2024/11/15 - 2024/11/23
13403位(同エリア17233件中)
マハロさん
この旅行記のスケジュール
2024/11/18
-
カカアコ地区ウォールアート
2024/11/19
2024/11/20
2024/11/21
-
サンドバー(天国の海)
2024/11/22
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初めてのハワイ旅行を10ヶ月の赤ちゃんと共に体験。赤ちゃんとの過ごし方や旅行の準備、役立つアドバイスを交え、家族旅行を楽しむためのポイントを紹介します。
-
4日目の朝、アサイーボウル専門店「トロピカルトライブ」に行きました。
歩道から階段で地下1階に降りた場所にあり、地上には看板が見当たらず少し見つけにくかったです。
「トロピカル トライブ ボウル」(Regular $8.3)をテイクアウトし、ホテルで食べましたが、期待が高かった分、味が薄く感じました。 -
マカダミアナッツの有名店「トロピカルファーム」に行きました。ワイキキから車で約50分の場所にあり、店内には多種多様なフレーバーのナッツが揃っています。
また、無料でコーヒーを楽しめるのも嬉しいポイントです。個人的には、ハチミツと玉ねぎ風味のナッツが特に美味しかったです。 -
カカアコ地区のウォールアートを観に行きました。街中に広がるカラフルで個性的なデザインを散策しながら楽しむことができました。
ただし、地区全体が大規模な工事中で、さらに道路工事も行われていたため、駐車スペースが限られていて少し不便でした。 -
カカアコ地区で最も人気のあるウォールアートのひとつKEVIN LYONS WALL(通称:モンスター)です。
-
ヒルトン・ビレッジ内のレインボー・タワーとザ・アリイの間にあるスーパープールで、息子のプールデビューをしました。
人が多く、ゆったり泳ぐことはできませんでしたが、ラウンジチェアはたくさんあり問題なく確保できました。息子はプールですぐに泣いてしまい、ほとんどラウンジチェアで遊んでいました。
帰国後に気づきましたが、このプールの奥(ビーチ側)には子供用のスーパープールもあるようです。 -
4日目の夜、ビレッジ内の「ラウンド・テーブル・ピザ」でピザをテイクアウトし、ホテルで食べました。
注文したのは「マウイザウイ(ミディアム$30)」と「モンタギューのオールミートマーベル(ミディアム$30)」で、大人4人でシェアしました。
日本語メニューもあり、アメリカンサイズでミディアムでもかなり大きく、味もとても美味しかったです。 -
5日目の朝、Nico’s Pier 38でポケ丼を食べました。
店舗奥側のショーケースで注文し、白米か玄米を選び、3種類のポケを選んで会計します。
駐車場は少しわかりにくいですが、道路を挟んだ向かいに広い砂利敷きの場所があります。 -
店内は広く、テラス席で食事をしました。
日本の海鮮丼とは異なり、濃厚な味付けが特徴でとても美味しかったです。
量が多く、1人では食べきれませんでした。 -
サーフィンレッスンを受けるために、アラワイボートハーバー付近のビーチへ行きました。
サーフィンをしている人がほとんどで、ビーチはほぼ貸切状態でした。
我が子はビーチでお留守番。初めてのビーチだったこともあり、最初は波の勢いに驚いて怖がり、泣いてしまいましたが、徐々に慣れてきました。帰る頃には砂浜を掘ったり、石を集めたりして楽しそうに遊んでいました。 -
5日目の夜は、ロイヤルハワイアンセンター内にあるウルフギャング・ステーキハウスを訪れました。このレストランは旅行前に日本から予約しておいたため、スムーズに入店できました。
ラグジュアリーな雰囲気の店内は、平日にもかかわらずは満席で、多くの日本人のお客さんの姿が見られました。 -
看板メニューのポーターハウスステーキを注文しました。(1人あたり約3万円)これまでに食べた中で最も柔らかく、とても美味しいステーキでした。また、ロブスターも非常に美味しく、大満足でした。
-
6日目の昼食は、1日目の夜にも訪れた Goofy Cafe & Dine に行きました。ランチ限定のチャーハンが美味しいと聞いていたため、再訪を決めました。
-
ロコモコチャーハン($26)、ベリーミックスベリーのフレンチトースト($19)を注文しました。チャーハンはボリューミーで2人前相当でした。
-
1日目に食べたアサイーボウルが美味しかったので、もう一度注文しました。
今回はピーナッツアサイーも試してみましたが、こちらもとても美味しかったです。 -
ホテルからJCBバスに乗ってホノルル動物園に来ました。14時頃だったのでお客さんも少なく貸切状態でした。
【赤ちゃんとの旅行で学んだこと】
❻ 動物園には動物も赤ちゃんも活発な午前中がおすすめ
午前中はホテルでゆっくりと休ませていたものの、バスに乗って動物園についた頃にはお昼寝タイムでした。半分は寝て過ごしましたが、ゾウやキリン、サルは間近で見ることができました。 -
ゾウのお食事タイムに遭遇しました。
この時間帯、園内のほとんどの動物は寝ていたり、姿が見えなかったりしましたが、唯一元気だったのがゾウとサルでした。 -
キリンも暑さには勝てなかったようで、木陰に座って休んでいました。
立っている姿が印象的なキリンが座っている様子はとても珍しく、貴重な瞬間を見られた気がしました。 -
モンキーポッドキッチンには早めに到着したため、予約時間までレストラン横のビーチでサンセットを楽しみました。
ゆっくりと沈んでいく夕日はとても綺麗でした。 -
予定通りに案内されましたが、店内は満席でした。
事前に海が見える席を予約していたものの、大人5人での予約だったため、4人掛けの海側の席ではありませんでした。
それでも、席からかろうじて海を眺めることができました。 -
注文したのは、タコス、ピザ、ポテト、そしてチーズバーガー。どれもとても美味しかったです。
QRコードを読み取ると、日本語のメニューも用意されていて、注文がスムーズにできました。 -
ネットで評判が良かったので試しに注文してみました。
味は悪くないものの、特別感はなく、普通のケーキといった印象でした。 -
キャプテンブルースのサンドバー(天国の海)ツアーに参加しました。港を出航して15分ほどで着きました。
赤ちゃん用の救命胴衣は無料で借りられます。
ただ、我が子は救命胴衣をつけるのが嫌でじっとしているとすぐにぐずってしまいました。 -
海の深さは、大人の腰から胸の下あたりまででした。
希望者はシュノーケリングツアーに参加でき、ウミガメや魚を間近で観察することができました。
一方で、付近に膝下くらいの浅瀬があり、そこで子どもと遊べると思っていたのですが、実際にはそのような浅瀬がなかったため、赤ちゃんは特に遊ぶことができませんでした。 -
午後はヴィレッジ内にあるワイキキビーチで、のんびり過ごしました。
近くには波のない人工ラグーンもありましたが、我が子は波を怖がる様子がなかったので、ビーチの方を選びました。
砂遊びをさせてあげようと、波打ち際で遊ばせたかったのですが、砂を触るとすぐに口に入れようとするので、目が離せませんでした。
先週の台風の影響もあったのか、波はやや強めでしたが、波にのまれないように必死で踏ん張る我が子の姿がとても愛らしかったです。
【赤ちゃんとの旅行で学んだこと】
❼ 赤ちゃん用の浮き輪は不要。
せっかく海やプールを楽しませようと、赤ちゃん用の浮き輪やライフジャケットを用意して持っていきましたが、ハワイが初めてのプール・海だったため、まずは水に慣れることが優先となり、結局使いませんでした。
持って行った浮き輪は、中心に足を入れるタイプのものでしたが、水を怖がり、お母さんに抱きつこうとして足を浮き輪から抜こうとするため、ぷかぷかと浮かせることはできませんでした。
赤ちゃんのペースに合わせて、水遊びは無理せず楽しむことが大切だと感じました。 -
ロイヤルハワイアンセンター前の道路で、緊急出動したはしご車が停まっていました。
その様子が珍しかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
はしご車はアメリカサイズらしく非常に大きく、迫力満点でした。
また、日本とは違い、消防車両が黄色いのも印象的でした。 -
最終日の朝は、ホテルから徒歩約10分の場所にある Eggs ’n Things に行きました。
9時前に到着しましたが、店内での利用は50分待ちとのことでした。
テイクアウトなら20分待ちだったので、テイクアウトを選択しました。
実際には、15分ほどで受け取ることができました。 -
ストロベリーパンケーキ($12.75)とパイナップルワッフル($12.75)を注文しました。
味はどちらも一般的なパンケーキやワッフルといった印象でした。
ホイップクリームは別容器で提供され、パンケーキは5枚セットになっています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ旅行2024
0
27