2024/01/05 - 2024/01/05
17686位(同エリア29504件中)
コマいぢりさん
- コマいぢりさんTOP
- 旅行記193冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 32,215アクセス
- フォロワー6人
過去旅アルバム
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル
-
北海道と東北を回ったきっぷの有効期間がまだ一日あるので、平日の1月5日、仕事を早々に切り上げ小旅行へ
一般人は誰も知らなかったのに、JR東日本が廃止したがったがため収支係数が最悪と報道され、妙に知れ渡った久留里線の末端区間に乗りに行く
その後、地元への廃止打診が報道、観測気球は何もない所には上げられない
始発の木更津駅
前回乗った時はキハ30.35が使われており、隔世の感がある -
久留里で小休止
撮影もここから
廃止になるならここからと、案の定 -
上り列車とすれ違い
-
出発進行
-
-
タブレットもとっくに廃れたが、まだ有人
-
スプリングポイントではない
-
久留里駅場内信号
どちらのホームへも進入可
スプリングポイントではないわけだ -
地元民というよりは物見遊山客ばかりの模様
-
里山を走り
-
平山駅
-
蛇行する小櫃川がちょっとした渓谷を形成
-
上総松丘駅
交換設備跡が残る -
終点上総亀山へ
全区間乗っても千円かからない距離 -
駅周辺は撮影してる下車客が多いので
-
昔も撮った名物アングルへ
-
旅立ちのいでたちで駅に向かう人がいた
-
今は無人駅
-
細長いホーム
-
行く手は山が遮る
延伸計画があったことは知られているが、おそらく本気ではなかっただろう -
趣きある駅舎ホーム側
-
出発
-
-
さようなら
-
上総松丘駅の現役ホームは上り進行左側
-
久留里に戻ってきた
すれ違いがない時は上りも本屋側ホームへ入った
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千葉 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26