2024/10/21 - 2024/10/26
606位(同エリア1649件中)
こまぎんさん
西安2日目。今日は兵馬俑を題材としたショーを見に行きます。
本物の兵馬俑は右側、左側と2回訪れたことがあるので今回はパス。
ショーは思っていた以上の内容で感動ものでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6:30ホテルを出て618路のバスに乗りました。
2元現金でお支払い。 -
バスの中からは鐘楼も見えます。
-
百度地図に従って歩きこちらの門に着きます。
-
門の前にずらっとお店が出ています。若い人に人気の場で、ここで朝食を食べて学校に行くようです。人気なので観光客も多いけど7時ごろのせいか少なめ。
-
一番並んでいたこちらにしました。
-
生地にお肉とおネギを入れてクルクル巻きます。
牛肉餅5元現金でお支払い。 -
こちらのもち米を使ったものも購入。
小椀5元現金でお支払い。 -
牛肉餅はサックサクでおいしい、後味に山椒味がピリッとくる感じ。
パックに入った餅は甘いおはぎもどきかなと思ったら甘くなかった。でももち米好きなので完食。 -
城壁沿いには朝市が開かれています。
日本は野菜が高いので買って帰りたかった。 -
歩いて地下鉄の駅まで移動です。
-
今回、たびたびこういう光景を目にしました。
自転車もきれいに整列されているし、最後はきれいに並んだ自転車をスマホで撮っていた。 -
地下鉄に乗ります。秦陵西まで8元、現金でお支払い。
-
地下鉄9号線の終着駅である秦陵西駅に到着。駅構内にはこんなモニュメントがあり気分を盛り上げてくれます。
-
新しい駅できれいです。空もきれい。
-
周りはこんな感じ。もっと何もないと思ったらお店、バス、タクシーもあった。百度地図ではここから歩いて10分ぐらいのバス停からバスに乗って行くつもりでしたが、タクシーがあるなら乗るしかないですよね。
-
ピンクのお姉さんについて行きます。ワーゲンの車だった。
-
着いたのはこちら。鴻門の会があった所です。
門票3元、現金でお支払い。 -
項羽が鼎を持ち上げています。
特に何にもなく、思っていた鴻門の会の場面が出てこない。 -
場所が違っていたようです。お隣のこちらが本物の鴻門の会の所です。
門票40元、現金でお支払い。 -
この場面を見たかった。奥に座っているのが項羽ですね。
-
虞姫とのお別れシーン。
-
楚漢戦争のあらすじ。項羽と劉邦のビデオが好きで項羽にまつわる所を回ったのが6年前。
先ほど行ったところは項羽の馬の練習場の所だった。 -
引き続きこちらに移動。
兵馬俑の劇がみれる所。人気で大型バスも停まっている。 -
中に入るとこんな感じ。ここで始まるのを待ちます。
チケットはTrip.comで購入。復活的軍団5749円。入り口でTrip.comからのスマホ画面を見せて入場しシールを張ってもらう。
場面ごとに移動するのでスタッフが暗闇の中ペンライトを照らして誘導してくれた。席は常に一番いいところで、口コミ通りのVIP待遇でした。 -
部屋を移動すると重臣たちの話し合いシーンになります。
この後、大王が出てきて天下統一じゃ~という感じ。
中国語で話してるけど劇ものは何となくわかる。 -
場面がかわり、ある所に仲のいい兄弟がおりました。お兄さんは結婚式をあげます。
っが、召集令状が届き両親、仲間たちが別れを惜しみます。 -
場所を移動して兵士たちが訓練する所。李信らしき人が指導して迫力ありましたわ。
BSテレビの始皇帝天下統一を見ていたので感慨深い。 -
戦争に行かされ城壁にものぼります。上から石らしきものも落ちてきます。結局ここで兄弟は槍に打たれて回家~と言って死んでしまった。
最後は悲しい物語で終わりだなと思ったら又、場所の移動になりました。 -
なんと死んだ兵士たちが兵馬俑となって現れました。
そこで仲のいい兄弟が再開!うぅ、良かったね~っで涙、涙。
兵士みんなは回家~といって訴える。
戦争はいいことがひとつもない。ウクライナ、ガザ、ミャンマーの人たちも回家と思っているにちがいない。兄弟は死んでしまったけど兵馬俑になって会えた事がホントに良かった。 -
涙目でピンクのお姉さんと外で出会い、次の目的地まで車で移動。
街は田舎の都会みたいな所。こんな田舎町だい好き。 -
地元の人から不要去と言われている所に行きます。秦陵地宮です。門票はびっくり価格の198元。現金で200元払ったらおつりがない、と言われまぁ、いいかの状態。
-
何とも言えない展示物で3D映画もあったけど目がまわるのでずっと目を閉じていた。
-
続いてこちらも不要去といわれている世界八大奇跡に行きました。ピラミッドやローマなどの有名どころの模型がたくさんある所。何とも言えないので写真も動画も撮っていない。
梦回大秦という所にも行ったけど、ここも3D映画があったのですぐに出てきた。門票138元、現金でお支払い。 -
ここは絶対に行きたかった所。大秦帝国 鉄鷹鋭士という所。門票238元現金でお支払い。
-
先ほどまでの内容と違う。いい感じです。
-
復活的軍団と同じで兵士になって戦争で死んでしまう悲しいお話のショーがありました。
-
兵馬俑を職人が作っている様子。
今年は兵馬俑が発見されてから50年となる。1974年に井戸を掘っていた農民が陶器の破片を見つけたらしい。三星堆遺跡からも新たな青銅器が見つかったし掘れば何か歴史あるものが出てくるのはすごい。 -
ここで衣装を着て李信になりきり、手を合わせてダーワンと言って大王ごっこをするつもりだったけど、スタッフがいないし入れないようになっていた。
テレビの始皇帝天下統一を見て練習してきたのに残念。 -
外はこんな感じで楽しい。おじさん、そっくりです。
-
ピンクのお姉さんと来た駅でハグをしてお別れ。タクシー代170元、現金でお支払い。
地下鉄で五路口駅まで移動。以前に泊まっていたホテルはこんなホテルに変わっていた。閑散としていました。 -
ホテルの横に空港行きのバスセンターがあるのですが、地下鉄ができてから本数も減っているようです。空港から便利で良かったホテルなのに残念です。
-
歩いて民楽園まで来ました。地元で人気のお店に行きました。
-
素満香・素食バイキングで選べるメニューで中国語文字に悩まなくてもいい。23元、現金でお支払い。
-
ベジタリアンメニューですが、ボリュームはありました。おかわりもして満足。
-
外に出てブラブラするとロシアの物産展がありました。ふっと後ろを見るとプーチンホテルがある。別の場所ではマトリョーシカのオブジェもあった。ここで両国の関係がわかった。
19:10ホテルに帰る。15410歩なり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こまぎんさんの関連旅行記
西安(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45