イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマルフィ2泊の中日に行ったラヴェッロの美しさに感動した事や乗り継ぎのミュンヘン1泊の思い出をまとめてみました。

2024.6月シチリア、アマルフィ12泊の旅その4

7いいね!

2024/06/06 - 2024/06/20

22814位(同エリア42147件中)

旅行記グループ 2024南イタリア12泊の旅

0

37

rinkoさん

アマルフィ2泊の中日に行ったラヴェッロの美しさに感動した事や乗り継ぎのミュンヘン1泊の思い出をまとめてみました。

  • このホテル一推しはこちらのテラス

    このホテル一推しはこちらのテラス

  • ブュッフェの朝食を(自分で)このテラスに持って行って食べる事ができます。

    ブュッフェの朝食を(自分で)このテラスに持って行って食べる事ができます。

  • ドゥオーモの鐘楼も目の前です。

    ドゥオーモの鐘楼も目の前です。

  • さて、マイクロバスの席をネット予約して、ラヴェッロに来ました。アマルフィの人波がうそのように穏やかで街中が美しいところです。

    さて、マイクロバスの席をネット予約して、ラヴェッロに来ました。アマルフィの人波がうそのように穏やかで街中が美しいところです。

  • まずヴィラ・チンブローネに来ました。ここまでの道のりも可愛い😍

    まずヴィラ・チンブローネに来ました。ここまでの道のりも可愛い😍

  • わぁおー!の景色です。まさしく「無限のテラス」

    わぁおー!の景色です。まさしく「無限のテラス」

  • 細い石畳にこんな景色が続きます。

    細い石畳にこんな景色が続きます。

  • ところどころにレストランがあり、覗くとこんなにロマンチックでズキュンです。

    ところどころにレストランがあり、覗くとこんなにロマンチックでズキュンです。

  • 街全体が美しく上品に整えられているイメージでした。

    街全体が美しく上品に整えられているイメージでした。

  • 広場横のヴィラ・ルーフォロ

    広場横のヴィラ・ルーフォロ

  • 庭も手入れが行き届いています。

    庭も手入れが行き届いています。

  • 音楽祭の準備をしていました。

    音楽祭の準備をしていました。

  • ドゥオーモの説教壇。どこまでも上品な美しさ。

    ドゥオーモの説教壇。どこまでも上品な美しさ。

  • 猫もこころなしかお上品に感じてしまいます。

    猫もこころなしかお上品に感じてしまいます。

  • 広場のカフェにてひと休み。レモンチェッロのスピリッツはジュースみたいな飲みやすさ。

    広場のカフェにてひと休み。レモンチェッロのスピリッツはジュースみたいな飲みやすさ。

  • クラブサンドもいただき、ランチにしました。帰りも予約したバスでゆったり座ってアマルフィに戻ります。

    クラブサンドもいただき、ランチにしました。帰りも予約したバスでゆったり座ってアマルフィに戻ります。

  • 午後からはホテルのテラスでビールを飲んだり

    午後からはホテルのテラスでビールを飲んだり

  • お土産を買ったりして、のんびり過ごしました。

    お土産を買ったりして、のんびり過ごしました。

  • 「食べ過ぎ注意やでー」と言われたはず。

    「食べ過ぎ注意やでー」と言われたはず。

  • またまたドージ広場です。人気店のようで、昼間直接行って予約お願いしました。L’abside

    またまたドージ広場です。人気店のようで、昼間直接行って予約お願いしました。L’abside

  • はじめは空いていた席ですが、みるみるいっぱいになり、予約のない方は入れないくらいでした。

    はじめは空いていた席ですが、みるみるいっぱいになり、予約のない方は入れないくらいでした。

  • レモンスパゲッティ ガンベッロのせ。甘くねっとりとしたえびがすごい。

    レモンスパゲッティ ガンベッロのせ。甘くねっとりとしたえびがすごい。

  • チーズ入りニョッキ

    チーズ入りニョッキ

  • えびとイカのフリット。イカはどこでも美味しかったです。

    えびとイカのフリット。イカはどこでも美味しかったです。

  • イタリア最後の夜だし甘いものも食べたい。場所をドゥオモ広場の老舗カフェAndrea Pansaに移して

    イタリア最後の夜だし甘いものも食べたい。場所をドゥオモ広場の老舗カフェAndrea Pansaに移して

  • 名物菓子Delizia al Limone

    名物菓子Delizia al Limone

  • 名前忘れました。どれも甘さ抑えめで大人なケーキでした。

    名前忘れました。どれも甘さ抑えめで大人なケーキでした。

  • スポンジケーキのリキュール浸しBaba、、、、大きいのに全部食べて、この後胃痛に(泣) 残せばよかったのに・・反省その4

    スポンジケーキのリキュール浸しBaba、、、、大きいのに全部食べて、この後胃痛に(泣) 残せばよかったのに・・反省その4

  • そして翌朝アマルフィからサレルノは船移動、サレルノからのナポリは電車、ナポリ駅から空港はバスで、そして飛行機とまたまた一日大移動です。もちろんナポリ駅ではピザです。

    そして翌朝アマルフィからサレルノは船移動、サレルノからのナポリは電車、ナポリ駅から空港はバスで、そして飛行機とまたまた一日大移動です。もちろんナポリ駅ではピザです。

  • レモネードみたいな飲み物かなって思って頼みました。お味は忘れました。

    レモネードみたいな飲み物かなって思って頼みました。お味は忘れました。

  • ナポリ空港からはルフトハンザでミュンヘンに来ました。ミュンヘンも市内観光してビールメーカーのレストランでビールを飲みたかったのですが、飛行機が予定より遅い便に変更になったのと、疲れてしまっていたのとで

    ナポリ空港からはルフトハンザでミュンヘンに来ました。ミュンヘンも市内観光してビールメーカーのレストランでビールを飲みたかったのですが、飛行機が予定より遅い便に変更になったのと、疲れてしまっていたのとで

  • ホテルの近くの中華系?ベトナム料理屋に行きました。フォーと

    ホテルの近くの中華系?ベトナム料理屋に行きました。フォーと

  • 生春巻き。野菜多めでほっとします。ミュンヘンは駅近のHotel Bayersです。ミュンヘンでは安い方だと思いますが、清潔でお湯の出も今回1番でした。

    生春巻き。野菜多めでほっとします。ミュンヘンは駅近のHotel Bayersです。ミュンヘンでは安い方だと思いますが、清潔でお湯の出も今回1番でした。

  • そして帰国の朝、ミュンヘン空港でやっぱりビールをいただきます。

    そして帰国の朝、ミュンヘン空港でやっぱりビールをいただきます。

  • 朝ご飯です。

    朝ご飯です。

  • 友達はミュンヘン名物、白いソーセージを頼んでいました。

    友達はミュンヘン名物、白いソーセージを頼んでいました。

  • 3人分€77.7。ドイツお高いですねー。まあトリプル7と言う事でお後がよろしい定年記念旅行最後の食事でした。<br />今回は行きたい街を欲張り、交通機関を乗り継いでの大移動を2回もしてしまったのが反省その5でした。次回があれば、移動の少ない旅程を立てたいと思います。

    3人分€77.7。ドイツお高いですねー。まあトリプル7と言う事でお後がよろしい定年記念旅行最後の食事でした。
    今回は行きたい街を欲張り、交通機関を乗り継いでの大移動を2回もしてしまったのが反省その5でした。次回があれば、移動の少ない旅程を立てたいと思います。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP