2024/09/10 - 2024/09/12
2492位(同エリア13912件中)
watamuminnさん
- watamuminnさんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ137件
- Q&A回答6件
- 93,059アクセス
- フォロワー35人
この旅行記スケジュールを元に
広島に行ったら宮島に泊まって、竹原にも行きたいなと思っていました。ツアーをいろいろ探してみたのですが、なかなか見つからなかったので、今回はANAのセールを利用して個人で行くことにしました。
秋になると宮島の宿は値があがるので、9月に行く計画を立てたら、なんと記録的な猛暑が続いて、観光するより暑さに耐える旅行になってしましいました。
若い頃は熱中症の心配なんて特にしていなかったのですが、この頃は体力に自信がありません。
※Youtube動画は、こちらに ↓↓ あります。
https://www.youtube.com/watch?v=f3r2DtnwgDI&t=314s
-
いきなり竹原ですが、
広島空港から観光タクシーで30分位で竹原の駅に着きました。道の駅を目指し、少し越えた村上ベーカリーの角を右に曲がると、竹原の町並みの入口です。
竹原駅から12分位歩いたでしょうか? -
しばらく進み、正面に「たけはら観光コース」の標識が見えたら、その右側に旧笠井邸があります。
旧笠井邸 名所・史跡
-
入館料は無料で協力金
ラベンダーの匂い袋がありました。 -
昔ながらの窓
-
色々資料がありました。
-
2階に上がると竹原の通りが見えます。
-
此処が竹原のメインの通りです。
-
木の塀
-
手作りのお土産屋さんにほっこり
-
かわいいけど暑いのでゆっくり見れない
-
旧松坂家住宅は入館料300円でしたが、現在は整備中で入れませんでした。
旧松阪家住宅 名所・史跡
-
200メートルぐらいの古い町並みが続きます。
竹原町並み保存地区 名所・史跡
-
細い裏路地
-
お食事処も一体化してます。
-
ポストのある家を右に曲がると西芳寺
-
古い郵便ポスト
-
階段を上がると西芳寺
-
西芳寺の上から見た竹原の町並み
-
除夜の鐘を突きたくなる気持ち
西方寺 普明閣 寺・神社・教会
-
時をかける少女のロケ地です。
眺めがいい。 -
黒い瓦屋根
-
京都の清水寺を模したそうです。
-
境内
-
NHK朝ドラマッサンの誕生の地
-
竹鶴政孝とリタの銅像
日差しが強くて、写真が逆光になってしまいました。 -
扇風機の回っている部屋で、歴史についてのビデオが流れていましたが、暑くて暑くて居られませんでした。後でおさらい。
竹原市歴史民俗資料館 美術館・博物館
-
ズーム!
-
日差しが強いので、日陰を探して歩いてます。バテ!
-
胡堂に到着。
ここも、時をかける少女のロケ地だそうです。 -
照蓮寺
-
帰りは、平行している裏の細い道を歩いて帰ります。
-
1時間ほどで戻ってきました。観光地化されていないのは良かったですが、思ったよりも規模が小さかった。
日差しが強くて、思ったよりも体力を消耗した感じです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
広島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32