福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡便往復が取れていたところに、JR九州アプリくじが。5,000円で1等の3日間全九州乗り放題は、もし当たっても乗りこなせる自信はありませんでしたが、鹿児島中央までのが当たらないかなーと密かに狙いました。が、当たったのは博多⇔大分のソニック往復でした。<br />大分は来月行く予定ですが、まいっか。という事で、気分のままにふらりとひとり旅です。

別府~由布院の大好物ルート。何度でも行きたい温泉良し、景色良し大分県最高その2

49いいね!

2024/08/20 - 2024/08/22

1729位(同エリア15579件中)

0

40

のん。

のん。さん

福岡便往復が取れていたところに、JR九州アプリくじが。5,000円で1等の3日間全九州乗り放題は、もし当たっても乗りこなせる自信はありませんでしたが、鹿児島中央までのが当たらないかなーと密かに狙いました。が、当たったのは博多⇔大分のソニック往復でした。
大分は来月行く予定ですが、まいっか。という事で、気分のままにふらりとひとり旅です。

  • ANA 243羽田8:30→福岡10:15<br />1泊目の別府温泉の宿だけ予約して出発しました。<br />定刻どおり、まもなく福岡空港です。

    ANA 243羽田8:30→福岡10:15
    1泊目の別府温泉の宿だけ予約して出発しました。
    定刻どおり、まもなく福岡空港です。

  • 博多駅につきました。<br />とても暑~い。<br />美味しそうなもつ屋さんまで歩きます。<br />ちょうどもう少しで開店時刻なのですが、たくさんの人が。<br />これはもしや予約していないとすぐに入れないのでは…。<br />1時間待つとのこと。この暑さではやめときます。<br />博多駅の中の何処かに致します。

    博多駅につきました。
    とても暑~い。
    美味しそうなもつ屋さんまで歩きます。
    ちょうどもう少しで開店時刻なのですが、たくさんの人が。
    これはもしや予約していないとすぐに入れないのでは…。
    1時間待つとのこと。この暑さではやめときます。
    博多駅の中の何処かに致します。

    博多駅

  • 良いところがありました。<br />おおやまさん。<br />もつ鍋御膳をお願いします。

    良いところがありました。
    おおやまさん。
    もつ鍋御膳をお願いします。

    博多もつ鍋おおやま KITTE博多 グルメ・レストラン

  • もちろんビールも♪

    もちろんビールも♪

  • 美味しかったです。<br />そして、外が暑かったので2泊目は温泉旅館でゆっくり涼しく過ごそうと、大好きな由布院の宿を探して予約。ソニックも復路は最終日と決めてここで予約完了します。

    美味しかったです。
    そして、外が暑かったので2泊目は温泉旅館でゆっくり涼しく過ごそうと、大好きな由布院の宿を探して予約。ソニックも復路は最終日と決めてここで予約完了します。

    博多もつ鍋おおやま KITTE博多 グルメ・レストラン

  • ソニックに乗ります。

    ソニックに乗ります。

  • 本日の宿は別府なので、別府駅で降ります。

    本日の宿は別府なので、別府駅で降ります。

    別府駅 (大分県)

  • 顔はめ。

    顔はめ。

  • マンホール。

    マンホール。

  • ひらがなのべがいい感じですね。

    ひらがなのべがいい感じですね。

  • 花べっぷさん。

    花べっぷさん。

    別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷ 宿・ホテル

  • 部屋をアップグレードしてくれました。<br />ありがとうございます。

    部屋をアップグレードしてくれました。
    ありがとうございます。

  • 夕食も美味しくいただきました。

    夕食も美味しくいただきました。

  • 朝ごはんも美味しかったです。

    朝ごはんも美味しかったです。

  • たくさんいただきました。<br />お風呂も気持ち良くて、何度も入りました。<br />また来たいです。

    たくさんいただきました。
    お風呂も気持ち良くて、何度も入りました。
    また来たいです。

  • ホテルを出てすぐのバス停から、由布院行きのバスが出ています。<br />本日のお宿、はな村さんに荷物を預かってもらって、湯の坪街道を散策します。

    ホテルを出てすぐのバス停から、由布院行きのバスが出ています。
    本日のお宿、はな村さんに荷物を預かってもらって、湯の坪街道を散策します。

  • 美味しそうな良いところがありました。<br />角打屋さんです。<br />まずはビールをいただきます。

    美味しそうな良いところがありました。
    角打屋さんです。
    まずはビールをいただきます。

    角打屋 お土産屋・直売所・特産品

  • ミストシャワーが出ているお店の隣に座っていると、美味しそうな漬物とともに、由布院ビールがやってきました!<br />わ!ビールはもちろん漬物もものすごく美味しい♪

    ミストシャワーが出ているお店の隣に座っていると、美味しそうな漬物とともに、由布院ビールがやってきました!
    わ!ビールはもちろん漬物もものすごく美味しい♪

  • こちらでしか飲めないお酒もあるそうなので、お願いしました。<br />おいし~い。<br />夫に買って帰りました。漬物もいくつかお土産にしましたが、家族一同絶賛でした。

    こちらでしか飲めないお酒もあるそうなので、お願いしました。
    おいし~い。
    夫に買って帰りました。漬物もいくつかお土産にしましたが、家族一同絶賛でした。

  • まだまだぐるぐる歩いて楽しんで、良さそうな温泉を見つけたので入ります。<br />200円でした。あっつくて、良いお湯でした。

    まだまだぐるぐる歩いて楽しんで、良さそうな温泉を見つけたので入ります。
    200円でした。あっつくて、良いお湯でした。

  • 由布院のこの景色が好きです。

    由布院のこの景色が好きです。

    由布院駅

  • チェックインの時間になったので、お宿に入ります。<br />こちらも良い部屋でした。

    チェックインの時間になったので、お宿に入ります。
    こちらも良い部屋でした。

    湯布院かほりの郷 はな村 宿・ホテル

  • 部屋から見える由布岳。

    部屋から見える由布岳。

  • 部屋の可愛いお地蔵さん。

    部屋の可愛いお地蔵さん。

  • 夕食は、どれも丁寧に作られた料理でした。<br />美味しかったです。<br />ごちそうさまでした。

    夕食は、どれも丁寧に作られた料理でした。
    美味しかったです。
    ごちそうさまでした。

  • 朝、金鱗湖まで散歩します。

    朝、金鱗湖まで散歩します。

  • 金鱗湖。朝靄というか、まち全体が霧につつまれていたので、幻想的です。

    金鱗湖。朝靄というか、まち全体が霧につつまれていたので、幻想的です。

    金鱗湖 自然・景勝地

  • 墨絵のような。

    墨絵のような。

  • いつもは、人がたくさん座っていますが、早朝だと静か。

    いつもは、人がたくさん座っていますが、早朝だと静か。

  • お宿に戻り朝ごはん。

    お宿に戻り朝ごはん。

  • 美味しくたくさんいただきました。

    美味しくたくさんいただきました。

  • まだ、部屋から見える由布岳も靄がかっています。

    まだ、部屋から見える由布岳も靄がかっています。

  • 由布院駅へ向かいます。<br />大分までは、電車で戻ります。

    由布院駅へ向かいます。
    大分までは、電車で戻ります。

    由布院駅

  • 1時間くらいがあっという間でした。<br />大分駅につきました。

    1時間くらいがあっという間でした。
    大分駅につきました。

    大分駅

  • ソニックの時間までまだ少しあったので、トキハを見たり、大分城址公園を眺めたり。

    ソニックの時間までまだ少しあったので、トキハを見たり、大分城址公園を眺めたり。

    大分城址公園 府内城跡 名所・史跡

  • マンホール。<br />また、大分駅まで戻り、ビールを買ってソニックで2時間揺られて博多駅まで戻ります。

    マンホール。
    また、大分駅まで戻り、ビールを買ってソニックで2時間揺られて博多駅まで戻ります。

  • 福岡空港につきました。<br />ラーメン滑走路も賑わっていました。<br />今回は、博多で美味しいものめぐりのはずが、JRアプリくじのおかげで、思いがけず別府と由布院の大好き温泉ルートになりました。<br />宿の美味しいご飯と温泉を楽しみ、夏の疲れも吹き飛びました。<br />また仕事がんばります。

    福岡空港につきました。
    ラーメン滑走路も賑わっていました。
    今回は、博多で美味しいものめぐりのはずが、JRアプリくじのおかげで、思いがけず別府と由布院の大好き温泉ルートになりました。
    宿の美味しいご飯と温泉を楽しみ、夏の疲れも吹き飛びました。
    また仕事がんばります。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP