台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はあまりの暑さで、予定していた三国志関連のお寺には行かず台北へ移動しました。<br />とても、屋外でうろうろする気にはなりませんでしたね。<br />少し熱中症ぎみだったかもしれません。<br /><br />本日、少しでも暑さがマシになったら、台北動物園とかに行きたかったんですが。<br />外を見ると快晴!これはムリです。<br />とにかく体に熱がこもってる感じなので、どこか涼しげな所に行こうということになりました。<br /><br />色々調べてみると、Xparkという水族館が2020年にオープンしてるみたいです。<br />しかも横浜八景島シーパラダイスの所が作ってるということで、これは期待出来そうです。<br />早速行ってみることにしましたが、まさかの桃園にあるみたいです。<br />また桃園に戻るのか~w<br /><br />というわけで、台湾の水族館楽しみです!<br />その前に、まずは朝ご飯からです~<br />前にうっかり豆漿を食べ忘れた店に行くことにします。<br />最近、嫁さんが鹹豆漿にハマってるので、気に入るか楽しみです。<br /><br /><br />※万博やらで色々と忙しく、公開がずいぶん遅くなってしまいました。続きも作成中ですのでしばらくお待ちください。<br /><br />

【台湾10回目】エアアジアで行く台湾! その3 ~ 暑すぎて水族館へ!うわさの黄金炒飯がウマすぎる! ~

6いいね!

2024/09/13 - 2024/09/16

29894位(同エリア30302件中)

旅行記グループ 台湾10回目

0

87

小鉄

小鉄さん

この旅行記のスケジュール

2024/09/15

この旅行記スケジュールを元に

昨日はあまりの暑さで、予定していた三国志関連のお寺には行かず台北へ移動しました。
とても、屋外でうろうろする気にはなりませんでしたね。
少し熱中症ぎみだったかもしれません。

本日、少しでも暑さがマシになったら、台北動物園とかに行きたかったんですが。
外を見ると快晴!これはムリです。
とにかく体に熱がこもってる感じなので、どこか涼しげな所に行こうということになりました。

色々調べてみると、Xparkという水族館が2020年にオープンしてるみたいです。
しかも横浜八景島シーパラダイスの所が作ってるということで、これは期待出来そうです。
早速行ってみることにしましたが、まさかの桃園にあるみたいです。
また桃園に戻るのか~w

というわけで、台湾の水族館楽しみです!
その前に、まずは朝ご飯からです~
前にうっかり豆漿を食べ忘れた店に行くことにします。
最近、嫁さんが鹹豆漿にハマってるので、気に入るか楽しみです。


※万博やらで色々と忙しく、公開がずいぶん遅くなってしまいました。続きも作成中ですのでしばらくお待ちください。

  • おはようございます。<br />今日も良い天気のようです。<br /><br />窓のブラインドを開けてみました。<br />特に良い景色というわけではないのは、予想通りですw<br />

    おはようございます。
    今日も良い天気のようです。

    窓のブラインドを開けてみました。
    特に良い景色というわけではないのは、予想通りですw

    ビューティー ホテルズ ロウメイ ブティック ホテル

  • 窓から下を見てみると路地でした。<br /><br />やはり、あまりにも暑いので外を出歩くのは辛そうです。<br />何かないかと色々調べたら、横浜八景島プロデュースの水族館があるみたいです。<br />水族館なら涼しいだろうということで決定。<br />桃園にあるみたいなので、また逆戻りですがw<br /><br />水族館の前にまずは朝食です。<br />

    窓から下を見てみると路地でした。

    やはり、あまりにも暑いので外を出歩くのは辛そうです。
    何かないかと色々調べたら、横浜八景島プロデュースの水族館があるみたいです。
    水族館なら涼しいだろうということで決定。
    桃園にあるみたいなので、また逆戻りですがw

    水族館の前にまずは朝食です。

  • 部屋のカードキーを入れるところの横に何かスイッチがあるのに気付きました。<br /><br />これ、掃除する/しないの表示スイッチでした。<br />押しておくと、表のドアに表示される仕組みです。<br />ドアノブに札をかけるんじゃないんですね。<br />初めて見ました。

    部屋のカードキーを入れるところの横に何かスイッチがあるのに気付きました。

    これ、掃除する/しないの表示スイッチでした。
    押しておくと、表のドアに表示される仕組みです。
    ドアノブに札をかけるんじゃないんですね。
    初めて見ました。

  • ホテルのエレベーターに張り紙がされてました。<br />2024年の9月から歯ブラシなどの消耗品の提供が出来なくなるみたいですね。<br />自分で持参してねとのことです。<br /><br />このホテルだけでなく、台湾の全ホテルみたいです。<br />覚えておかないといけませんね。<br />

    ホテルのエレベーターに張り紙がされてました。
    2024年の9月から歯ブラシなどの消耗品の提供が出来なくなるみたいですね。
    自分で持参してねとのことです。

    このホテルだけでなく、台湾の全ホテルみたいです。
    覚えておかないといけませんね。

  • 『來來豆漿』<br />去年来た朝食屋に来てみました。<br />前回はうっかり豆漿を頼むのを忘れてしまったので、もう一度来たかったんですよね。

    『來來豆漿』
    去年来た朝食屋に来てみました。
    前回はうっかり豆漿を頼むのを忘れてしまったので、もう一度来たかったんですよね。

  • ということで、鹹豆漿と蛋餅です。<br /><br />やはり、鹹豆漿は期待通りの美味しさだったみたいです。<br />私は蛋餅と冷たい豆漿です。<br />この組み合わせ最高です!<br />

    ということで、鹹豆漿と蛋餅です。

    やはり、鹹豆漿は期待通りの美味しさだったみたいです。
    私は蛋餅と冷たい豆漿です。
    この組み合わせ最高です!

  • 朝食を済ませて、バスで台北駅まで出てきました。<br />桃園駅まで高鉄で向かいます。<br />

    朝食を済ませて、バスで台北駅まで出てきました。
    桃園駅まで高鉄で向かいます。

  • 『MRT 高鐵桃園站』<br />高鉄の桃園駅到着です。<br />水族館のあるグロリアアウトレットは、MRT桃園駅の向こう側です。<br />

    『MRT 高鐵桃園站』
    高鉄の桃園駅到着です。
    水族館のあるグロリアアウトレットは、MRT桃園駅の向こう側です。

    高鉄桃園駅

  • グロリアアウトレットは、MRTの桃園駅直結なんですね。

    グロリアアウトレットは、MRTの桃園駅直結なんですね。

  • 通路のところから水族館の建物が見えました。<br />

    通路のところから水族館の建物が見えました。

  • 『グロリアアウトレット 華泰名品城』<br />グロリアアウトレット到着です。<br /><br />なかなかに楽しそうな景色ですが、人が少ないのはみんな屋内にいるからです。<br />とにかく暑いので日陰を探しながら、水族館へ向かいます。<br />

    『グロリアアウトレット 華泰名品城』
    グロリアアウトレット到着です。

    なかなかに楽しそうな景色ですが、人が少ないのはみんな屋内にいるからです。
    とにかく暑いので日陰を探しながら、水族館へ向かいます。

    GLORIA OUTLETS 華泰名品城 ショッピングセンター

  • アウトレットのフードコートです。<br /><br />四国の宮武うどんが出店してました!<br />ちょっとびっくり。<br />

    アウトレットのフードコートです。

    四国の宮武うどんが出店してました!
    ちょっとびっくり。

  • やっと水族館の前まで来ました。<br />さすがにグロリアアウトレット広いです。<br />

    やっと水族館の前まで来ました。
    さすがにグロリアアウトレット広いです。

  • 『Xpark』<br />なんとか水族館に到着しました。<br />すごい人ですね。<br />

    『Xpark』
    なんとか水族館に到着しました。
    すごい人ですね。

    Xpark テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • オンラインでチケットを購入して入場します。<br /><br />ちなみに、大人600ドルなので3000円くらいです。<br />こんなところにも地味に円安の影響が。<br />

    オンラインでチケットを購入して入場します。

    ちなみに、大人600ドルなので3000円くらいです。
    こんなところにも地味に円安の影響が。

  • Xparkのロゴが浮かび上がってます。<br />

    Xparkのロゴが浮かび上がってます。

  • 入ってすぐは、プロジェクションマッピング。<br />

    入ってすぐは、プロジェクションマッピング。

  • そして小さな珊瑚の水槽。<br />

    そして小さな珊瑚の水槽。

  • そして台湾大水槽です。<br />ドナルドダック90周年のイベントやってるみたいです。<br /><br />かなり大きな水槽なんですが、カメラではこれが精いっぱいでした。<br />珊瑚が豊かで、青く綺麗な水槽です。<br />

    そして台湾大水槽です。
    ドナルドダック90周年のイベントやってるみたいです。

    かなり大きな水槽なんですが、カメラではこれが精いっぱいでした。
    珊瑚が豊かで、青く綺麗な水槽です。

  • 水槽に貼りついて。<br />水面へ登る泡がすごく綺麗でした。<br />

    水槽に貼りついて。
    水面へ登る泡がすごく綺麗でした。

  • こちら円形の壁面が水槽になってる部屋です。<br />プロジェクションマッピングの部屋ですかね。<br />

    こちら円形の壁面が水槽になってる部屋です。
    プロジェクションマッピングの部屋ですかね。

  • 足元に、プロジェクションマッピングで魚が泳いでます。<br />

    足元に、プロジェクションマッピングで魚が泳いでます。

  • ドナルドのコーナーもありました。

    ドナルドのコーナーもありました。

  • イソギンチャクな水槽も綺麗です。<br />

    イソギンチャクな水槽も綺麗です。

  • こちらは爬虫類コーナー。<br />デッカいトカゲが目の前にいてびっくりしましたw<br />

    こちらは爬虫類コーナー。
    デッカいトカゲが目の前にいてびっくりしましたw

  • カエルもたくさんいました。

    カエルもたくさんいました。

  • 陸地と水中を再現した水槽もありました。<br />カメラだと明るさがうまく再現できないですね。<br />

    陸地と水中を再現した水槽もありました。
    カメラだと明るさがうまく再現できないですね。

  • アザラシの水槽。<br />気持ちよさそうに泳いでる向こうに嫁さん発見w<br />

    アザラシの水槽。
    気持ちよさそうに泳いでる向こうに嫁さん発見w

  • こちらは水槽の中を通るトンネル。<br /><br />トンネルが完全に水中にあるわけではなくて、水が流れ落ちる感じです。<br />

    こちらは水槽の中を通るトンネル。

    トンネルが完全に水中にあるわけではなくて、水が流れ落ちる感じです。

  • 何かものすごい行列が出来てると思ったら、クラゲの撮影スポットでした。<br />大人気コーナーですね。<br />

    何かものすごい行列が出来てると思ったら、クラゲの撮影スポットでした。
    大人気コーナーですね。

  • ドナルドの撮影スポットがあったので、せっかくなんで撮っておきました。<br /><br />実は子供の頃、ドナルドダックって言われたんです。<br />ずっとしゃべってて、うるさかったらしいw<br /><br /><br />

    ドナルドの撮影スポットがあったので、せっかくなんで撮っておきました。

    実は子供の頃、ドナルドダックって言われたんです。
    ずっとしゃべってて、うるさかったらしいw


  • ここからは充実のクラゲコーナーです。<br />すごい綺麗ですね。<br />

    ここからは充実のクラゲコーナーです。
    すごい綺麗ですね。

  • 本当はしっぽ?がすごく長いです。

    本当はしっぽ?がすごく長いです。

  • 無数のクラゲの群れ!<br />

    無数のクラゲの群れ!

  • こちらは柱型の水槽が並んでる部屋です。<br />ライトの色が色々変わるので、すごく綺麗です。

    こちらは柱型の水槽が並んでる部屋です。
    ライトの色が色々変わるので、すごく綺麗です。

  • 黄色でも一枚。<br />壁が鏡になってるので、すごく広く感じます。<br />

    黄色でも一枚。
    壁が鏡になってるので、すごく広く感じます。

  • ペンギンの部屋。<br />この子がずっとサービスしてくれてましたw<br />

    ペンギンの部屋。
    この子がずっとサービスしてくれてましたw

  • 水族館の最後にはドナルドの巨大セットが。<br />

    水族館の最後にはドナルドの巨大セットが。

  • ちょっと疲れたので、併設のカフェでひと休み。<br /><br />カフェの中央に大きな水柱が立ってます。<br />魚とか入れてくれたら良いですよね。<br />

    ちょっと疲れたので、併設のカフェでひと休み。

    カフェの中央に大きな水柱が立ってます。
    魚とか入れてくれたら良いですよね。

  • せっかくなんで、ペンギンのケーキを頼みました。<br />なかなかの値段設定でしたがw<br />

    せっかくなんで、ペンギンのケーキを頼みました。
    なかなかの値段設定でしたがw

  • ゆっくりしてると、水の柱の中をペンギンが泳いで行きました!<br />どうやら、ペンギンの水槽につながってるようです。<br /><br />おかげで、カフェは大騒ぎです!<br />ペンギンが連なって泳いでる姿は見てて飽きなかったですね。<br />

    ゆっくりしてると、水の柱の中をペンギンが泳いで行きました!
    どうやら、ペンギンの水槽につながってるようです。

    おかげで、カフェは大騒ぎです!
    ペンギンが連なって泳いでる姿は見てて飽きなかったですね。

  • 最後にグッズ屋です。<br />ものすごく広くて、商品も充実してます。<br />そういえば、台北動物園の店も充実してましたね。<br />

    最後にグッズ屋です。
    ものすごく広くて、商品も充実してます。
    そういえば、台北動物園の店も充実してましたね。

  • 金魚の形のティーパックが売ってました。<br />チャームヴィラのに比べると形がイマイチかもです。<br />

    金魚の形のティーパックが売ってました。
    チャームヴィラのに比べると形がイマイチかもです。

  • DIYコインがありました!<br />久しぶりーもちろん回します!<br /><br />自分で回せないタイプなのが残念です。<br />

    DIYコインがありました!
    久しぶりーもちろん回します!

    自分で回せないタイプなのが残念です。

  • 『板橋駅』<br />水族館を楽しんだので台北に戻ります。<br /><br />高鉄で板橋駅まで移動してきました。<br />MRTへのショッピングモールがちょっと楽しそうでした。<br />MRTで西門へ向かいます。<br />

    『板橋駅』
    水族館を楽しんだので台北に戻ります。

    高鉄で板橋駅まで移動してきました。
    MRTへのショッピングモールがちょっと楽しそうでした。
    MRTで西門へ向かいます。

    板橋駅

  • 『西門』<br />西門に到着しました。<br />実は西門に来るのは初めてなんです。<br />あまり用事がなかったんですね。<br />

    『西門』
    西門に到着しました。
    実は西門に来るのは初めてなんです。
    あまり用事がなかったんですね。

    西門町 散歩・街歩き

  • 西門には行きたいお寺があるのでやってきました。<br />縦に長いお寺ですね。<br />

    西門には行きたいお寺があるのでやってきました。
    縦に長いお寺ですね。

  • 『台北天后宮』<br />入口まで来ました。<br />こちらのお寺ですが、弘法大師空海を祀ってるお寺だそうです。<br />四国で歩き遍路をしている者としては、ちょっと気になるお寺なわけです。<br /><br />日本統治時代にできた「高野山真言宗」のお寺だったそうです。<br />当時は「新高野山弘法寺」というお寺で日本式のお寺だったのが、日本の敗戦からの流れで今の形になったそうです。<br />

