掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の半ば、仕事先の最低賃金が上がり、配偶者特別控除を受けるため、ばばが休暇を取ったので私も日程調整して掛川花鳥園にハシビロコウのふたばちゃんに逢いにいってきました。<br /><br />掛川花鳥園は、半券を持っていると再入場できることを知ったので、短い日程で食べたいものが食べれるようになり、効率のいいよいタビでした。<br /><br />★自己満足でふたばちゃんの写真か多くて200枚くらいになりました。興味の無い人は、ささっと読み飛ばしてください。

2024年 秋 掛川花鳥園 ハシビロコウふたばちゃんに逢いに行く!! その2

31いいね!

2024/10/17 - 2024/10/19

146位(同エリア576件中)

0

169

big香港

big香港さん

この旅行記スケジュールを元に

10月の半ば、仕事先の最低賃金が上がり、配偶者特別控除を受けるため、ばばが休暇を取ったので私も日程調整して掛川花鳥園にハシビロコウのふたばちゃんに逢いにいってきました。

掛川花鳥園は、半券を持っていると再入場できることを知ったので、短い日程で食べたいものが食べれるようになり、効率のいいよいタビでした。

★自己満足でふたばちゃんの写真か多くて200枚くらいになりました。興味の無い人は、ささっと読み飛ばしてください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 12:10<br />車で15分ほどのところにある『炭火焼きハンバーグ さわやか掛川本店』にやってきました。

    12:10
    車で15分ほどのところにある『炭火焼きハンバーグ さわやか掛川本店』にやってきました。

    さわやか 掛川本店 グルメ・レストラン

  • 20分ほど入口のソファーで待ちます。

    20分ほど入口のソファーで待ちます。

  • 待っている間にメニューをチェック。

    待っている間にメニューをチェック。

  • メニュー。

    メニュー。

  • メニュー。

    メニュー。

  • メニュー。

    メニュー。

  • スタンドグラスが素敵だったのでパチリしていたら、店員さんが、『お店ごとにデザインが違うですよ』と教えてくれました。

    スタンドグラスが素敵だったのでパチリしていたら、店員さんが、『お店ごとにデザインが違うですよ』と教えてくれました。

  • 注文から10分ほどで、げんこつハンバーグ1,760円が<br />やってきました。<br /><br />さわやかは、店員さんがキビキビしていて、挨拶やオーダーも読み上げ確認するなど好印象です。

    注文から10分ほどで、げんこつハンバーグ1,760円が
    やってきました。

    さわやかは、店員さんがキビキビしていて、挨拶やオーダーも読み上げ確認するなど好印象です。

  • げんこつハンバーグは、お店の人が半分に切ってじゅ~ッと焼いてくれます。<br /><br />ハンバーグ師匠のようにハンバァ~~グって叫びたくなる。♪( ´θ`)

    げんこつハンバーグは、お店の人が半分に切ってじゅ~ッと焼いてくれます。

    ハンバーグ師匠のようにハンバァ~~グって叫びたくなる。♪( ´θ`)

  • じじは、ハンバーグとステーキランチ2,570円。<br />お肉を炭火焼いた薫りが食欲をそそります。

    じじは、ハンバーグとステーキランチ2,570円。
    お肉を炭火焼いた薫りが食欲をそそります。

  • アップでパチリ。<br />もちろん、美味しくて言うことなし。<br /><br />ハンバーグも好みがあると思いますが、さわやかは、牛肉粗めのミンチでワイルドな食感でした。

    アップでパチリ。
    もちろん、美味しくて言うことなし。

    ハンバーグも好みがあると思いますが、さわやかは、牛肉粗めのミンチでワイルドな食感でした。

  • 美味しいハンバーグを食べて満足し、掛川城にやってきました。

    美味しいハンバーグを食べて満足し、掛川城にやってきました。

    掛川城天守閣 名所・史跡

  • 掛川城天守閣<br />天正19年(1591)から慶長元年(1596)にかけ、山内一豊によって掛川城に初めて天守閣がつくられました。<br />しかい嘉永7年(1854)の大地震で倒壊し、幕末の混乱の中取り壊されました。<br />平成5年(1993年)、城絵図や古記録を元に木造により復され、140年ぶりに再建されました。

    掛川城天守閣
    天正19年(1591)から慶長元年(1596)にかけ、山内一豊によって掛川城に初めて天守閣がつくられました。
    しかい嘉永7年(1854)の大地震で倒壊し、幕末の混乱の中取り壊されました。
    平成5年(1993年)、城絵図や古記録を元に木造により復され、140年ぶりに再建されました。

  • 日本初となる本格木造天守閣の復元だそうです。

    日本初となる本格木造天守閣の復元だそうです。

  • 山内一豊の騎馬像。<br />1590年、天下統一を果たした豊臣秀吉の命により、掛川城には「内助の功」で有名な山内一豊が入城しました。

    山内一豊の騎馬像。
    1590年、天下統一を果たした豊臣秀吉の命により、掛川城には「内助の功」で有名な山内一豊が入城しました。

  • 天守閣からの眺め。<br /><br />戦国時代、掛川は東海道の東西交通の要衝で重要な戦略拠点であったため、今川、徳川、武田氏など多くの武将がこの地をめぐって争いを繰り広げました。<br />掛川城は1568年、武田信玄に追われて掛川城に逃げ込んだ今川氏真を徳川家康が攻め、半年に渡る激しい攻防戦の結果、家康は掛川城を手に入れます。

    天守閣からの眺め。

    戦国時代、掛川は東海道の東西交通の要衝で重要な戦略拠点であったため、今川、徳川、武田氏など多くの武将がこの地をめぐって争いを繰り広げました。
    掛川城は1568年、武田信玄に追われて掛川城に逃げ込んだ今川氏真を徳川家康が攻め、半年に渡る激しい攻防戦の結果、家康は掛川城を手に入れます。

  • ドーミーインが見えますね。

    ドーミーインが見えますね。

  • 新幹線が走っていきます。

    新幹線が走っていきます。

  • 雲が多くなって富士山が見えないのが残念。

    雲が多くなって富士山が見えないのが残念。

  • 掛川駅からも徒歩で行ける距離なのでいいですね。

    掛川駅からも徒歩で行ける距離なのでいいですね。

  • 掛川城御殿にやってきました。

    掛川城御殿にやってきました。

    掛川城御殿 名所・史跡

  • 今回の旅行中、大好きな金木犀が満開でいい香りを楽しみながら街歩きが出来てよかったです。<br /><br />自宅にも金木犀が植っているのですが、花が咲くといつも雨で香りを楽しむことができないのです。-_-b

    今回の旅行中、大好きな金木犀が満開でいい香りを楽しみながら街歩きが出来てよかったです。

    自宅にも金木犀が植っているのですが、花が咲くといつも雨で香りを楽しむことができないのです。-_-b

  • 展示物が色々あります。

    展示物が色々あります。

  • 何か説教でもしていただけるのでしょうか?

    何か説教でもしていただけるのでしょうか?

  • 竹灯籠が綺麗ですね。

    竹灯籠が綺麗ですね。

  • 甲冑。

    甲冑。

  • 天井には、桔梗の紋。

    天井には、桔梗の紋。

  • 静岡おでんを食べに『お菓子処 すいのや』にやってきました。

    静岡おでんを食べに『お菓子処 すいのや』にやってきました。

    すいのや グルメ・レストラン

  • 静岡おでんは、駄菓子屋で売っているものだそうです。<br />学校帰りに子供達も食べるんでしょうね。

    静岡おでんは、駄菓子屋で売っているものだそうです。
    学校帰りに子供達も食べるんでしょうね。

  • 静岡おでんは牛すじや豚モツでダシをとって具材を煮込むのに対し、掛川おでんは鶏ガラで煮込むのが特徴です。<br /><br /><br />

    静岡おでんは牛すじや豚モツでダシをとって具材を煮込むのに対し、掛川おでんは鶏ガラで煮込むのが特徴です。


  • 静岡おでんの特徴、おでん粉を振りかけます。<br />冷たい掛川茶も出していただきました。<br />

    静岡おでんの特徴、おでん粉を振りかけます。
    冷たい掛川茶も出していただきました。

  •  まずは、静岡おでんの名物、黒はんぺんをいぢきます。鰯、鯵、鯖を骨や皮ごとすり身にするので色が黒くなります。栄誉化は高いですね。<br /> お次は、掛川おでんのネタの特徴は鶏カワ。焼き鳥だけでなく、煮込んでも鶏カワの旨みがじゅわと染みて美味しいです。<br /> 昆布はまだ硬いよって言われけど、柔くて美味しかったですよ。<br />

     まずは、静岡おでんの名物、黒はんぺんをいぢきます。鰯、鯵、鯖を骨や皮ごとすり身にするので色が黒くなります。栄誉化は高いですね。
     お次は、掛川おでんのネタの特徴は鶏カワ。焼き鳥だけでなく、煮込んでも鶏カワの旨みがじゅわと染みて美味しいです。
     昆布はまだ硬いよって言われけど、柔くて美味しかったですよ。

  • 最後は、掛川おでんのダシを沢山吸った厚揚げ。<br />美味しい。

    最後は、掛川おでんのダシを沢山吸った厚揚げ。
    美味しい。

  • ザ、駄菓子屋さんですね。

    ザ、駄菓子屋さんですね。

  • すいのやを知ったのは、TV復活を目指しているグルメなアンジャシュの渡部さんのYOUTUBEを見たからです。

    すいのやを知ったのは、TV復活を目指しているグルメなアンジャシュの渡部さんのYOUTUBEを見たからです。

  • 赤い鳥居が鮮やかな三光稲荷神社。

    赤い鳥居が鮮やかな三光稲荷神社。

    三光稲荷 名所・史跡

  • すいのやさんの隣りは、大手門が建ってます。

    すいのやさんの隣りは、大手門が建ってます。

  • 掛川花鳥園に再入場しました。

    掛川花鳥園に再入場しました。

  • 15時からの屋内バードショーが始まってました。

    15時からの屋内バードショーが始まってました。

  • ペンギンさんのくす玉割り。

    ペンギンさんのくす玉割り。

  • カラフルなインコですね。

    カラフルなインコですね。

  • インコ系のカラフルな色は目立って攻撃されないのですかね。<br />

    インコ系のカラフルな色は目立って攻撃されないのですかね。

  • 観客を墨塗りにしたのでわかりずらいですが、頭上スレスレを飛んで戻ってきます。<br />

    観客を墨塗りにしたのでわかりずらいですが、頭上スレスレを飛んで戻ってきます。

  • ふたばちゃんの所に戻ってきました。<br />朝と同じ光景。

    ふたばちゃんの所に戻ってきました。
    朝と同じ光景。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • 羽繕いをするふたばちゃん。

    羽繕いをするふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • 『命』

    『命』

  • ふたばちゃん。<br />

    ふたばちゃん。

  • 羽を広げると大きいですね、3mほどありそうです。

    羽を広げると大きいですね、3mほどありそうです。

  • 飛びそうですね。

    飛びそうですね。

  • ふたばちゃん飛ぶ。<br /><br />

    ふたばちゃん飛ぶ。

  • そして、着地。<br />大きな身体ですが体重は6kgと軽いです。

    そして、着地。
    大きな身体ですが体重は6kgと軽いです。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。♪( ´θ`)

    ふたばちゃん。♪( ´θ`)

  • ふたばちゃん。♪( ´θ`)

    ふたばちゃん。♪( ´θ`)

  • 綺麗な羽の形です。

    綺麗な羽の形です。

  • 自分の小屋に戻ります。

    自分の小屋に戻ります。

  • 5分ほどジーッと壁を見つめる。ふたばちゃん。

    5分ほどジーッと壁を見つめる。ふたばちゃん。

  • バードスタッフの気配に気づいたのか、小屋から出てきました。

    バードスタッフの気配に気づいたのか、小屋から出てきました。

  • ただいまの時間は16時。<br />閉園30分くらいになると、バードスタッフが餌やりや寝床の準備をしにくるので、動いているふたばちゃんを見るには、いい時間帯ですね。

    ただいまの時間は16時。
    閉園30分くらいになると、バードスタッフが餌やりや寝床の準備をしにくるので、動いているふたばちゃんを見るには、いい時間帯ですね。

  • すぐ、食いつくことは無く、しばし、魚をジーッと見つめる。

    すぐ、食いつくことは無く、しばし、魚をジーッと見つめる。

  • そして、パクッと。

    そして、パクッと。

  • 花鳥園では魚を絞めてありますが、実際は生きてる魚を食べるので魚が暴れないよう頭を潰します。

    花鳥園では魚を絞めてありますが、実際は生きてる魚を食べるので魚が暴れないよう頭を潰します。

  • カミカミ。

    カミカミ。

  • ボトッと魚を落とす。<br />そう、食べるの下手なのです。

    ボトッと魚を落とす。
    そう、食べるの下手なのです。

  • 新しいお魚もらいます。

    新しいお魚もらいます。

  • パクッ。<br />ボトッとまた落とす。

    パクッ。
    ボトッとまた落とす。

  • 3匹目。

    3匹目。

  • パクッ。

    パクッ。

  • ボトッ。

    ボトッ。

  • 4匹目。

    4匹目。

  • 今度こそ。

    今度こそ。

  • よっ。

    よっ。

  • ふんっ!!

    ふんっ!!

  • ガンバレ?( ? )?

    ガンバレ?( ? )?

  • 危ない。

    危ない。

  • ごくっと。

    ごくっと。

  • 満足なふたばちゃん。

    満足なふたばちゃん。

  • 綺麗好きなので。ご飯の後はうがいします。

    綺麗好きなので。ご飯の後はうがいします。

  • もう一回。

    もう一回。

  • ガブガブ。

    ガブガブ。

  • 綺麗になって満足そう。

    綺麗になって満足そう。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • 頭の羽可愛い。

    頭の羽可愛い。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • うーんって感じのふたばちゃん。

    うーんって感じのふたばちゃん。

  • 一階でのブラウンの壁越しの構図は、ふたばちゃんのグレーが際立っていいですね。

    一階でのブラウンの壁越しの構図は、ふたばちゃんのグレーが際立っていいですね。

  • タイトル写真にもした、渾身の一枚。<br />カメラ目線とふたばの髪飾りがバッチリ♪( ´θ`)

    タイトル写真にもした、渾身の一枚。
    カメラ目線とふたばの髪飾りがバッチリ♪( ´θ`)

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • ふたばちゃん。

    ふたばちゃん。

  • バードスタッフのベッドメイクが完了したので、部屋に戻ります。<br /><br />またね、ふたばちゃん。

    バードスタッフのベッドメイクが完了したので、部屋に戻ります。

    またね、ふたばちゃん。

  • バスでも駅から5分程度なので行きやすいですね。

    バスでも駅から5分程度なので行きやすいですね。

  • 新幹線も30分おきにあるので、不便ではないですね。

    新幹線も30分おきにあるので、不便ではないですね。

  • 掛川花鳥園を楽しんだ後は、やはりお茶どころの静岡県。<br />特に深蒸しで有明な掛川茶の『茶の庭』にやってきました。<br />

    掛川花鳥園を楽しんだ後は、やはりお茶どころの静岡県。
    特に深蒸しで有明な掛川茶の『茶の庭』にやってきました。

    ショップ&カフェ 茶の庭 グルメ・レストラン

  • 駐車場の前には、焙煎工場があり車を降りるとお茶のいい香りが漂っています。

    駐車場の前には、焙煎工場があり車を降りるとお茶のいい香りが漂っています。

  • では、入ってみましょう。<br />なんか、良い雰囲気ですね。

    では、入ってみましょう。
    なんか、良い雰囲気ですね。

  • 綺麗で素敵な店内ですね。<br />ディスプレイの感じも好みです。

    綺麗で素敵な店内ですね。
    ディスプレイの感じも好みです。

  • 可愛い茶箱ですね。<br />それでも家用としては大きいな。<br />茶器なども販売しています。<br />どこのお茶屋さんも共通していたのが、冷茶用で耐熱ガラスメーカーHARIOの製品が並んでいました。<br />我が家もHARIOのカークボトルや保存容器を使っています。<br />特にガラス製の保存容器は食べ物の色や匂いが写らなくて便利です。<br />

    可愛い茶箱ですね。
    それでも家用としては大きいな。
    茶器なども販売しています。
    どこのお茶屋さんも共通していたのが、冷茶用で耐熱ガラスメーカーHARIOの製品が並んでいました。
    我が家もHARIOのカークボトルや保存容器を使っています。
    特にガラス製の保存容器は食べ物の色や匂いが写らなくて便利です。

  • お茶も種類がありすぎてわかりませんね。

    お茶も種類がありすぎてわかりませんね。

  • お好きなお茶を試飲できるとのことで、最近販売された信州のワインセラーで熟成させた『碧音』をいただきます。<br />綺麗なエメラルドグリーンですね。

    お好きなお茶を試飲できるとのことで、最近販売された信州のワインセラーで熟成させた『碧音』をいただきます。
    綺麗なエメラルドグリーンですね。

  • ケーキ類もいただくことができます。

    ケーキ類もいただくことができます。

  • 奥は店内でいただくこともできます。<br />カップルがゆっくりと素敵な時間を過ごしていますね。

    奥は店内でいただくこともできます。
    カップルがゆっくりと素敵な時間を過ごしていますね。

  • テラス席でラテをいただくことにします。

    テラス席でラテをいただくことにします。

  • 終わり間際でしが、抹茶ラテとほうじ茶ラテを作ってもらいました。<br />お茶の味が濃くって美味しいです。

    終わり間際でしが、抹茶ラテとほうじ茶ラテを作ってもらいました。
    お茶の味が濃くって美味しいです。

  • テラスの前に広がる茶畑が素敵です。

    テラスの前に広がる茶畑が素敵です。

  • ラテを飲みながら、明日は、どうしようか旅行計画します。

    ラテを飲みながら、明日は、どうしようか旅行計画します。

  • 白いのはお茶の花のようですね。<br />初めて見ました。<br />

    白いのはお茶の花のようですね。
    初めて見ました。

  • 晩御飯は、静岡県民のソウルレストラン『五味八珍』にやってきました。

    晩御飯は、静岡県民のソウルレストラン『五味八珍』にやってきました。

    五味八珍 掛川店 グルメ・レストラン

  • 中華ファミリーレストランですね。<br />こちらおお店の風貌は、中華と関係なく白川郷の建物っぽい。

    中華ファミリーレストランですね。
    こちらおお店の風貌は、中華と関係なく白川郷の建物っぽい。

  • 浜松餃子が人気とのことでやってきました。<br />ラーメンは魚介系のスープです。

    浜松餃子が人気とのことでやってきました。
    ラーメンは魚介系のスープです。

  • 風車のような盛り付けの真ん中にもやしが添えられています。<br /><br /><br />

    風車のような盛り付けの真ん中にもやしが添えられています。


  • 鶏ガラ出汁で、シンプルだけど美味しい。<br />五味八珍のラーメンより好きです。

    鶏ガラ出汁で、シンプルだけど美味しい。
    五味八珍のラーメンより好きです。

  • 掛川城のライトアップを見にきました。<br />階段の竹灯籠が綺麗ですね。

    掛川城のライトアップを見にきました。
    階段の竹灯籠が綺麗ですね。

  • この時は、まだ、門の右端にライトアップされた掛川城が写ってますね。

    この時は、まだ、門の右端にライトアップされた掛川城が写ってますね。

  • 掛川城の全景を撮ろうと思った瞬間。<br />21時でライトアップ終了。真っ暗に。<br /><br />敗因は、デジカメのSDカード抜いてホテルを出てしまい、一旦、ホテルに戻ったことによるタイムロス。

    掛川城の全景を撮ろうと思った瞬間。
    21時でライトアップ終了。真っ暗に。

    敗因は、デジカメのSDカード抜いてホテルを出てしまい、一旦、ホテルに戻ったことによるタイムロス。

  • 5:50<br />おはようございます。<br />朝散歩行ってきます。

    5:50
    おはようございます。
    朝散歩行ってきます。

  • 二宮金次郎(二宮尊徳)の指導を直接うけ、日本初の信用金庫である「掛川信用金庫」の基礎を築いたことにより銅像が建てられているそうです。

    二宮金次郎(二宮尊徳)の指導を直接うけ、日本初の信用金庫である「掛川信用金庫」の基礎を築いたことにより銅像が建てられているそうです。

  • 掛川駅<br />掛川城側は、焼杉風の駅舎です。<br />

    掛川駅
    掛川城側は、焼杉風の駅舎です。

    掛川駅

  • 反対側は現代的。

    反対側は現代的。

  • 反対側へは、地下道で行き来できます。

    反対側へは、地下道で行き来できます。

  • 天守閣開門30周年まつりが開催されるようです。

    天守閣開門30周年まつりが開催されるようです。

  • ふむふむ、この構図が映えるんだな。

    ふむふむ、この構図が映えるんだな。

  • 祭りの準備をしていますね。

    祭りの準備をしていますね。

  • 真似っこして、撮影してみました。<br />いい感じ。

    真似っこして、撮影してみました。
    いい感じ。

    掛川城天守閣 名所・史跡

  • 朝の掛川城。

    朝の掛川城。

  • 掛川城の脇を流れる逆川。<br />春は桜が綺麗そうですね。

    掛川城の脇を流れる逆川。
    春は桜が綺麗そうですね。

  • 昨日のドーミーインの朝食が金額的に合わなかったのでコメダコーヒーにやってきました。

    昨日のドーミーインの朝食が金額的に合わなかったのでコメダコーヒーにやってきました。

  • 店内の様子。

    店内の様子。

  • コーヒーを頼むとトーストが付いてきます。

    コーヒーを頼むとトーストが付いてきます。

  • ちょっと物足りないのでホットドッグもいただきました。

    ちょっと物足りないのでホットドッグもいただきました。

  • 駅の改札外にあるお土産さんの『これっしか処』

    駅の改札外にあるお土産さんの『これっしか処』

    これっしか処 お土産屋・直売所・特産品

  • 2種類の掛川メロンパンを買いました。

    2種類の掛川メロンパンを買いました。

  • 昨日の掛川花鳥園の再入場でスケジュールに余裕が出来たので、日本茶きみくら本店にやってきました。<br /><br />以前、羽田エアポートガーデンで抹茶ラテをいただきました。<br />

    昨日の掛川花鳥園の再入場でスケジュールに余裕が出来たので、日本茶きみくら本店にやってきました。

    以前、羽田エアポートガーデンで抹茶ラテをいただきました。

    日本茶きみくら 本店 グルメ・レストラン

  • 最高級の深蒸し掛川茶の天葉(あまね)のつゆひかりを買いました。<br /><br />掛川の深蒸し茶は普通の煎茶よりも蒸し時間が長いので、濃厚で甘い味わいです。茶葉が柔らかく抽出が良いため、カテキン・テニアン・ビタミンC・食物繊維などの成分をより多く摂取できます。<br /><br />

    最高級の深蒸し掛川茶の天葉(あまね)のつゆひかりを買いました。

    掛川の深蒸し茶は普通の煎茶よりも蒸し時間が長いので、濃厚で甘い味わいです。茶葉が柔らかく抽出が良いため、カテキン・テニアン・ビタミンC・食物繊維などの成分をより多く摂取できます。

  • お店の雰囲気は、控えめで落ち着いた感じですね。

    お店の雰囲気は、控えめで落ち着いた感じですね。

  • お茶とどら焼きいただきました。<br />コロナが終息して、試飲や試食ができるのはいいですね。

    お茶とどら焼きいただきました。
    コロナが終息して、試飲や試食ができるのはいいですね。

  • 昨日の五味八珍で食べた浜松餃子は、ビジュアル的には浜松餃子とわかりやすかったですが、物足りない味でした。<br />そのため、マスターの味を知るべく、どのガイドブックでも浜松餃子のお勧めNo.1の『むつぎく』にやってきました。

    昨日の五味八珍で食べた浜松餃子は、ビジュアル的には浜松餃子とわかりやすかったですが、物足りない味でした。
    そのため、マスターの味を知るべく、どのガイドブックでも浜松餃子のお勧めNo.1の『むつぎく』にやってきました。

    むつぎく グルメ・レストラン

  • メニュー。

    メニュー。

  • 餃子特大20個♪( ´θ`)<br /><br />

    餃子特大20個♪( ´θ`)

  • やってきました。<br />むつぎくの浜松餃子。

    やってきました。
    むつぎくの浜松餃子。

  • おーっ、やっぱりNo.1は、味と食感が、これぞ浜松餃子を主張しています。<br />野菜餡は、優しい味で一人10個餃子ペロリですね。<br /><br />ごちそうさまでした。 <br />また、食べに来たいです。

    おーっ、やっぱりNo.1は、味と食感が、これぞ浜松餃子を主張しています。
    野菜餡は、優しい味で一人10個餃子ペロリですね。

    ごちそうさまでした。 
    また、食べに来たいです。

  • 帰る途中、綺麗な茶畑がありました。

    帰る途中、綺麗な茶畑がありました。

  • ちょっと車を止めてパチリ。

    ちょっと車を止めてパチリ。

  • 最後の目的地は富士宮。<br />コペンは、軽自動車なのでメーターは140km/hまで、この区間は120km/hなので、残り20km/h残していい感じでパワー使い切れます。<br /><br />ババは隣りで『車バラバラになっちゃうよ。』って言ってます。(笑)<br /><br /><br /><br />

    最後の目的地は富士宮。
    コペンは、軽自動車なのでメーターは140km/hまで、この区間は120km/hなので、残り20km/h残していい感じでパワー使い切れます。

    ババは隣りで『車バラバラになっちゃうよ。』って言ってます。(笑)



  • 新東名高速道路をビューンと走ります。<br />富士山のてっぺんは、雲がかかっていますね。

    新東名高速道路をビューンと走ります。
    富士山のてっぺんは、雲がかかっていますね。

  • 浜松から約2時間で富士宮の『うるおい亭』に到着。

    浜松から約2時間で富士宮の『うるおい亭』に到着。

    うるおいてい 本店 グルメ・レストラン

  • 並ぶかと思ったら、すぐ案内されました。<br />富士宮焼きそばを鉄板でいただけるとのことで、こちらに決めました。

    並ぶかと思ったら、すぐ案内されました。
    富士宮焼きそばを鉄板でいただけるとのことで、こちらに決めました。

  • 広告。<br />

    広告。

  • プリンも美味しいそう。

    プリンも美味しいそう。

  • メニュー。

    メニュー。

  • お姉さんが目の前で作ってくれます。<br />まずはラードをひきます。<br />

    お姉さんが目の前で作ってくれます。
    まずはラードをひきます。

  • 富士宮ネぎネぎ。

    富士宮ネぎネぎ。

  • こちらは、うるおい焼きそば2人前。

    こちらは、うるおい焼きそば2人前。

  • まずは、富士宮ネぎネぎから作っていきます。

    まずは、富士宮ネぎネぎから作っていきます。

  • ひっくり返します。

    ひっくり返します。

  • 今度は、焼きそばを作ります。<br />今まで見た事がない、お姉さんの超優しくしなやかなヘラ捌きに見入っていまいます。<br />

    今度は、焼きそばを作ります。
    今まで見た事がない、お姉さんの超優しくしなやかなヘラ捌きに見入っていまいます。

  • うるおい焼きそばは、中に玉子を入れて半熟にします。<br />

    うるおい焼きそばは、中に玉子を入れて半熟にします。

  • 両方出来上がりました。♪( ´θ`)<br />

    両方出来上がりました。♪( ´θ`)

  • 富士宮ネぎネぎ。<br />富士山をイメージした仕上げ。

    富士宮ネぎネぎ。
    富士山をイメージした仕上げ。

  • うるおい焼きそばは、食べ進めると黄味が溶け出してマイルドな味わいです。

    うるおい焼きそばは、食べ進めると黄味が溶け出してマイルドな味わいです。

  • ソース系食事の後の甘いジャージープリンはいいですね。<br /><br />この後、事故もなく無事に家路につきました。<br /><br />おしまい。<br />

    ソース系食事の後の甘いジャージープリンはいいですね。

    この後、事故もなく無事に家路につきました。

    おしまい。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP