笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記のタイトルは、バス旅行のタイトルです!<br />息子の好きな桃狩りのバスツアーを見つけたので、行ってみることにしました。<br />桃狩りのほか、<br />・モンデ酒造でワインゃジュースの試飲(ミニボトルワインのお土産つき)<br />・ドライブインでランチ。団体客をかなり収容できる規模。食事はとりあえずお腹を満たすくらいの感想。<br />・水晶の聖地 昇仙峡。水晶や他の宝石も展示販売している施設や、<br />・ハーブ庭園で鑑賞とお土産<br /><br />中学生になってもまだ一緒に出掛けられるというのもなかなかないかな?<br />そんなに反抗期でもないし(笑)<br /><br />帰りはお土産の桃が重たかったです!笑<br />良い一日を過ごせました。

「桃の女王」と呼ばれる高級品種白桃ドドンと2箱付!甲州白桃狩り食べ放題(日帰りバス旅行)

2いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

263位(同エリア288件中)

旅行記グループ バス旅行

2

7

seize the dayさん

旅行記のタイトルは、バス旅行のタイトルです!
息子の好きな桃狩りのバスツアーを見つけたので、行ってみることにしました。
桃狩りのほか、
・モンデ酒造でワインゃジュースの試飲(ミニボトルワインのお土産つき)
・ドライブインでランチ。団体客をかなり収容できる規模。食事はとりあえずお腹を満たすくらいの感想。
・水晶の聖地 昇仙峡。水晶や他の宝石も展示販売している施設や、
・ハーブ庭園で鑑賞とお土産

中学生になってもまだ一緒に出掛けられるというのもなかなかないかな?
そんなに反抗期でもないし(笑)

帰りはお土産の桃が重たかったです!笑
良い一日を過ごせました。

  • 初めての桃狩り

    初めての桃狩り

  • 食べるのが難しいです。

    食べるのが難しいです。

  • ワイン工場の見学、お土産等

    ワイン工場の見学、お土産等

    モンデ酒造山梨工場 名所・史跡

  • ランチ

    ランチ

  • 昔からハーブ系のものが好きで、特にラベンダーが大好きです。<br /><br />こちらはハーブ園の見学とお土産コーナー、色々な苗も売っていました。<br /><br />物心ついた頃から、ハーブに興味があり原宿へ遊びに行くと「生活の木」も行ってたなぁ。<br />ネットがない時代、個人輸入でイギリスのお店からハーブ系のソープやら購入したこともあった。<br />懐かしい!<br />今ではあちらこちて手に入る。

    昔からハーブ系のものが好きで、特にラベンダーが大好きです。

    こちらはハーブ園の見学とお土産コーナー、色々な苗も売っていました。

    物心ついた頃から、ハーブに興味があり原宿へ遊びに行くと「生活の木」も行ってたなぁ。
    ネットがない時代、個人輸入でイギリスのお店からハーブ系のソープやら購入したこともあった。
    懐かしい!
    今ではあちらこちて手に入る。

  • ハーブにちなんだ商品がたくさんありました。ゆったりした気分で、、、と言いたいところですが、ある化粧水をごり押し販売していて、ちょっとテンション下がりました。

    ハーブにちなんだ商品がたくさんありました。ゆったりした気分で、、、と言いたいところですが、ある化粧水をごり押し販売していて、ちょっとテンション下がりました。

    ハーブ庭園旅日記 公園・植物園

  • ストーン販売のお店の写真がなぜか見当たらないので、載せられませんでした。<br />色々な装飾品、水晶や何とか石の大きな物があったらり。子供には石のお土産をもらいました。<br />そこも、磁気を使った布団?だかを勧めていましたな。<br /><br />お土産の桃、2人分。重かった!<br />バスツアーだと、あちこち連れて行ってくれるのでいいですね。

    ストーン販売のお店の写真がなぜか見当たらないので、載せられませんでした。
    色々な装飾品、水晶や何とか石の大きな物があったらり。子供には石のお土産をもらいました。
    そこも、磁気を使った布団?だかを勧めていましたな。

    お土産の桃、2人分。重かった!
    バスツアーだと、あちこち連れて行ってくれるのでいいですね。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2025/09/30 21:48:59
    桃狩り(^^)
    今を楽しむさん(で良いかな?) 初めまして、ご投票ありがとうございます。
    息子さんと桃狩り、どちらも楽しかったようで👍
    わが家も子どもたちが小さかったころは、桃狩りやサクランボ狩り、潮干狩りなどに結構行きました✌️ 最後は東日本大震災後の夏かな。
    今を楽しむさんは、硬い桃と柔らかい桃では、どちらがお好き⁉️ もぎたて桃はかなり硬いでしょう。山梨県の桃園では、食べる用には3日前にもいだ桃を勧めてくれて(^o^)
    別の県ではそのような心遣いなく(゚-゚) 山梨県は凄い!と思いました。

    seize the dayさん からの返信 2025/10/02 15:54:00
    Re: 桃狩り(^^)
    ねもさん、コメント(初)&投票をありがとうございます😊お子さん達と色々な◯◯狩りを楽しくされていたのですね。私達の桃狩りはもう7年前の事ですが、直接木から穫っていたと記憶していますが、今思えば用意されたものだったのか、、、うーん、どうだったのか(笑)
    採れたてもフレッシュで良いのですが、フルーツも野菜も少し置いた方が美味しさが増すものがありますね。
    山梨の桃園はそのような心遣いがあるのですね。
    あ、私は柔らかい桃の方が好きです👍

seize the dayさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP