2024/10/11 - 2024/10/11
128位(同エリア3603件中)
miroさん
これから春に向かうシドニーは、どこを歩いても花がきれいで、嬉しかったです。
1日目 タロンガ動物園
2日目 ブルーマウンテン ルーラ
3日目 シドニー博物館 ロイヤルガーデン ハイドパークバラックス オペラハウスでミュージカル鑑賞←この旅行記は、こちら。
今日もいいお天気です。
シドニーの美術館、博物館は、無料です。
-
滞在3日目、朝ごはんは、ラウンジではなく、2階のレストランでいただきます。
-
天井が高くて気持ちいい空間。
-
こちらと
-
お粥をいただきました。
夕べ食べたのが遅かったので、あまりお腹が空いていません。 -
今日もライトレールに乗って出かけます。
電車が停まる目の前にホテルがあるんです。
交通機関は、交通カードで乗りますが、タッチ式のクレジットカード利用も可能。
乗り降りの際に、機械にタッチ。
1日の引き落とし上限額、1週間での上限額が決まっていてお得に乗れます。
週末は割引価格に。
便利ですよね。 -
サーキュラーキーから歩いて、シドニー博物館を目指して来ました。
まわりの建物もクラシカル。 -
シドニー博物館です。
無料なのですが、インターネットで、時間指定の入場予約をして来ました。
この地は、イギリスによる入植が始まった1778年当時、植民地総督邸宅があったところです。 -
8代までの総督が住んでいたそうです。
入るとすぐにショップ。 -
特別展なんでしょうか。
アポロジニの絵がたくさん展示してあります。 -
色彩が、豊かです。
-
こちらも。
-
見ていて楽しい絵の数々。
-
明るい気分になります。
-
トイレかな。
バスストップかな。
建物にも描かれているんですね。 -
森の映像に囲まれたお部屋では、体験コーナー。
-
こちらも、網を作る体験コーナー。
-
シアターもあり、シドニーの歴史のわかる映像を見ました。
-
ショップで絵本をお土産に。
-
歩いて、ロイヤルガーデンに。
-
緑いっぱいで気持ちいいです。
-
広いんです。
-
バラ園があります。
-
まだ咲き始めなんですが、
-
きれいに咲いているのもあります。
-
色とりどりでかわいいです。
-
誰が入れたのかな。
バラの実、食べてるわ笑 -
バラじゃない花々も
-
咲いていて
-
楽しめます。
-
ピクニックも楽しそう。
-
ラベンダーだったかな。
これから楽しみですね。 -
こちらでは、ガーデンパーティをしていました。
-
私たちは、こちらのカフェでランチ。
外観撮り忘れました。 -
フィッシュアンドチップス。
イメージとは違って、フィッシュは、フライではなく、焼かれていました。
わたしは、あっさりしていて、フライよりこっちが好きだわ。 -
それとミートパイに、ファンタ。
夫とシェアしました。 -
外でも食べられるんですが、鳥さんが…
-
芝生を歩いて
-
海沿いを散歩。
気持ちいいわぁ。 -
大きなジャカランダ。
-
天気がいいのでとってもきれい。
-
ハーバーブリッジとオペラハウスの両方が見えます。
-
もう少し歩いてみます。
-
みんな写真が撮りたくなるこの風景。
こちらのベンチで少し休憩。 -
そろそろ次の目的地に向かいます。
-
わあ、たくさんの鳥さんが飛んできました。
-
きれいですね。
-
なんかハワイで見たハートの木みたい
-
逆ハートだけれどね。
-
ヨットハーバーを抜けて
-
草間彌生の作品のある
-
NSW美術館の前を通りました。
-
ロイヤルボタニカルガーデンをほぼ一周して、すごい音で長い時間チャイムの鳴り響くセントメアリー大聖堂を眺めながらやって来たのは
-
ハイドパークバラックス
ユネスコ世界遺産に登録された囚人遺跡群の一つ。 -
入口を入ります。
こちらも入場無料です。
インターネットで、入場の時間予約をして来ました。 -
日本語の音声ガイドがあり、展示物の前に立つと説明をはじめます。
無料でレンタルできます。 -
こちらの建物は、1819年、囚人の宿泊所として建てられました。
-
はじめに音声ガイドで、イギリスの郵便局員の話があり、郵便物と中に入っていた10ドルだったかな(正確な金額は、忘れました)を盗んだ刑で、島流し。こちらに来たそうです。
-
もちろん、悪いことなのですが、そんな軽犯罪で?と、ちょっと驚きました。ガイドでは、この施設での、生活の話、人間模様などが続きます。
-
こちらのお部屋は、寝室。このハンモックで、プライバシーもなく、みんなで毎日ねたそうです。
-
日中は、建物を建てたり
-
トンネルを掘ったりなどの肉体労働。そんな日々の様子が語られていました。
-
そして、こちらの施設1848年には、移民女性の収容施設に変わります。1887年まで続いたそうです。政府が、人口を増やすため、単身女性の移住支援をしたそうですが、こちらでの住居、就労の支援がなかったので、路上生活をする女性もいたので、こちらの施設が到着した女性の宿泊所になり、就職の斡旋などもしたそうです。
-
中庭では、遊びの体験かな。
楽しそうです。
なんだか重い心がほっこりしました。 -
近くのシドニー病院に来ました。
すてきな建物です。 -
こちらの豚さんに会いにきたんです。
-
鼻を撫でながら願い事を言うと願いが叶うという言い伝えがあるらしく、鼻がピカピカ。
-
次の予定があるので、いったんホテルに戻ります。
-
街中を
-
ぶらぶら歩いていると
-
ボランティア活動かな。
手作りのお食事を配っているようでした。 -
ストランドアーケード。
きれいだわ。
明日また来ましょ。
レイルウェイに乗って、ヒルトンホテルへ。
ラウンジのカクテルアワーで飲んで、食べて、休んで、出発。
今夜は、オペラハウスに、ミュージカルを見に行きます。 -
再びライトレールに乗って、サーキュラーキー下車。
-
またまた会いにきたよ。ジャカランダ。
-
ハーバーブリッジとオペラハウス。
-
すごい人だわ。
-
夕日がきれい。
-
もうすぐ沈んじゃいますね。
-
中に入ります。
-
階段も面白いわ。
-
中に入ると、売店
-
こちらは、今日見るミュージカルサンセットブルバードのグッズ。
-
柱もおしゃれ。
-
開演を待つ人々
-
こちらでも
-
こちらでも
-
ハーバーブリッジがきれいに見えます。
-
夕焼けがきれい。
-
ルナパークも見えます。
-
そろそろ中に入りましょう。
-
安いチケットなので、お席は上の方。
-
会場内部。
-
段差があるのでよく見えます。
-
本日の演目は、サンセットブルバード。
主演のサラ ブライトマン 圧巻の歌声でした。 -
幕間も、夜景を楽しみました。
-
10時半前に終了。
-
外には、たくさんの人々。
気持ちよさそうです。 -
余韻に浸りながら、駅に向かって歩きます。
-
ライトレールで、ホテルに戻って来ました。
-
ライトアップがきれいだわ。
おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (23)
-
- すーママさん 2024/11/21 16:58:15
- 南半球は春爛漫♪
- miroさん、こんにちは~
毎日青い空がまぶしいですね!お天気なになり、、miroさん、相変わらずの晴れ女~
沢山のお花がとても素敵です(*^_^*)
無料の美術館も鮮やかな絵が飾られ、見応えありましたね!
公園の緑や沢山のお花、黄色い鶏冠?の鳥は何でしょう、、可愛い鳥ですね♪
近代的な建物と歴史的な建物の融合が、自然にマッチしていて、ヨーロッパとはまた違う雰囲気、大陸を感じました。
オペラハウスの中に入ったのですね!、、、凄いわ~~(゚∀゚)
会場内部も素晴らしい!!ここで、ミュージカルを見られたなんて、いいな~
夕景や夜景の景色も沢山紹介して下さり、とても癒やされました~☆☆
次も楽しみです!!
急に冬ですね(>_<)、、お体ご自愛下さいね(^_-)☆
すーママ
- miroさん からの返信 2024/11/21 22:04:46
- Re: 南半球は春爛漫♪
- すーママさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
天気に恵まれてほんとよかったわ。
わたし、晴れ女の自覚なかったけれど、これからはすーママさん公認の晴れ女
自慢しなくっちゃ笑笑
あの黄色い冠の鳥、調べてみたら、キバタンというオウムの一種らしく、ペットとして飼われていたものが、野生化したものもあるらしいです。
動物園のバードショーにも出ていました。
地名や建物など、イギリスの影響をかなり受けているけれどやはり大陸は、大陸出すよね。
オペラハウスの中に入りたいと思っていて、できれば、何か見られたらいいなあと思って調べたら、サラブライトマンのミュージカルがやっていることがわかり、ラッキー。
すてきな歌声でした。
ウォーターフロントの景色、好きなんで、いろいろ見られて嬉しかったわ。
miro
- miroさん からの返信 2024/11/21 22:05:51
- Re: 南半球は春爛漫♪
- すーママさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
天気に恵まれてほんとよかったわ。
わたし、晴れ女の自覚なかったけれど、これからはすーママさん公認の晴れ女
自慢しなくっちゃ笑笑
あの黄色い冠の鳥、調べてみたら、キバタンというオウムの一種らしく、ペットとして飼われていたものが、野生化したものもあるらしいです。
動物園のバードショーにも出ていました。
地名や建物など、イギリスの影響をかなり受けているけれどやはり大陸は、大陸出すよね。
オペラハウスの中に入りたいと思っていて、できれば、何か見られたらいいなあと思って調べたら、サラブライトマンのミュージカルがやっていることがわかり、ラッキー。
すてきな歌声でした。
ウォーターフロントの景色、好きなんで、いろいろ見られて嬉しかったわ。
miro
-
- ちーちゃんさん 2024/11/18 23:20:40
- あの豚さん!
- こんばんは♪miroさん(*^_^*)
やっぱりイギリス連邦の一員だから?
お豆に焼きトマトで、
朝ごはんがイギリスみたい(*^^*)
それにお粥がお腹に優しそうで良いですね!
南半球の暖かな春の空気が感じられる素敵な時間ですねー(*゚▽゚*)
バラの花や、ジャカランタ!私一度も見た事ないので、一度は生のジャカランタ見てみたいな。
アボリジニのアート!
あの独特の色使いは素晴らしいですね!
小さなお皿とかあったら、柄違いで何枚か欲しいくらいですo(^▽^)o
最近色々とイタリアについて調べているんですけど、あの同じ様な豚さんがフィレンツェにいるようなんです。
miroさんの写真を見てビックリ!
やっぱり鼻がピカピカみたいです(笑)
そしてオペラハウスでミュージカルとか、
本当に素敵過ぎます♪
私、あそこは外から眺める物だと思ってましたよσ(^_^;)
生の歌声に、大満足な夜を過ごせましたね!
- miroさん からの返信 2024/11/19 09:22:15
- Re: あの豚さん!
- ちーちゃん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
なんだか急に寒くなってしまい、雪だよりも。
日曜日は、あんなにあつかったのに、不思議な天気ですね。
オーストラリア、街の名前や、諸々、イギリス風のところたくさんあります。
イングリッシュブレックファーストにお粥を合わせるセンス、わたしだわ~(あはは)
チリビーンズ、好物なんです。
春のオーストラリア、花々がきれい。いろいろなところでジャカランダが見られ、その度に感激。
行った甲斐がありました笑
元気をもらえるアポロジニアート、たくさん見ました。
あの病院の豚、フィレンツェの猪に、そっくりですよね。
病院前にえるだけあって、あのピカピカの鼻、たくさんの方々の願いが込められていることでしょう。
ちーちゃん、イタリア旅行の予定があるのね。
楽しみだわ。
オペラハウスでのミュージカルは、感動・:*+.\(( °ω° ))/.:+
miro
-
- ポテのお散歩さん 2024/11/16 19:28:02
- オペラハウス
- miroさん こんばんは。
お写真を拝見していると、やっぱり春なんだなぁ(*´▽`*)と
しみじみ感じます。
日本では紅葉を楽しんでいるので、季節の違いがとても新鮮です(^^)
日本では、鳥が飛んでいると言えばカラス・ハト・スズメが多いですが
インコの様な可愛い鳥さんを普通に見る事が出来るのですね♪
オペラハウスの中もスタイリッシュですね!
外観のお写真を見る事が多いですが、オペラハウスからの眺めは初めてです。
こんな風に見えているのね~と、感動です。
座席に段差があるので、前の人の頭が邪魔になる事はないですね。
サラ ブライトマンさん、今 坂の上の雲が再放送されていますね。
美しい歌声がオペラハウスに響き、素適な時間でしたね♪
夜景も綺麗~
オーストラリアは大自然だけじゃなく、魅力的な建築も多いですね(*^-^*)
ポテ
- miroさん からの返信 2024/11/17 07:24:07
- Re: オペラハウス
- ポテさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
だいぶ秋めいて、家の近所も、はなみずきや桜の葉が、赤くなりきれいになってきました。
京都の紅葉進んでいることでしょうね。
訪ねた頃のオーストラリア、まさに逆バージョンで春に向けて、いろいろな花が咲きはじめていました。
あの白くて、あたまの黄色い鳥、どこからともなく1羽飛んできたかと思ったら、次から次へと。
タロンガ動物園のバードショーに出ていた鳥だったので嬉しくなりました。
オペラハウスでサラブライトマンのあの美しい歌声を聞くことができたのは、本当にラッキーでした。
坂の上の雲、再放送しているんですね。
知りませんでした。
オペラハウスの内部や観客のおしゃれな服装も見られて、楽しめました。
夜風にあたり、夜景を見ながら、飲んだり食べたり、話したりを楽しんでいる大勢の人々。
それを眺めるのも、楽しい気分になりました。
miro
-
- ぽぽさん 2024/11/15 04:27:40
- 見どころ満載
- miroさま
シドニー博物館、ハイドパークバラックスが無料って、やりますね、オーストラリア(^^)
無料でも時間予約できるんですね。
アポロジニの絵、またまた良いものみせていただきました。
シドニーって街歩きにピッタリ。
お散歩したくなります。
ハーバーブリッジと夕日が綺麗でした。
夜景のオペラハウスも日中とは違う感じですね。
お花もたくさん咲いてるし、春のオーストラリア
一緒に満喫させていただいてます(^^)
ぽぽ
- miroさん からの返信 2024/11/15 22:18:44
- Re: 見どころ満載
- ぽぽさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
博物館や美術館が無料なのでありがたかったです。
音声ガイドも貸していただけたり、太っ腹ですよね。
季節やお天気もよかったので、お散歩にぴったり。
ちょっと歩くと海が見えたり、緑いっぱいのところに行けたり…
治安もいいので、街歩きしやすいです。
至る所でジャカランダの花を見ることができたのも、とっても嬉しいです。
夕景、夜景のウォーターフロントもいい感じですよね。
miro
-
- フォートラベルユーザーさん 2024/11/14 23:15:54
- ジャカランダの花!
- こんばんは!miroさん!
爽やかな、シドニーの街散歩。
綺麗なお花も満載で、ウキウキします。
日本では見られないジャカランダの花が、
満開!
薔薇も、咲いていますね、
薔薇の実くわえたライオンさんには(笑)
お鼻がピカピカツルツルの
豚さんにも、ほっこり。
miroさん、まだ叶えていない夢が
おありでしょうか(*^^*)
サーキュラーキー、いいな。
お洒落なアーケードも、いいな。
ミートパイもいいな。(三連続いいな)
私もアボリジニ-のアート、
若い頃から好きで、シドニーやケアンズ
ゴールドコーストでも
なんやかんやお土産で買いました。
今のアートは、カラフルだな、と
思いました。昔は、アースカラーが
多かったかな、、。
囚人の宿泊施設も、凄いですね!
ハンモック、ビーチでお昼寝は良いけど、
毎晩だとかなり腰にくるだろうなあ、でも
仕方ない事情でしょうね…
いーなー、(再)
あのオペラハウスで、サラ.ブライトマン主演の
ミュージカルかー!なんという贅沢。
うっとりと、拝見しました。
ありがとうございました!!
コトラ
- miroさん からの返信 2024/11/15 07:01:19
- Re: ジャカランダの花!
- コトラさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
ジャカランダの大木、見事でした。
バラは、咲き始めでしたが、いろいろな色があって、かわいくて。
これからの季節、次から次へといろいろな花が咲いて、きれいだろうと思います。
お鼻ツルツルの豚さん、病院前にあることから、たくさんの人々が、願いを込めてなでなでしたんでしょうね。
欲深な私ももちろんなでなで笑笑
アポロジニのアート、展示されていたのは、カラフルで、かわいくて、元気をたくさんもらえました。
コトラさんも好きなんですね。
へえ、作風、昔と少しずつ変わってきているんですね。
詳しくは分かりませんが、労働者として囚人がどんどん送り込まれていたようです。
ハンモックで毎晩寝るのは、結構辛そうですよね。
時々なら、気持ちいいけれど。
オペラハウスで、何かを見たくて、調べたら、なんとサラブライトマン主演のミュージカルやっているわ。ラッキーという感じで、チケット頑張って取りました。
ステキな場所でのステキな歌声、もちろんステキでした(ステキ3回 コトラさんのまねっこで自慢 笑笑)
miro
-
- たまスケさん 2024/11/14 16:10:26
- バラも綺麗!
- miroさん こんにちは(^ ^)
ロイヤルガーデン、バラもとても綺麗に咲いていて、ほんといい季節に行かれましたね♪
珍しい鳥があちらこちらにいて面白いです。
日本だったらカラス、ハト、スズメくらいしか見かけないのに(笑)
ヒルトンの立地もかなり便利が良さそうでおでかけしやすいですね。
シドニー博物館のアポロジニの絵はキャッチーでビタミンカラーな色彩で元気がもらえますね!
ハイドパークバラックスは確かに暗い気持ちになってしまいますね。
悪いことなのだけれど闇バイトほど酷いことではないのに刑がかなり重い。
それで島流ししていたらかなりの人が流されたんじゃないかと思いました。
でも月日が流れるうちに形が変わっていったのですね。
オペラハウスでミュージカル鑑賞なんてかっこいい!
そしてソプラノ歌手のサラ・ブライトマンのミュージカルだったんですね☆
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は名曲ですもんね(#^.^#)
続きも楽しみにしています♪
たまスケ
- miroさん からの返信 2024/11/15 06:45:21
- Re: バラも綺麗!
- たまスケさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
バラは、まだ咲き始めで、もう少したったら、さらにきれいになるはず。
いろいろな種類があって楽しめそうです。
鳥、いろいろいました。
さっーと逃げてしまうので、写真に撮れなかったのも。白くて、頭が黄色い鳥は、タロンガ動物園のバードショーにも、出ていました。歩いていたら、どこからともなく飛んできて、一羽来たら、次から次へと。
アポロジニの絵、カラフルで、見ていると元気をもらえる感じでした。
オーストラリアに送られた囚人、はじめはのんびり暮らしていたようですが、ある時から、かなり、管理され、働き手として過酷な暮らしをしたみたいですね。
囚人同士の関係も大変だったようで。
そして、次は人口を増やすために、単身女性の移住って。
なるほど…という感じ。
中庭の光景に慰められました。
ガイドツアーはあるのですが、実際にコンサートや観劇で、オペラハウスの中に入ってみたいと思っていて、たまたまサラブライトマン主演のミュージカルをやっていたのは、ラッキーでした。
タイムトウセイグッパイを歌っていた頃と変わらぬ声で、すてきでした。
miro
-
- HAPPINさん 2024/11/14 16:07:12
- サーキュラキー
- miroさん、こんにちは(^^)
シドニーのライトレール。たぶん私が行った時にはありませんでしたから便利になったものですね。30年くらい前に初めてシドニーに行った時にはサーキュラキーまで郊外電車に乗って行ったような思い出があります。
シドニーのウォーターフロントってなんだか気持ちいいですよね。
街並みもきれいだし。
オペラハウス前はものすごい人ですね。
夜景も素敵です。
シドニーいいなあ♪
ありがとうございました
Happin
- miroさん からの返信 2024/11/14 23:33:03
- Re: サーキュラキー
- happinさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです。
こちらのコメントを読ませていただいて、本文中ライトレールをレールウエイと書いていたのに気がつきました。
本文直しました。感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます。
サーキュラーキーは、電車も通っていますよね。
ホームが高くて、湾がきれいに見えます。
景色がきれいで、春になり暖かくなってきた気候、ウォーターフロントに人がたくさん集まる気持ち、わかります。
夜景、きれいでした。
miro
-
- ユーユさん 2024/11/14 16:06:35
- オペラハウス
- miroさん
こんにちは♪
シドニー博物館のアポロジニの絵、色とりどりで綺麗ですね
とても楽しくてワクワクする絵です♪
体験コーナーなんかもあって、無料で楽しめるなんて嬉しい♪
ロイヤルガーデンは広くて見応えがありますね
フィッシュアンドチップスは焼いてあるパターンもあるんですね
あっさりで良さそうですね(^^♪
ハイドパークバラックスここも無料なんですね。
しかも音声ガイドも無料・・国が豊かなんでしょうね
昔は囚人にはプライバシーと言うものが無かったんですね
ハンモックで寝るなんて熟睡出来なさそう
シドニー病院の豚さん、フィレンツェの猪に似てるわ♪
オペラハウスでサラ・ブライトマンの歌声を聞かれたんですね
私も好きでCD持ってますよ^^
お天気も良く素敵な1日でしたね。
ユーユ
- miroさん からの返信 2024/11/14 23:10:44
- Re: オペラハウス
- ユーユさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
アポロジニの絵、色使いが明るくて、元気をもらえますよね。
大きくはないのですが、大人も子どもも楽しめると思いました。
ロイヤルガーデン、広いんですが、整備されていて、いろいろな景色が眺められるんで、歩いていて、楽しかったです。
フィッシュ&チップスの焼いてあるのは、
初めて食べたんですが、あっさり、食べやすかったです。
ハイドパークバラックスの音声ガイド、はじめ囚人が語るスタイルなので、生活環境の劣悪さが伝わってきました。連なるハンモックで寝るのは辛そうですよね。
病院の豚、どこかでも見たような…フィレンツェだったんですね。訪ねた訳ではないんですが、4トラの旅行記で読ませていただいたんですね。
サラブライトマンの歌声、とってもきれいで迫力がありました。
オペラハウスで聞くことができて、感激です。
miro
-
- ma-yuさん 2024/11/14 15:40:07
- シドニーを満喫
- miroさん
こんにちは!
シドニー博物館は無料ですか!!
アポロジニの絵がキレイな色彩と変わったデザインで凄く素敵ですよ!
見ていて元気が出そうになります(^^♪
体験コーナーやシドニーの歴史のわかる映像等見どころが多いですね。
ロイヤルガーデンのバラ園が綺麗、それに色んな花も咲いて、
ピクニックも気持ちイイ、春の季節は最高♪
ランチのフィッシュアンドチップスのお魚は焼いていてあっさり系で香ばしく美味しいでしょうね(*^^)
ハイドパークバラックスの囚人遺跡群も見どころが多く囚人の宿泊所から移民女性の収容施設に変わり考え去られます。
ハーバーブリッジとオペラハウスはシドニーのシンボルで観光客も多く激込み。
それにライトアップが凄く綺麗で癒されます。
サンセットブルバードのミュージカルも見られシドニーを満喫ですね。
次も楽しみです。
ma-yu
- miroさん からの返信 2024/11/14 22:04:50
- Re: シドニーを満喫
- ma-yuさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
シドニーの博物館や美術館、ぜんぶは、回れませんでしたが、むりょうは、嬉しいですよね。
アポロジニの絵、色使いが鮮やかで、かわいい絵なので、見ていて、元気をもらえるような気がしました。
体験も、子供だけでなく、大人も楽しめる感じでした。
映像は、休みがてら見るのにぴったり。
シドニーの入植から始まり発展していく様子がわかり面白かったです。
バラ園は、満開にはまだ早かったのですが、色々なバラがあり、は全部、花開いたら、とってもきれいだろうなと思いました。
フィッシュ&チップスは、フライのより、焼いてある方があっさり。
おいしかったですよ。
ハイドパークバラックスは、音声ガイドの話がリアルで、展示を見ながらいろいろ考えてしまいました。
囚人から移民に。人口を増やすための移住って…
オペラハウスの中に観客として入りたかったので、頑張ってチケット購入。
ステキな歌声を聞くことができて、大満足でした。
miro
-
- けいロードさん 2024/11/14 12:57:03
- シドニー街歩き
- miroさん
こんにちは
シドニー博物館のアポロジニに絵画は、
カラフルな色使いで、元気が出る作品ですね。
博物館が無料とは、太っ腹ですね。
ロイヤルガーデンは緑がいっぱい、お花もいっぱいで
お散歩が楽しくなります。
春に向かうシドニーはいい季節ですね。
フィッシュアンドチップス、私もフライじゃないほうが
いいなあ( ^ω^)・・・
お天気に恵まれて、街歩きが楽しそうです。
オペラハウスで、ご覧になったミュージカルは、
格別だったでしょうね~
観てみたいです(^^♪
夜景も素敵で、ただため息ばかり出ます(´∀`*)ウフフ
ありがとうございました。
K
- miroさん からの返信 2024/11/14 21:23:31
- Re: シドニー街歩き
- kさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
アポリジニのえは、カラフルでかわいくて元気をもらえる感じがします。
無料の博物館、美術館、全部は回らなかったんですが、助かりました。
音声ガイドも無料って、嬉しい心遣いです。
ほんといい季節のいいお天気の日に訪ねられて良かったです。
ロイヤルガーデン、海に向かってあるので、花や木々だけでなく、海も眺められて、楽しめました。
フィッシュ&チップス、フライじゃないの初めて食べましたが、あっさりしていて、おいしかったです。
オペラハウスの中に入りたくて、どうせなら、何か見たいと調べたら、サラブライトマンのミュージカルをやっていて、ますます見たくなり、チケットが手に入って良かったです。
オペラハウスのステキな雰囲気を味わいながら、きれいな歌声を聞いて、ミュージカル堪能できました。
miro
-
- sukecoさん 2024/11/14 11:23:55
- アート♪
- miroさん、こんにちは~
アボリジナルアート、見事ですねー
あのドットペイントがとても印象的♪
私はポーチを持っているのですが、色彩豊かで素敵なんですよねー
シドニー博物館で見られるのですね!
チェックしました(笑)。
ロイヤルガーデンも素敵です!!
緑に囲まれ、色とりどりの花が咲いていて、気持ち良い~
春のシドニーは癒される季節で散策が楽しくなりますね♪
フィッシュ&チップス・・・焼かれたフィッシュ気になりますぅ~
そして、オーストラリアといったらミートパイ!!
美味しそう~
昼の明るいシドニーとは違う夜のキラキラな景色。
どちらも楽しめて最高の一日でしたね♪
続きも楽しみです~
sukeco
- miroさん からの返信 2024/11/14 21:15:08
- Re: アート♪
- sukecoさん
いつもありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
アポリジナルアート、色使いが豊富で、明るい気持ちになれますよね。
sukecoさんは、ポーチ持っていらっしゃるのね。
きっとかわいいものだと思うわ。
ロイヤルガーデン、海辺に向かって広がって行くので、いろいろな景色を眺められて、お散歩して楽しいです。
歩くたびに、いい季節でいいお天気だわと笑
フィッシュ&チップス、焼いてあるの初めて食べましたが、あげてあるのより、あっさりしていて、わたしは、こっちの方が好きだわと思いました。
ミートパイ、カンガルーじゃなくてビーフのだったんだけれど、やっぱり一度は、食べなくちゃと。
オペラハウスかいわい、夜もたくさんの人々が楽しんでいました。
miro
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
23
99