2023/11/10 - 2023/12/15
549位(同エリア741件中)
Azulさん
ブエノスアイレスの街は、沢山の観光スポットがあるので、まだ行っていないエリアを散策することにしました。アルゼンチンというとサッカー王国になりますので、サッカーのスタジアムを見学しに行ってきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボカ地区という場所にスタジアムがあるので、そちらに向かって散策しています。
あまり治安がいい場所ではないみたいです。確かにひとけも少ない感じです。特に夜は歩かない方がいいですね。サッカーチームのボカジュニアの本拠地のスタジアムが近くなると、チームカラーのブルーの家が多くなり、英雄のマラドーナにメッシの表示が多くなってくるのです。 -
ようやくスタジアムが見えてきました。
-
スタジアムに到着すると人が多かったです。試合はないみたいですけれど、ギフトショップには行列が出来ています。
-
観光客向けのショップです。マラドーナのフィギアなども販売されています。
-
スタジアムから5分、10分歩いていると、急に賑やかになります。こちらも、観光スポットで有名なカミニートというエリアです。
-
カラフルなデザインのショップが密集しています。
-
すべてが観光客向けという感じのショップばかりです。飲食店が多いのですけれど、欧米人が多いのか、英語の表示があるショップが多いです。その分、観光客プライスになりますけれど。
-
ガイドブックなどに掲載されている光景を発見です。このショップ、すごい有名です。ですから、撮影待ちの行列が出来ています。
-
ギフトショップですけれど、周りも同じようなカラーのショップばかりです。
-
観光気分が味わえて楽しいエリアで、ブエノスアイレスの観光では、外せないスポットですね。昼間ならスリに注意すれば大丈夫みたいです。夜は行かない方がいいですね。行く途中がやばいので、昼間でもUBERを利用した方が無難だと思います。
-
ブエノスアイレスというとタンゴも有名ですね。
このエリアでは、野外でタンゴを踊っているのを見ることもできました。 -
カミニートの近くですけれど、この周辺は、誰も居なかったです。
-
カミニート見学して、5月広場方面に移動中に偶然に発見した博物館です。綺麗な庭園もあり、自由に入場することができます。
-
アルゼンチンの歴史に関する展示品が多い感じで、スマホが通じれば、英語のガイドを聞くことができます。
-
さらに5月広場に向かっています。日曜日なので、市が広かれているのです。
-
特に有名なのが、骨董市です。興味がある人におススメです。沢山のお店が骨董品を販売しています。日曜日だけみたいです。
-
さらに散策しています。
日曜日の、このエリアは安心感があります。 -
こちらは、コロン劇場近くで、この通りも劇場が多い感じです。
-
劇場通り沿いにあるレストランにしてみました。
-
レトロ感のある店内です。
赤ワインを注文しましたけれど、500円くらい。
あまりに安いので、心配でしたけれど、普通に美味しかったです。とにかくワインが安い国です。 -
軽めにチキンをオーダーです。
想像通りの無難なテイストです。
アルゼンチンの料理は、欧米みたいに塩気が強くないのがいいと思います。
そこそこ、野菜も食べることができます。 -
ショーケースに並んでいた、チーズケーキが美味しそうなので、注文してしまったのですけれど、ちょっと後悔です。このケーキ、すごく大きいですよ。これだけで満腹になりますよ。しかも、ケーキの価格とチキンの価格が同じくらい。
コーヒーもいただいて、1500円くらいでした。 -
こちらは、鉄道の駅にある軽食屋さんです。レティーロ駅ではありません。別の駅です。鉄道が好きなので、駅を見学していた時に発見です。有名なチョリパンがあったので、食べることにしたのです。
-
これがチョリパンです。200円くらい。
チョリソーが大きいです。 -
シンプルなパンです。これに、備え付けのソースなどをつけて食べるのです。
B級グルメの定番みたいです。 -
夕食です。昨日のレストランに再訪です。
-
店内の雰囲気です。
明るくて、いい感じです。 -
シャンパンにしました。フランスのブランドみたいですけれど、アルゼンチンで生産されています。1本1400円くらい。フランスなら10倍以上なのでは???
-
今日のメインはフィッシュになってしまいました。
スペイン語がダメなのです。
だけど、クリームソースが美味しかったです。フィッシュはヒラメって感じがします。ボリュームは、見た目通りで食べきれません。 -
デザートです。セットで注文したので、もれなく付いてきました。
見た目通りで、ボリュームに最強の甘さです。しかもワイン付き。
今日の夕食は、2500円って感じです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Azulさんの関連旅行記
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30