2024/08/13 - 2024/08/13
1581位(同エリア10322件中)
Hacciさん
- HacciさんTOP
- 旅行記244冊
- クチコミ1件
- Q&A回答11件
- 298,075アクセス
- フォロワー52人
2024年夏の家族旅行は、妻の以前からのリクエストでオーストリアに行ってきました!とんでもない円安と海外の物価高騰の最中でしたが、ここまできたら逆に思いっきり使ったれ!という変な気持ちが湧いて、お金のことは考え過ぎずに貴重な思い出づくりを最優先にしました。この旅行記では、オーストリアからの帰国時のロンドン乗継の際に弾丸で訪れたLondon Eyeと帰国時の旅をご紹介したいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヒースローから再びElizabeth Lineに乗りTottenham Court RoadでNorthern Lineに乗り換えてWaterloo Stationまで。片道約50分、地下鉄は1日の上限額15.60ポンド(約3,000円 子供は無料)、改札を通る際にVISAタッチで決済されるので楽ちんでした。
-
霧の都ロンドンという言葉が似合わない快晴とロンドンアイ
-
とんでもない行列ができていたので、時間のない我々はエクスプレスレーンに並べるチケットを3枚お買い上げ!3枚で驚愕の180ポンド(34,800円)!!1時間以上の待ち時間ができていた&我々は急いで空港に向かわねばならないので仕方ないです^^;
-
早速搭乗して上昇中!
-
川の向こう側に立派な建物が見えました。グーグルマップによるとThe Royal Horseguards Hotel & One Whitehall Place, Londonというホテルのようです。
-
Jubilee GardenとCounty Hall
-
乗り物そのものはシンガポールフライヤーと似ていました。
-
Hungerford BridgeとGolden Jubilee Bridges。だいぶ高いところまで来ました!
-
最高峰の一歩手前
-
防衛省がバッチリ見下ろせました
-
最高峰までやってきました!
-
ビッグベンが下の方に
-
写真左に見える白目の大きな建物はShellのようです。そしてその右横には高級コンドミニアム。こんなところに住んでみたいです!
-
立派なCounty Hallのメインエントランスでしょうか
-
だいぶ下りてくるとビッグベンが良く見えました。
-
とんでもない値段でしたが思い出はpriceless(^^;)
-
地下鉄で来た道を戻ってヒースローにはフライトの2時間前に戻ってきました。キャセイのファーストクラスラウンジにてローランペリエのシャンパンとシグニチャードリンクのCathay Delightをいただきました
-
ワンタン麺と点心セットをいただきました。このワンタン麺のスープが生姜たっぷりで身に染みる美味しさでした!
-
ビュッフェコーナーから取ってきたスパイシーチキン
-
スティック野菜と苺のタルトもビュッフェコーナーから取ってきました
-
ラウンジのシャワーはビジネスクラスラウンジと共用。それでも待たずにすぐ入れました
-
洗練された雰囲気のシャワーブース
-
JAL44便プレミアムエコノミーで帰国の途につきました。
-
1回目の機内食
鶏のみぞれ煮 ごはん添え
サーモンラタトゥイユ
ほうれん草ともやしのナムル
野菜の炊き合わせ
フレッシュサラダ -
アイスクリーム
(この他に間食としてどらやきが出てきましたが写真を撮り忘れました) -
2回目の機内食
マッシュルームフリッタータ
オランデーズソース
ターキーソーセージ
ヨーグルト
フレッシュフルーツ
クロワッサン
ロンドンからの帰国便もグリーンランド・アラスカの上空を経由しての飛行で14時間以上かかりました。
これにて2024年夏のオーストリア旅行記シリーズ終了です。お付き合いありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26