台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は妻と2人で北投温泉へ。ローカルな入浴体験。<br />その後4日目は帰るだけ

2024秋の台湾旅③(北投温泉でローカル体験)

13いいね!

2024/11/04 - 2024/11/05

19032位(同エリア30138件中)

旅行記グループ 2024年秋の台湾旅

0

24

しゃのあーる

しゃのあーるさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目は妻と2人で北投温泉へ。ローカルな入浴体験。
その後4日目は帰るだけ

  • 朝ごはんは西門町の阿宗麺線へ。<br />相変わらずの美味しさでした。<br /><br />ここで日本帰国組、KAVALAN蒸留所組、北投温泉組の3組に別れます。<br />僕と妻は2人で北投温泉なので、少しホテルで休憩。

    朝ごはんは西門町の阿宗麺線へ。
    相変わらずの美味しさでした。

    ここで日本帰国組、KAVALAN蒸留所組、北投温泉組の3組に別れます。
    僕と妻は2人で北投温泉なので、少しホテルで休憩。

  • 中山の三越の鼎泰豊でお昼を、と思い11時ごろに着いたのですが、すでに1時間以上の待ち時間で断念…<br /><br />MRT淡水線の次の駅、隻連駅まで歩きながらお昼が食べられるところを探しました。<br />お堂の看板にゃんこ

    中山の三越の鼎泰豊でお昼を、と思い11時ごろに着いたのですが、すでに1時間以上の待ち時間で断念…

    MRT淡水線の次の駅、隻連駅まで歩きながらお昼が食べられるところを探しました。
    お堂の看板にゃんこ

  • 特に目的もなくブラブラ歩いていたのですが、レトロな街並みにところどころオシャレな店があっていい雰囲気。<br /><br />今回大人数で割とカチッと予定を組んだ旅だったので、妻と2人で普段の旅に戻った感じでゆっくりできました

    特に目的もなくブラブラ歩いていたのですが、レトロな街並みにところどころオシャレな店があっていい雰囲気。

    今回大人数で割とカチッと予定を組んだ旅だったので、妻と2人で普段の旅に戻った感じでゆっくりできました

  • カーステレオなどの部品が山積みに。<br />これ使うことあるのか…?

    カーステレオなどの部品が山積みに。
    これ使うことあるのか…?

  • 隻連駅近くで牛肉麺を。<br />千円越えで少し台湾にしては高いかな?とも思いましたが、地元の人もたくさん入っていたのでここに決めました。<br />トマトと牛肉がよくあって美味しかったです

    隻連駅近くで牛肉麺を。
    千円越えで少し台湾にしては高いかな?とも思いましたが、地元の人もたくさん入っていたのでここに決めました。
    トマトと牛肉がよくあって美味しかったです

  • 昼食後、MRTで北投温泉へ。意外と都会なことにびっくり。<br /><br />温泉博物館は休館日。入る気もなかったのですが、なんか最近こんなこと多いような(チェコ・ブルノのメンデル博物館以来3ヶ月ぶり)

    昼食後、MRTで北投温泉へ。意外と都会なことにびっくり。

    温泉博物館は休館日。入る気もなかったのですが、なんか最近こんなこと多いような(チェコ・ブルノのメンデル博物館以来3ヶ月ぶり)

  • 公立図書館らしき綺麗な建物

    公立図書館らしき綺麗な建物

  • 足湯ならぬ手湯。<br />めっちゃ熱かった

    足湯ならぬ手湯。
    めっちゃ熱かった

  • 温泉に入る前に観光スポットの地熱谷へ。<br />別府の地獄のような感じですが、思ったより広かったです

    温泉に入る前に観光スポットの地熱谷へ。
    別府の地獄のような感じですが、思ったより広かったです

  • 湯気もくもく

    湯気もくもく

  • 奥の方から滝が流れていましたが、この水も熱そうな感じで、山の上の方からも温泉が流れてきているようでした(池からも温泉は湧いてるみたい)<br /><br />詳しくは覚えてないですが、台湾の原住民の文化とも関わりがあるよう。次の台湾旅はそういうの見に行くのもありかも

    奥の方から滝が流れていましたが、この水も熱そうな感じで、山の上の方からも温泉が流れてきているようでした(池からも温泉は湧いてるみたい)

    詳しくは覚えてないですが、台湾の原住民の文化とも関わりがあるよう。次の台湾旅はそういうの見に行くのもありかも

  • このあと、公衆浴場露天風呂の北投温泉親水公園露天温泉へ。<br />お風呂なので写真はありませんが、台湾のおじいちゃん、おばあちゃんに混じってローカル体験でした。<br /><br />水着など、結構レギュレーションが厳しいような口コミを見て行きましたが、僕らは普通に軽い水着チェックで入れましたねー<br /><br />楽しいローカル体験でゆっくり1時間ぐらい温泉を堪能。<br />ただ、着替えは狭いシャワー室でしないといけなかったり、下流の方のお風呂になるとゴミが結構浮いてたりと気になる人には気になる感じの施設でした。<br />あと裸足だと床の石が足ツボ状態で結構痛い。ビーチサンダルあったほうが良い<br /><br />写真はちょっと色褪せたみきゃん

    このあと、公衆浴場露天風呂の北投温泉親水公園露天温泉へ。
    お風呂なので写真はありませんが、台湾のおじいちゃん、おばあちゃんに混じってローカル体験でした。

    水着など、結構レギュレーションが厳しいような口コミを見て行きましたが、僕らは普通に軽い水着チェックで入れましたねー

    楽しいローカル体験でゆっくり1時間ぐらい温泉を堪能。
    ただ、着替えは狭いシャワー室でしないといけなかったり、下流の方のお風呂になるとゴミが結構浮いてたりと気になる人には気になる感じの施設でした。
    あと裸足だと床の石が足ツボ状態で結構痛い。ビーチサンダルあったほうが良い

    写真はちょっと色褪せたみきゃん

  • 新北投温泉駅の旧駅舎。<br />日本統治時代の開発など、北投温泉の歴史の展示がありました

    新北投温泉駅の旧駅舎。
    日本統治時代の開発など、北投温泉の歴史の展示がありました

  • 北投駅~新北投温泉駅の間のMRT。<br />歩いても20分程度のすごく短い区間をめっちゃゆっくり走りました

    北投駅~新北投温泉駅の間のMRT。
    歩いても20分程度のすごく短い区間をめっちゃゆっくり走りました

  • 台北の街中まで戻ってきて廸化街へ。

    台北の街中まで戻ってきて廸化街へ。

  • お店の前ににゃんこ。<br />車もいっぱいで危ないのはわかるけどもう少し紐は考えてあげても…

    お店の前ににゃんこ。
    車もいっぱいで危ないのはわかるけどもう少し紐は考えてあげても…

  • 心なしかご不満そう。かわよ

    心なしかご不満そう。かわよ

  • ふらっと入ったお茶屋さんで休憩。<br />妻は東方美人茶、僕は梅酒とお茶のリキュールを。<br />烏龍茶の中にふわっと梅の香りがしてすごく美味しかったです。<br /><br />雰囲気も良くて、店員さんも親切なのでおすすめ!<br />(店名わからんけど)

    ふらっと入ったお茶屋さんで休憩。
    妻は東方美人茶、僕は梅酒とお茶のリキュールを。
    烏龍茶の中にふわっと梅の香りがしてすごく美味しかったです。

    雰囲気も良くて、店員さんも親切なのでおすすめ!
    (店名わからんけど)

  • 夜ご飯はkavalan組と合流して火鍋へ。<br />それほど辛すぎることもなく美味しくいただけました

    夜ご飯はkavalan組と合流して火鍋へ。
    それほど辛すぎることもなく美味しくいただけました

  • 海鮮も肉もお腹いっぱい

    海鮮も肉もお腹いっぱい

  • この日はもう疲れたので早く寝ました。<br />目玉焼きのポテチ、思ったより目玉焼き味w

    この日はもう疲れたので早く寝ました。
    目玉焼きのポテチ、思ったより目玉焼き味w

  • 帰国日の4日目は朝散歩と朝ごはんへ。<br />この旅最後のにゃん

    帰国日の4日目は朝散歩と朝ごはんへ。
    この旅最後のにゃん

  • 朝食は趙記菜肉餛飩大王へ。<br />最初少し味が薄いかな?と思いましたが餡はニラなどでパンチがあり、薄味のスープといいバランス。<br />ただ皮が厚くてボリュームありすぎる…<br />朝ということもあり、6個入りの小サイズを食べきれませんでした

    朝食は趙記菜肉餛飩大王へ。
    最初少し味が薄いかな?と思いましたが餡はニラなどでパンチがあり、薄味のスープといいバランス。
    ただ皮が厚くてボリュームありすぎる…
    朝ということもあり、6個入りの小サイズを食べきれませんでした

  • その後は桃園空港まで向かい、ラウンジでこの旅最後のビールを。<br />紅茶のゆで卵が美味しかった!<br /><br />今回の台湾旅は大人数でちょっと疲れたところもあるのですが、大人数だからこその食べ歩き・飲み歩きができて満足でした!<br />台湾は5回目ですが、何回来てもいいですね!!<br /><br />ただ次はもっと目新しい、異文化体験したい!ということで次回は年末年始のモロッコ旅です<br />(気づいたらもう来月)

    その後は桃園空港まで向かい、ラウンジでこの旅最後のビールを。
    紅茶のゆで卵が美味しかった!

    今回の台湾旅は大人数でちょっと疲れたところもあるのですが、大人数だからこその食べ歩き・飲み歩きができて満足でした!
    台湾は5回目ですが、何回来てもいいですね!!

    ただ次はもっと目新しい、異文化体験したい!ということで次回は年末年始のモロッコ旅です
    (気づいたらもう来月)

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP