長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下町の親戚宅にしばらく滞在した後、次の目的地へ向かいました。<br /><br />次男にとっては初めての新幹線「かがやき号」<br />長野へはいろいろな新幹線が通っていますが、次男の希望でかがやきに乗りました。<br /><br /><br />長野県は東京からも近いので何度も訪れています。いつ行っても皆さん親切で穏やかな優しい人が多い印象があります。<br />

長野県善光寺へ行きました。

9いいね!

2024/11/28 - 2024/11/29

1026位(同エリア1910件中)

0

52

☆honeybee☆

☆honeybee☆さん

下町の親戚宅にしばらく滞在した後、次の目的地へ向かいました。

次男にとっては初めての新幹線「かがやき号」
長野へはいろいろな新幹線が通っていますが、次男の希望でかがやきに乗りました。


長野県は東京からも近いので何度も訪れています。いつ行っても皆さん親切で穏やかな優しい人が多い印象があります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 次男にとっては初めての「かがやき号」乗車。

    次男にとっては初めての「かがやき号」乗車。

  • 車内販売がありました。<br />シンカンセンスゴイカタイアイス<br />ほんとにものすごく硬い。<br />長野までの1時間半の間に食べ終わるか・・・。

    車内販売がありました。
    シンカンセンスゴイカタイアイス
    ほんとにものすごく硬い。
    長野までの1時間半の間に食べ終わるか・・・。

  • 東京より少し寒いです。空気が澄んでいます。

    東京より少し寒いです。空気が澄んでいます。

  • 駅改札出た瞬間から香るお蕎麦の汁の匂い。<br />お蕎麦屋さんは見えずともいい匂いが漂っています。

    駅改札出た瞬間から香るお蕎麦の汁の匂い。
    お蕎麦屋さんは見えずともいい匂いが漂っています。

  • 駅前をちょっと進み、右折してさらにそのまままっすぐ進むと善光寺に到着します。<br />20分くらいかな。お散歩がてらちょうどよい距離です。<br /><br />ゆるい坂道になっていて、良い運動になります。

    駅前をちょっと進み、右折してさらにそのまままっすぐ進むと善光寺に到着します。
    20分くらいかな。お散歩がてらちょうどよい距離です。

    ゆるい坂道になっていて、良い運動になります。

  • 古い建物や、街に合わせたのか和風の外観のお店が立ち並び良い雰囲気。

    古い建物や、街に合わせたのか和風の外観のお店が立ち並び良い雰囲気。

  • 味噌アイス。本日二回目のアイス。ほんのり味噌の味がして美味しかったそうです。

    味噌アイス。本日二回目のアイス。ほんのり味噌の味がして美味しかったそうです。

  • 味噌おにぎり。これはもう想像通り!とても美味しかった。

    味噌おにぎり。これはもう想像通り!とても美味しかった。

  • 参道にはお土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいます。

    参道にはお土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいます。

  • このような小さな旅館。趣があって素敵ですね。

    このような小さな旅館。趣があって素敵ですね。

  • 椅子です。

    椅子です。

  • 善光寺を少し駅より戻ったところにあるこちらの大善さんで十割そばのランチをいただきました。

    善光寺を少し駅より戻ったところにあるこちらの大善さんで十割そばのランチをいただきました。

  • たくさん歩いてお腹も減っていたので大盛にしました。<br />高松でもそうなのだったのですが、山芋とろろが好きです。<br />冬でもいつでも冷やしが好きです。

    たくさん歩いてお腹も減っていたので大盛にしました。
    高松でもそうなのだったのですが、山芋とろろが好きです。
    冬でもいつでも冷やしが好きです。

  • 息子はお肉

    息子はお肉

  • 次男は天ぷら付きを選びました。

    次男は天ぷら付きを選びました。

  • 青空に映える白い壁

    青空に映える白い壁

  • 大盛が大盛すぎてお饅頭を食べる余裕がなくなりました。

    大盛が大盛すぎてお饅頭を食べる余裕がなくなりました。

  • 長野五輪懐かしいですね。<br />フィギュアスケートが盛り上がっていたのをよく覚えています。

    長野五輪懐かしいですね。
    フィギュアスケートが盛り上がっていたのをよく覚えています。

  • 駅前まで戻ってきました。<br />

    駅前まで戻ってきました。

  • 本日三回目のアイス。サーティーワン。<br />

    本日三回目のアイス。サーティーワン。

  • 長野に一泊し、次の目的地へ移動します。<br />友人家族と合流です。

    長野に一泊し、次の目的地へ移動します。
    友人家族と合流です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP