2024/06/12 - 2024/06/13
284位(同エリア416件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 370,029アクセス
- フォロワー20人
毎年行ってた姉妹旅行も、コロナのお陰で計画していた「タイ旅行」をキャンセルしました。 それ以来、5年も旅行に行ってない姉を、久々に温泉旅行に誘ってみました。
5年の間にすっかり足が弱ってしまった姉。 もうこれが最後の姉妹旅行になると実感しました。 自分はしっかり運動して、歩いて、いつまでも旅行できるようにしておこうと、改めて思いなおした旅行になりました。
お世話になった瑞鳳さん、今回2度目の宿泊です。 以前の宿泊は旅行記をさぼってしまっていて。。。。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
秋保温泉ホテル瑞鳳さんの外観です。
今回は、一休さんからの予約で、¥32000でした。
仙台駅からの送迎も無料でお願いできたので、とってもリーズナブル。 -
エントランスの感じも立派なホテル。
実はこのホテル2度目の宿泊です。 全国旅行割引を使って、松島・平泉などをまわったのですが、旅行記をさぼってしまって。。。。 -
こういうの、周り廊下(?)って言えばいいのかしら? 敷地内通路(?)
建物の周りが歩けるようになっていました。 -
豪華なロビー。 バブルのころを思い出されます。
-
その昔、ドラマの撮影(昔懐かし火曜サスペンスかなんか)にも使われたような話を聞いた記憶があります。
おかみ役は、どなたが演じたのでしょうね? -
ゆっくりお庭を見ながら、冷たい飲み物をいただきました。
-
この日は暑くて、冷たいウエルカムドリンクがロビーにあったので、助かりました。
-
エレベーターは3基。 絨毯と同じような豪華な模様。
-
お部屋まで行く廊下も、凝った造り。 お部屋のドアまでは石の通路。
-
ドアを開けると、クローゼットには浴衣が入っていました。
-
右側にはバスルーム。 お風呂は温泉に入るので使いませんでした。
トイレは別だったので、使いやすかったです。 -
洗面台にあったアメニティいろいろ。
-
お部屋はツインを予約しました。 姉も私も、普段ベットで寝ているので、お布団よりベットがいいので。
-
ベットの奥にはソファのある和室があって、ここでゴロゴロしてテレビが見れました。
-
エレベーターから見えた大浴場の入り口。
右と左に入り口があり、男女入れ替え制。 -
当日は左が女性で、大きな露天風呂のある方。
翌日の朝は、右が女性で、こじんまりした方でした。 -
スリッパを見て、何名かいらっしゃるのかな?と思ったら。。。
-
洗面台のところにはどなたもいらっしゃらなかったので、パチリ!!
それ以外は、他のお客様もいらっしゃるので、なしです。 -
脱衣所の端にあった、お庭を見ながらのマッサージスペース。
-
ここからは、食事の様子になります。
飲み物コーナー。 -
オードブルいろいろ
-
サラダは種類があまりないみたい。 たまたまかしら?
その向こう側にフルーツ。 -
デザートいろいろ。 種類も多く、お味もそこそこ。
-
牛タンは、やはり専門店にはかなわないですね。
-
ピザもありました。
-
中華点心いろいろです。
-
オードブルいろいろ
-
天ぷらは揚げたて。
-
海老、サツマイモ、いんげんだったかな?
サクサクで、おいしかったです。 -
蟹は面倒なので、あまり食べませんが、量は多かったです。
蟹目当てのような方もいらっしゃいました。 -
こちらもライブキッチン。
-
ホットミールコーナー。
-
サラダと小鉢をいろいろ持ってきて。。。
-
ステーキ、牛タン、天ぷらと中華の蒸し物。
-
お寿司とフルーツ
-
もう一度フルーツとデザート。 アイスや桜餅などもありました。
なんだかごちゃごちゃな食事になってしまいましたが、種類も多く、お味もそこそこ美味しくて、十分楽しめるお食事でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
秋保温泉(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 仙台・秋保の旅
0
36