2024/05/24 - 2024/05/25
989位(同エリア3603件中)
らんぎさん
13の巻~1は、シンガポール航空ビジネスクラスで行くシドニー旅の往路編です。
修行計画を練っていた時にシンガポール航空のセールがあり、シドニー往復ビジネスクラスが25万円ちょっと!
4回ビジネスクラスに乗れて、PP稼げるーーと食いつきました(笑)
機内食は一押しのロブスターテルミドールをいただきました~(^-^)
【13の巻~1】
5/24
・Leg 1:HND - SIN <シンガポール航空ビジネスクラス>
5/25
・Leg 2:SIN - SYD <シンガポール航空ビジネスクラス>
- 航空会社
- シンガポール航空
-
待ちに待ったシンガポール航空ビジネスクラスでのシドニー旅行☆
ウキウキ気分で羽田空港T3へ。
荷物を預けるのでカウンターへ行ったけれど、まだ開いてなく…。
出発2時間ちょっと前にチェックインが開始されました。
開始30分前はガラガラでしたが、チェックイン開始時刻には結構並んでました。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
ビジネスクラスのカウンターで荷物を預けて、出国します。
ファーストクラス/ビジネスクラスは優先レーンがありますが、あまり変わらないかな・・・。 -
免税店は特に見るものないので、さっさとANAラウンジへ。
混んでる~(@_@)
ただ、30分くらいたったら空席がちらほら。
そして奥の方のスペースは結構空いてました。
でもシャワーは浴びれず。
夜の羽田はラウンジに3時間はいないとシャワー浴びれないですね。羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
離陸後すぐに食事をいただく予定でしたが、念のためお腹に少し入れておきました←これ、大正解でした!
カレー美味しかったです♪ -
22:30頃に搭乗開始かなーとゲートへ向かったところ、22:40開始でした。
ゲート前が大混雑で、どこに並べばいいの?状態…。
とりあえず機内へ向かいます。 -
思ったよりも時間かかって席へ到着。
夜便だからか、スリッパ・靴下・アイマスクはすでに席にセットされていました。
CAさんへお願いして、追加でアメニティをいただきました~。ペンハリガンのです。 -
離陸前の飲み物はシャンパンをいただきました~乾杯☆
グラスです。シンガポール航空のロゴ入り。
離陸前に食事の提供時間を確認されます。
「気流悪い所を通るので、寝るのであれば食事は離陸後すぐにとった方が良い」とアドバイスされたので、そのようにしました。
でも・・・失敗でした・・・。 -
定刻より10分程遅れて、出発。
シンガポール航空の安全ビデオはシンガポールの名所案内もあって見ごたえありますね。 -
離陸してしばらく気流悪いですとアナウンスがあった通り、しばらくシートベルトサインが消えませんでした。
しばらく・・・しばらく・・・が何度も繰り返されて、結局、サインが消えたのが離陸して2時間たってました・・・。
トイレ行けなくて、苦しかったーーー><
そして、食事くるから寝れないし(´;ω;`) -
ようやく食前酒とおつまみが。
アルコール飲む気分ではなかったので、炭酸水にレモン入れてもらいました。
ナッツは温かい( ̄m ̄〃)
この時点で1時半頃…頭ぼやぼや。 -
和食の花恋暦でお願いしておいたのですが、これが…期待外れでした。
夜便なので、簡易版です。
提供されたのが深夜2時すぎというのもあっただろうけれど(シンガポール航空のビジネスクラスのサービスは結構時間かかります)。
この中で美味しく感じたのは、梅干しと山芋の漬物という…。漬物多かったな。
デザートのフルーツは普通に美味しかったです。 -
その後、1.5時間くらいフルフラットにして寝たら、もう着陸態勢だと。
どうもこの便のCAさんは全体的に慌ただしかった印象を受けました。 -
定刻より30分遅れの5:20にチャンギ空港へ到着。
朝だから、まだ人少ないです。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
T3のシルバークリスラウンジへ!
改装したとかでワクワク~。シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ
-
早朝にも関わらず、お出迎えが3名くらいいたような。
蘭の花が素敵。 -
ラウンジ内は空いてました。
帰りの夜は、大混雑してたので、もっと堪能しとけばよかった…。 -
まずはシャワー!と一目散に。
トイレの奥にシャワーの受付があります。
すぐに使えて良かった~。
確かコンディショナーがなかったかな…。
でもトイレにウォッシュレットがあって、TOTO製でしたよー。
機内のトイレにあるペンハリガンのフェイスミストやハンドクリームがあって嬉しかったです←すごくお気に入り。
さっぱりしました~。 -
揺れと寝不足でちょっと体調よろしくなく…。
フルーツとデトックスウォーターをいただきました。 -
あっという間に時間が過ぎて、ラウンジ出なきゃーー。
チャンギ空港は広い…同じT3内なのに、ゲートが遠い…。
そして、ゲート前の手荷物検査。 -
すでに優先搭乗は終わっていたけれど、ビジネスクラスのレーンから入ります。
-
2階建てではないけれどのA380機体。
-
ギリギリの搭乗だったな・・・と思っていたけれど、周りは空いてる。
このフライトは混んでないのかと思いきや、出発直前には満席になってた。
皆さん、ゆっくりの搭乗のようです。 -
10分ほど定刻より遅れて出発。
チャンギ空港には2時間ほどの滞在でした。 -
今回は離陸してほどなくサービス開始。
朝便なので、まずはリフレッシュメントです。
フライドホッケンミーかチキンサンドイッチの選択で、チキンサンドイッチを。
これがまた美味しくて!
温かいチキンチーズバーガーみたいでした~。
正直、往路でのNo.1機内食です(個人的見解です・・・お腹空いてたのかもw) -
トイレに置いてあるアメニティがとっても気に入りまして♪
アメニティのペンハリガンのとは別レーベルのようですが、フェイシャルミストもハンドクリームもいい香りで着け心地GOOD☆ -
お腹満たされて、お昼寝しました。
この座席タイプはフラットにするには、背もたれ部分を前に倒す必要があります。
CAさんにセッティングしていただきましたー。 -
お目覚のシャンパン♪
-
気づいたらオーストラリア大陸の真ん中。
もうすぐエアーズロックのはず・・・。 -
カナッペでサテーです。
ピーナッツソースが美味しい~(?▽≦)
ただ、これからのことを考えて2本のみいただきました。
玉ねぎスライスよりもきゅうりがいいなー。 -
飲みかけですが・・・泡も消えてますが・・・機上のシャンパン♪
-
飛行マップを確認しながら外をがぶりつきで見てたのですが・・・エアーズロックという表示が出ないのですよねぇ。
でも恐らく、奥の方にエアーズロックがあるのではないかと・・・たぶん。
日本では見られない風景ですよねぇ・・・自然の偉大さを感じて胸がツンとなります。 -
前菜です
チキンサラダ。パンは何種類かあるのですが、ガーリックブレッド大正解!
むっちゃ美味しい~。 -
そして、お待ちかねのロブスターテルミドール☆彡
チャンギ空港発便しか選択できないので、ここぞと事前にブックザクックで予約しておきました。
海老ぷりぷりでクリームソースも美味しい~。
付け合わせのポテトもうまうま。
ただ、この時点で結構お腹膨れていて完食できなかったのが無念・・・。 -
食後の紅茶。
お腹いっぱいでデザート食べられず。
どの紅茶にするかは選択できず、ブレックファストでした。 -
もうすぐシドニー。
SIN→SYDは順調なフライトだったわ~。
サービスも良かったし。ビジネスクラスを満喫できました♪
さすがのシンガポール航空です。 -
20分ほど早くシドニー空港へ着きました。
夕暮れです。 -
安全なフライトをありがとうございました!
シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
日本のパスポートだと、KIOSKで簡単に入国審査が終わる!
2段階式だけど、対人でなくてチョー楽ちん。
さすが日本のパスポートね!
ただ、国内線ターミナル行きのバスの停留所探しに時間を取られて…外出るころには夕闇迫ってました・・・。
往路はこれにて終了です~。 -
今回はシンガポール航空だったので、反映したのはフライトの2日後でした。
今回のPP数:9830(2フライト分)
合計PP数:89176
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
39