沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子との沖縄旅2日目。<br />体験ダイビング→バンダカフェ→ホテルチェックイン→アメリカンビレッジ散策を終えて…<br /><br />ホテルのプールへやってきました!<br />本旅行記は後編です。<br /><br />【前編】はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11928103<br /><br />【中編】はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11928279<br /><br />ホテルはアメリカンビレッジ内の<br />ベッセルホテルグループ<br />「レクー沖縄北谷スパ&amp;リゾート」<br />スーペリアツインルームを朝食付きで一休から予約しました♪<br /><br />宿泊者でも別料金(大人1人2,000円)のプールはどんなもんだろ?と思ってましたが<br />混雑もなくのんびり楽しむことが出来ました^_^<br /><br />最終日の3日目は朝食食べて帰るだけ。<br /><br />5月に免許取得したばかりの息子ですが、2泊3日1度も交代することなく運転してくれました( ^ω^ )<br /><br />最後までお読みいただければ幸いですm(__)m

【後編】息子と2人沖縄旅♪初心者マークのレンタカーでGO!レクー沖縄北谷スパ&リゾートを満喫

2024/09/05 - 2024/09/06

旅行記グループ 2024 沖縄本島

mamamamaさん

息子との沖縄旅2日目。

ホテルのプールへやってきました!
本旅行記は後編です。

【前編】はコチラ

【中編】はコチラ

ホテルはアメリカンビレッジ内の
ベッセルホテルグループ
「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」
スーペリアツインルームを朝食付きで一休から予約しました♪

混雑もなくのんびり楽しむことが出来ました^_^

最終日の3日目は朝食食べて帰るだけ。

最後までお読みいただければ幸いですm(__)m

お部屋で水着着て、大浴場へ行く準備もして。
    エレベーターにルームキーかざして、最上階の8階へ。
    壁に描かれたプールの案内図にワクワク。

湯上がり処的なスペース。
    オシャレですね!
    更衣室内に牛乳&コーヒー牛乳の自販機があって。こちらのスペースに瓶の回収箱がありました。

プール専用のカードキーをかざして入場。
    思ったよりも空いてて良かった!
    パリピだらけだったらどうしようかと心配してました(^◇^;)

コチラは水深30cmの子ども用プール。
    撮影してないけど、向かい側には水着で入れる温泉もありました♪

HPで見た通りの景色が広がっていました!
    インフィニティプールからアメリカンビレッジを眺めることが出来ます(*^ω^*)
    コレは素敵だわぁ!

レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

面倒くさがっていた息子も楽しそうで何より。

生憎の曇り空、なんだったらちょっと雨も降ってますが。どうせ濡れるから無問題。

水温は入るのに躊躇しない温度。
    ただ、この時間(19時)では上がった時に濡れたままだとちと寒い。
    バスタオルは何度でも借りられます。

わかりにくいですが…。
    中央に写るのはスタンディングプールジャグジー。

手前に写るのはプールバーのテーブル。服を来たままお楽しみいただけますって書いてあるけど、先ほど降ったスコールのせいで濡れちゃってます。

• 階段上ってスタンディングプールにやってきました!<br />水深が深く、身長140cm以下・中学生未満の利用は不可とのこと。<br /><br />青いライトアップが美しいです^_^<br /><br />インフィニティプールを眼下に。<br />向こうにあるヒルトンもよく見えます。

階段上ってスタンディングプールにやってきました!

青いライトアップが美しいです^_^

インフィニティプールを眼下に。
    向こうにあるヒルトンもよく見えます。

• 日が暮れて夜景がくっきりしてきました!

日が暮れて夜景がくっきりしてきました!

お互いに後ろ姿を撮りあいっこ。

浜松旅行の前に購入したスマホの防水ケースが今回も役立ちました!

GoPro欲しくなっちゃって、Amazonとかメルカリとか見てます…。
    型落ちとか中古でいいから安く手に入れたいなー!

先ほどいただいたドリンクチケットを活用すべくバーでオーダー。その場でPayPayで支払いましたが、多分お部屋付けも出来ると思います。

水分拭き取ればバー店内でも飲食可能ですがエアコンガンガンで寒い!ので、プールサイドでいただきます。

ジップロックに入れた呼び出しボタンを渡されて外で待ちます。
    店内寒いし濡らしちゃいけないのが気になるので、出来ることならコッチまで持って来て欲しいんですが。
    唯一の不満点。

画像は、夜景うまく撮れねーって試行錯誤する息子。

提供までの時間は結構長かったです。
    が、見た目も可愛いし美味しいし満足っ(*^^*)

アイランドブリーズ@1,380
    紫芋、泡盛、生クリーム、ココナッツのホテルオリジナルシグネチャーカクテル

ソルティブルースパークリング@980
    (ノンアルコールカクテル)
    塩があしらわれたオシャレなクリームソーダ

泡盛は苦手ですが、見た目が可愛くてオーダーしちゃいました!
    紫芋と生クリームも入って甘いので泡盛感はそんなに感じません。

クリームソーダはチケット使って無料です。
    ドリンクでなく、おつまみとも交換可能でしたが決められた一部の品のみであまりお得じゃなかったので。ドリンクが正解でした!

プールの営業時間終了(20時)まで、しっかり満喫させていただきました^_^

そのまま同じ階の大浴場へ。
    女性は暗証番号の入力が必要です。

地下1,400mから汲み上げたという天然温泉☆
    男性用にはドライサウナと水風呂、女性用にはミストサウナがあり
    露天こそないものの広くて清潔な内風呂と整い処があってとっても良かったです!

夕飯は…
    ママはそんなに要らないかな…
    ってことで、今夜もコンビニディナー(^◇^;)

ホテルの1階にローソンがあってめっちゃ便利!
    夜間は、ローソンからホテル側に入るにはカードキーが必要です。

お土産の品揃えも良く重宝しました!
    宿泊者だけでなく、アメビレ観光客も利用するので店内はいつも混んでました。
    店員さん忙しそう。

沖縄ぜんざいとかスパムフライとか気になるけど…
    まだ夕方に食べたハンバーガーが残ってて(^◇^;)

母はキムチキュウリとお酒。
    たけのこの里はお土産用。
    それ以外は全部息子です。具沢山お味噌汁が美味しかったそう!

この日は私の方が先に就寝。

息子は彼女と通話しながら夜のお散歩してくると。
    夜景の写真を何枚か撮ってきてくれました。

この時の通話で、オリオンのノースリーブ買った話したら
    それの白が欲しいと思ってた!それはお金払うからかってきて!と頼まれたと。
    しかしこの時間ではお店は閉まってるし、ローソンには売ってなかったし、翌日も9時半までにはチェックアウトして空港に向かわなきゃだし…

ですが無事♪
    那覇空港で購入することが出来ました◎
    良かったねー!

オンラインでも簡単に買えるけど。
    やっぱりお土産は現地で買いたいよね^_^

3日目朝。
    おはようございまーす!
    今日は帰るだけ。

早くに寝て早起きした母は朝のお散歩に出かけます。
    0~6時は施錠されてますがカードキーで解除出来ます。

時刻は6時20分。
    なんて気持ちの良い朝でしょう(*≧∀≦*)

人通りも少なくて良いです!
    すれ違うのは業者さんとランナーとワンちゃんのお散歩してる人くらい。

美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

あちこちにポケモン。
    可愛い標識^_^

アメリカンビレッジって何処モチーフなんだろう?と調べたら
    西海岸をイメージしているそう。

そもそもアメリカンビレッジの由来は
    米軍基地の跡地を再利用して建設が始まったことなんだとか。

こちらのお店で昨日色々お買い物しました^_^
    オリオンのワンピースも可愛かったんですが…意外と高かったので我慢。

サングラス屋の店主さんはオリオンTシャツのことめっちゃディスってましたねw
    あんなの観光客しか着ない、オリオンって只のビールメーカーだよ?ってw

いやいや、可愛いですよー!

昼間は若い子ちゃんたちがたくさん写真撮ってる姿が見られました。
    みんな撮影の仕方上手いよね。

本当はこういう服が好きなmamamamaです…
    頑張ってダイエットしたのにすっかり元に戻ってしまって…
    また頑張らねば(;ω;)

ゆっくり写真撮るなら早朝に限りますね!
    敷地内のホテルに泊まって良かったです(*^^*)

初日に車で通った時にチラッと見かけたポケモンの壁!
    可愛いー!!

「そらとぶピカチュウプロジェクト」開催中とのことで2025年3月まで展示されているそう。

結構端っこの方。
    この辺りは昨日歩かなかったなぁ。
    レストランたくさん、しかも結構リーズナブル。

現在地。
    そこまで広くはないので
    見て回るだけなら1~2時間あれば良さそうですが
    写真撮ったり食事したり買い物したり…って考えると半日くらい欲しいかなと。

• どピンクの壁にヤシの木に青空♪<br />とにかく可愛い!!

どピンクの壁にヤシの木に青空♪
    とにかく可愛い!!

昨日も来たデポアイランド。
    調べたら、あの天使の羽はここにあるんだそう!
    よーーく見ると3階(画像中央あたり)に写ってますね?!

デポアイランド ショッピングモール

右手の階段から3階に上がります。
    オープンな建物なので、営業時間外でも出入り出来て有難いです。

• そうそう、コレコレ!<br />インスタでもよく見かけていたフォトスポット!

そうそう、コレコレ!
    インスタでもよく見かけていたフォトスポット!

周りには誰もいないので
    頑張ってセルフ撮影を試みましたが…全然うまく撮れない。
    スタイルの問題かな(;´д`)(;´д`)

クリスマス用品の売場。
    10~12月25日の期間限定営業。潔い!

あちらこちらにサンタさん♪

何度も言いますが…
    ついつい撮影したくなる可愛くて面白い装飾。

小一時間ほど歩いて喉が乾いてきたので。
    ベッセルホテル1階のローソンでアイスコーヒーを購入。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 宿・ホテル

ビーチもお散歩。
    穏やかな波です。

サンセットビーチ ビーチ

猫ちゃん発見!
    めっちゃ爪研いでました(≧∀≦)

昨日も撮った三日月のモニュメント。
    昼間はお子様たちが滑り台がわりに遊んでました。

テーブルもお月様なのね(o^^o)

フォトジェニックな場所がたくさん!!
    娘たちも連れてきたいなーと思いました^_^

この辺り、ディズニーランドっぽくないですか?

そろそろホテル方面に戻ります。

ここもよくネットで見かける場所。

写真ばかりで大したコメントもなくすみません(^◇^;)

でもせっかくなので全部アップしちゃいます。

だって可愛いんだもの╰(*´︶`*)╯♡

次女が好きそうなフレンチフライ専門店?も発見。

モーニング営業の準備をしているお店もチラホラ。

部屋に戻って息子を起こし。
    息子は目を覚ますため、母は汗を流す&メイクするため
    2人で朝風呂へ向かいます。
    8階の窓から見えるプール。
    既に泳いでるゲストさんいらっしゃいました^_^

レクー沖縄北谷スパ&リゾート 宿・ホテル

8時30分頃に2階の朝食会場へ。
    チェックイン時に渡された朝食券をスタッフさんに渡して店内へ。

わ!泡盛ある!
    ビールは有料。
    うーん、辞めておこうw

他のゲストさんも多かったので大した撮影はしてませんが。
    広くて明るい店内。
    スタッフさんの声掛けも気持ち良く、とても素敵なレストランでした!

ドリンクの種類も豊富で良き◎
    ホテルオリジナルスムージーはバナナの甘みがあって飲みやすかったです^_^

母が取ってきたもの。
    海鮮丼、沖縄そば、もすぐ天ぷら、ゴーヤチャンプル、ゆし豆腐サラダなどなど。

沖縄名物も多く、老若男女問わず楽しめるラインナップ☆

息子チョイス。
    ラフテー盛り盛り!

あ、トレーがもうひとつ追加されました(^◇^;)
    ほんとよく食べるね。

母のデザート☆
    紫芋ミックスソフトにアラレとちんすこうをトッピング!これがめっちゃ美味しかったぁ!
    そして見た目がパーフェクト(*≧∀≦*)

大満足の朝食でありました!

同じフロア(2階)にランドリーコーナーありました。
    十分な数が備わっていますね!

精算もなく簡単チェックアウト。
    予定通り9時半過ぎにホテルをあとにします。

帰り道は練習も兼ねて高速道路を運転してもらいました。難しい合流もなく運転しやすそうです。

旅の間、結局1度も運転変わることなく、ずっと助手席で過ごさせていただきました◎

10時30分過ぎ。
    余裕持ってレンタカー返却。
    送迎車は満員になり行ってしまいましたが、すぐに次の車がやってきました。

返却手続きもテキパキとした流れ作業。
    お世話になりました!

11時過ぎに空港到着。
    さっさと荷物を預けて身軽になり。
    ゆっくりお土産を見て回りました。

たっぷり時間あると思っていたけど意外とあっという間に搭乗時間。
    12時35分のフライトです。
    あれ?帰りもエアバスと思い込んでましたが違ったみたい。

那覇空港 空港

もう今日は飲まないつもりでいましたが1本だけ…。笑
    青空の快適フライトに乾杯っっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

名残惜しい…

往路に映画「違国日記」を途中まで見ていたので
    続きを見る気満々だったんですが。残念(^◇^;)

復路は窓側を譲ってもらったので、ずーっと窓の外を眺めていました^_^

テイクオフ!
    ありがとう沖縄ーー!
    本島もやっぱり楽しいな!また来ようっ(⌒▽⌒)

• 美し過ぎるでしょ。

美し過ぎるでしょ。

帰りは息子爆睡。

往路でも見た与論島?で、あってますでしょうか??
    こちらもいつか行ってみたいですねぇ…

こちらは沖永良部島??
    こちらもいつか…!
    羽田からだったら、鹿児島か那覇乗り継ぎでしょうか。

ダイビングしてウミガメとツーショット撮ったりしたいです^_^

ほぼ定刻通りに着陸。
    安全飛行をありがとうございました!

具合の悪くなったお客様がいて降機は遅れましたが、大事に至らなかったようで良かったです。

羽田空港(東京国際空港) 空港

娘たちの下校時間からそんなに遅れをとることなく帰宅することが出来ました^_^

ANAフェスタで購入したお土産。
    娘たちすっかり青グミのファンになりました。
    今回は赤組ですけどw

那覇空港内のローソンで購入した品々。
    オキコのゼブラパンGet♪ 大きくて食べ応えあり、ザクっと食感のピーナッツクリームが美味しかったです^_^

初日のサンエーで購入していたサーターアンダギー。

最後に簡単に旅費精算

・交通費 21,824円
    (空港使用料・レンタカー・ガソリン代・羽田までの往復)

・宿泊費 38,311円
    (1泊目はポイント泊なので2泊目のみ)

・アクティビティ代 19,300円
    (体験ダイビングとホテルプール)

・食費 30,362円

・お土産 17,930円

・自分たち用の服や帽子や日用品など 6,876円

★合計 131,603円★

節約したつもりが合計すると結構な額ですね。
    1人あたりだったら65,801円。
    社会人になったら自分で払ってくれるのかな?
    いや、払わないか?そもそも付き合ってくれないのかしら?(^◇^;)

