2024/09/30 - 2024/10/03
614位(同エリア1800件中)
るみさん
カッパドキアに2泊予定だったが急遽延泊してようやく気球に乗れた。
ネビシェヒルのホテルへ深夜着
前日から気球の中止は聞いていたのですが、翌日は大丈夫と信じていたところ、昼前に政府の中止が決定。気球に乗ることが目的だったのでガッカリでした。翌日15:30の便でイスタンブール行きを予約していたので諦めていました。その日はカッパドキアの奇岩や洞窟、トルコ石の宝石店、トルコの陶器店、カーペット店などを観光。事前に専用車と日本語ガイドを予約していたので楽に観光出来て満足でしたが、カイマクールの地下都市がコースになく急遽翌日のフライト前に観光に手配を依頼。迅速にオペレーターさんが手配してくださった。
翌朝朝食時に主人が明日は気球飛ぶかなとひと言。その言葉に旅行の予定変更しても乗れるならとの期待。
ガイドさんミート後確認してもらったらかなりの確率で催行するそう。早速手配を依頼して料金変動制のため€550/1人で何とか予約出来た。イスタンブールのホテルを1泊権利放棄したけれど60代夫婦、また来ることは難しいのでこのこの決断は良かった。
朝4:40送迎車のお迎えがあり、ギョレメで1回乗り換えて気球の乗船地へ。パンとコーヒーか紅茶のサービスがあった。その後大きなガスバーナーで気球が膨らむ様子を見ながら待機。乗船して1時間の飛行。
100以上の気球が浮かぶ中6:30頃日が朝日が登った。
幻想的な景色に自然と涙が、
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3