2024/10/22 - 2024/10/22
29位(同エリア274件中)
てんとう虫さん
- てんとう虫さんTOP
- 旅行記3806冊
- クチコミ68件
- Q&A回答11件
- 2,688,528アクセス
- フォロワー229人
久しぶりに“西沢渓谷”へドライブして来ました。そして、渓谷を歩いて来ました。
その2回目で、“渓谷を歩く・前編”です。
動画を撮りながら歩きました。
※画像は全て動画を切り抜いています。
▼YouTubeです。宜しかったらご覧下さい。そして高評価、チャンネル登録をお願い致します。
・西沢渓谷=前編= 2024.10.22
https://www.youtube.com/watch?v=KKdMYc6XDug
★山梨市観光協会のHPです。
https://www.yamanashishi-kankou.com/
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
二俣吊橋に来ました。
西沢渓谷 自然・景勝地
-
吊橋の上から上流を見ています。
-
こちらは反対に下流です。
晴れていましたが、気温も低く歩いても汗が出る事もなく、歩き易かったです。 -
このような階段がいくつかあります。
-
少し紅葉が始まっていました。
-
イチオシ
三重の滝です。
-
画面左側に人が写っていますが、足元に水が溜まっているところもあります。そして、岩の上をよじ登る様なところもあります。滑らない様に、気を付けながら歩きました。
-
人面相です。
画像ではわかり難いかもしれませんが、川の向こう側が掘れています。そこを言うのかな。
※それぞれの場所に案内する立札がありますが、具体的に何処をさすのか書いてありません。パンフレットもないようなので解らないです。 -
龍神の滝です。
-
貞泉の滝です。
滝を見ながら、川の上流に上って行きます。 -
カエル岩です。
中央の岩がカエルに見えます。 -
母胎淵(欧穴)です。
-
イチオシ
七ツ釜五段の滝です。
七ツ釜五段の滝 自然・景勝地
-
終点まで100mですが、この100mが一番きつかったです。
西沢渓谷 自然・景勝地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
西沢渓谷へ 2024.10.22
この旅行記へのコメント (2)
-
- チーママ散歩さん 2024/10/28 07:36:48
- 岩遊び
- おはようございます。
楽しい岩遊びをしながらの渓谷散歩ですね。
人面・・・よーくみたけど
私もわからなかった( ´艸`)
でもかえるは言われるとそう見えてきます。
私も空想しながら歩くのが好きなので
岩遊び楽しそうですね。
今日はお誕生日と4トラで拝見しました。
素敵な一年になりますように。
おめでとうございます。
- てんとう虫さん からの返信 2024/10/28 15:49:26
- RE: 岩遊び
- こんにちは。いつも訪問、いいねをありがとうございます。
色々な形の岩を見ることが出来ます。
カエルは画像の角度が悪くてわかり難いですが、角度によってはっきりわかります。
この年になると誕生日が来てもあまりうれしくありません。増えずに減っていって貰いたいです。(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
山梨市(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 西沢渓谷へ 2024.10.22
2
14