旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨市 ホテル一覧

15

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

クチコミ

ルートイン「コート」山梨

3.5 旅行時期:2024/09 (約1年前)

100円ライターさん(男性)

ホテルルートインコート山梨のクチコミ

中央本線山梨市駅、東山梨駅の中間にある。鉄道利用でのアクセスは悪く、クルマ利用のビジネス客が中心という感じ。故に部屋の掃除なしにすると缶ビールをつけてくれるなど、ビジネスマン向けのサービスがあった。

シングルに宿泊したが、部屋は由緒正しきルートインスタイル。デスクの椅子の背もたれがなかったのが、ちょっと不自由ではあった。1階には大浴場、コインランドリーがあり、長期滞在者も多いようだった。大浴場は3人入ればいっぱいになり、「大」かどうかは微妙だったが、清潔で気持ちよく入れた。

無料の朝食は1階レストランでのバイキング。充実はしていないが、不足もない。

難点をあげるとしたら周囲に飲食店がないのと、コンビニが遠いということか。

余談だが、看板も含め各所に「ホテルルートイン山梨」これは旧称のようで、「コート」とは何を意味するのか気になった。

富士山が見えるはずだったけど。

4.0 旅行時期:2024/10 (約1年前)

happa2323さん(女性)

フルーツパーク富士屋ホテルのクチコミ

さすが富士屋ホテルのサービスで、温泉もよくて満足しました。和食の夕食は、コースの1番下のランクだったせいか、満足のいくものではありませんでしたが、朝食は洋食を選べて、美味しくいただけました。部屋は広く、ゆっくりできました。部屋の窓から富士山が見えるはずでしたが、あいにくのお天気で、見られなかったのが残念でした。山梨市駅から、かなり距離があるので、タクシー代がかかります。送迎の車があると良かったです。

素敵なホテルでした!

4.0 旅行時期:2024/02 (約2年前)

hamuchanさん(女性)

フルーツパーク富士屋ホテルのクチコミ

夕食を和食、朝食を洋食を選びました。どちらも大変美味しく頂きました。アレルギー対応もして頂きました。
お部屋からは、街並みと富士山が見えて、夜景も綺麗でした。
お風呂は広くて、露天風呂やサウナもありました。清潔感もあり、気持ちよく利用できました。

美味しいワインといい温泉

4.0 旅行時期:2022/04 (約4年前)

mikiさん(女性)

甲州料理とワインの宿 千年湯 岩下温泉旅館のクチコミ

ワインの宿ということで、楽しみにしておりました。
ロビーには、ウエルカムワイン。15時から17時まではいつでも飲むことができます。
料理に合わせたワインもリーズナブルな物が数種類あります。

温泉は普通の温泉の他、冷泉があります。冷泉は旧館にあります。
この冷泉がかなり冷たい。
まだ4月だったので、かなり勇気が必要でしたが、なんとか肩まで浸かって、冷泉から出てみると、なんだかぽかぽかしてきます。
夜もぐっすり眠ることができました。

温泉もお料理もいいし、接客(特にご主人)も良い。いいお宿です。

急遽近場の温泉に泊まることになり、以前から気になってたこちらの宿へ。

新宿から特急「かいじ」で1時間ちょっとの塩山駅まで送迎してくれるので、とても便利。送迎車に揺られて20分ちょっとで宿に到着。素朴な雰囲気の宿の皆さんはとても感じが良くて、好印象です。

部屋は8畳和室のプランで予約していましたが、今回は10畳の部屋へアップグレード。眺望も良い綺麗な和室で二人で泊まるには十分。布団が予め敷いてあったので到着後すぐに休めたのも良かったです。

温泉は1階の男女入れ替えの大浴場と、そこからさらにエレベーターで下った場所にある混浴露天風呂(男性専用・女性専用時間あり)計3ヶ所。大浴場は露天風呂併設でそこそこ広さがあり、湯量が豊富でとても気持ち良かったです。

そしてエレベーターを下っていった、川沿いにある混浴露天風呂はロケーション最高!こちらはチェックイン日の夕方に男性専用・女性専用の時間が設けられているので混浴はちょっと…という方でも楽しめるのが良いところ。私は混浴の時間に行きましたが、とても空いていたのでゆったり楽しめました。

食事は1階の食堂で朝夕共に頂きました。特に夕食で出てきた山梨牛のしゃぶしゃぶは肉が大きく、旨みもあってとても美味しかったもの。食事の満足度もこのクラスの宿としてはかなり良いと思います。

首都圏からも気軽に行ける立地でこの温泉と雰囲気そしてリーズナブルな価格。「リピートするのに持ってこいの温泉宿」だと私は思います。

Q&A 掲示板

山梨市 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名