2024/08/10 - 2024/08/11
5940位(同エリア17446件中)
shinya@さん
- shinya@さんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ25件
- Q&A回答3件
- 109,908アクセス
- フォロワー22人
去年行ったバリ島が最高でしたんで、2年連続で来てしまいました。
海外の同じ場所に行くのは初めてなんで、まったり過ごそうと思います。
1~2日目 シンガポールでトランジット~到着編
3日目 午前 サーフィン
午後 カーチャーターでジャティルウィ ライス テラスとタナロット 寺院でのケチャダンス鑑賞
4日目 午前 サーフィン
午後 自力でバジュラ サンディヒ モニュメント
5日目 レンボンガン島
6~7日目 シンガポールにトランジットで入国
7~8日目 大阪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
今年も始まりました、大人の夏休み!
名古屋から出発です。 -
朝食は和食にしときたかったんで、そばをチョイスです。
しばらく和食が食べれないのは、寂しい。 -
関空に到着。
お昼は「ANAラウンジ」でいただきます。
プライオリティパスの恩恵に与り無料!
ビールで乾杯。 -
ANAカレーも頂き、出発の準備は完了です。
-
今回はスクートでのフライトです。
オンラインチェックインなので、サクサク進みます。 -
約7時間のフライトで無事にシンガポール、チャンギ空港に到着。
-
チャンギ空港は何回も使ってるので慣れたものです。
まずは中華料理で晩ごはん。 -
小籠包、うまし!!
-
バイコーメン??
いまいち、麺の味がほぼないっす。
今回の晩ごはんは4,500円。
た・高い。 -
こちらは喫煙スポット。
屋外なのでシンガポールの空気も吸えます。
夜中ですが、まだ蒸し暑い。 -
何回見てもこのフライトスケジュールのボードはテンションがあるね。
-
ラウンジにてシャワーを拝借。
プライオリティパスでいけるラウンジが3つあるんですが、日によってシャワーの使えるラウンジが違うような気がする。 -
こちらはアルコールも無料~!
-
ビュッフェも充実!
-
やっぱり空港でのご飯はラウンジに限ると、改めて感じましたね。
この後は、少しでも寝るために多めにお酒をいただきます。 -
朝10:30位に無事にバリ島に到着!
入国VISAはオンラインをお勧めします。めっちゃスムーズで快適。
新たに入島税があると聞きましたが、払わなくても行けそうでした。
ちなみに僕はオンラインで払いました(1,500円) -
そして今回はホテルも去年と同じ「グランドイスタナラマ」
老舗ホテルで決して建物は新しくないですが、お手入れは丁寧で、綺麗です。
クタのビーチ沿いでビーチウオークも隣で、最高の立地ですよ。ビーチまですぐのホテル by shinya@さんグランド イスタナ ラマ ホテル ホテル
-
歩いて1分でビーチに到着。
-
今年もサーフィンをチャレンジしてやる。
いい波が来てるぜ(素人) -
昼ごはんはホテルのカフェで頂きます。
オープンエアで日陰は涼しい。 -
今年も10本以上は飲んだビンタンビール!
-
ベトナムスープは上品で美味しい。
しかも具沢山なのが嬉しい。 -
お待ちかねのミーゴレンです。
日本人にも間違いなく合うお味でしょう。
このレストランは何食べても美味しいのでお気に入り。
しかも喫煙OK -
とりあえずは、チェックインまで暇なので散策と、マッサージへ
こんな小道に大量の店が並びます。アジアっぽい。
しか~しマッサージが下手だった。
Googleの口コミは良かったのに残念。 -
ビーチウォークを散策、ラッシュガード買い忘れたので安いのを探してゲット。
地下にあったスーパーがなんと回収中・・・
フルーツをカットしてくれたりのサービスも良かったので残念。 -
去年と同様の見慣れたお部屋です。
帰ってきた感があるのも不思議な感じ。 -
部屋からのビューは部屋が違うので去年よりも良い見晴らしです。
-
相変わらず綺麗な中道ですね~、緑がいっぱいなのも南国感を出してます。
ひとまず、ホテルで休憩します。 -
夕方になり夕焼け鑑賞に向かいます。
クタビーチは有名なサンセットスポット。 -
ビーチに落ちる夕日が見えます。
日本より日の入りが早いみたいで、ちょっと来るのが遅かった~ -
リベンジを誓います。
しかし美しい景色です。 -
ビーチにはたくさんの人達が集まっています。
-
陽が沈みました、これからマジックアワーを楽しみます。
-
ただいまの気温は29℃ですが、風もあって、それ以上に涼しく感じます。
日本の夕方よりも確実に涼しい。 -
ノーマルモード
-
夕焼けモード、ちょっと色が付きすぎかも
-
ビーチの北側には、富士山かと思う綺麗な山が見えます。
-
夕焼けには人影があると、味わいが出ると思う。
-
街の明かりもついてきました~
-
隣の女性が、良い感じにポーズをとってたんでパシャリ。
-
違う女性(多分、韓国の方)が、写真を撮ってと声をかけてきました。
お一人様だったので、もう少しお喋りすれば良かったが、勇気出ず・・・ -
まだ、ギリギリ明るい、時間は19時半位です。
そろそろ晩ごはんへ行きましょ~ -
繁華街なんで特に危険は感じない、前の方、足ながっ
-
裏道はちょっと怪しい感じですが、危険はないけど、ここもバイクが走りまくります。
-
行きたいお店が、席が空いてないんで、時間潰しにフットマッサージ、この店はマッサージ上手かった。
1時間950円と激安。 -
お店の名前は「sunset day spa」
この後、2回通いました。
全身のバリマッサージ、90分2300円位、若い兄ちゃんが担当でしたが上手いです。
チップをおねだりする兄ちゃんもいますが、上手かったんで500円あげます。 -
さて行きたかった「ユリアズキッチン」に訪問。
去年も来たんだよね。 -
安定のポテトは世界中で食べても間違いない味。
-
今回のお目当ては、「レンダン」世界で一番美味いとも言われる料理です。
クアラルンプールで食べ損ねたんで、食べてみたかったんです。
日本風に言うと牛肉の煮込みです。
確かに美味かった~ -
2杯目は、大好きな「アラックアタック」アラックはバリのお酒です。
カクテルにすると、とっても飲みやすくて美味しいですよ。 -
帰りの道中に盲目の方が、めっちゃ上手く歌を歌ってた。
-
無事にホテル帰還です。ただいま10時半くらい。
-
部屋のバルコニーで読書しながら、ビンタンレモンを飲んでから、就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
グランド イスタナ ラマ ホテル
3.44
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ バリ島 2024
0
53