高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港エクスプレスのセールで購入した航空券で<br />先週末は娘を連れて1泊2日で高雄に行ってきました。<br />4年半ぶりの台湾です!<br /><br />高雄到着後、高雄MRTに乗って1駅の草衙にある<br />SKM Park高雄草衙に移動しました。<br /><br />SKM Parkはアウトレットモール、遊園地などが<br />ある複合施設で、今回初めて行きました。<br /><br />まず早めのお昼ご飯を食べてから、<br />娘を遊ばせに室内遊び場に行きました。

1泊2日高雄03★空港から1駅のSKM Parkで遊ぶ ~丸亀製麺・大師兄銷魂麵舖・奧斯丁夢想樂園~

30いいね!

2024/06/01 - 2024/06/02

1384位(同エリア4453件中)

旅行記グループ 4年半ぶり台湾 2024年6月

0

33

熱帯魚

熱帯魚さん

香港エクスプレスのセールで購入した航空券で
先週末は娘を連れて1泊2日で高雄に行ってきました。
4年半ぶりの台湾です!

高雄到着後、高雄MRTに乗って1駅の草衙にある
SKM Park高雄草衙に移動しました。

SKM Parkはアウトレットモール、遊園地などが
ある複合施設で、今回初めて行きました。

まず早めのお昼ご飯を食べてから、
娘を遊ばせに室内遊び場に行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 高雄空港到着後、両替や悠遊&#21345;購入、お手洗いなどを済ませて、歩いて高雄MRTの駅へ。<br /><br />〇 高雄空港駅<br /><br />改札のところで、高雄MRTの橋頭糖廠駅の猫駅長「みかんちゃん」のイラストを見つけました。

    高雄空港到着後、両替や悠遊卡購入、お手洗いなどを済ませて、歩いて高雄MRTの駅へ。

    〇 高雄空港駅

    改札のところで、高雄MRTの橋頭糖廠駅の猫駅長「みかんちゃん」のイラストを見つけました。

  • MRTに乗り1駅、10時20分に草衙駅に到着しました。<br /><br />〇 草衙駅

    MRTに乗り1駅、10時20分に草衙駅に到着しました。

    〇 草衙駅

  • 2番出口を出ると…

    2番出口を出ると…

  • 〇 SKM Park 高雄草衙<br /><br />遊園地やホテル、アウトレットモールなどがある複合施設です。私自身はあんまりこういうところは好みではないので、子連れでなかったら絶対来なかった場所です。でも逆に、子連れにはとても便利なところだと思います。<br /><br />

    〇 SKM Park 高雄草衙

    遊園地やホテル、アウトレットモールなどがある複合施設です。私自身はあんまりこういうところは好みではないので、子連れでなかったら絶対来なかった場所です。でも逆に、子連れにはとても便利なところだと思います。

  • セキュリティの方がいて、ロープが張られていたので、何かと思ったら、

    セキュリティの方がいて、ロープが張られていたので、何かと思ったら、

  • まだオープンしていませんでした!土日は10時半オープンと言うことで、5分ほど待ったらオープンしました。ほかにも数組家族連れやカップルがいました。高雄のアウトレットモールでまさか開店待ちすることになるとは思ってもみませんでした。

    まだオープンしていませんでした!土日は10時半オープンと言うことで、5分ほど待ったらオープンしました。ほかにも数組家族連れやカップルがいました。高雄のアウトレットモールでまさか開店待ちすることになるとは思ってもみませんでした。

  • 10時半オープン!

    10時半オープン!

  • 遊びに行く前にとりあえず腹ごしらえ…と思って案内図を見ていたら、警備員のおじさんにどこ行くの?と話しかけられました。「食事したいんだけど…」と言ったら、「3階に美食街(レストラン街)があるよ。あそこからエスカレーターに乗って行くといいよ」と親切に教えてくれました。

    遊びに行く前にとりあえず腹ごしらえ…と思って案内図を見ていたら、警備員のおじさんにどこ行くの?と話しかけられました。「食事したいんだけど…」と言ったら、「3階に美食街(レストラン街)があるよ。あそこからエスカレーターに乗って行くといいよ」と親切に教えてくれました。

  • 3階に行くとレストランやフードコートがありました。娘が「うどんが食べたい」と言い出したので、フードコートにある丸亀製麺へ。

    3階に行くとレストランやフードコートがありました。娘が「うどんが食べたい」と言い出したので、フードコートにある丸亀製麺へ。

  • 丸亀製麺を発見~

    丸亀製麺を発見~

  • かけの中、トッピングにわかめ、ちくわの磯辺揚げも付けました。119元(約574円)。店員さん、結構早口で、SKM Parkのカードはあるか?とかなんちゃらポイントカードはあるか?とか、駐車場は利用するか?とか聞いてきました。でも、中国語だと全部聞き取れて嬉しい…普段どれだけ広東語に悩まされているのか自覚しました。

    かけの中、トッピングにわかめ、ちくわの磯辺揚げも付けました。119元(約574円)。店員さん、結構早口で、SKM Parkのカードはあるか?とかなんちゃらポイントカードはあるか?とか、駐車場は利用するか?とか聞いてきました。でも、中国語だと全部聞き取れて嬉しい…普段どれだけ広東語に悩まされているのか自覚しました。

  • さて娘、ちくわの磯辺揚げが食べたいと言ったのに、半分ちょっと食べて要らないと…?なぜかと聞いたら、「衣がフライドポテト以上に硬い」んだそうで。食べてみたら、確かに硬かったです。もしかして地瓜粉(サツマイモの粉)で揚げてるのでしょうか?うどんはおいしかったようで完食しました。

    さて娘、ちくわの磯辺揚げが食べたいと言ったのに、半分ちょっと食べて要らないと…?なぜかと聞いたら、「衣がフライドポテト以上に硬い」んだそうで。食べてみたら、確かに硬かったです。もしかして地瓜粉(サツマイモの粉)で揚げてるのでしょうか?うどんはおいしかったようで完食しました。

  • こういうお店もあったのですが、何となくピンと来なかったので、私はと言うと、娘を食べさせてから別のレストランに行きました。

    こういうお店もあったのですが、何となくピンと来なかったので、私はと言うと、娘を食べさせてから別のレストランに行きました。

  • こちらのレストラン。麺がおいしそう。

    こちらのレストラン。麺がおいしそう。

  • 〇 大師兄銷魂&#40629;舖

    〇 大師兄銷魂麵舖

  • 子供用のセットもあり。実はフードコートに行く前に見せてもらったのですが、ちょっと娘には難しかったので、結局娘は丸亀、私はこのお店で食事をすることにしたのでした。

    子供用のセットもあり。実はフードコートに行く前に見せてもらったのですが、ちょっと娘には難しかったので、結局娘は丸亀、私はこのお店で食事をすることにしたのでした。

  • メニュー

    メニュー

  • オーダーシート。

    オーダーシート。

  • 注文したのはこちら&#9757;せっかく久しぶりの台湾なので欲張りにいってみました。麻辣牛肉片+銷魂&#40629;300元、滷豆皮+油條で90元、サービス税39元とあわせて429元(約2,066円)。麻辣牛肉片は薄切りの牛肉が入った麻辣味のスープ、銷魂&#40629;はまぜそば(まぜ麺)、鴨血と半熟卵付き。私は普段は鴨血は食べないのですが、この日は食べちゃいました。嫌いな方は滷豆皮にも変更可能。<br /><br />滷豆皮は麻辣牛肉スープに湯葉が入ったもので、これがなかなかおいしかったです。豆腐類好きの方にはおススメ。半熟卵も麺とともに食べたりスープに浸して食べたり美味しくいただきました。油條は中華揚げパン、このお店のはザックザクでものすごい歯ごたえ。娘が食べたいというので試させたのですが、ちょっと大きすぎたみたいで途中でギブアップしていました。油條おいしいのですが、量が多いので、二人で分けたほうが良いと思います。

    注文したのはこちら☝せっかく久しぶりの台湾なので欲張りにいってみました。麻辣牛肉片+銷魂麵300元、滷豆皮+油條で90元、サービス税39元とあわせて429元(約2,066円)。麻辣牛肉片は薄切りの牛肉が入った麻辣味のスープ、銷魂麵はまぜそば(まぜ麺)、鴨血と半熟卵付き。私は普段は鴨血は食べないのですが、この日は食べちゃいました。嫌いな方は滷豆皮にも変更可能。

    滷豆皮は麻辣牛肉スープに湯葉が入ったもので、これがなかなかおいしかったです。豆腐類好きの方にはおススメ。半熟卵も麺とともに食べたりスープに浸して食べたり美味しくいただきました。油條は中華揚げパン、このお店のはザックザクでものすごい歯ごたえ。娘が食べたいというので試させたのですが、ちょっと大きすぎたみたいで途中でギブアップしていました。油條おいしいのですが、量が多いので、二人で分けたほうが良いと思います。

  • 食事の後は、娘を遊ばせに室内遊び場へ!!室内遊び場は地下1階。1階の無印良品のそばのエスカレーターで地下1階に降りました。

    食事の後は、娘を遊ばせに室内遊び場へ!!室内遊び場は地下1階。1階の無印良品のそばのエスカレーターで地下1階に降りました。

  • ゲームセンターもありました。

    ゲームセンターもありました。

  • 室内遊び場はこちら。

    室内遊び場はこちら。

  • 室内遊び場のキャラクターかな?

    室内遊び場のキャラクターかな?

  • 〇 奧斯丁夢想樂園 Austin Land<br /><br />到着しました。

    〇 奧斯丁夢想樂園 Austin Land

    到着しました。

  • 料金表はこちら。<br /><br />私はKlookのアプリからおやつ付きプランを選び、予約していました。大人と子供で3時間遊べ、カフェでおやつとドリンクがいただけるプランで、132HKドル(2,653円)でした。台湾ドル549元なので、カウンターで買うより、Klookのプランのほうが安くておススメです。<br /><br />Klookで購入した場合は、予約した際にKlookから送られてきたQRコードをカウンターで係の方に見せるだけでOK!入場の際、終了時間が書かれたレシートとおやつ引換券をもらい、紙のリストバンドをつけてもらい入場します。

    料金表はこちら。

    私はKlookのアプリからおやつ付きプランを選び、予約していました。大人と子供で3時間遊べ、カフェでおやつとドリンクがいただけるプランで、132HKドル(2,653円)でした。台湾ドル549元なので、カウンターで買うより、Klookのプランのほうが安くておススメです。

    Klookで購入した場合は、予約した際にKlookから送られてきたQRコードをカウンターで係の方に見せるだけでOK!入場の際、終了時間が書かれたレシートとおやつ引換券をもらい、紙のリストバンドをつけてもらい入場します。

  • ロッカーを利用するというと、こういうリストバンドを腕につけてもらえます。こちらはロッカーキーになっていて、リストバンドに書かれた番号のロッカーが使えます。空港から直接来たので、ロッカーに物を預けることができて、身軽になりました。

    ロッカーを利用するというと、こういうリストバンドを腕につけてもらえます。こちらはロッカーキーになっていて、リストバンドに書かれた番号のロッカーが使えます。空港から直接来たので、ロッカーに物を預けることができて、身軽になりました。

  • ままごとやお店屋さん、ドレスを着たりできるエリアがありました。

    ままごとやお店屋さん、ドレスを着たりできるエリアがありました。

  • 列車もあって、レシートを見せると1回乗ることができます。

    列車もあって、レシートを見せると1回乗ることができます。

  • ボールプールやアスレチックジムなど。

    ボールプールやアスレチックジムなど。

  • かなり清潔に保たれていて、娘を安心して遊ばせることができました。

    かなり清潔に保たれていて、娘を安心して遊ばせることができました。

  • 〇 Austin Cafe<br /><br />Austin Cafeと言うカフェがあり、ここでおやつを受け取りました。

    〇 Austin Cafe

    Austin Cafeと言うカフェがあり、ここでおやつを受け取りました。

  • 奧斯丁夢想樂園 Austin Landのキャラクター?のパンケーキとドリンクは選べたので紅茶にしました。お昼を食べた後でも3時間遊ぶとさすがに娘もお腹が空いてしまうし、中にほかに食べるところがないので、おやつ付きのセットにしておいて正解でした。

    奧斯丁夢想樂園 Austin Landのキャラクター?のパンケーキとドリンクは選べたので紅茶にしました。お昼を食べた後でも3時間遊ぶとさすがに娘もお腹が空いてしまうし、中にほかに食べるところがないので、おやつ付きのセットにしておいて正解でした。

  • 娘とたっぷり3時間室内遊び場で過ごしてから、SKM Parkをあとにしました。

    娘とたっぷり3時間室内遊び場で過ごしてから、SKM Parkをあとにしました。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP