須磨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月も推し活で1泊2日で大阪へ行ってきました。<br />今回は今年から初めた真言宗十八本山御朱印巡りの一環で、神戸の須磨寺まで足を伸ばしてみました。

2024年6月_推し活大阪遠征と十八本山御朱印巡り

1いいね!

2024/06/08 - 2024/06/09

270位(同エリア287件中)

0

10

6月も推し活で1泊2日で大阪へ行ってきました。
今回は今年から初めた真言宗十八本山御朱印巡りの一環で、神戸の須磨寺まで足を伸ばしてみました。

  • 朝イチのANAで伊丹へ。<br />ANAのセールで買ったやつです。VIVANTを見ながら秒で到着しました。<br /><br />伊丹に着いたらバスで甲子園口まで。そこから阪神電車で神戸方面へ。<br /><br />阪神で神戸方面へ行くのは初めてかな~車窓や乗り降りする人を見ながら楽しんでました。笑

    朝イチのANAで伊丹へ。
    ANAのセールで買ったやつです。VIVANTを見ながら秒で到着しました。

    伊丹に着いたらバスで甲子園口まで。そこから阪神電車で神戸方面へ。

    阪神で神戸方面へ行くのは初めてかな~車窓や乗り降りする人を見ながら楽しんでました。笑

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 須磨寺駅で降りて参道にあった喫茶店でモーニング。<br />地元の店って感じだった。

    須磨寺駅で降りて参道にあった喫茶店でモーニング。
    地元の店って感じだった。

    Cafeがんちゃ グルメ・レストラン

  • てくてく歩いて須磨寺へ到着。<br />ここからも塔頭寺院が沢山あった。

    てくてく歩いて須磨寺へ到着。
    ここからも塔頭寺院が沢山あった。

    須磨寺(福祥寺) 寺・神社・教会

  • なかなか立派な門

    なかなか立派な門

  • お参りして

    お参りして

  • 御朱印もらって、奥の院まで歩きました。<br />(写真なし)<br />山道だったけどそこまで厳しくなかった。

    御朱印もらって、奥の院まで歩きました。
    (写真なし)
    山道だったけどそこまで厳しくなかった。

  • 帰りはJRの須磨の駅まで歩いきました。<br />須磨といえば海水浴場のイメージだったので、海開き準備中の海を見たり。笑<br /><br />そのままJRへ乗り込み、ホテルがある京橋まで。<br />その後は友達と合流しコンサートに入ってその後、京橋で飲みました。<br /><br />最近京橋ばかり滞在するのでだいぶ道覚えました。笑

    帰りはJRの須磨の駅まで歩いきました。
    須磨といえば海水浴場のイメージだったので、海開き準備中の海を見たり。笑

    そのままJRへ乗り込み、ホテルがある京橋まで。
    その後は友達と合流しコンサートに入ってその後、京橋で飲みました。

    最近京橋ばかり滞在するのでだいぶ道覚えました。笑

  • 飛んで翌朝、京橋の喫茶店で友達待ち。<br />「喫茶 恵」喫煙者のためのコーヒー屋さんって感じで、喫煙率が高かった。<br />非喫煙者の私なぜこのお店選んだ?ってレベルでした…

    飛んで翌朝、京橋の喫茶店で友達待ち。
    「喫茶 恵」喫煙者のためのコーヒー屋さんって感じで、喫煙率が高かった。
    非喫煙者の私なぜこのお店選んだ?ってレベルでした…

  • 友達と合流して行ってみたかったサンミへ。<br />東京にもあるみたいだけど…想像どおり美味しかった!

    友達と合流して行ってみたかったサンミへ。
    東京にもあるみたいだけど…想像どおり美味しかった!

    玄米カフェ 実身美 京橋店 グルメ・レストラン

  • その後はまたコンサート入って、終演後関空へ。<br />京セラドームだったんだけど、大正からだと関空快速で1本だから意外と楽ちん。<br /><br />公演時間にもよるけど、16時公演だったので、19時前後の関空快速に乗り20時過ぎには関空に着いたので、JALの羽田行き最終に乗るには余裕でした。<br /><br />大阪駅や新大阪の人混み回避するなら、京セラなら関空帰り有りだなって改めて思ったりも。東京着は新幹線と変わらないので…<br />17時公演だと結構キツイんですがね。笑<br /><br />余裕あったのでフードコートの551で夕飯。<br />関空新しくなってから初めて行ったけど、フードコートが充実してて良い感じ。<br /><br />中も綺麗になっててお土産屋さん充実してた。<br />しかしこんなに歩いたっけってくらい、手荷物検査から搭乗口まで長かった…。<br />そして国内線はおそらく最終に近い便なので、ロビーはガラガラでした…いつか関空から海外行ってみたいな。<br /><br />そしてJALの最終便で東京に戻りました。

    その後はまたコンサート入って、終演後関空へ。
    京セラドームだったんだけど、大正からだと関空快速で1本だから意外と楽ちん。

    公演時間にもよるけど、16時公演だったので、19時前後の関空快速に乗り20時過ぎには関空に着いたので、JALの羽田行き最終に乗るには余裕でした。

    大阪駅や新大阪の人混み回避するなら、京セラなら関空帰り有りだなって改めて思ったりも。東京着は新幹線と変わらないので…
    17時公演だと結構キツイんですがね。笑

    余裕あったのでフードコートの551で夕飯。
    関空新しくなってから初めて行ったけど、フードコートが充実してて良い感じ。

    中も綺麗になっててお土産屋さん充実してた。
    しかしこんなに歩いたっけってくらい、手荷物検査から搭乗口まで長かった…。
    そして国内線はおそらく最終に近い便なので、ロビーはガラガラでした…いつか関空から海外行ってみたいな。

    そしてJALの最終便で東京に戻りました。

    551蓬莱 関西空港店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP