2024/08/08 - 2024/08/14
293位(同エリア700件中)
nikuさん
タイは2012,サムイ島以来。今回は乗り継ぎの必要がなく、リゾート内でゆっくり出来て、それでいて昼夕食の選択肢も広いと言う事で、ホアヒンを選びました。早朝便でバンコク着なので、時間を効率的に使いたいと思い、送迎サービスを利用することにしました。宿はその旅行の印象の多くを決めます。ヒルトン、センタラグランド、インターコンチ、ザ・スタンダード、マリオットなど大型ホテルも迷いましたが、今回はスモールラグジュアリーをテーマにケープニトラホテルに決定。とても良い滞在になりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1年ぶりの海外、お盆の羽田空港駐車場混雑を危惧して、今回は公共交通機関で羽田空港へ。夜9時過ぎ着、チェックイン後、出国審査してゲートへ。
割と端っこから出発です。眠らない羽田空港は夜12時前後でも出発便が目白押し。 -
ボーイング777、ゲート近くにセブンイレブンがあって、搭乗前にハイボールで乾杯できました。タイ航空661便0:20発
-
50番台A、B ほぼ満席です。
-
離陸後、ツナサンドのサービス。ペットボトルは再利用できるのでGOOD。
タイ滞在中にも330mL?容器活躍しました。 -
着陸2時間ほど前に朝食。
2種あって、1個ずつ頼んだのに1種でサーブされた。
まあ、いいけど・・・。
また水もらえた。エコノミー症候群予防にもいいですね。 -
もうすぐバンコク。
-
タイの明かりが見えてきました。
-
定刻より30分ほど早く4:20頃到着。
スワンナプーム国際空港は、ターミナルは1つですがその分広ーい!!
たくさん歩いて、シャトルにも乗車。 -
荷物を受け取り、まずは地下1階の両替へ。
エスカレーター降りてきて最初に見える両替はレートが悪く奥の3軒並んだところは良いようです。1万円2390バーツでした。(円が乱高下してる時期・・・) -
とにかくホアヒンまで早く到着する方法ということで、プライベートチャーターでお願いいました。往路はKKDAY。指定されたところに自分の名前がないっ!。
で、15分ほど待って車のナンバーを渡され空港の外へ。 -
無事お迎えが来ました。渡されたナンバーと合致するのを確認。
それでも予定より早いです。 -
あれ?高速のったと思ったら料金所でトイレ休憩。
ドライバーさんのエマージェンシーだった様。生理現象は仕方ない。
ということで改めて送迎車をパチリ。 -
明るくなってきました。
-
2時間弱ほど走って、予定のトイレ休憩。
綺麗ですが、ここに紙はありませんでした。 -
先輩トラベラーたちも立ち寄ったカフェがありました。このほかにセブンイレブンもありました。
-
ホアヒンに近づいています。タイ国旗。
-
王妃様の誕生日を祝っているのでしょうか?
みんなおそろいの服装で長い行進がありました。 -
小さいうちからこうしたイベントに参加することで王室と関わりを持つのですね。
-
うわー8:30過ぎに着いてしまった!。空港から3時間ほど。寝てる時間もあったのでそれほど長くは感じませんでした。
-
ホテル前の道路。昼間は交通量多め。でも陽気な門衛さんが赤旗もって横断をサポートしてくれます。ここの門衛さんはほんと人懐っこくって、陽気で一生懸命で遠くからも大声であいさつしてくれて、恥ずかしいくらいに心地よかったです。向かいにスーパー2軒とセブンイレブンあり。立地はいいね。
-
ホームページ予約特典で雨季の10時のアーリーチェックイン対応あるのですが、到着は8:40頃・・・。やっちまったなぁ。
-
開放的なロビー前から振り返ってパチリ。
こんなことしても1分も遅れない。 -
ロビーは冷房ないので、長時間はいられなさそう。
そしたら・・・
なんと、このままチェックインできますとな? -
冷たいおしぼりとお茶とクッキーでおもてなしを受ける。
-
天井は高い。
-
ラッキー。9時前に入室できた。凄い。
5階の廊下。開放的。 -
反対側。海見えるかな?
-
1号棟5階1番道路側の部屋。
おそらく宿泊棟は4つあったと思います。他は3階建て
1号棟が一番道路側。 -
この棟は一番リーズナブルな部屋と、2番目にリーズナブルな部屋が交互に並んでいるようです。その差の一番はベランダのプールからシャワー室に直接行けること。
-
ベット以外にくつろげるソファーがあるっていいですね。
-
ベットはツイン(希望通り)
ガラスの向こうはシャワー室への通路。 -
ベット脇に読書灯、他にも充電しやすいコンセントやUSBもあり。
-
ベットの反対側がバストイレ洗面所一体型。(無駄に広い)
-
流しは2つ。意外に便利。
-
アメニティは一般的ですが、歯ブラシ歯磨きがありました。コルゲートの歯磨き粉は量多く5泊持ちました。
-
シャワーアメニティはスタンダード
-
トイレに扉がないのだけは同意できません・・・。
-
ベッドからの景色。
-
外に出てみました。
ベランダにもソファー。
(雨降るとクッション濡らさないように色々変な気を遣う) -
プライベートプール。
niku家初。
泳ぐと言うよりは浸かる?イメージ?
いつでも入れるのは、やはりいいですね。 -
塗れたままでも直接シャワールームに行ける水路。
シャワー室内側のカギを開けておくことを忘れずに・・。 -
シャワー室から出た所。
暑い日はここで本読んだりも・・・。 -
室内に戻ってきました。
シンハのボトル水が4本無料であります。夕方ターンダウン時にも補充してくれ、水は買わなくても足りました。キューバとはえらい違い・・・。
ワインは有料です。コーヒーは無料(皆知ってるか・・・) -
冷蔵庫はビッチリ系。ただ、小さいながらも製氷皿もあったので、330mLペットボトル(機内で配られたやつ)などを半分凍らしたりして外出時持って歩きました。
また、日本から1Lのペットボトル茶をもっていき、シンハの瓶から移して冷水にして楽しみました。ホテル外を散策するときは、水分必携です。 -
クローゼットにはセーフティボックス、ビーチバック、ビーチサンダル
バスローブ。
そういえば、パブリックプールサイドにバスローブって、中●系の方のやることと思っていたんですが、今回西洋の方もやってるの初めて見ました。
宿泊時の客層は、西洋系8割(英語あまり聞かなかった)、タイ1割、日本韓国中国?1割の感じで東アジア少なかったです。昨年のダナンとは全く違う。 -
ウエルカムフルーツ。
雨季はフルーツが美味しいのもいいですね。
1日で食べちゃいました。 -
1号棟海側廊下より
遠くに海が見えます。(笑) -
ホテル内散策。
(とは言え小さいホテルで、ほぼこの通路とそれに付随する施設のみ) -
入り口からロビーを通らずに部屋に行ける通路。
(ロビーへの階段を上がらずに右側に行く)
夜はライトアップされ幻想的。ちょっと京都っぽい? -
植物もでかい。
-
ジム、朝が一番混むのかな?
-
プールを通り越して海に出ましょう。
-
本当に鰻の寝床のようなホテル。
だからオーシャンビューの部屋はおそらく少ないです。
全ての部屋からヒルトンホテルは望めそうです。(ふふっ) -
南側を望む。遠くに後日行くカオタキアップ。
-
海側にビーチベットはありますが午前中は日差しが厳しそう。
-
芝生のビーチベットは結構人気。日向も日蔭もお好み次第。
-
プール。それほど深いところはありません。
全室プライベートプール付きなので、ベットが一杯になることは週末除いてありませんでした。 -
プールサイドのタオルレンタル場で冷水もセルフで飲めます。
-
レストランはロックス1軒。ホテル案内には6:30~とあったのですが、7時頃までは誰も客は来なかった。少しずつ遅めにずらしていったが毎回トップ通過だった。東アジア人少な目だから?。サラダ類。
-
パン類、デニッシュ類が多め。食パンもあります。
-
冷所品。ヨーグルト、ココナッツジュース、フルーツ。
-
ジャムやハチミツ。
パッションフルーツジャムとハチミツお気に入り。 -
おかゆやシュウマイ、茶わん蒸し?
-
チーズ類とオリーブ、シリアルとドリンク類。
-
エッグステーションとベーコン・ソーセージ類
-
土日2日間スパークリングがありました。
-
フーコック以来の朝シャン。
優雅な朝食です。 -
デザート
-
アウトサイドはフルーツカッティング部門と
-
麺類屋台
-
別日。今日は麺食べようと思って行ったら
ジュース屋台になっていた。
飽きさせないねぇ・・。 -
伝統的なタイスイーツとな?激甘そうだなぁ。
誰か取るかな?と思ってたら相方が取ってた(笑)。 -
シンハービールの会社が出してるレモンソーダ。カロリーゼロ、ノンアルコールで暑い夏にぴったり。
-
昼前からプールにも日差しが注ぎます。だからか冷たくなかった。
-
チャットチャイ市場で買ったマンゴー。(ちょっと傷みかけ?)
50バーツ/kg(2日前は40バーツ/kgからあったんだけど・・・)
さすが市場?日によって価格が違う・・・。でも甘かった。 -
ライブラリー。日本語書は見たところ無かった。
-
受賞歴の数々。
泊まってみてわかる、接客のポテンシャルの高さ。
スモールホテルとは言え、たった5泊でフロントで自分の部屋番号を覚えてもらえたのは初めての経験。(東アジア人少なかったから?) -
お水クッキーなども。
冷房効いてるので、チェックイン、アウト前後の時間調整にも。 -
火曜日はホテル主催のカクテルパーティー
18-19時 -
フィンガーフード
-
1杯目はビール。
-
2杯目は白ワインをいただきました。
続々来るので、座席を譲って早めに夕食へ。 -
火曜夜はホテルのBBQブッフェ。
前菜に始まり(カクテルパーティにもあったね) -
スイーツの数々
-
冷たいスイーツ
-
温かい料理も
-
メインのBBQ.
ちょっとシェフが威圧的で、滞在中唯一の?だった。 -
戦利品1
-
戦利品2
-
暗くてすみません。アイスです。
上の蓋はチョコでした。 -
夜のパブリックプールは幻想的。
-
昼のプライベートプールはどこか露天風呂的・・・。
-
蚊取り線香持っていきました。
-
向かいには病院。
病室から見えちゃってるかな? -
パブリックプールでのひとコマ。
ここは日陰も多くて過ごしやすかったなぁ。 -
水深10cm的な所も多く、足湯的な?感覚で浸かっていられた。
-
インフィニティ的な視界・・・
私達的には大満足な滞在でした。
とにかくスタッフ達ほとんどがすれ違う度必ず笑顔で挨拶してくれるのです。
(私達サワディハラスメントしてる?って思うくらい)
機会があったらもう一度泊まってみたいと思える数少ないホテルでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホアヒン(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ホアヒン夏休み
0
97