2026/03/20 - 2026/03/20
120位(同エリア585件中)
boobyさん
- boobyさんTOP
- 旅行記227冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 174,776アクセス
- フォロワー25人
三連休の初日、東京は朝から大雨でしたが、掛川は午後から晴れるようでしたので、午前中の新幹線で向かいました。
掛川駅に到着し、掛川花鳥園はどうやって行くのかと駅で尋ねたところ、駅員さんが「歩いて行くんですか?!」と驚きます。
ちょうどパンフレットなどが置いてある場所にいたおじさんが、「どこに行くのかね?」と尋ねるので、花鳥園ですと答えたところ、「歩いて行くのかね?!」とまたもや驚かれました。
しかし、ネットには、駅から徒歩15分と書かれています。
駅から徒歩15分って、どう考えても歩くだろう、もしかして徒歩15分は嘘?などと危惧しながら歩いていたら、本当に15分ほどであっけなく着いてしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
途中、電線にイソヒヨのオスがいました。
-
花鳥園に到着です。
-
ペンギンが近いです。
-
コクチョウに餌をあげている人がいます。花鳥園の鳥たちはこのような餌やりにより人間たちに慣れています。
-
巨大なトリのオブジェです。
-
鳥たちの放し飼いエリアです。
-
エボシドリです。
-
シロクジャクは優雅です。
-
ハシビロさんは18年前に夢中になってウガンダまで見に行って見られなかった鳥です。当時はこの鳥を見るためだけに上野動物園に毎週通いました。
-
ハイギョを狙うときは動きませんが、この大きさが点になるくらいの高度で空を飛びます。
-
この手のスターリング系はアフリカでは日本のハトと同じくらい珍しくないです。
-
このシギたちは自然ではこんな近くでは見られません。餌が欲しいらしく、手の届くところまで近付いて来てくれます。
-
この子たちもウロウロしています。
-
何と、サドルビルストークまでいました。
-
さすがに近づいてはきませんでした。
-
フラミンゴは気が強いそうです。
-
屋外エリアです。
-
ヘビクイワシは檻の中。キックちゃんはキックしてしまうので触れ合いは危ないのでしょう。
-
屋外でつながれているフクロウ。
-
東京は雨でしたが良い天気です。
-
騙されました。偽物でした。
-
トリ、ふたたび。
-
ペチュニアのハンギングバスケットです。
-
ワライカワセミです。
-
花鳥園の向かい側にある菓子店です。
-
掛川茶のモンブランと朝霧高原の牛乳アイスでカフェ休憩しました。
-
掛川駅に戻ってきました。
-
新幹線こだまであっさりと帰りました。楽しい初掛川の旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
掛川(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28