2024/08/22 - 2024/08/29
24281位(同エリア30131件中)
すもあいさん
この旅行記のスケジュール
2024/08/23
-
カルフール重慶店
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
台湾旅行2日目
-
2日目の朝。
ホテルの入り口。ロイヤル シーズンズ ホテル タイペイ ナンジン W ホテル
-
ホテルの外観。
道路挟んで隣に別館があります。 -
天気がよくて朝から日差しが強い!気温は東京とあまり変わらないですが紫外線が強い。
朝ごはん食べに散歩しました。 -
雙連朝市にきました。
雙連朝市 市場
-
潤餅のお店へ。
持ち帰りのみで、8人くらい並んでました。 -
お二人でどんどん作っていきます。
右の方は予約の潤餅担当、左の方が列に並んだ人用を作っていきます。まとめ買いの方も多く20-30分くらい並んだ気がします。
写真撮る前に食べちゃいましたが、クレープ生地に薄くカレー味のとろみのついた野菜やピーナッツ粉とか色々入っていておいしかった!けっこう大きいけどあっさりしているのでぺろっといけます。 -
朝市近くのフルーツジュース屋さんでスイカジュース買いたかったけど、なかったのでドラゴンフルーツジュースにしました。
-
カップに収まりきらず、少し飲んでと言われました。笑
一口飲んだ後に、残りの分を全部注いで蓋してくれます。
そのまんまドラゴンフルーツのすっきりした味ですごくおいしかった! -
飲みながら散歩。暑い。
ちょっと路地に入ると、現地の方の生活感があるかんじがすごくいい。 -
カルフールまで歩いて、今はなにも買わないけど中に入りました。
このビール飲んでみたかったやつ!
お昼くらいになったので、お店へバスで向かいます。 -
ドーム近くの小籠包のお店へ。
冠京華(クワンチンホア) 中華
-
まずは大好きな酸辣湯!どんぶりに並々きました。
胡椒が効いてておいしい。 -
あとはえびチャーハン、ふつうの小籠湯包、かにみそ小籠包頼みました。
けっこうな量!
小籠包が本当においしすぎた!チャーハンはシンプルな味付けで少し固めのごはんですごく好きでした。
あとビール1本頼んで全部で830元とお手頃価格。 -
食べた後はちょっと周辺お散歩。
-
豆花食べにきました!
お店の外観かわいい! -
白豆花と黒豆花が選べるようで、私は黒を頼みました。
手前は黒豆花に小豆、芋圓、紫芋ペーストトッピング。
奥は白豆花にタピオカ、寒天、ピーナッツトッピング。
さっぱりしていて甘さも控えめなのでけっこう大きめだけどぺろっといける! -
帰りのバスに乗ってる途中、空が真っ暗になって雨降りそう、、と思ったら、降りる直前土砂降りに!
すぐ止みそうなのでちょっと雨宿りしてからホテルに帰ります。 -
ホテルで少し休んだあと、迪化街の孤独のグルメで行ってたお店に行きました。
部屋でゆっくりしたかったので外用でお弁当とルーロー飯、青菜炒め、卵、油豆腐を購入。 -
ちょうどいいテーブルなかったんでベッドのサイドテーブル、、、
すぐ横にソファがあったのでそこに座って食べました。
紙皿は持参したやつ。
ルーロー飯はくせがなくおいしいけど、個人的には八角が効いてる方が好み。
バスタブにつかってゆっくり休みました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 台湾
0
19