富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美瑛・富良野はよく出向きますが、7月下旬は初めてかも。オカムラサキなどのラベンダーは終わってましたが、暑さにも強いラバァンジンなる新種がお目見えして咲き誇ってました。<br /><br /> 昔撮った杵柄!?ファーム富田編<br /><br /> <2012年> 初めてのファーム富田!?(意外と最近^^;)<br />  https://4travel.jp/travelogue/10709634<br /> <br /> <2015年><br />  https://4travel.jp/travelogue/11034025 その1<br />  https://4travel.jp/travelogue/11034035 その2<br /><br /> 旅行記化してませんが、2021、2022年は、仙台から出向いて富良野・美瑛に一週間暮らしました^^;)<br /> また、2012~19年は小樽在住だったので、美瑛・富良野には足しげく通ってます。<br />

ファームTOMITA 2024夏 ~29日が雨の予報なので、予定を早めてやってきました~

21いいね!

2024/07/27 - 2024/07/27

581位(同エリア1783件中)

2

58

RyuSie(りゅうじ)

RyuSie(りゅうじ)さん

美瑛・富良野はよく出向きますが、7月下旬は初めてかも。オカムラサキなどのラベンダーは終わってましたが、暑さにも強いラバァンジンなる新種がお目見えして咲き誇ってました。

 昔撮った杵柄!?ファーム富田編

 <2012年> 初めてのファーム富田!?(意外と最近^^;)
  https://4travel.jp/travelogue/10709634
 
 <2015年>
  https://4travel.jp/travelogue/11034025 その1
  https://4travel.jp/travelogue/11034035 その2

 旅行記化してませんが、2021、2022年は、仙台から出向いて富良野・美瑛に一週間暮らしました^^;)
 また、2012~19年は小樽在住だったので、美瑛・富良野には足しげく通ってます。

旅行の満足度
5.0
交通手段
徒歩
  • 2年ぶりにやってきました、ファーム富田

    2年ぶりにやってきました、ファーム富田

  • ご存知、【彩の畑】。一応、この区画こんな名前があります^^;)

    ご存知、【彩の畑】。一応、この区画こんな名前があります^^;)

  • 今年もキレイです

    今年もキレイです

  • 【備忘録】^^;)

    【備忘録】^^;)

  • 【備忘録2】^^;)<br />コメント書き込み後に写真の並べ替えを行ってる場合があるので、備忘録の番号が順番通りでありません^^:)ダブってるところもあった^^;)

    【備忘録2】^^;)
    コメント書き込み後に写真の並べ替えを行ってる場合があるので、備忘録の番号が順番通りでありません^^:)ダブってるところもあった^^;)

  • 【備忘録3】^^;)

    【備忘録3】^^;)

  • 【備忘録4】^^;)

    【備忘録4】^^;)

  • 【備忘録5】^^;)<br />お世話になってます!?(笑)

    【備忘録5】^^;)
    お世話になってます!?(笑)

  • 【備忘録6】^^;)

    【備忘録6】^^;)

  • ダイナミックに

    ダイナミックに

  • 晴れ間がでてきた!

    晴れ間がでてきた!

  • 【彩の畑】から上の区画【森の彩の畑】へ

    【彩の畑】から上の区画【森の彩の畑】へ

  • ラベンダー(オカムラサキ)は、ほんのり紫色に写ってますが、終わりかけてました(T▽T)

    ラベンダー(オカムラサキ)は、ほんのり紫色に写ってますが、終わりかけてました(T▽T)

  • ユリの花もピークは過ぎてますが、きれいに写ってます

    ユリの花もピークは過ぎてますが、きれいに写ってます

  • 【備忘録7】^^;)

    【備忘録7】^^;)

  • 一面の黄色い花々

    一面の黄色い花々

  • 【森の彩の畑】の様子

    【森の彩の畑】の様子

  • 【備忘録8】^^;)

    【備忘録8】^^;)

  • 森の彩の畑から中富良野の風景

    森の彩の畑から中富良野の風景

  • 下ってもう一枚

    下ってもう一枚

  • 色々な色の花々が咲いて癒されます

    色々な色の花々が咲いて癒されます

  • 「ユリ」が含まれた名前の人は、入園料無料なる企画をしてたところがありましたユリを見る度に思い出します(笑)

    「ユリ」が含まれた名前の人は、入園料無料なる企画をしてたところがありましたユリを見る度に思い出します(笑)

  • 彩ショット!?(笑)

    彩ショット!?(笑)

  • いつもは7月上旬に来てますが、ラベンダーのピークにはまだ早かったりしますが、今年はピークが中旬頃だったようです。またリベンジでいつか。

    いつもは7月上旬に来てますが、ラベンダーのピークにはまだ早かったりしますが、今年はピークが中旬頃だったようです。またリベンジでいつか。

  • 【彩の畑】を離れて【花人の畑】区画へ

    【彩の畑】を離れて【花人の畑】区画へ

  • 【備忘録9】にしておくか!?(爆)

    【備忘録9】にしておくか!?(爆)

  • 何やらウサギのモニュメントがお出迎え

    何やらウサギのモニュメントがお出迎え

  • 背景がきれいにボケてくれました

    背景がきれいにボケてくれました

  • 味をしめてもう一枚!?(笑)

    味をしめてもう一枚!?(笑)

  • 不思「木」!?

    不思「木」!?

  • 手前はラベンダーと思いますが、奥の紫はサルビアだったような^^;)

    手前はラベンダーと思いますが、奥の紫はサルビアだったような^^;)

  • 拡大ショット

    拡大ショット

  • 【備忘録10】!?ちゃうちゃう^^;)<br /> 撮影地は、ほとんど忘れません。

    【備忘録10】!?ちゃうちゃう^^;)
     撮影地は、ほとんど忘れません。

  • 【備忘録10】<br /> オカムラサキなどのラベンダーが終わると、雰囲気がラベンダーに似ているブルーサルビアやキャットミントが植えられますが、今年はこの品種が植えてありました。ラベンダーとの厳密な違いは分かりませんが、暑さにも強い品種なので、他の品種と取って代わられる日が来るのかもしれません。

    【備忘録10】
     オカムラサキなどのラベンダーが終わると、雰囲気がラベンダーに似ているブルーサルビアやキャットミントが植えられますが、今年はこの品種が植えてありました。ラベンダーとの厳密な違いは分かりませんが、暑さにも強い品種なので、他の品種と取って代わられる日が来るのかもしれません。

  • 【備忘録13】<br /> はなもいわ、お前もかーー;)

    【備忘録13】
     はなもいわ、お前もかーー;)

  • ラバンジンと一緒

    ラバンジンと一緒

  • 涼しげな配色

    涼しげな配色

  • 白樺にラベンダーとは、北海道らしい風景

    白樺にラベンダーとは、北海道らしい風景

  • サマー グラデーション

    サマー グラデーション

  • これからが楽しみ

    これからが楽しみ

  • 暖色の逆襲!?(爆)

    暖色の逆襲!?(爆)

  • 緑に癒されます

    緑に癒されます

  • 今年もなってました。ヒメリンゴ。

    今年もなってました。ヒメリンゴ。

  • 【花人の畑】から【秋・春の彩の畑】を臨む

    【花人の畑】から【秋・春の彩の畑】を臨む

  • 【秋の彩の畑】

    【秋の彩の畑】

  • 【備忘録11】

    【備忘録11】

  • 【備忘録12】

    【備忘録12】

  • パリ五輪にちなんだ、赤白青の配列はないか^^:)

    パリ五輪にちなんだ、赤白青の配列はないか^^:)

  • 木々の向こうは、赤い花々。グラデーションに萌えぇぇぇ!(爆)

    木々の向こうは、赤い花々。グラデーションに萌えぇぇぇ!(爆)

  • ネット オークション!?(爆)<br /> この後、ネットが外されて、乗車体験ができました。やっぱりドナドナか!?^^;)

    ネット オークション!?(爆)
     この後、ネットが外されて、乗車体験ができました。やっぱりドナドナか!?^^;)

  •  白い部分が飛んでしまったので分かりづらいですが、白樺に生える苔です。珍しくないですか?

     白い部分が飛んでしまったので分かりづらいですが、白樺に生える苔です。珍しくないですか?

  • 花人の畑の音楽会

    花人の畑の音楽会

  • 拡大して一枚

    拡大して一枚

  • 広角でも一枚(笑)

    広角でも一枚(笑)

  • ロックだぜ!(爆)

    ロックだぜ!(爆)

  • 【森のラベンダー畑】区画には、ラバンジン

    【森のラベンダー畑】区画には、ラバンジン

  • 白樺と緑のグラデーションに萌えぇぇぇ!(笑)

    白樺と緑のグラデーションに萌えぇぇぇ!(笑)

  • ファームTOMITAの旅行記はこれでおしまい。<br /><br /> 四季彩の丘につづく<br /> https://4travel.jp/travelogue/11919387

    ファームTOMITAの旅行記はこれでおしまい。

     四季彩の丘につづく
     https://4travel.jp/travelogue/11919387

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2024/07/31 12:14:16
    珍しい!
    鶴ちゃん

    国内旅行記なんて珍しい!(笑)

    「ゆり」の名前がつくと入園無料、小樽のオーンズ(春香山)ですね。
    一度それで7年前に行ってきましたよ。
    確か誕生日も無料、いい時でしたね~。
    もしかして「ゆり」を見かけるたびに私のこと思い出してます?(笑)
    最近ストーカーされてません。

         ★ゆんこ★

    来年、念願の長期スイス旅行(6月末から3週間)決まりました~。

    RyuSie(りゅうじ)

    RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2024/07/31 23:03:09
    RE: 珍しい!
     国内旅行記は、昨年秋に地元紅葉の旅行記をアップして以来ですね^^;)
     近年は、SNS見れば、そこの紅葉、開花などの状況はほぼリアルタイムで分かるんですが、旅先での感動や状況を共有出来たらなぁと思って、たまに季節ものを作ってます。

     また、これだけ暑いと、クーラーの効いた家の中が快適で、
    意外と旅行記づくりも進みます(笑)

     はい、はい、「ゆり」が付く名前は、元カノ!?幼馴染が「さゆり」。
    仕事仲間に「ゆりか」同級生にも「ゆりこ」がいたかな^^:)
    意外と身近に多いですよ(笑)

     美瑛へは、寅さんと29日に行くはずでしたが、ドタキャンされた上に!?
    天気も悪いようなので、仕事先から直で26日午後に飛行機に乗って、途中、
    チャミさんに会って、その日は富良野泊して、天気のいい翌27日丸1日撮影に
    費やしました^^;)ゆんこさん、26日は旭川だったかな?とかは思ってましたが(笑)

     スイス長期滞在いいですね!楽しんできてください。
     私の方は、退職後に欧州3か月滞在が夢ですが、円安、植木の水やり!?
    また家をそこまで空けるのは難しいですよね^^:)
     姪っ子に家の鍵を渡して、自由に使っていいと言ってるのに、そんな気配ないし(爆笑)

     どうしたら姪っ子が家を自由に使ってくれるんでしょうか?^^;)
    海外長期滞在への環境整備は、まずそこからだな!?(爆笑)

     RyuSieときどきツル!?(爆笑)


    > 鶴ちゃん
    >
    > 国内旅行記なんて珍しい!(笑)
    >
    > 「ゆり」の名前がつくと入園無料、小樽のオーンズ(春香山)ですね。
    > 一度それで7年前に行ってきましたよ。
    > 確か誕生日も無料、いい時でしたね?。
    > もしかして「ゆり」を見かけるたびに私のこと思い出してます?(笑)
    > 最近ストーカーされてません。
    >
    >      ★ゆんこ★
    >
    > 来年、念願の長期スイス旅行(6月末から3週間)決まりました?。

RyuSie(りゅうじ)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP