バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日<br />ホテルのチェックアウトは12時、帰りの飛行機はBCN15時なので、ホテルに荷物をおいたまま、もう最後の一か所を観光。<br /><br /><br />BCNではチェックインデスクがわからずうろうろ。間に合ってよかった。<br />飛行機は帰りもエミレーツ。<br />BCNをチェックインしたときは、事前予約どおりのプレエコの席だったけど、ドバイでゲートを通過した時のプリントにまさかのBUISINESSの文字。<br />なんと、アップグレード当選。<br />最後の最後まで極上の旅でした。<br />はあ、今年の運を使い果たしたかも。

2024-2025バルセロナ 帰国便はビジネスにアップグレード編

16いいね!

2024/12/28 - 2025/01/04

2376位(同エリア7235件中)

旅行記グループ バルセロナ50代女子旅2025

0

42

AYUMIojo

AYUMIojoさん

この旅行記スケジュールを元に

最終日
ホテルのチェックアウトは12時、帰りの飛行機はBCN15時なので、ホテルに荷物をおいたまま、もう最後の一か所を観光。


BCNではチェックインデスクがわからずうろうろ。間に合ってよかった。
飛行機は帰りもエミレーツ。
BCNをチェックインしたときは、事前予約どおりのプレエコの席だったけど、ドバイでゲートを通過した時のプリントにまさかのBUISINESSの文字。
なんと、アップグレード当選。
最後の最後まで極上の旅でした。
はあ、今年の運を使い果たしたかも。

航空会社
エミレーツ航空
  • ホテルの朝食もこれが最後。<br />気になっていたパンケーキをついにオーダー。<br />期待を裏切らないモリモリの生クリームがお口の中でとろける。朝から幸せ。

    ホテルの朝食もこれが最後。
    気になっていたパンケーキをついにオーダー。
    期待を裏切らないモリモリの生クリームがお口の中でとろける。朝から幸せ。

  • ホテルから近くて毎日通り過ぎてた、カタルーニャ音楽堂。<br />昨日のうちに朝9時を予約しておきました。もっと早く予約するとネット割引があったみたい。計画の甘さが仇になりました。<br />

    ホテルから近くて毎日通り過ぎてた、カタルーニャ音楽堂。
    昨日のうちに朝9時を予約しておきました。もっと早く予約するとネット割引があったみたい。計画の甘さが仇になりました。

    カタルーニャ音楽堂 建造物

  • 天井のステンドグラス。<br />今まで見たステンドグラスのなかで一番繊細。

    天井のステンドグラス。
    今まで見たステンドグラスのなかで一番繊細。

  • 色合いが絶妙

    色合いが絶妙

  • ステージのモニュメント<br />音楽堂らしく、楽器を吹いているのがかわいい。

    ステージのモニュメント
    音楽堂らしく、楽器を吹いているのがかわいい。

  • ちょうど、ステージでパイプオルガン演奏中。<br />バッハが響き渡ります。

    ちょうど、ステージでパイプオルガン演奏中。
    バッハが響き渡ります。

  • 3階まで階段で上がれます。<br />近づくと透明感があがる。

    3階まで階段で上がれます。
    近づくと透明感があがる。

  • 角度によって微妙に色合いが変わるのが楽しいくて、何枚もとっちゃいました。<br />でもこれでも実際の色とはちょっと違うのよね。<br />旅のリアリティは現地でないと味わえない。

    角度によって微妙に色合いが変わるのが楽しいくて、何枚もとっちゃいました。
    でもこれでも実際の色とはちょっと違うのよね。
    旅のリアリティは現地でないと味わえない。

  • お名残惜しいけどこれで取り収めにします。

    お名残惜しいけどこれで取り収めにします。

  • 行きたかったチュロス屋さんは、クリスマス休暇を1/6まで取るとかでずっと閉まってました。残念。

    行きたかったチュロス屋さんは、クリスマス休暇を1/6まで取るとかでずっと閉まってました。残念。

    チュレリア ライエタナ スイーツ

  • キスのモニュメント<br />袋地に、違和感満載で設置されてる。

    キスのモニュメント
    袋地に、違和感満載で設置されてる。

  • タイルの一個一個が違う写真で構成されている。<br />モザイク画のようなものね。

    タイルの一個一個が違う写真で構成されている。
    モザイク画のようなものね。

  • モニュメントがBARCERLONAになってる。<br />ほぼ毎日通ってたのに、最終日でやっと気づきました。

    モニュメントがBARCERLONAになってる。
    ほぼ毎日通ってたのに、最終日でやっと気づきました。

  • アウグスト神殿にリベンジ<br />今日は空いてる。

    アウグスト神殿にリベンジ
    今日は空いてる。

    オーグスト ローマン寺院 寺院・教会

  • これだけといえば、これだけだけど、素人目にはローマのヴェスタ神殿とほぼ同じに見える。<br />長い時間と距離を経て、同じものが残ってるってまさにロマン。

    これだけといえば、これだけだけど、素人目にはローマのヴェスタ神殿とほぼ同じに見える。
    長い時間と距離を経て、同じものが残ってるってまさにロマン。

    オーグスト ローマン寺院 寺院・教会

  • 慰霊碑かなにか、だったと思う。<br />左はサンタマリア・デル・マル教会

    慰霊碑かなにか、だったと思う。
    左はサンタマリア・デル・マル教会

  • ムンカダ通りにある礼拝堂の塀いる像。マリア様かな。

    ムンカダ通りにある礼拝堂の塀いる像。マリア様かな。

    マルカス礼拝堂 寺院・教会

  • サンカテリナ市場に寄ってみます。<br />

    サンカテリナ市場に寄ってみます。

    サンタ カテリナ市場 市場

  • ナッツやドライフルーツからデリまで取り扱っているお店。<br />デーツとコロッケを食べ歩きように購入。<br />中にタパスバーなんかもあって、もっと早く来てれば毎日足を運んでたかも。<br /><br />これでいったんホテルに戻ります。<br />チェックアウト前だとお部屋でトイレを使えるのがいいね。

    ナッツやドライフルーツからデリまで取り扱っているお店。
    デーツとコロッケを食べ歩きように購入。
    中にタパスバーなんかもあって、もっと早く来てれば毎日足を運んでたかも。

    これでいったんホテルに戻ります。
    チェックアウト前だとお部屋でトイレを使えるのがいいね。

  • CAVAやオリーブオイル、缶詰でやたら重たくなったスーツケースをゴロゴロしてウルキナオナからカタルーニャ広場まで徒歩移動。<br /> 往復で買っておいたエアロバスのペラペラのチケットを使って空港に向かいます。

    CAVAやオリーブオイル、缶詰でやたら重たくなったスーツケースをゴロゴロしてウルキナオナからカタルーニャ広場まで徒歩移動。
     往復で買っておいたエアロバスのペラペラのチケットを使って空港に向かいます。

    カタルーニャ広場 広場・公園

  • 昨日も来た、スペイン広場。<br />ああ、どんどんバルセロナから遠ざかっていく。

    昨日も来た、スペイン広場。
    ああ、どんどんバルセロナから遠ざかっていく。

  • 渋滞が心配でしたが、問題なく30分程度で空港着。<br />免税手続は大・大行列。レシートみたらわずか1・3ユーロの免税額だったので、やめときます。

    渋滞が心配でしたが、問題なく30分程度で空港着。
    免税手続は大・大行列。レシートみたらわずか1・3ユーロの免税額だったので、やめときます。

  • イミグレーションを抜けたらお店が難にもない。<br />早く来たので時間が余ってしまい、搭乗ゲートとは反対側のウィングにPAULまで行って、軽く胃袋を満たしておきます。<br />キッシュとビールが最後のバルセロナの食事。これで17ユーロだったかな。物価高になじめないまま旅が終わろうとしています。

    イミグレーションを抜けたらお店が難にもない。
    早く来たので時間が余ってしまい、搭乗ゲートとは反対側のウィングにPAULまで行って、軽く胃袋を満たしておきます。
    キッシュとビールが最後のバルセロナの食事。これで17ユーロだったかな。物価高になじめないまま旅が終わろうとしています。

  • BCNーDXB間はボーイングで運行。

    BCNーDXB間はボーイングで運行。

  • エコノミー席。<br />3列シートの窓際と通路側を友人と予約して、あわよくば…を狙ってましたが、真ん中にだいぶガタイの良いお兄さんが着席。<br />お互いのために窓際に代わってあげました。<br />真ん中席で6時間の苦行。

    エコノミー席。
    3列シートの窓際と通路側を友人と予約して、あわよくば…を狙ってましたが、真ん中にだいぶガタイの良いお兄さんが着席。
    お互いのために窓際に代わってあげました。
    真ん中席で6時間の苦行。

  • 帰りもヴィーガンミール。<br />強烈に酸っぱいトマトソースとぶよぶよのラビオリ。<br />

    帰りもヴィーガンミール。
    強烈に酸っぱいトマトソースとぶよぶよのラビオリ。

  • ドバイ着。<br />すっかり夜です。

    ドバイ着。
    すっかり夜です。

  • 行きにお試し買いをして美味しかったので、ここでもデーツを200g購入。<br />1600円くらいだから、結構よいお値段だけど、真空パックでとは全然違う味で超お気に入り。<br />WANANという品種を<br />帰国してから、毎日1粒づつ大事に食べてます。

    行きにお試し買いをして美味しかったので、ここでもデーツを200g購入。
    1600円くらいだから、結構よいお値段だけど、真空パックでとは全然違う味で超お気に入り。
    WANANという品種を
    帰国してから、毎日1粒づつ大事に食べてます。

  • WANANを選択したのは、アプリで翻訳して吟味した結果。<br />見た目がミスターGみたいなのが難点だけど、ねっとり甘くて大変美味しゅうございました。<br /> デーツ、はまっちゃったので帰国してからネットで検索してたけど、ワナンは見つからないので、ここで買って大正解。

    WANANを選択したのは、アプリで翻訳して吟味した結果。
    見た目がミスターGみたいなのが難点だけど、ねっとり甘くて大変美味しゅうございました。
     デーツ、はまっちゃったので帰国してからネットで検索してたけど、ワナンは見つからないので、ここで買って大正解。

  • 上がバルセロナでチェックインしたときのボーディングパス<br />下がゲートで発行されたもの。<br /><br />人のを取ったのかと焦ったけど、名前はあってるし、システムバグかと心配したけど、あってました。やりました。無償アップグレードしていただいたようです。<br /><br />先ほど席を譲ったのを神様が見てくれていたのでしょうか?<br />興奮して2階席にあがります。興奮しすぎて階段の写真を撮りそびれました。

    上がバルセロナでチェックインしたときのボーディングパス
    下がゲートで発行されたもの。

    人のを取ったのかと焦ったけど、名前はあってるし、システムバグかと心配したけど、あってました。やりました。無償アップグレードしていただいたようです。

    先ほど席を譲ったのを神様が見てくれていたのでしょうか?
    興奮して2階席にあがります。興奮しすぎて階段の写真を撮りそびれました。

  • モエを飲みながら出発を待つ。<br />

    モエを飲みながら出発を待つ。

  • 機体はA380だけど、ビジネスの座席はJALでいうとA350と同じ直列配置。<br /><br />見て、広さ、画面の大きさ。

    機体はA380だけど、ビジネスの座席はJALでいうとA350と同じ直列配置。

    見て、広さ、画面の大きさ。

  • ラウンジウェアーいる?と聞かれて、反射的にYesといってしまい。いただいたのがコレ。<br /> パジャマまであるなんてエミレーツすごい。無償アップグレードなのにありがとうござます。 <br />

    ラウンジウェアーいる?と聞かれて、反射的にYesといってしまい。いただいたのがコレ。
     パジャマまであるなんてエミレーツすごい。無償アップグレードなのにありがとうござます。 

  • アメニティは男女別で、女性はブルガリでした。<br />充実の保湿グッズ。

    アメニティは男女別で、女性はブルガリでした。
    充実の保湿グッズ。

  • お菓子もいっぱいくれる。

    お菓子もいっぱいくれる。

  • せっかくのビジネスですが、夜中なのでお食事は控えめに。<br />フルーツ盛り合わせと

    せっかくのビジネスですが、夜中なのでお食事は控えめに。
    フルーツ盛り合わせと

  • 海老餃子。<br /><br />このあと、モエに酔ったのか、フルフラットにして爆睡。<br />ビジネスクラスでよかったのか、ビジネスクラスなのにモッタイナイなのか。

    海老餃子。

    このあと、モエに酔ったのか、フルフラットにして爆睡。
    ビジネスクラスでよかったのか、ビジネスクラスなのにモッタイナイなのか。

  • 気づいたら到着3時間を切ってました。<br /><br />和食を頼んだら朝食なのにこの豪華さ。懐石弁当です。<br />左上から、カモのマリネ、ホウレンソウの卵焼き、スズキの南蛮漬けなど<br />左下は、うなぎにおうどん、なめこのお味噌汁<br />朝ごはんにうなぎなんて人生初。

    気づいたら到着3時間を切ってました。

    和食を頼んだら朝食なのにこの豪華さ。懐石弁当です。
    左上から、カモのマリネ、ホウレンソウの卵焼き、スズキの南蛮漬けなど
    左下は、うなぎにおうどん、なめこのお味噌汁
    朝ごはんにうなぎなんて人生初。

  • 噂の金ピカバーでバクラヴァをいただきました。<br />フルーツもおいてあるし、カクテルも作ってくれるそうですが、到着後はるかー新幹線の移動が待っているので控えました。<br /><br />年末年始、旅を堪能して最後に最高のラッキーに巡り合えた。<br />今年もいい旅ができますように。

    噂の金ピカバーでバクラヴァをいただきました。
    フルーツもおいてあるし、カクテルも作ってくれるそうですが、到着後はるかー新幹線の移動が待っているので控えました。

    年末年始、旅を堪能して最後に最高のラッキーに巡り合えた。
    今年もいい旅ができますように。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP