2024/09/14 - 2024/09/16
488位(同エリア798件中)
ka3さん
9/14 羽田~鹿児島(泊)
9/15 西郷さんの像~照国神社~仙厳園~
★奄美の里~指宿(泊)
9/16★鹿児島~羽田
鹿児島に住む親戚に「奄美の里」に集まっていただきました。私達の他に7人、実は私の両親はいとこなので、鹿児島には両方の親戚がゴロゴロいます。
ハワイで10個買ってきたお土産のト-トバッグを配りました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
鶏飯はご飯の上にトッピングを乗せて、スープをかけて頂きます。
-
「奄美の里」の庭を拝見、食事代をたくさん支払ったせいか、従兄のカオか、入場料は無料でした。
-
ここは鹿児島ではなく奄美ですって
-
私にとっては、つい先週のハワイを思い出します。
-
大島紬の泥大島は有名ですよね。泥田で泥染をする様子です。
-
高倉、床を高くして風通しを良くした穀物倉庫です。
-
トゴラ(居間・茶の間・食事場所)
-
奄美の里、集合写真を撮る場所が設けられていました。
-
指宿に向かっています。
-
指宿の宿の砂風呂は建物の中にありました。パイプを通って循環する温泉水で砂を温めているそうです。天候に左右されないのは良いけれど、私は前回行った海岸での砂蒸し温泉が良いなぁ。写真は昔の写真です。
-
指宿の宿の夕食、私は豚のしゃぶしゃぶの肉を孫にやって、野菜だけのしゃぶしゃぶです。
-
全員集合
-
指宿の朝、ホテルの前をJR指宿枕崎線の電車が走っています。
-
朝食はバイキング
-
最後の朝、娘とお嫁さんは買物に出かけ、男の子の孫達はゲームの対戦をしています。小学生が高校生に指導していますよ。(笑)
-
指宿には「ポケふた」と呼ばれるポケモンのキャラクターが描かれたマンホールの蓋が9個あるそうです。
イーブイ -
エーフィ
-
ブラッキー
-
グレイシア
-
ニンフィア
-
「桜島」溶岩なぎさ公園足湯
怒涛の3日間でした。お金も沢山飛んでいきました。
でも子供達を親戚に会わせたし、有意義な旅でした。 -
これから乗る飛行機
-
地上係員が手を振ってくれています。
-
機長から室戸岬だとの案内がありました。
私の隣には弟が座っています。「酸素マスクはどこにあるの?」
「ここよ、人数分+1個あるのよ。」
「今のチャイムは機長から、もうすぐ出発するの合図よ」と、知ったかぶりで(かぶりじゃないけど)話しました。 -
娘の家族が乗ったフジドリームエアラインズ
JALと共同運航なので、私がネットで予約しました。 -
飛行機の中から見た虹
息子夫婦は前の席、GWに北海道に行った時に利用した飛行機と比べて、「小さい子(下の息子)に声をかけてくれるし、お土産はくれるし、さすがJALだね」という感想です。
さて次の旅は来年6月、私の前に座っているお嫁さんをパリに連れて行きます♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
指宿(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26