バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は…と考える間もなく、妻が、去年に引き続きバリ1択だと。<br />去年バリに来て、何よりこの涼しい気候に惚れた、と。<br /><br />そう、この時期のバリは赤道の近くにありながら、オーストラリア(冬)方向からの冷たい南風のおかげで、24-29℃くらいの「ちょうどよい」気候なのです。日本が38℃の時でも、、、、なんと素晴らしい。<br />いよいよ避暑地として東南アジアに来る時代がやってきました。<br /><br />そして魅力は物価。この物価高&円安の中でも日本人としてもまだ耐えられます。観光地価格でも、日本の物価とほぼ変わらないおいしい料理が食べられるのです。(まぁ日本よりずっと安かったのは過去の話です。)<br /><br />■航空券<br />2月下旬にシンガポール航空の「Love SQ Tabi? タイムセール!ゆとり割」というプロモーションがあり、早々にゲット。シンガポール経由のデンパサール行き。大人JPY 58,540、子どもJPY 58,050、3人合計JPY 175,130という夏休みにしては破格値!サラリーマンなんで、あと5か月後のことはわかんないけど、、、一瞬の逡巡のあとは、えいやーでポチ。<br /><br />■ホテル<br />6泊のバリで4軒のホテルにするという。。。<br />実際には下記の通り。<br />・1泊目 クタ パラディソ ホテル  約1万円<br />⇒この値段で無料の空港送迎と2日目に行くウォーターボムまで歩いて行けることが決め手。<br /><br />・2-3泊目 Wバリ-スミニャック ポイント:1泊60000+58400ポイント ※うち1泊はカード更新の5万ポイントを充当<br />⇒スミニャックの立地最高のリゾートホテル。たまたま泊まりたかったWがポイントセーバーでとれたのでラッキーでした。そして「マーベラス1ベッドルームヴィラ」にアップグレード!これは超絶ラッキーでした。<br /><br />・4-5泊目 ディシニ ラグジュアリー スパ &amp; ヴィラ 2泊で約55000円<br />⇒ヴィラかつとスミニャックの街の真ん中、という条件に合致。<br /><br />・6泊目 ルメリディアン・バリ・ジンバラン 約25000円<br />⇒翌朝早かったので空港近く、さらにイカンバカールにもいきたくて。ポイントなら39000でしたが、個人的には1ポイント=1円で使えればなーと思っているので、今回は支払いで。そしてこちらも「アクアスタジオスイート」にアップグレード。<br /><br />このブログ内でも私がマリオットボンヴォイカードユーザーであることは書いてきました。SPG AMEX時代から10年愛用しているということで、まぁ私にとっては(旅行とホテルが好きな人には)良いカードです。バリにはマリオット系ホテルが多数。去年はフォーポイントバイシェラトンクタとリッツカ-ルトンと2軒に宿泊。2024年は前年に比べてずいぶんポイント数が上がっている。まぁこれも仕方ない。プラチナなんで、朝食&レイトチェックアウト無料はリゾートでは大きいです!同じホテルだけなら4泊分のポイントで5泊泊まれますが今回はあえての別のホテルで。<br /><br /><br />■旅程<br />・7/21(日) <br />SQ 655 FUK 0955-1530 SIN <br />シンガポール入国~リトルインディア観光・街歩き<br />SQ 948 SIN 2100-2355 DPS<br />泊:クタ パラディソ ホテル<br /><br />・7/22(月)<br />ウォーターボム バリ<br />泊:W Bali(スミニャック)<br /><br />・7/23(火) ←★この旅行記<br />ホテルでゆっくり<br />泊:W Bali(スミニャック)<br /><br />・7/24(水)<br />午前中:W 15時くらいにレイトチェックアウトして、ホテル移動<br />泊:ディシニ ラグジュアリー スパ &amp; ヴィラ(スミニャック)<br /><br />・7/25(木)<br />終日レンボンガン島ツアー<br />泊: ディシニ ラグジュアリー スパ &amp; ヴィラ(スミニャック)<br /><br />・7/26(金)<br />午後マッサージ~ジンバランにホテル移動~イカンバカール<br />泊:ルメリディアン・バリ・ジンバラン<br /><br />・7/26(土)<br />SQ 935 DPS 1020-1305 SIN<br />シンガポール入国~ユニバーサルスタジオ~ビボシティで夕食~空港へ<br /><br />・7/27(日)<br />SQ 656 SIN 0120-0820 FUK <br /><br /><br />■レート ※カード請求レート<br />・シンガポール<br />1SGD=118~119円くらい。<br />去年が108円前後だったからさらに1割くらい上がりました。移動費以外、総じて日本よりは物価は高い印象。ちなみに旅行した時期は1USD=153-155円のときでした。それでも旅行直前の1ドル160円を超えていましたが、旅行前後に円高が一気に進んだ2024年7月。その後1週間で140円台半ばになる。なんというか、まぁしょうがない)<br /><br />・インドネシア<br />100IDR=0.97円くらい。<br />ゼロを2つとるイメージです。こちらは2023年と同じくらい。<br />

9歳子連れシンガポール&バリ6泊8日【3】バリ編/Wバリでの過ごし方&ランドリー~スミニャック街歩き

2024/07/21 - 2024/07/28

ポゾ

ポゾさん

去年バリに来て、何よりこの涼しい気候に惚れた、と。

いよいよ避暑地として東南アジアに来る時代がやってきました。

■航空券

■ホテル
6泊のバリで4軒のホテルにするという。。。
実際には下記の通り。
・1泊目 クタ パラディソ ホテル  約1万円

・4-5泊目 ディシニ ラグジュアリー スパ & ヴィラ 2泊で約55000円
⇒ヴィラかつとスミニャックの街の真ん中、という条件に合致。

・6泊目 ルメリディアン・バリ・ジンバラン 約25000円

■旅程
・7/21(日)
SQ 655 FUK 0955-1530 SIN
シンガポール入国~リトルインディア観光・街歩き
SQ 948 SIN 2100-2355 DPS
泊:クタ パラディソ ホテル

・7/22(月)
ウォーターボム バリ
泊:W Bali(スミニャック)

・7/23(火) ←★この旅行記
ホテルでゆっくり

・7/24(水)
泊:ディシニ ラグジュアリー スパ & ヴィラ(スミニャック)

・7/25(木)
終日レンボンガン島ツアー
泊: ディシニ ラグジュアリー スパ & ヴィラ(スミニャック)

・7/26(金)
午後マッサージ~ジンバランにホテル移動~イカンバカール
泊:ルメリディアン・バリ・ジンバラン

・7/26(土)
SQ 935 DPS 1020-1305 SIN

・7/27(日)
SQ 656 SIN 0120-0820 FUK

■レート ※カード請求レート
・シンガポール
1SGD=118~119円くらい。

・インドネシア
100IDR=0.97円くらい。

シンガポール航空

7/23(火)
    鳥のさえずりとともに起床。
    、、、と思ったら娘も起きてきた。
    涼しくて、しばしカバナでゆっくり談笑。

W バリ スミニャック ホテル

朝食はこちらStarfish Blooと昨夜ごはんを食べたFIREの2か所から選べますが、聞けばどちらも同じ料理とのこと。

それにしても高い波だ。

私はマリオットのプラチナなので、妻と2人分は無料。
    娘は12歳以下なので無料。

ありがとう。

気温は25℃くらいかな。
    外の席をチョイス。

日本は38℃だそうで。。。
    バリの気温、最高です。

スターフィッシュ ブルー シーフード

種類はものすごく抱負というわけではありませんが、

全種類食べるわけでもないですし、

十分そろっています。

サラダも野菜やドレッシングを選んでお願いすれば、作ってテーブルまで持ってきてくれます。

葉っぱの一つ一つにドレッシングが絡まったサラダはおいしいです。

麺コーナー。

ソトアヤムなど。

作った後テーブルまで持ってきてくれます。

カップケーキ。

草が生えてんのかと思ったら、その間にヤムウンセン。

トマトサラダとキンパ。

妻の朝食、第1弾(笑)

ホワイトオムレツだとさ。

たぶん家では食べんやつ。

私の。

エッグベネディクト。

こちらも家の朝食では出てこんやつ。

なかなか独特なヘルシードリンク。

居酒屋とかでウコンが食事前に出るようなイメージの味。
    きっと体に良いと信じていっきに流し込む。

娘のパンケーキ。

チョコとマシュマロ添え。

旅行中だけだぞ、こんなの。

Wマーク入り。

デッキチェアとかは十分あり、あまり取り合わなくてもよさそうな雰囲気。

いったんヴィラの部屋に戻ります。

こんな小路だったのね。

午前はお日様が入ります。
    気温が低いので、日が入らないと水温は低めです。

いやーホテルのファシリティとヴィラのプライベート感を両方堪能できる、そりゃいいに決まってるわ。

久々のアップグレード、明るくなってさらにうれしくなってきた!

Wロゴ入りサンダル(持ち帰り可能です)

まぁ使い捨てなんだろうけどせっかくなので持ち帰りました。
    車に積んでおこう。何かの時に役に立ちそう。

バギーは呼べばすぐ来てくれます。

プールは割と広いので、そんなに混雑感はありません。

だいたい欧米人?オーストラリア人?の大人はプールサイドにいても中には入らんしね。

祠もあります。

Wサイン。

ここに泊まった人の写真の定番。

朝食も食べたスターフィッシュブルー横にトイレあり。

フローティングマット。

クタから続く海岸線、波は超高め。

もちろん泳げません。

まぁあの波にさらわれたら…。

Wに宿泊するのは、香港、シンガポールに続き3つ目。

こういうポージング、日本人には恥ずかしくてできん。

朝ごはん、あれだけ食べても、動けばやっぱり小腹も空いてきまして。

プールサイドメニュー。

ナシゴレン、ピザ、パッタイなどだいたい2200円~2500円くらい。

ビンタンビール750円、バリハイ700円。

だいたいバリハイのほうが安いのはなんでだろう。

お、あれ、ウチじゃない?

はいキター!

マルゲリータ。
    2200円。

昨日のウォーターボムでもピザ。。。でしたが、うちの娘の希望です。
    バリのイタリアンは普通においしいです。
    しかも開放的でますます美味しく感じる。
    ピザはどこでもありますが、なによりプールサイドでみんなでつまめるのがいい。

再びヴィラにもどりました。

娘はまだ遊ぶんかい。

妻と娘は部屋でゆっくりするとのことで、私はスミニャックの街に洗濯物を出しに。

この竹の小径で日常と非日常が分かれる感じ。

Wの入り口。

ホテルの1本ウラ、
    Googleで評価が高かったMARIランドリーに行ってみます。

ご夫婦で頑張っている雰囲気で、間違いない、とここに出すことに。

お値段は、
    レギュラー24時間仕上げで250円/㎏、
    エクスプレスだと3-6時間で500円/㎏。

お手頃です。
    バリがいいのは、街中に洗濯屋さんだらけなこと。
    これは本当に便利。

2.78㎏でした。

翌日取りに来ましたが、満足の仕上がり。

北側に歩いてみました。

マッサージ受けたいな、とふらっと立ち寄ったこちらのマッサージ屋さん、ステファニースパ。

バリには、この店のような庶民派マッサージ店、街中Spa、高級ホテルの中のSpaなど、宿泊施設同様値段も質もピンキリ。

こちらはフットマッサージ1h1200円、ボディマッサージ1h1300円などお値段は良心的。

私はボディを選択。
    2階の若干薄暗いカーテンで仕切られたお部屋(笑)に通されました。
    おばちゃん、とっても上手でした。
    これで1300円なら、日本で仕事の後毎日通いたい。

すっきりして、さらにスミニャック街歩き。

世界中からお客さん来ていますが、世界中の料理もあります。

こちらはラーメン、麺や賢志さん。

• イタリアンMase Kitchen &amp; Bar。<br /><br />※雰囲気もよさそうで、この日の夜に行くことに決めました。

イタリアンMase Kitchen & Bar。

※雰囲気もよさそうで、この日の夜に行くことに決めました。

Googleで「遊園地」と表記されていたシューターズ。

遊園地というよりは…

フードコートに小さな遊び場がくっついている感じ。

こちらは台湾料理。

コリアン。

和食屋。

寿司屋。

名前が「すし公園」。

高級感が漂わない店名(笑)

• いったんホテルに戻り、結局私が選んだのはこちらのイタリアンMase Kitchen &amp; Bar。<br /><br />Wから歩いて10分くらいかな。

いったんホテルに戻り、結局私が選んだのはこちらのイタリアンMase Kitchen & Bar。

Wから歩いて10分くらいかな。

マセ キッチン & バー フレンチ

ログハウス的な雰囲気で、なかなか良い感じ・・・

なんだけど、なかなか料理が出てこない。

って思ってたらバリダンス始まっちゃたよ。

イタリアンでこのダンス、なかなかシュール。

やっと来た。
    チキンチューリップフライとポテト。

味はそこそこ、十分美味しい。

娘は無難なボロネーゼ、私たちはエビのパスタ。

ワインを飲みながらバリダンス。

ワインはバリではおなじみTWO island。
    Grapes from South Australia
    Vinified in Bali
    ソービニオンブランですっきりと。

お値段はだいたい3500円~6000円ってとこ。

日本人でも安心のお手頃価格帯。

ちなみに、バリダンスは飛び入りでの参加OK!

最後は写真タイムもあってサービスはいい。

チップ不要もバリの優しさ。

帰りにBody worksに寄る。
    街スパにしてはなかなか雰囲気が良い。
    妻が翌日11時で予約。

Wに戻ってきました。

入り口でバギーを呼んでもらってヴィラへ。

W バリ スミニャック ホテル

お風呂に入った後はのんびりタイムで…

二次会。

25℃くらいだから外で飲みたくなっちゃう気温なんだよね。