2024/08/17 - 2024/08/18
960位(同エリア10340件中)
軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済さん
- 軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済さんTOP
- 旅行記326冊
- クチコミ1299件
- Q&A回答0件
- 345,453アクセス
- フォロワー69人
先の年末年始で国連加盟国全てと、先のGWで日本が承認している国全ての訪問を達成致しました。
次なる目標はISOで認められている国・地域を出来るだけ巡ることとしました。
⇒あくまで現時点の目標で変更するかもしれません。
今回は、
フィンランド領オーランド諸島:ALA
デンマーク領フェロー諸島:FRO
イギリス王室領ガーンジー:GGY
イギリス王室領ジャージー:JEY
イギリス王室領マン島:IMN
を前半で巡りました。
後半はイギリスの未踏の観光地を巡りました。
具体的には公共交通機関使って、キュー王立植物園(世界遺産)、カティサーク号、グリニッジ展望台(世界遺産:マリタイム・グリニッジの構成資産)等を観光致しました。
また、現地発ツアーで未踏のウインザー城、ストーンヘンジ(世界遺産:ストーンヘンジ、エーヴベリーと関連する遺跡群の構成資産)、バース市街(世界遺産)とりわけバース浴場等を観光致しました。
因みに、バース市街は、世界遺産:ヨーロッパの大温泉保養都市群の構成資産でもあります。
ロンドンからの帰路はエアインディアが大幅に遅延しデリーで予定便に乗り継ぎ出来ずエアインディアが示した代替便では帰国予定日に日本に帰国できないので、泣く泣くロンドンのヒースロー空港でスマホで大韓航空便を購入して帰国しました。
とても痛い出費でした(泣)
-
翌朝ホテルの外観です。
ホリデイインとはどこにも書いておらずベストウエスタンとしか書いていません。 -
隣のホテルにやってきました。
ここからバスが出ます。 -
バスです。
-
ヒースロー空港です。
-
スタアラのゴールドで使えたラウンジです。
-
同じくスタアラのゴールドで使えたラウンジです。
-
デリー行を待ちます。
-
エアインディアの機体です。
-
ところがエアインディアが大幅に遅れて混乱しているゲート界隈です。
大幅に遅れたのでバウチャーも貰えました。
エアインディアでデリー→仁川→福岡と帰る予定でしたが、デリー→仁川の便が少なく確実に18日中の帰国は無理な状況でした。
勿論、ロンドンから別の航空会社を準備するように求めましたが無理とのことでした。
仕方なく30万円以上する大韓航空の便をネットで買いました。
料金は323204円でとてつもなく高額でした。
往復でもこんなに高い航空券を購入したことはありません(涙)。 -
ターミナルが違うのでT2からT4に移りました。
-
もう1枚。
-
時間までこのラウンジで過ごしました。
-
もう1枚。
-
ソウルへ飛ぶ予定でした。
-
しかし、大韓航空も遅れました。
仁川で1泊しなければならないという気持ちで1時間半少し遅れて出発しました。
この時には18日に帰れるために自分史上最高額の航空券を買ったのに、がっくりした気持ちでした。
まだあきらめてはいませんでしたが。 -
幸いにもぎりぎり乗り継げるタイミングで仁川に着きました。
-
福岡行に乗りました。
-
福岡空港に着きました。
-
地下鉄駅へのシャトルバスです。
-
地下鉄に乗って博多駅からJRで帰路に着きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20