2024/06/15 - 2024/06/18
1122位(同エリア6070件中)
kakokakoさん
- kakokakoさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 397,995アクセス
- フォロワー54人
コロナの前に一度計画してたけど欠航で断念した旅があります。ANAの特典航空券、ストップオーバーを使ってお得に旅する計画です。前回は福岡と北京と香港へビジネスクラスで行くという計画をしていました。コロナで断念しましたが昨年の夏,来年くらいならもう海外も躊躇することなく行けるんじゃない?という話となり再計画。3人で、しかもビジネスクラス利用となるとなかなか空きがありません。行先は高級ホテルに安く泊まるクアラルンプールに決まりました。
調べて調べて調べまくった結果、取れたのが今回のルートです。
6月15日9時20分成田-11時40分上海 NH919
19時20分上海ー16日0時30分シンガポール SQ835
6月16日7時05分シンガポールー8時05分クアラルンプール SQ104
6月18日14時15分クアラルンプールー22時15分羽田 NH886
7月6日6時20分羽田ー8時10分福岡→こちらは後日日程変更して再計画予定
航空券代 63000マイル+35170円
6月16日 JWマリオットクアラルンプール 1200.62リンギット
予約クラブエグゼクティブキング→クラブエグゼクティブツイン
6月17日 マンダリンオリエンタルクアラルンプール 2074.14リンギット
予約クラブシティビュー→アップグレードでツインタワービュー
航空券代とホテル代で一人およそ72500円ほどです。
-
今日はいよいよ目的地に到着予定です。
ベッドでなくて、ソファでの仮眠だったけど、すっきりしました。
出発は第2ターミナルなので、まずはそちらに向かいます。 -
第2ターミナル行きのシャトルトレインに乗ります。
ジュエルが見える,と聞いてましたが見れなかった。
もう一つ反対側にシャトルがあるみたいなので、そちらに乗れば、見られたのかな。
残念、 -
搭乗ゲートを確認して
-
第2ターミナルのシルバークリスラウンジもチェックします。
-
点心とTWGのお茶だけいただきました。
-
第3ターミナルのラウンジの方が広さもありお料理の種類も豊富でした。
-
搭乗口に入る前に荷物チェック。
昨晩飛行機を降りてからは入国してないので、シンガポール到着後初めての検査でした。シンガポール航空機内でいただいたペットボトルのお水、開けてなかったのですが、引っかかり没収されてしまいました。残念~ -
マレーシアに入国するためには、デジタルアライバルカードが必要です。
入国日を含めて,3日前からネットで申請ができます。 -
いよいよ目的地に向けての最終フライト。
娘たちに、これからクアラルンプールに向かうよーってLINEしたら,,、
えー、まだ着いてないの?と(笑)
このルート、説明はしてましたが,こんなトランジットで向かう旅、一部の人にしか理解してもらえないのも当たり前ですね(笑) -
ビジネスクラス搭乗口、絨毯敷きで、おしゃれ
-
お席はこちら。
短距離線なのでちょっと座席が広いかなあ,って程度です。 -
ウェルカムドリンクにアップルジュースいただきました
-
ビジネスクラスは全部で10席のみ。
私たち3人と、やはり知り合い同士の3人組で、6人の搭乗でした。 -
シンガポールは昨晩から結構な雨が降っていました。朝も雨模様でどんよりです。
今回は空港から出なかったけど、シンガポールも大好きな街なので、また来たいなあ。
あ,,どうせならシンガポール航空のビジネスクラスで(笑) -
1時間だけど、機内食も出ました。アサイーボウル、美味しかったです。
-
たった1時間でしたが、モコモコのブランケットがあったので,使わせていただいて、ゆったりさせてもらいました。
-
家を出てから26時間半(笑)やっと目的地のクアラルンプール到着です。
-
飛行機降りたら、入国方面、の通路、狭くなってて,,本当にこっちかしら?とちょっと不安に。
-
狭い通路を抜けたら、こんな素敵な空間が現れました。
-
現在シャトルトレインは工事中で到着ターミナルまではバス利用。
バスはどこかなあ,と思ってたら,,なんかファースト、ビジネス専用ゲートがありました。
ここ行って良いのかなあ,,と恐る恐るチケット見せたら、どうぞー、と。
バスもビジネスは特別扱いみたいでびっくり -
通路を通って、エスカレーター降りたら、バス乗り場前には、こんなコーヒーのサービスが。
バス待つ間に飲めるみたいですが、すでにバス来てたので,,そのままバスへ向かいます -
1番後ろの席に3人で。
Kちゃんが、王様椅子に座ろう!と。
昨日からおかしなテンションの3人組(笑) -
今回ほぼ現金使わない予定なので、レートはよくないのわかってますが、時間節約のために空港でちょっとだけ両替します。
-
今回は短い滞在ですし、蒸し暑いので,全てGrab利用予定。以前シンガポールでも利用して、とても便利だったので、またアプリで登録済ませてきました。
出口を出て、お迎えお願いすると、すぐにドライバーさんからチャットがきて、Grabの乗降口は1階のみなので、1階に降りててねー、と。
降りたら何番出口にいるか,と再度チャットで連絡。
英語苦手だけど、なんとかチャットなら対応できて、ほっとしました。 -
まずはホテルまで向かいまーす。
-
ボヤけてますが,遠くにツインタワーが見えてきました。
-
今夜のホテル、JWマリオットに到着しました。予約はキングベッドルームでしたが、2ダブルに変更してもらい、すぐにお部屋にも入れました。お腹は空いていませんが、ラウンジの朝食タイムに行ける,とのことで、偵察がてら、コーヒー飲みに行きましょう。
-
ブュッフェ台がない方のコーナーは静かで落ち着いた雰囲気。
一休みして、早速観光に行きましょう。 -
Grabで40分ほどで、ブルーモスクに到着。到着時は雨が降ってて、Grabは建物のすぐ目の前まで行ってくれました。こちらは見学後に撮ったものです。
-
青と白が映えるとても綺麗なモスクです。
-
英語と中国語、そしてたまに日本語混じりでガイドさんが説明してくれます。でも、日本語は、ほぼ、例えばー,の一言で(笑)あとはマレーシア訛りの英語と中国語で、理解するのは難しかったです(笑)
30分ほどだと聞いていたのですが、熱弁は止まらず,,かなりの暑さの中1時間超え,,ちょっとしんどかったです。日本語で説明してくれるパターンもあるそうなので、それならもう少し理解できて良かったのですが,,ちょっと残念 -
写真映えするところでガイドさんが写真タイムとってくれます。
見学終わってまたGrabでホテルに戻ります。建物の入口で待ってたら、敷地の入口に来たのか、、どこにいますか~って電話。つたない英語で何とかコミュニケーション取りましたが、、、やはり英語勉強しないとね~、と実感。 -
ホテルに戻って、ホテル内の上海という中華レストランでちょっと点心いただきました。小籠包とエビの腸粉とカモの揚げ腸粉,,ホテルの方がおすすめって言ってくれたものです。あとジャスミンティーをいただきました。
-
小籠包はホテルの方が、皮が破けないよう、素早くそれぞれのレンゲの上に乗せてくれます。
-
次の目的地へは歩いて向かいます。
ホテルはブキッビンタンにあります。ホテルの前にはパビリオンもあり、立地は最高,,だけど、この辺りはすごい人混みでした。日曜日であることと、翌日がマレーシアの祝日だったので、それも影響してるのかな -
交差点には大きなうさぎやパンダの着ぐるみが。お金払って、一緒に記念撮影するシステムみたいです。
この蒸し暑い中、大変だろうなあ -
KLCCタワーが見えました
-
ホテルから歩いて10分ほど。目的地はこちら。
足マッサージをやってもらいます。 -
足を洗ってもらって、マッサージスタート。
-
1時間たっぷりしっかりとやっでもらいました。
私の担当の方は、程よい力強さで、気持ちよくてウトウト。膝上あたりまで、しっかりもみほぐしてもらい、靴も緩く感じるほど、すっきりしました -
ホテルへ帰る途中で、Giantというスーパーに寄ります。
買うものはなくても、海外のスーパーは大好きです -
色々な種類のマンゴー
-
唐辛子とか。
海外のスーパーの野菜って、だいたいが自分でビニールに入れての量り売りですね。 -
ホテル前のパビリオンの入り口あたりは昼も夜も、いつでも人でいっぱいでした。
-
お部屋は2ダブルベッド。
-
浴室は、とても広くて快適でした
-
洗面所の一角にはスツールおいてあって、ドライヤーしたりお化粧したり,,便利そう。
-
窓からの景色はこんな感じで,,うーん,って感じでした。
-
下にプールが見えました
-
このソファは寝られそうなくらい快適でした
-
17時からラウンジタイムです。
-
思ったよりコンパクトなラウンジです。
-
品数はそこまで多くないけど、美味しいお酒と一緒にのんびりさせていただきました。
-
お腹もいっぱいですが、夜の雰囲気感じるためにアロー通りまでお散歩に行きます。
ホテル出たのが20時過ぎですがホテルロビーから外見たら、まだ昼間のように明るい,こちらは日が長いんだーと,一瞬びっくりしましたが、実際は空はすっかり夜でした。巨大なネオンで、ホテル前はとても明るくなっていたんです。
通りにも人がいっぱい、キラキラしたバルーンもいっぱい売ってました。 -
アロー通りに到着すると、早速ドリアンのお出迎え
-
お腹はパンパンなのに、ザクロジュースはちょっと飲みたくなりました。その場で絞ってくれてます。
-
通りの左右には、たくさんの飲食店が並んでいます。
お腹いっぱいなのはもちろんですが、すごい人混みで、この辺りで食べるのも大変そう。 -
フルーツジュースのお店や
-
韓国でもよく見かけるフルーツの飴,,名前忘れちゃった(笑)もありました
-
とにかくすごい人混みで、前に進むのも大変な状況でした。
日曜の夜で、翌日がマレーシアの祝日だったから、こんなに人がいたのかしら、、
とりあえず雰囲気もわかったので、戻りましょう~ -
ホテルの前に戻ってきました。
ちょっとパビリオンに寄ります。 -
噴水もキラキラ
-
ライオンやキリン、貝殻でできていました。
-
パビリオン、とにかく広くて、目的のお店を探すのも大変です。
-
明日Berryzのチョコ買おうと思ってるので、お店の場所チェックにきました。こちらのお店はちいさいですが、新店舗がオープンしたと聞いたので、そちらもチェックしに行きます。
-
もらった地図を頼りに到着したのがこちら。ここは広くて品揃えも良かったです。
結局翌日ここに来ることなく、スーパーで購入しちゃいました。 -
パビリオン前から見たJWマリオット。
明日はホテル移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kakokakoさんの関連旅行記
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
67