バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年ぶりくらいのバリ島。<br />7月の乾季真っ只中に行くのは初めて!<br />朝晩とても涼しく、毎日晴れて過ごしやすい気候でした。<br /><br />【航空券】<br />シンガポール航空<br />羽田ーシンガポールーデンパサール<br />往復 73,770円<br /><br />【宿泊費】<br />インダガーデン<br />3泊 10,600円<br />レスタリバンガローズ<br />3泊 17,000円(この内5,000円はポイント支払い)<br />どちらもbooking.com<br /><br />【送迎費】<br />空港ーウブド<br />booking.comで手配 2,200円<br />ウブドー空港<br />Klookで手配 2,600円

①乾季のバリ島ひとり旅 6泊ウブド

2024/07/09 - 2024/07/11

ボルさん

半年ぶりくらいのバリ島。
7月の乾季真っ只中に行くのは初めて!
朝晩とても涼しく、毎日晴れて過ごしやすい気候でした。

【航空券】
シンガポール航空
羽田ーシンガポールーデンパサール
往復 73,770円

【宿泊費】
インダガーデン
3泊 10,600円
レスタリバンガローズ
3泊 17,000円(この内5,000円はポイント支払い)
どちらもbooking.com

【送迎費】
空港ーウブド
booking.comで手配 2,200円
ウブドー空港
Klookで手配 2,600円

仕事終わりに羽田空港第3ターミナルへ。
    夫が海外出張に行きまくったおかげで、スタアラゴールドの家族カードを手に入れることができました。
    その恩恵に預かりANAラウンジでカレーをいただく。

順番待ちしてシャワーも。
    とても清潔で、フライト前にシャワーを浴びれることのありがたみを実感。

この左のはなんだろう。
    歯も磨いて寝る準備はバッチリ。

1時間ほど遅延しての搭乗開始。乗り継ぎ時間が1時間半ほどしかないので、無事乗り継げるか不安。

機内食はチキンのクリーム煮とおそうめん、ゼリーやチーズなど。
    深夜1時ごろでしたが、今回は美味しくペロッといただきました。

遅延していたにもかかわらず、それほどの遅れなくシンガポールに到着。
    さすがシンガポール航空。
    掲示板で乗り継ぎの搭乗口を確認し、急いで歩きます。

スカイトレインでターミナルを移動し、搭乗口に到着。
    この時点で朝5時ごろ。

機内食は朝食なので軽め。
    チキンともう一つが2回聞いても聞き取れず、興味本位でそちらにしましたが、トムヤムビーフンヌードルでした。味はおいしいのですが、私は辛いものがダメなので、完食できず。

隣のインドネシア人の方から2時間ずっと話しかけられ結構しんどかったです、、
    お互い片言の英語で何とか会話してました。
    テコンドーの先生だそうです(^^)

定刻通りにバリ島に到着。
    このオブジェすごい。

VOAを事前申請していたので、自動ゲートを通りするすると入国。
    税関のQRコード申請も終わり、私は手荷物のみなので、荷物を待つ必要もなく過去最短で空港から出ることができました。
    空港のコンビニでいつも虫除けを買うのですが、今回また値上がりしており、スーパーよりも10,000ルピアは高い状態でした。(10,000ルピア=約100円位です)
    ちなみに、観光税はカウンターできちんとお支払いしました。

往路の送迎はbooking.comにお願いしていました。
    ドライバーさんはちゃんと名前が書いた紙を持って待っていてくれており、なんと偶然日本語が話せるドライバーさんでした。
    しかもかなり丁寧で流暢な日本語。
    ウブドまでの道中は朝10時ごろにもかかわらず、渋滞していて、どこにも寄らず行きましたが2時間ほどかかりました。
    ドライバーさんが言うには最近は朝8時ごろからもう渋滞だそうです。
    ウブドの日帰りツアーなどの方は、とにかく早めに出たほうがいいと思います。

宿のあるゴータマ通りで降ろしてもらい、お腹が空いたのでランチを食べます。
    ゴータマ通り奥のほうにある、ブンバリカフェ。
    安くてかわいいカフェです。

メニュー写真付きでわかりやすい。しかも安い。

ビーフンゴレンベジタリアンとココナッツジュースを注文。
    これで53,000ルピア。
    安い!しかもなかなかおいしかったです。

歩いて宿まで行き、荷物を預けてデルタデワタスーパーまで買い物へ行きました。
    その後戻って来てチェックイン。

お部屋は2階です。
    とてもしっかりお掃除されていて清潔感あり。
    このベッド寝心地がとても良かったです。

テラスが広く、奥にはミニキッチンが。
    でもコップなどが置いてなかったのが残念でした。

このデイベッドに寝転がってダラダラするのが最高でした。

浴槽はなくシャワーのみ。シャワーもお湯の出が夜はあまり安定しませんでした。
    トイレットペーパーも流せないタイプ。
    この辺はゲストハウスなら多少はしょうがない部分です。1泊3000円ですからね。

ウブドについた喜びを噛み締めつつぐだぐだします。

夕方、Gojek(バイクタクシー)を呼んで、サンギンガンにあるバリボタニカスパへ。

ふわふわの猫ちゃん健在でした。でもだいぶおばあちゃんの顔つきしてた。

レセプションが改装されてめちゃくちゃきれいになってました。それとともにまあまあ値上がりしてました。人気なので事前予約がお勧めです。

セラピストさんにお部屋まで案内してもらいます。

可愛いシングルルーム。
    今回は1時間のマッサージとスクラブ、フラワーバスを予約していました。

夕方のウブドの涼しい風を浴びながらマッサージ。
    スクラブは少し寒い位でした。
    マッサージは以前していただいた方よりも上手でとても満足しました。
    お風呂でジンジャーティーを飲みながらじっくり温まります。
    この後シャワーを浴びて終了。
    この時のオイルと、スクラブの洗い流しが不十分だったらしく、少し肌荒れしてしまったのと、スクラブの色味が着ていた白シャツに移ってしまった、、
    そこだけ残念でした。
    バリのスパのオイルは、合わないと荒れがちなので注意です。

レセプションでGojekを待ちます。スパプロダクトがいっぱい売ってました。

夕飯は宿に併設のレストランでいただくことに。
    全体的にお手頃価格です。

あっさりした汁物が欲しかったので、ソトアヤムを注文。

味はいいんだけど、めちゃくちゃぬるかったです。飲み物はホットオレンジ。これは生搾りみたいな味がしておいしかった。
    合わせて58,000ルピア位。

夕飯をゴータマ 通りをぶらぶらと徘徊します。甘いものが欲しかったのです。結局、宿のすぐ横のウブドローチョコレートでテイスティングセットを買うことに。

チョコレートとしては、ちょっとお高めかも。

こんなサイズのテイスティング用チョコが4個入って25,000ルピア。
    高いなぁと思ったけど、かなりおいしかったです。
    バリ島のチョコレート、どんどんレベルが高くなってる気がする。

バリ島2日目の朝です。
    朝食はこちらのメニューから選び、前日の夜にレストランの受付に伝えるシステムです。

バナナパンケーキとホットジンジャーを注文。
    フルーツも甘くて、レストランなので盛り付けなどさすがです。
    美味しくいただきました。

朝食はぶらぶらとお買い物に。
    スグリワ通りへやってきました。
    アンジェロストアでお買い物します。

バスソルトをお土産に大量買い

ハーバルティーを出していただきました。

アンジェロストア袋は新聞を再利用していて可愛い。
    小道を通ってジュンバワン通りまで移動します。

チャナンを眺めつつ。

ジュンバワン通りは落ち着いていて好き。

こちらのランドリーに洗濯物をお願いしました。
    スグリワ通りで目をつけていたところがやってなかった、、
    ランドリーが営業していないのはバリ島あるあるだと思います。Google Mapの営業時間は全くあてになりません。

ジュンバワンのこのお店でちょっと値切ってかごバッグ購入。
    その後Gojekを呼んで、スパに移動します。

カルサスパの姉妹店、Green Tara Spaです。
    ウブド郊外にあるのでアクセスはちょっと悪いですが、雰囲気抜群。
    レセプションからしてとても素敵です。

ウェルカムドリンクにバタフライピーのお茶を出してくれました。

スパルームへ移動。
    今回はマッサージ、ボレスクラブ、スパイスバスのコース。
    価格は税込みで5800円位。
    カルサスパより若干高い印象。

ちょっとそっけないセラピストさんでしたが、とても上手でした。
    スクラブを全身くまなく丁寧に塗るので、寒かった笑
    その後のスパイスバスで温まりました。

フルーツサテとジンジャーティーも出してくれます。

真っ赤なスパイスバスには、木の皮とか、謎のスパイスがたっぷり。

スパでスッキリした後はランチを食べに行きます。
    Gojekで、ウブドでは有名なヴィーガンカフェ、アルケミーへ。
    虎ノ門ヒルズにも出店したカフェです。

店内はおしゃれ感が強すぎて若干居心地が悪い。
    虎ノ門ヒルズで食べると2500円のジャックフルーツバーガーをいただきました。こちらで食べると900円位。
    まぁおいしいけど900円でいいかな。

ちょっと客層がファッションヴィーガン感あり、長居しづらかったです。
    上下白スーツのラッシュアワー時代のクリス・タッカーみたいな人がいました。
    ウブドで白スーツて。

Gojekでウブドの街中へ戻ってきました。
    アルケミーが何か不完全燃焼だったので、スクマ通りのサユリヒーリングフードへやってきました。

ここはケーキがとっても美味しそう。
    こちらもローフード、ヴィーガンカフェです。

こちらのカフェの方が何倍も居心地が良かったです。客層も優しい雰囲気でのんびりしている。
    常連ぽい方がたくさんでした。
    キーライムパイとデカフェのコーヒーをいただきました。

宿へ戻り、ココナッツジュースを飲みながらダラダラします。

ダラダラするために来てるんだよね。

日が暮れたので夕飯へ出かけます。
    人気のメルティングウォッへ。

ここでは、カレーヌードルが人気のようです。
    ココナッツのカレーヌードルを注文。

カレーヌードルの上に野菜やハーブがたくさん載っています。
    写真じゃあまりわからないのですが、この野菜の半分がインゲンで。インドネシア料理では確かにインゲンをよく見るのですが、なんとなくこのヌードルには合わず、微妙だったかな。
    絶賛されるほどの料理ではないかなあ。
    ノンスパイシーにしちゃったからかも。

この後は宿へ戻り、就寝。
    ウブド3日目に続きます。

• muさん 2024/07/18 19:48:59
    わー、姉妹店!
    ボルさん、こんばんは!

ウブド旅、早速楽しく拝見しました☆
    そしてかなり参考にさせて頂いてます!

やっぱり朝到着だとウブドまで2時間ですかー
    年々酷くなっているのかなー
    夜遅くでも結構時間かかりましたもん

次のウブドは朝到着便で、そのままウブドを越してパヤンガンにあるホテルで1泊する予定ですので、相当時間かかることを覚悟しとかなくては、ですね

アンジェロストア!
    実は5月に行ってみる予定にしていたんです
    かわいいショップですね^^
    でも、結局デルタデワタだけで行かなかったんです
    デルタデワタもちょっと以前より何だか微妙な品揃えになってしまったような・・・

そしてGreen Tara Spa!!
    実はボルさんからコメントで教えて頂いて、もちろん早速調べました
    今回のボルさんの旅行記の表紙写真、すぐに姉妹スパだっ!てわかりました(笑)

ジャンナタホテルからクネクネ道を下っていく途中かな?と想像しています
    HP見て、次絶対行きたい!って思うほど、オープンスパルームからの景色が素敵☆
    次回、このスパから比較的近いホテルを3日目に予約しています^^

ちょっとお高めでも安いです!(^^)!

続きも楽しみにしております

mu

ボル

ボルさん からの返信 2024/07/18 21:14:09
    Re: わー、姉妹店!
    muさん、コメントありがとうございます!
    行っちゃいましたよ~、姉妹店!
    とっても素敵でした❤️
    オープンエアの気持ちよさを存分に感じることができます。
    雨でも心地良さそうでした。
    バイクタクシーのゴジェックで向かったのですが、結構スリリングな道のりでした。
    このスパの近くのホテルなんですね!
    ウブドはもう郊外の方が自然を感じられてリラックスできるでしょうね。
    私はいつもアクセス重視で中心地を選んでしまうのですが、夜ライブでうるさいことが多いです、、

渋滞は今回も?酷かったですね~
    ウブド中心部が本当に、、
    乾季で、バケーションシーズンだからかもしれません。

アンジェロストア、スグリワ通りが本店ですがデヴィシタ通りにも支店が出来て、なかなか品揃えよかったですよ!
    デルタデワタの残念感、わかります、、
    ウブドでスーパーならビンタンが1番楽しい気もします。
    ココスーパーも微妙ですがフルーツを切ってくれます(^^)

続きも記憶が新しいうちにまた書きますね~
  • えりみかさん 2024/07/18 01:39:41
    まだしっかり読めていないのですが…
    ボルさんこんにちは。旅行記楽しみにしていました。
    すみません、まだしっかり読めてませんがGreenTaraSpaは私も行きましたのでなんだか嬉しくなりました。たぶんボルさんの2日後くらいに。
    続きも含めてしっかり読ませてもらいますー

ボル

ボルさん からの返信 2024/07/18 09:31:23
    Re: まだしっかり読めていないのですが…
    えりみかさんも同じスパ行かれたのですね!
    旅行記読ませていただきます(^^)
    乾季のバリ、快適でしたよね~
    きっとどこかですれ違ってましたね♡