2024/12/20 - 2024/12/30
61位(同エリア71件中)
ママchevalさん
- ママchevalさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 49,024アクセス
- フォロワー2人
Citadines Antigone M0ntpellierの駐車場と近道について
口コミで「狭い」と書かれているホテル駐車場。
どこが狭いのか、どうやって駐車するのか、写真付きで記録します。
-
駐車場はホテルの建物に向かって入口の右側にあります。(建物内の地下にあたります。)
車道を走って来てホテルが見えたら、トラムの駅手前を右折して、線路を横切って入口に入ります。
信号機もあるので、それを見て渡ります。
この入口はそんなに狭くありません。 -
入口のアップ写真です。
3mも走ると右と左に駐車場の入口があります。
ホテルの駐車場は左側です。
直進しても駐車場がありますが、そこはホテルの駐車場ではないし、いったん奥まで行ってしまうと、ホテルの駐車場へ入るのがかなり難しくなりますので、地下に入ったらすぐ左折すると思ってください。 -
入口は通常ゲートが降りています。左の壁にあるインターフォンを押すとレセプションにつながり、何か言わなくてもゲートを開けてくれます。
車がゲートの前で止まったら自動的に開くというサービスはないです。 -
こちらは出る方のゲート前です。
滞在中なら部屋のカードキーを黒くて印のところにあてると
ゲートが開きます。 -
拡大写真です。
チェックアウト後はカードキーがないですよね?
大丈夫です。
テックアウト時にレセプションで開け方をちゃんと教えてくれます。 -
結局、狭いのはこの入口を通過した後のゲートに入る所という事です。
でもシトロエンのC3なら、楽楽と入っていました。
私たちはコンパクトカーを希望していたのに、「これしかない」と言われ、
ルノーのARKANAだったので、ちょっと苦労しました。 -
さて、お次はギャラリーラファイエットとモノプリへ行く近道です。
グーグルマップなどで、検索すると、徒歩10分とか書かれていて、
「うわー、近いんだ! ウキウキ」とか思っていました。
ところが何と、ホテルのお庭を突っ切って行く近道を教えてもらった結果4分くらいで行くことができました。(レセプションで、「たったの4分よ~」と言われました。)
4分というのはフランス人の足で、私は5分くらいかかったかも。 -
庭を通って、門の方へ行くとこのようなものがありますので、ボタンを押します。
すると、門の鍵が開きます。
門が開いたら右側へ曲がって道を進みます。
右へ右へ進むとアンチゴンの広場があります。
真っ直ぐ進むとトラムの駅やギャラリーラファイエットが見えてきます。
モノプリはギャラリーラファイエットの中にありますから、いったんデパートに入って、エスカレーターを2回使って上階へ上り、そのまま真っ直ぐずーと歩くとあります。手前にパンで有名なポールの販売店もあります。
アンチゴンの広場もいい季節ならすごく素敵だと思われました。
私たちは年末だったので、ちょっと残念でした。 -
こちらは帰って来た時の鍵です。
部屋のカードキーを黒くて、印のある方へあてると、鍵が開きます。 -
庭の様子はこんな感じです。
気候の良い時なら、ここで1階にある無料のコーヒーなどを飲むのも楽しそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンペリエ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10