コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024.07.28<br /><br />コペンハーゲン旅行3日目。ストロイエを中心に街歩きと買い物を楽しみました。<br />そして世界三大がっかり名所といわれる人魚姫の像もしっかりと見てきました!<br />像は小さいし周りに何もない中、一人でぽつんと佇んでいるのでそれが切なくなるところも含めて確かにがっかりというかしょぼかったです。でもたくさんの人が訪れていたのでやっぱり人気スポットでした。<br />時間があれば訪れてみてもいいかも??<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++++<br />

憧れの北欧!デンマーク・コペンハーゲンへ【3日目:朝食~街歩き~人魚姫の像~ディナー】

10いいね!

2023/06/19 - 2023/06/24

829位(同エリア2121件中)

旅行記グループ コペンハーゲン

0

33

syoku2

syoku2さん

この旅行記のスケジュール

2023/06/21

この旅行記スケジュールを元に

2024.07.28

コペンハーゲン旅行3日目。ストロイエを中心に街歩きと買い物を楽しみました。
そして世界三大がっかり名所といわれる人魚姫の像もしっかりと見てきました!
像は小さいし周りに何もない中、一人でぽつんと佇んでいるのでそれが切なくなるところも含めて確かにがっかりというかしょぼかったです。でもたくさんの人が訪れていたのでやっぱり人気スポットでした。
時間があれば訪れてみてもいいかも??

+++++++++++++++++++++++++++++++++

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
スカンジナビア航空
  • コペンハーゲン旅行3日目の朝です。<br /><br />まずは朝食からスタート。ストロイエを歩きます。<br />

    コペンハーゲン旅行3日目の朝です。

    まずは朝食からスタート。ストロイエを歩きます。

  • 向かったのはこちら「Europa 1989」

    向かったのはこちら「Europa 1989」

  • 座席数は多くてテラス席もあります。私達は店内で食べることに。<br />ちなみに席は自由に選ばせてくれたので、外を眺められる窓際の席にしました。

    座席数は多くてテラス席もあります。私達は店内で食べることに。
    ちなみに席は自由に選ばせてくれたので、外を眺められる窓際の席にしました。

  • 「Orange juice(25cl)」(49DKK)<br /><br />レシートではアップルジュースになっていましたがオレンジジュースを注文。<br />サイズが2つあったので小さい方にしました。<br />ロゴ入りのグラスが可愛い。このオレンジジュースが凄く美味しかったです!<br />甘さと酸味のバランスが良くて爽やかで美味しかった!大きいサイズにしてもよかったぐらい。

    「Orange juice(25cl)」(49DKK)

    レシートではアップルジュースになっていましたがオレンジジュースを注文。
    サイズが2つあったので小さい方にしました。
    ロゴ入りのグラスが可愛い。このオレンジジュースが凄く美味しかったです!
    甘さと酸味のバランスが良くて爽やかで美味しかった!大きいサイズにしてもよかったぐらい。

  • 「EGGS BENEDICT EUROPA 1989(Bacon)」(138DKK)<br /><br />このエッグベネディクトも美味しかったー!!<br />ベーコン以外にもハムやサーモン、ほうれん草&マッシュルーム等も選べます。<br />カリカリベーコンの塩気、オランデーズソースのコク、とろとろの卵が最高!<br />写真だと分かりづらいですがエッグベネディクト1個でも十分ボリュームがあって大満足。<br /><br />ストロイエの中心にあって立地が良いので、観光客でも利用しやすいと思います。<br />私達は朝食で利用しましたが、ショッピングや観光の休憩にも良さそう。<br />料理も美味しくて最高でしたし、スタッフさんも凄く感じが良くて朝から幸せな時間を過ごせました。<br />もっと滞在日数があればこのカフェにはまた行きたかったなあ。そのくらい気に入りました。ご馳走様でした!

    イチオシ

    「EGGS BENEDICT EUROPA 1989(Bacon)」(138DKK)

    このエッグベネディクトも美味しかったー!!
    ベーコン以外にもハムやサーモン、ほうれん草&マッシュルーム等も選べます。
    カリカリベーコンの塩気、オランデーズソースのコク、とろとろの卵が最高!
    写真だと分かりづらいですがエッグベネディクト1個でも十分ボリュームがあって大満足。

    ストロイエの中心にあって立地が良いので、観光客でも利用しやすいと思います。
    私達は朝食で利用しましたが、ショッピングや観光の休憩にも良さそう。
    料理も美味しくて最高でしたし、スタッフさんも凄く感じが良くて朝から幸せな時間を過ごせました。
    もっと滞在日数があればこのカフェにはまた行きたかったなあ。そのくらい気に入りました。ご馳走様でした!

  • この日は何の予定も入れていないので、朝食後はストロイエを中心に街歩きとお買い物を楽しみます。<br />高級ブランド店が並んでいます。

    この日は何の予定も入れていないので、朝食後はストロイエを中心に街歩きとお買い物を楽しみます。
    高級ブランド店が並んでいます。

  • お目当てのお店がオープンするまでぶらぶら。

    お目当てのお店がオープンするまでぶらぶら。

  • コペンハーゲンは素敵な街だなあ。

    コペンハーゲンは素敵な街だなあ。

  • オープン時間になったのでお目当てのお店へ!<br />「A.C. Perch&#39;s Thehandel」<br /><br />1835年創業の紅茶専門店。ポットが描かれた看板が可愛い!<br />1階では茶葉等の販売、2階はティールームで紅茶やケーキを楽しむことができるそうです。<br />いろんなフレーバーを詰め合わせた、個包装のティーバッグタイプを購入。<br />味も美味しかったのでばらまき土産にもおすすめです。

    オープン時間になったのでお目当てのお店へ!
    「A.C. Perch's Thehandel」

    1835年創業の紅茶専門店。ポットが描かれた看板が可愛い!
    1階では茶葉等の販売、2階はティールームで紅茶やケーキを楽しむことができるそうです。
    いろんなフレーバーを詰め合わせた、個包装のティーバッグタイプを購入。
    味も美味しかったのでばらまき土産にもおすすめです。

  • ニューハウンも素敵でしたがこういう何気ない通りにある建物も可愛い。

    ニューハウンも素敵でしたがこういう何気ない通りにある建物も可愛い。

  • 同じような高さの建物が並んでいるので調和がとれていて美しいです。

    同じような高さの建物が並んでいるので調和がとれていて美しいです。

  • 偶然見つけた、キッチン用品やインテリア雑貨などを扱っている「H. Skjalm P.」<br /><br />何も買わずに出てしまったのですが素敵なお店でした。スタッフさんも優しかったです。

    偶然見つけた、キッチン用品やインテリア雑貨などを扱っている「H. Skjalm P.」

    何も買わずに出てしまったのですが素敵なお店でした。スタッフさんも優しかったです。

  • 続いては「Søstrene Grene」<br /><br /><br />

    続いては「Søstrene Grene」


  • プチプラ雑貨のお店。お店の看板?が可愛い。<br />以前は日本にも店舗があったそうですが今は撤退してしまっているみたいです。<br />私は日本の店舗に行ったことがなかったので、初めて訪れましたがとにかく品数にびっくり。<br />そして値段も手頃なのであれもこれも欲しくなります。結局何も買ってないのですが。<br />店内が迷路みたいな造りになっていて面白かったです。

    プチプラ雑貨のお店。お店の看板?が可愛い。
    以前は日本にも店舗があったそうですが今は撤退してしまっているみたいです。
    私は日本の店舗に行ったことがなかったので、初めて訪れましたがとにかく品数にびっくり。
    そして値段も手頃なのであれもこれも欲しくなります。結局何も買ってないのですが。
    店内が迷路みたいな造りになっていて面白かったです。

  • 「Notre Dame」<br /><br />この雑貨屋さんも凄く可愛くて見ているのが楽しかったです!<br />様々な国から集められた雑貨を販売していて、日本の雑貨も置いてありました。<br />私達はここでカラフルなまな板を購入。

    「Notre Dame」

    この雑貨屋さんも凄く可愛くて見ているのが楽しかったです!
    様々な国から集められた雑貨を販売していて、日本の雑貨も置いてありました。
    私達はここでカラフルなまな板を購入。

  • ここで一度ホテルに戻って休憩。<br />その後向かったのが「Mette Saabye」<br /><br />前日の朝食で訪れた「The Living Room」に向かう途中にあったハンドクラフトジュエリーのお店でその時はまだオープン前だったのですが、外から覗いた時に素敵なジュエリーだなあと思って気になっていました。<br />ここで素敵なネックレスに出会えて母も私も購入。<br />オーナーさんなのかな?女性の方が対応してくれたのですが凄く良い人でした!

    ここで一度ホテルに戻って休憩。
    その後向かったのが「Mette Saabye」

    前日の朝食で訪れた「The Living Room」に向かう途中にあったハンドクラフトジュエリーのお店でその時はまだオープン前だったのですが、外から覗いた時に素敵なジュエリーだなあと思って気になっていました。
    ここで素敵なネックレスに出会えて母も私も購入。
    オーナーさんなのかな?女性の方が対応してくれたのですが凄く良い人でした!

  • 「Peter Beier」<br /><br />ヨーロッパ各地で修業したというショコラティエのお店。<br />ここでお土産のチョコレートを購入。<br />お客さんのほとんどがアイスクリームを食べていてやたら美味しそうでした。

    「Peter Beier」

    ヨーロッパ各地で修業したというショコラティエのお店。
    ここでお土産のチョコレートを購入。
    お客さんのほとんどがアイスクリームを食べていてやたら美味しそうでした。

  • やっぱり撮ってしまうチボリ公園の入り口。素敵だなあ。

    やっぱり撮ってしまうチボリ公園の入り口。素敵だなあ。

  • 買い物もしてたくさん歩いたのでカフェで休憩!<br />「Ø12」

    買い物もしてたくさん歩いたのでカフェで休憩!
    「Ø12」

  • 空いていたのですぐに座ることができました、<br />店内は白を基調としていて温かく優しい雰囲気。緑が多くて癒されます。

    空いていたのですぐに座ることができました、
    店内は白を基調としていて温かく優しい雰囲気。緑が多くて癒されます。

  • 「Iced Coffee」(46DKK)<br /><br />バニラシロップを入れてもらっています。<br />飲みやすくて凄く美味しかったー!量もたっぷりで大満足。<br /><br />割と空いていたので穴場のカフェなのかな…?<br />私達はドリンクだけの利用でしたがフードメニューもあるようです。<br />美味しいアイスコーヒーを飲んで疲れた体をリフレッシュすることができました。<br />スタッフさんの対応も親切でよかったです。ご馳走様でした!<br /><br />カフェで休憩後は電車に乗ってØsterport駅へ。<br />ここから約15分ほど歩いてとある場所へ向かいます。<br />それは世界三大がっかり名所の一つである「人魚姫の像」です!<br />どのくらいがっかりするのか、せっかくコペンハーゲンに来たからには実際に見てこよう!ということで行ってみることに。<br />

    「Iced Coffee」(46DKK)

    バニラシロップを入れてもらっています。
    飲みやすくて凄く美味しかったー!量もたっぷりで大満足。

    割と空いていたので穴場のカフェなのかな…?
    私達はドリンクだけの利用でしたがフードメニューもあるようです。
    美味しいアイスコーヒーを飲んで疲れた体をリフレッシュすることができました。
    スタッフさんの対応も親切でよかったです。ご馳走様でした!

    カフェで休憩後は電車に乗ってØsterport駅へ。
    ここから約15分ほど歩いてとある場所へ向かいます。
    それは世界三大がっかり名所の一つである「人魚姫の像」です!
    どのくらいがっかりするのか、せっかくコペンハーゲンに来たからには実際に見てこよう!ということで行ってみることに。

  • 「人魚姫の像」(Den Lille Havfrue)<br /><br />全長約80cmの銅像。<br />像だけを撮っていますが、実はこの時たくさんの人が訪れていました。<br />世界三大がっかりとはいえ、やはりこの有名な像を見たい人は自分達も含めてたくさんいるんだなあと妙に感心。

    イチオシ

    「人魚姫の像」(Den Lille Havfrue)

    全長約80cmの銅像。
    像だけを撮っていますが、実はこの時たくさんの人が訪れていました。
    世界三大がっかりとはいえ、やはりこの有名な像を見たい人は自分達も含めてたくさんいるんだなあと妙に感心。

  • 想像よりも小さいうえに周囲にも何もないので、がっかりというかしょぼい気はします。

    想像よりも小さいうえに周囲にも何もないので、がっかりというかしょぼい気はします。

  • 一人でぽつんと佇む姿が哀愁を感じさせます。<br /><br />わざわざ見に行くほどではないかなあとは思いますが、時間があれば訪れてみてもいいかも。

    一人でぽつんと佇む姿が哀愁を感じさせます。

    わざわざ見に行くほどではないかなあとは思いますが、時間があれば訪れてみてもいいかも。

  • この後はホテルに戻り一休み。そしてディナーへ向かいます。<br /><br />標識。コペンハーゲンに来て思ったのは自転車に乗る人の多さ!

    この後はホテルに戻り一休み。そしてディナーへ向かいます。

    標識。コペンハーゲンに来て思ったのは自転車に乗る人の多さ!

  • コペンハーゲンは建物が本当に可愛い!何気ない通りがおしゃれで素敵。

    コペンハーゲンは建物が本当に可愛い!何気ない通りがおしゃれで素敵。

  • よく分からないけれどとりあえず撮ってみました。

    よく分からないけれどとりあえず撮ってみました。

  • ディナーで訪れたのは「Luca」というピッツェリア。<br />19時頃に予約なしで訪れたところ満席とのこと。<br />他のお店に行ったところで待たずに入れるとも限らないし、気分はもうすっかりピザだし、待っているお客さんは今のところ私達だけなので誰かが帰ればすぐに案内されるはずだし…ということで席が空くのを待つことにしました。

    ディナーで訪れたのは「Luca」というピッツェリア。
    19時頃に予約なしで訪れたところ満席とのこと。
    他のお店に行ったところで待たずに入れるとも限らないし、気分はもうすっかりピザだし、待っているお客さんは今のところ私達だけなので誰かが帰ればすぐに案内されるはずだし…ということで席が空くのを待つことにしました。

  • 結果的に20分待って席に案内されました。<br />その間に予約していないお客さんがどんどん訪れてどんどん列が長くなっていってびっくり。<br />他のお店に行くことも一瞬考えましたが、先頭で並んで待っているのにここで離脱するのも悔しいなと思って待つことにしました。<br />私達のような観光客も訪れてるのだと思いますが人気店のようなので、是非とも予約することをすすめします。<br /><br />店内とテラス席の両方があり、私達は空きが出たテラス席で食べました。<br />外で食べるのも開放感があって気持ち良いです。<br />ただ、お会計をした21時頃には6月とはいえ肌寒くなってきたので羽織ものがあるといいかも。<br />

    結果的に20分待って席に案内されました。
    その間に予約していないお客さんがどんどん訪れてどんどん列が長くなっていってびっくり。
    他のお店に行くことも一瞬考えましたが、先頭で並んで待っているのにここで離脱するのも悔しいなと思って待つことにしました。
    私達のような観光客も訪れてるのだと思いますが人気店のようなので、是非とも予約することをすすめします。

    店内とテラス席の両方があり、私達は空きが出たテラス席で食べました。
    外で食べるのも開放感があって気持ち良いです。
    ただ、お会計をした21時頃には6月とはいえ肌寒くなってきたので羽織ものがあるといいかも。

  • 「KANDE UDEN BRUS」(30DKK)<br /><br />さっぱりとお水で!「UDEN BRUS」は炭酸なしという意味です。<br />ちなみに「MED BRUS」は炭酸入りです。<br />ミネラルウォーターをお店で頼む時やスーパーで買う時はこの表記で判断ができます。

    「KANDE UDEN BRUS」(30DKK)

    さっぱりとお水で!「UDEN BRUS」は炭酸なしという意味です。
    ちなみに「MED BRUS」は炭酸入りです。
    ミネラルウォーターをお店で頼む時やスーパーで買う時はこの表記で判断ができます。

  • 「MARGHERITA」(110DKK)<br /><br />美味しかったー!!<br />ジューシーなトマトソースととろけたチーズ、耳がふっくらもっちりしている香ばしい生地も最高!<br />トマトソースの濃さが絶妙で美味しかったなあ。<br />

    イチオシ

    「MARGHERITA」(110DKK)

    美味しかったー!!
    ジューシーなトマトソースととろけたチーズ、耳がふっくらもっちりしている香ばしい生地も最高!
    トマトソースの濃さが絶妙で美味しかったなあ。

  • 「4 FORMAGGI」(135DKK)<br /><br />チーズたっぷり。チーズのコクと旨みが口の中に広がって美味しい!チーズ好きにはたまりません。<br />ただ…飽きます。美味しいのですがサイズが大きいこともあり飽きてしまいました…。お願いして蜂蜜もらえばよかったかな。<br />

    「4 FORMAGGI」(135DKK)

    チーズたっぷり。チーズのコクと旨みが口の中に広がって美味しい!チーズ好きにはたまりません。
    ただ…飽きます。美味しいのですがサイズが大きいこともあり飽きてしまいました…。お願いして蜂蜜もらえばよかったかな。

  • 最後はデザート。<br />「TIRAMISU」(65DKK)<br /><br />これも美味しかったです!周りのお客さんみんな頼んでました。<br />なめらかなマスカルポーネが美味しい。苦すぎず甘すぎない味わいで食べやすくて美味しかったです。<br />サイズも大きめなので大満足でした。<br /><br />ピザもデザートも凄く美味しかったです。並んで待ってよかったー!!<br />ピザは大きいので、1枚をシェアして食べてもいいかもしれないです。<br />接客をしてくれたスタッフさんが凄く親切でした。イタリア人っぽく見えたけどどうなんだろう…<br />立って並んで待っている私達のことを気にかけてくれたり、帰る時に「アリガトウ」って日本語で言ってくれたり。ひっきりなしにお客さんがやってきてかなり忙しそうに見えましたがずっと笑顔で明るく対応していて素敵だったなあ。<br />トイレを借りるのに店内に入りましたが、店内も座席数多いのに満席!とにかく大混雑でした。<br />でも味も接客も良かったのでこの混雑ぶりも納得です。ご馳走様でした!

    最後はデザート。
    「TIRAMISU」(65DKK)

    これも美味しかったです!周りのお客さんみんな頼んでました。
    なめらかなマスカルポーネが美味しい。苦すぎず甘すぎない味わいで食べやすくて美味しかったです。
    サイズも大きめなので大満足でした。

    ピザもデザートも凄く美味しかったです。並んで待ってよかったー!!
    ピザは大きいので、1枚をシェアして食べてもいいかもしれないです。
    接客をしてくれたスタッフさんが凄く親切でした。イタリア人っぽく見えたけどどうなんだろう…
    立って並んで待っている私達のことを気にかけてくれたり、帰る時に「アリガトウ」って日本語で言ってくれたり。ひっきりなしにお客さんがやってきてかなり忙しそうに見えましたがずっと笑顔で明るく対応していて素敵だったなあ。
    トイレを借りるのに店内に入りましたが、店内も座席数多いのに満席!とにかく大混雑でした。
    でも味も接客も良かったのでこの混雑ぶりも納得です。ご馳走様でした!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP