2024/09/12 - 2024/09/12
3633位(同エリア5285件中)
行き当たりばったりさん
- 行き当たりばったりさんTOP
- 旅行記501冊
- クチコミ355件
- Q&A回答10件
- 868,528アクセス
- フォロワー31人
ロサンゼルス行きを決めたとき、大谷選手以外で気軽に参加できるツアーがあまりなく、翌日もドジャース戦をみたくても、12日からドジャースは遠征。
ではホテル目の前がクリプトドットコムアリーナという立地なので、バスケはどうかと調べたら、NBAはシーズン前。
残り2日のアメリカ旅行、狭いホテルで寝ててもしょーがないし、買い物しようにも遠いか治安が悪いかで、どうしようかと思っていたときに突如浮上したベガス行き。
ギャンブルやらない二人がどうやって丸二日過ごすのか‥
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラスベガス空港からのアシですが、バス、タクシー、ライドシェア、ずっと悩みましたが、結局空港着くまで決まらず、ターミナルビル出たところにタクシー乗り場があり、地域別一律価格だったので、結局タクシーにしました。
我々が泊まるホテルの地域は21ドルだったと思います。
Uberよりは高いけど、バスも一人9ドルくらいらしいので、ストリップ地区のホテルならほぼ同じで、目の前にタクシーいながらこれから初めての地で、慣れないどころか使ったことないUberは危険と判断し、タクシーにしました。 -
ラスベガス空港の正式名は
ハリーリード国際空港
というようです。
アメリカは人の名前を冠した空港名多いですね。
日本人に身近なところではホノルルもコナも人の名前が付いてますもんね。 -
有名なピラミッド型のホテルも空港のすぐそば。
-
実は今回の宿泊はこのピラミッド型の
「ルクソール(LUXOR)」
なんです。
実は英語で「LUXOR」は「るくそーる」ではなく、「ラクソー」と発音するのをだいぶ後に知ったのですが、この日のタクシーのお兄さんはキチンと理解してくれて、ちゃんと「るくそーる」ホテルまで連れてってくれました。
往復飛行機ついてこんな個性的なホテルに泊まって二人で35000円ですよ。
いまだに信じられない。
円安、物価高のアメリカで‥。
もうここに来ただけでモトが取れた感じ。 -
個性的な作りのホテルが多いラスベガスでも一際異彩を放っています。
-
まるでエジプトに来た気分。
子供だけでなく、大人もワクワクします。 -
中もエジプト。
こだわりが半端ない‥
ひとまず、荷物預かってもらおう。 -
チェックインします。
ロサンゼルス初日の長時間のチェックインを経験しているので、フロントで「そんな安いわけないだろ!」とつまみ出されないように申し込み内容の画面スクリーンショット残しておきました。
全部日本語ですけど‥ -
到着が朝10時頃、チェックインは15時。
荷物預かってもらい、チェックインはあとにしようと思い、フロントに行ったら、「もう部屋を用意できる、さらにアップグレードするけど、どうする?」
というので、その言葉につられて受け入れたのですが、本当に予約が取れていた驚きと、このアーリーチェックイン&アップグレードにちょっと複雑な想いをすることに‥。
部屋はものすごく広く快適。
ロサンゼルスのホテルとは比べものにならない。
しかし‥ -
このホテル、ピラミッド型の本館と普通の造りの別館の構成で、元々ピラミッド型の本館で予約していたのですが、アップグレードの部屋は別館だそうで、ルクソールの醍醐味でもある斜めの壁の部屋ではなかった。
珍しい斜行エレベーターにものれず、部屋の斜めの壁も味わえず‥ -
でも、ロサンゼルスのホテルとは比べものにならないほどの広さと周囲の環境の違いに驚きました。
これでオールインクルージブなら何も言うことない!
カネ使わせるところなのだから、そこは無理ですね(汗) -
部屋の設備はというと、浴槽付きのバスルーム。
-
シャワーは別。
多少使い勝手が異なるが、日本のような浴槽と洗い場別の作りでした。
入浴剤持ってくればよかった~ -
部屋は11階。
眺めはこんな感じです。
このようなホテルに泊まり、二人で飛行機ついて35000円(諸経費別)を高いと見るか安いと見るか‥
絶対安いでしょう‥ -
せっかく無料で超アーリーチェックインとアップグレードできたので、ホテル内散策します。
ホテル内で独自のアクティビティがあるみたいですね。
子連れ家族で過ごすことも想定しているんですね。
お父さんは一攫千金を夢見て夢打ち砕かれて、お母さんと子供たちは夢のようなひと時を過ごす‥ -
外に出てみました。
壁のタイルもいちいちエジプト。 -
もうあちこち目がいってしまい、まさに「別世界」に足を踏み込んでいます。
-
調度品も中途半端なハリボテではなく、
-
しっかりとした彫刻で、カネかかってます。
って感じです。 -
空港でも見かけたが、イヌ連れて来ている人もいます。
-
こんな個性的なホテルに泊まるなんてそうそうない。
あちこち見て回ろうと外に出てみた。
正面からの景色はこんな感じ。
ここは超有名なベラージオから離れていて、ストリップ地区のはずれにあるのですが、このルクソールは一際目立ちます。 -
もっと広角に撮ってみました。
ピラミッド、スフィンクスだけでなく、オベリスクまで‥ -
中も外もエジプト。
場所も砂漠だから、さらにエジプト感が高まっています。 -
で、すぐ隣はこんなメルヘンチックなホテルが‥
こちらはエクスカリバーホテルといいますが、我々が泊まっているルクソールと同じ経営母体のホテルです。 -
ラスベガスも1泊しかないので、動きます。
明日ロサンゼルスに帰っても何もできないからおみやげ探しに行きます。 -
ここ、ルクソールはタクシーとライドシェアの乗り場が別のところにあり、UberやLyftを呼ぶ時は注意が必要です。
今回、Uberを使って郊外のスーパーに向かいます。
Uberのアプリなんですが、アメリカだからか?Uberだからか?いつものVISAが使えないと出る。
使うつもりなかったのですが、アメックスで登録したら使えた。
以後、Uberはアメックスが既定カードとなった。 -
ついにUberでクルマを呼んでみました。
オイラのUberデビューはここ、ラスベガスとなりました。 -
Uberも5分くらい待ったら来ました。
無事に乗れるかちょっとドキドキしました。
飛行機乗っている時からホテルが見えていたという立地なので、ホテル出たらすぐに空港の敷地です。 -
空港を離れたら「The アメリカの郊外」というような環境が広がります。
目的のスーパーはクルマで10分くらいでした。
おみやげ買い出しの様子は次の旅行記で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
行き当たりばったりさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29