    『台北天后宮』
    入口まで来ました。
    こちらのお寺ですが、弘法大師空海を祀ってるお寺だそうです。
    四国で歩き遍路をしている者としては、ちょっと気になるお寺なわけです。

    日本統治時代にできた「高野山真言宗」のお寺だったそうです。
    当時は「新高野山弘法寺」というお寺で日本式のお寺だったのが、日本の敗戦からの流れで今の形になったそうです。

    台北天后宮 寺院・教会

  • お寺の2階からの景色。<br /><br />お参りセットを購入して順番にお参りしました。<br />番号に沿ってお参りしていくのは新鮮です。<br /><br />最後におみくじを引いたんですが、やり方が少し間違っていたようですw<br />

    お寺の2階からの景色。

    お参りセットを購入して順番にお参りしました。
    番号に沿ってお参りしていくのは新鮮です。

    最後におみくじを引いたんですが、やり方が少し間違っていたようですw

  • 『弘法大師』<br />弘法大師の像も祀られています。

    『弘法大師』
    弘法大師の像も祀られています。

  • 小さな庭にも修行大師像があります。<br />

    小さな庭にも修行大師像があります。

  • 修行大師像の横には、龍とか象とか色々です。<br />

    修行大師像の横には、龍とか象とか色々です。

  • 『西門紅樓』<br />ついでにこちらの建物の写真を撮っておきました。<br /><br />西門には行きたい店もたくさんあるんですが、とにかく暑いのでまたの機会にします。<br />

    『西門紅樓』
    ついでにこちらの建物の写真を撮っておきました。

    西門には行きたい店もたくさんあるんですが、とにかく暑いのでまたの機会にします。

    西門紅楼 劇場・ホール・ショー

  • 駅前に85℃があったので、マンゴースムージーを買うことにしました。<br /><br />85℃のマンゴースムージー美味しいですよね。<br />ですが、品切れだったの諦めました。<br />かなりショックー<br />

    駅前に85℃があったので、マンゴースムージーを買うことにしました。

    85℃のマンゴースムージー美味しいですよね。
    ですが、品切れだったの諦めました。
    かなりショックー

  • 『MRT 中山駅』<br />以前台北駅にあったMRTのグッズ屋が、中山に出来たようなのでやってきました。<br /><br />色々探したんですが見つからず。<br />どうもこちらも閉店してしまったようで、改札の所に小さな店が出てるだけでした。<br />残念。<br />

    『MRT 中山駅』
    以前台北駅にあったMRTのグッズ屋が、中山に出来たようなのでやってきました。

    色々探したんですが見つからず。
    どうもこちらも閉店してしまったようで、改札の所に小さな店が出てるだけでした。
    残念。

    中山駅

  • グッズ屋は無かったものの、悠遊カードを作る機械がありました。<br />スマホから好きな写真などを転送して、オリジナルの悠遊カードを作れるみたいです。<br /><br />早速、嫁さんが作ってました。<br />フレームを選んで写真を転送します。<br />フレームなしも選べますが余白が出来てしまうようです。<br /><br />出来上がったカードはいかにも印刷って感じで。<br />特に希望の絵柄があればオススメかもしれません。<br />

    グッズ屋は無かったものの、悠遊カードを作る機械がありました。
    スマホから好きな写真などを転送して、オリジナルの悠遊カードを作れるみたいです。

    早速、嫁さんが作ってました。
    フレームを選んで写真を転送します。
    フレームなしも選べますが余白が出来てしまうようです。

    出来上がったカードはいかにも印刷って感じで。
    特に希望の絵柄があればオススメかもしれません。

  • 『MRT 民権西路駅』<br />そろそろ夕食ということで、中山駅からMRTで民権西路駅まできました。<br />気になる店があるんですよね。<br />

    『MRT 民権西路駅』
    そろそろ夕食ということで、中山駅からMRTで民権西路駅まできました。
    気になる店があるんですよね。

    民権西路駅

  • 『天仁茗茶 民権西路店』<br />飲み物が尽きてしまったので調達します。<br />久しぶりの天仁茗茶。

    『天仁茗茶 民権西路店』
    飲み物が尽きてしまったので調達します。
    久しぶりの天仁茗茶。

  • 『洪瑞珍 三明治新概念店 民權門市』<br />近くに洪瑞珍があったので見にきました。<br /><br />綺麗な店舗ですが、やはりサンドイッチはケースに入ってますね。<br />やはり出来立ては本店に行かないとダメみたいですね。<br />

    『洪瑞珍 三明治新概念店 民權門市』
    近くに洪瑞珍があったので見にきました。

    綺麗な店舗ですが、やはりサンドイッチはケースに入ってますね。
    やはり出来立ては本店に行かないとダメみたいですね。

    洪瑞珍 (台北民権店) アジア料理

  • 『朱遊記』<br />こちらが、目当ての店です。<br />某YouTuberさんがオススメしてた店で、黄金チャーハンがすごく美味しいみたいです。<br /><br />入口でオーダーの紙を取るらしいですが、店員さんに中にあるからと案内されました。<br />

    『朱遊記』
    こちらが、目当ての店です。
    某YouTuberさんがオススメしてた店で、黄金チャーハンがすごく美味しいみたいです。

    入口でオーダーの紙を取るらしいですが、店員さんに中にあるからと案内されました。

    朱遊記 アジア料理

  • 店内はやはり日本人ばかりですw<br /><br />オススメのチャーハンと蛤蜊湯を頼みました。<br />あと、小皿で空芯菜を頼みました。<br /><br />チャーハンは塩味のみで、ふわふわパラパラです。<br />本当に美味しくて最高でした。<br />蛤スープも美味しいですが、空芯菜がすごく美味しいです。<br />個人的には、鼎泰豐のより好きかも。

    店内はやはり日本人ばかりですw

    オススメのチャーハンと蛤蜊湯を頼みました。
    あと、小皿で空芯菜を頼みました。

    チャーハンは塩味のみで、ふわふわパラパラです。
    本当に美味しくて最高でした。
    蛤スープも美味しいですが、空芯菜がすごく美味しいです。
    個人的には、鼎泰豐のより好きかも。

  • チャーハンは二人でシェアするには少ないので、追加で頼んでしまいました。<br />せっかくなので、排骨炒飯にしました。<br /><br />排骨はクセがあったりで当たり外れがありますが、こちらの排骨炒飯は最高に美味しいです!<br />チャーハンとの相性もバツグンでした!<br /><br />ここは毎回食べたい店になりましたね。<br />

    チャーハンは二人でシェアするには少ないので、追加で頼んでしまいました。
    せっかくなので、排骨炒飯にしました。

    排骨はクセがあったりで当たり外れがありますが、こちらの排骨炒飯は最高に美味しいです!
    チャーハンとの相性もバツグンでした!

    ここは毎回食べたい店になりましたね。

  • 『精気神養生会館 中山店』<br />さすがに足が疲れてるので、昨日に引き続きマッサージに行きます。<br /><br />精気神養生会館が中山にあるみたいなので来てみました。<br />あーこの入口w<br />久しぶりです!<br />

    『精気神養生会館 中山店』
    さすがに足が疲れてるので、昨日に引き続きマッサージに行きます。

    精気神養生会館が中山にあるみたいなので来てみました。
    あーこの入口w
    久しぶりです!

    精気神養生会館 中山店 エステ・スパ・マッサージ

  • 『冰讃』<br />マッサージですっきりしたので、次はマンゴーカキ氷です!<br /><br />冰讃に来たら、やった!ほとんど並んでない!<br />と思ったら終わってました!<br />うそぉーまだ9時前ですよ?<br /><br />絶品マンゴーカキ氷食べたかったー<br />

    『冰讃』
    マッサージですっきりしたので、次はマンゴーカキ氷です!

    冰讃に来たら、やった!ほとんど並んでない!
    と思ったら終わってました!
    うそぉーまだ9時前ですよ?

    絶品マンゴーカキ氷食べたかったー

    冰讃 スイーツ

  • 『武林茶 双連捷運店』<br />仕方ないので、夜市に行くことにします。<br />その前に飲み物調達。<br /> <br />こちらの店、日本のアニメグッズがたくさん飾られてました。<br />コラボではないみたいなので、店員さんの趣味かな?w<br />

    『武林茶 双連捷運店』
    仕方ないので、夜市に行くことにします。
    その前に飲み物調達。

    こちらの店、日本のアニメグッズがたくさん飾られてました。
    コラボではないみたいなので、店員さんの趣味かな?w

  • 何を買ったのか忘れてしまいましたw<br />最近忘れがちです。<br />

    何を買ったのか忘れてしまいましたw
    最近忘れがちです。

  • 『MRT 雙連駅』<br />雙城街夜市まで歩いて行ける距離ですが、そこそこ距離があるので、時間短縮も兼ねてMRTで民権西路駅へ向かいます。<br /><br />

    『MRT 雙連駅』
    雙城街夜市まで歩いて行ける距離ですが、そこそこ距離があるので、時間短縮も兼ねてMRTで民権西路駅へ向かいます。

  • 『MRT 民権西路駅』<br />雙連駅から民権西路駅まで戻ってきました。<br />雙城街夜市に向かいます。<br />

    『MRT 民権西路駅』
    雙連駅から民権西路駅まで戻ってきました。
    雙城街夜市に向かいます。

  • 雙城街夜市までは少しあるので歩きます。

    雙城街夜市までは少しあるので歩きます。

  • 途中で、裏側の商店街から入りました。<br />ほぼすべての店が閉まってて不気味です。<br />この先が雙城街夜市のはず。

    途中で、裏側の商店街から入りました。
    ほぼすべての店が閉まってて不気味です。
    この先が雙城街夜市のはず。

  • 『雙城街夜市』<br />無事、雙城街夜市に到着しました。<br />まだ21時半なので、ほとんどの店はまだやってるみたいです。<br />

    『雙城街夜市』
    無事、雙城街夜市に到着しました。
    まだ21時半なので、ほとんどの店はまだやってるみたいです。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • 見慣れない店発見。<br />恐らく粉粿の店のようです。<br />帰りに買ってみようと思います。

    見慣れない店発見。
    恐らく粉粿の店のようです。
    帰りに買ってみようと思います。

  • 嫁さんが、こちらの店で麻辣湯を食べたいみたいです。<br />日本語はもちろん英語も通じないみたいですが、頑張って注文していました。<br />

    嫁さんが、こちらの店で麻辣湯を食べたいみたいです。
    日本語はもちろん英語も通じないみたいですが、頑張って注文していました。

  • 具材を選んで渡すと、その場で煮込んでくれます。<br />そこそこ時間かかってました。<br /><br />そんなに辛くないみたいです。<br />本のように分厚い湯葉がお気に入りらしいですw<br />

    具材を選んで渡すと、その場で煮込んでくれます。
    そこそこ時間かかってました。

    そんなに辛くないみたいです。
    本のように分厚い湯葉がお気に入りらしいですw

  • 『快樂QQ球』<br />麻辣湯を食べてる間に、私は隣で地瓜球を買いました。<br />2軒横並びなので、今回は違うほうで買ってみます。<br />

    『快樂QQ球』
    麻辣湯を食べてる間に、私は隣で地瓜球を買いました。
    2軒横並びなので、今回は違うほうで買ってみます。

  • 少し行列が出来てたので並んで買いました。<br /><br />日本人と解ったからか、そこに座って待つように言われました。<br />そこから新しく揚げてくれました。<br />揚げたて美味しかったです。<br />

    少し行列が出来てたので並んで買いました。

    日本人と解ったからか、そこに座って待つように言われました。
    そこから新しく揚げてくれました。
    揚げたて美味しかったです。

  • 『長城烤肉串』<br />嫁さんが麻辣湯を食べてる間に、私は夜市をうろうろ。<br />こちらの店も気になりましたが、また今度にします。<br />

    『長城烤肉串』
    嫁さんが麻辣湯を食べてる間に、私は夜市をうろうろ。
    こちらの店も気になりましたが、また今度にします。

  • 『現切水果』<br />こちらの果物屋でマンゴーを買ってみました。<br />美味しいと良いですけど。<br />

    『現切水果』
    こちらの果物屋でマンゴーを買ってみました。
    美味しいと良いですけど。

  • 『MRT 中山國小駅』<br />帰りはおなじみの中山國小駅から帰ります。<br /><br />うっかり粉粿買うのを忘れてしまいました。<br />また今度買います。<br />

    『MRT 中山國小駅』
    帰りはおなじみの中山國小駅から帰ります。

    うっかり粉粿買うのを忘れてしまいました。
    また今度買います。

  • 『四平陽光商圏』<br />最寄りの、MRTの松江南京駅まで乗りました。<br /><br />駅からホテルに戻る途中に門がありました。<br />何でしょうか?<br />

    『四平陽光商圏』
    最寄りの、MRTの松江南京駅まで乗りました。

    駅からホテルに戻る途中に門がありました。
    何でしょうか?

  • 四平陽光商圏というところみたいです。<br /><br />店はほぼ閉まってますが、昼間はそこそこ賑わってるみたいです。<br />

    四平陽光商圏というところみたいです。

    店はほぼ閉まってますが、昼間はそこそこ賑わってるみたいです。

  • ホテルに戻りました。<br /><br />風呂にテレビが付いてますね。<br />湯船の向かいにシャワーがあります。<br />ガラスに囲われてて水量も十分で快適です。<br />

    ホテルに戻りました。

    風呂にテレビが付いてますね。
    湯船の向かいにシャワーがあります。
    ガラスに囲われてて水量も十分で快適です。

    ビューティー ホテルズ ロウメイ ブティック ホテル

  • 湯船がライトアップしますw<br />いつもゲストハウスが多いので、こういうのは珍しいです。<br />

    湯船がライトアップしますw
    いつもゲストハウスが多いので、こういうのは珍しいです。

  • 夜市で買ったカットマンゴーを食べてみます。<br /><br />甘いのは甘いんですが、ちょっと果肉が固いですね。<br />ちょっと早いのかも。<br />夜市で買って帰って、ホテルで食べれるのは良いですね。<br />やっぱり評判の店で買わないと、ダメなのかもしれません。<br /><br />また買ってみようと思います。<br /><br /><br />※ちなみに、この年はマンゴー外れ年だったみたいです。残念!<br />

    夜市で買ったカットマンゴーを食べてみます。

    甘いのは甘いんですが、ちょっと果肉が固いですね。
    ちょっと早いのかも。
    夜市で買って帰って、ホテルで食べれるのは良いですね。
    やっぱり評判の店で買わないと、ダメなのかもしれません。

    また買ってみようと思います。


    ※ちなみに、この年はマンゴー外れ年だったみたいです。残念!

  • こちらが、水族館で買ったDIYコインです。<br />台湾でも最近あまり見かけなくなってきて、残念です。

    こちらが、水族館で買ったDIYコインです。
    台湾でも最近あまり見かけなくなってきて、残念です。

  • 嫁さんが台北天后宮で買った数珠です。<br />カラフルで綺麗ですね。<br />かなり気に入ったようです。<br />

    嫁さんが台北天后宮で買った数珠です。
    カラフルで綺麗ですね。
    かなり気に入ったようです。

  • 同じく台北天后宮で引いたおみくじです。<br />全く読めないですがw<br />今はネットですぐ翻訳できるので、便利ですね。<br /><br />本日は以上です!<br />

    同じく台北天后宮で引いたおみくじです。
    全く読めないですがw
    今はネットですぐ翻訳できるので、便利ですね。

    本日は以上です!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP