッサージして、飲んで食べただけの旅行でしたが、こう言う旅もゆっくりできていいですね。

    濃厚海鮮つけ麺。
    名前通りとっても濃厚でした。
    麺も小麦の味がしてとってもおいしかったです。

    ひたすらお風呂に入って、マッサージ機でマッサージして、飲んで食べただけの旅行でしたが、こう言う旅もゆっくりできていいですね。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP