2024/06/11 - 2024/06/14
1799位(同エリア2290件中)
糸の切れた凧さん
- 糸の切れた凧さんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ1006件
- Q&A回答20件
- 138,657アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2024/06/12
-
徒歩での移動
ミーケービーチへ移動
-
徒歩での移動
ホテルへ移動
-
徒歩での移動
アラカルテホテルへ移動
-
バスでの移動
バナヒルズへ移動
-
バスでの移動
バスでアラカルテホテルへ戻る
-
徒歩での移動
ファミリーインディアンへ移動
-
徒歩での移動
ホテルへ移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
おはようございます。
ホーチミン・ダナンの旅、4日目を迎えました。
朝食はホテルのバイキング、ベトナム料理・洋食・サラダにフルーツ、エッグステーションもあるので、もう食べきれません。朝の6時から食べられるのも、このホテルの良いところです。ツアーのピックアップが午前7時30分くらいのものも多いので、しっかり食べて休息して出かけられます。朝食バイキングは、午前7時を過ぎるとかなり混んでくるので、ご注意ください。
今日は乗合バスに乗ってバナヒルズへ行ってきます。何度行ってもワクワク感のあるバナヒルズ、今日はどれだけ楽しめるのか、行く前から少し興奮気味でした。
バナヒルズに到着すると、予想外のことがありました。そのため時間を要してしまい、楽しめる時間が限られました。
バスで帰ってきたあとは、夕食に出かけます。以前にもお邪魔しているファミリーインディアンです。安定のバターチキンカレーでした。
明日は帰国する日です。疲れも溜まってきていると思うので、夜遊びはせず就寝しました。
-
おはようございます。4日目です。
今日の朝食はホテルのバイキングをいただきます。
朝の6時から食べられます。
ベトナム料理・洋食・サラダにフルーツ、エッグステーションもあって、大満足です。
締めにはやっぱり、ベトナムコーヒーをいただきました。 -
欲張りすぎですが、朝からガッツリいただきます。
-
朝食を終えたら、ミーケービーチを散策します。
食後のエクササイズを兼ねています。 -
アジアのワイキキと言っても過言ではありません。
-
ミーケービーチをあとにしたら、ホテルに戻ります。
今日は乗合バスでバナヒルズへ行く日です。
入園チケットも事前にQRコードのものを購入しているので、現地で買う手間もありません。
準備が整ったら、徒歩10分程度の場所にある共通集合場所へ向かいます。 -
こちらが集合場所のアラカルテホテルです。
出発は午前10時30分のバスを予約したので、15分前には到着するようにしました。 -
約1時間の乗車の末、バナヒルズに到着しました。
-
いよいよ入場です。
期待が高まります。
ここで予想外の展開です。
通常、ホイアン駅からケーブルカーに乗ってゴールデンブリッジに行き、その後、フランスビレッジまで別のケーブルカーに乗っていくのが最も簡単な行き方なのですが、スタッフに確認したらホイアン駅はクローズしているので、迂回が必要と言われました。
行き方を聞いて、始めての経路でゴールデンブリッジを目指します。
なお、バナヒルズは、英語・韓国語のパンフレットはありますが、日本語のものはありません。その点はご注意ください。 -
まずはケーブルカーに乗ります。
-
次に電車に乗り換えます。
その後、電車を降りたらガーデンがあるので、そちらをまず楽しみます。 -
こちらがガーデン、きれいに整備されています。
-
ガーデンから見たコールデンブリッジ。
-
大仏様もいるんです。
その後、徒歩で移動、ゴールデンブリッジへ向かいます。 -
こちらゴールデンブリッジです。
相変わらずの混雑ぶり。
皆さん、ホーズを取って撮影に夢中です。 -
ゴールデンブリッジには帰りにも寄ろうと考えているので、先を急ぎます。
フランスビレッジまで、ケーブルカーに乗車します。
遠くに見えるお城が、フランスビレッジです。 -
ついにフランスビレッジに到着しました。
-
お昼を食べてないので、腹ペコでした。
なにせ、一部のケーブルカーが停まっていたため、移動手段は常に大行列、フランスビレッジにたどり着くまでに2時間もかかってしまいました。
速攻でロッテリアに行って、ハンバーガー・ポテト・MILOのセット90,000VNDを注文しました。 -
この日は悪いことが続きます。
ハンバーガーは5分時間がかかると言われ、ポテトとMILOを持って席についたのですが、10分経ってもハンバーガーが来ない、札番号をやっと呼ばれたので手を上げたら、カウンターまで取りに来るよう促されました。
ハンバーガーはすでに冷たくなっているし、他の客には札番号先に持って行っているのに、私には取りに来るよう言ってくる。
ロッテリアさん、こりゃまずいでしょ。 -
腹を満たしたところで気分を変え、先にアジアエリアへ向かいます。
この日は天気が良かったので、景色は抜群でした。 -
見事な塔も青空に映えます。
-
アジアエリアはバナヒルズの中で最も高所になるので、とにかく景色が良いです。
-
バナヒルズでは、室内で楽しめるアトラクションもあります。
-
それでは、帰路につきます。
まずはゴールデンブリッジに向け、ケーブルカーに乗車します。 -
再度ゴールデンブリッジに到着、人気のあるスポットなので夕方であっても人は多いです。
-
その後、往路と同様に、電車とケーブルカーを乗り継いで、帰路につきました。
下山を終了したら、バスの駐車場所に向かいます。 -
帰路のバスに乗って約1時間、集合場所だったアラカルテホテルに到着しました。
そのまま夕食に向かいます。
安定の美味しさ、ファミリーインディアンに行きます。 -
いつも注文するバターチキンカレーを注文、スチームドライスとビールをつけて192,000VNDでした。
カレーの器は深さがあるので、かなりの量が入っています。ライスもたっぷり出してくれるので、お腹はいっぱいです。 -
夕食後はホテルに戻り、いつもの通り怪しいテレビショッピングやYouTubeを見て、この日は就寝しました。
これで「ベトナム ホーチミン・ダナンの旅 2024 ‥ 4日目編 ‥ 」は終了となります。
このあとは「ベトナム ホーチミン・ダナンの旅 2024 ‥ 最終日編 ‥」に続きます。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
糸の切れた凧さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28