何はともあれとっても楽しかったです!
    長々3部作をお読みいただきありがとうございました(*^ω^*)

• mei1110さん 2024/09/12 01:28:34
    やはり沖縄の海は素晴らしい!
    mamamamaさんこんばんは♪

沖縄旅行、いいな~~~!
    運転してくれる息子さん、いい子だ~
    前回の浜名湖も「思ったより綺麗だな」と思いながら拝見していたのですが
    やっぱり沖縄の海は別格!本島ですらこの美しさ!
    ダイビングはむか~し一回やっただけなのですが、残念ながら体質にイマイチ合ってないようでその後はシュノーケリングのみの人生なので羨ましいです。
    やっぱりダイビングの方が色々楽しめますよね。
    その前後めんどくさいあれこれがあるとはいえ…
    そうそう、沖縄のビーチってシュノーケルくわえるならライフジャケット着用という謎ルールがあるんですよね。
    事故防止のためなんでしょうけど、正直、テンション下がる…
    息子さんと同じくライフジャケット嫌でゴーグルのみで泳いだ記憶がよみがえりました。

オリオンTグッズは観光客のみ…
    まあ確かに。
    でもそういうの買うのって楽しいですよね!
    実際観光客ですし!

もう3年くらい?沖縄行ってませんがmamamaさんの旅行記でしばしの沖縄気分に浸らせていただきました♪

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/09/12 12:04:50
    mei1110さま

こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

浜名湖も確かにキレイでした!
    けど、沖縄の海はやっぱり格が違いますねー!本当に癒されましたぁ♪

シュノーケル=ライフジャケット必須は、沖縄の全ビーチ共通なんですか?知らなかった(*_*)
    確かに安全のためには!と思いますが…
    囲われたホテルオンザビーチで足の届く浅い場所でも…ってのは、なかなか厳しいですね。

サングラス屋(正確にはサンダル屋)の店主さんのディスりっぷりには苦笑いでしたー(^◇^;)
    観光客相手に商売してるのにね?w
    観光客丸出しで観光するのも楽しいです♪

mei1110

mei1110さん からの返信 2024/09/12 14:16:52
    Re: やはり沖縄の海は素晴らしい!
    ごめんなさい、紛らわしい書き方してしまいました。
    シュノーケルくわえるならライフジャケット着用義務は全ビーチのルールというわけではなかったと思います。
    本島のビーチ(特にホテル前ビーチ)ではそういうのよく見るんです。
    瀬底だったか、「本島のビーチには珍しくシュノーケルOK」と書かれていたガイドブックを見たことあるので大丈夫な所も一応あるみたいですね。

ダイビングが出来ない分シュノーケリング大好きで、
    特にボートで行くシュノーケリングツアー何度も参加しましたが
    そこでもこれ言われたことあります。
    また何が何でもライフジャケット着用!と言われたこともあるので
    ここら辺は会社ルールなのか、保険の関係なのか。
    奄美大島なんかだと「泳げるんならいいっスよ」と軽かったりするんですが。
    沖縄は海に慣れてない人、泳げない人も海に来ることが多そうなので他の地域よりルール厳しいのかもしれませんね。

ぐだぐだと失礼しました。

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/09/12 20:34:41
    Re: やはり沖縄の海は素晴らしい!
    追加のご説明ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ふむふむ、なるほど…
    ホテル前ビーチのが厳しかったりするんですね…

個人でシュノーケル楽しむならやっぱりライフジャケットあった方がいいですよね。
    以前コンパクトなライフジャケットの購入を考えてたのに、そのまま忘れてたことを思い出しました(^◇^;)
    子どもたちは子ども用の持ってたんですがサイズアウトしちゃったので。

奄美大島も是非行ってみたいです!!
    もう行きたいところが多過ぎていつになるやらー( ̄▽ ̄;)