2024/06/07 - 2024/06/13
407位(同エリア1020件中)
naraさん
アラフィフ夫婦のハワイ旅2024。
2023年はオアフ島内で3か所ステイでしたが2024年はマウイ&オアフの2ヶ所ステイ。
まずはマウイ島。『ウェスティン・ナネア・オーシャンヴィラズ』に6泊しました。マリオットバケーションクラブで宿泊できる施設がマウイ島に4か所ほどあるのですが、ナネアが一番新しいようだったので、こちらに決めました。
[スケジュール]
①福岡→羽田→ホノルル(JAL )→マウイ(Hawaiian)
②マウイ島:ウェスティン・ナネア・オーシャンヴィラズ 6泊 ★
③マウイ-カフルイ空港(Hawaiian)→ホノルル
④オアフ島:マリオット・コオリナビーチクラブ 5泊
⑤ホノルル→羽田→福岡(JAL)
-
ウェスティン・ナネア・オーシャンヴィラズに到着。カフルイ空港からUberで50分の道のり。75ドル+チップで来ることができました。Uberは料金が変動するので、料金は参考までに…
ザ ウェスティン ナネア オーシャン ヴィラズ カアナパリ ホテル
-
マリオットバケーションクラブの会員として予約しましたが、施設自体はウェスティンバケーションクラブなのですね。オープンエアーのロビー気持ちいい。
-
8つの棟からなるナネア。M字型に建物が連なっています。私たちは海側に面した棟「BLDG8」に宿泊しました。こちらのホテル自体、オーシャンビューのお部屋は少ないようで、しかも低層の6階建て。
-
玄関はいってすぐがダイニング。6人掛けの大きなハイテーブル。
-
リビングエリアにはでっかいソファとテレビが。ネットにもつながっているのでYouTubeも見られました。
-
ラナイには6人掛けの大きなテーブル。ガーデンビューで2階だったので、海はちらっと見える程度でした。
マウイは風が強いのか、朝から晩まで強風で、ラナイで食事をしようとすると大惨事になりそうだったので断念しました。 -
でもお部屋は広く、何より築年数が浅いようでとっても清潔感があり綺麗でした。
-
ベッドルーム。テレビ台の下はチェストになっているので、こちらに滞在中の衣類や雑貨類は収納しました。
-
ベッドルームのクローゼット。ここにセキュリティボックスがあり、アイロン、掃除機もおいてありました。
-
2日分のタオルがおいてありましたが、ハウスキーピングのタイミングはいまいち不明。6泊の滞在中一度もハウスキーピングは入りませんでしたが、まっいいかと、タオルや足りなくなったアメニティは、電話でお願いしたり見かけたスタッフにお願いをしていました。ゴミはドア前においておくと持って行ってくれます。
-
シャワールームはなく、バスタブのみですが、これはこれで問題なし。
-
キッチンの収納と設備・備品をご紹介しますね。こちらのウェスティン・ナネア・オーシャンヴィラズの情報がほとんどなく、私も何を持って行けばいいのか一番知りたかったのがキッチンの備品なのです。
-
電子レンジ、食洗器・コーヒーメーカー・オーブンが備わっており、モノが入っていた場所は扉があいている箇所。
-
鍋が大中小の3つと、フライパンが大中の2つ
-
お皿大中小と、大皿系が色々。グラス・プラスチックコップ・ワイングラス。マグカップなども色々。
-
この写真の方がわかりやすいでしょうか?
-
カトラリーと調理ツールとボウルなどは引出しに。ピザカッター、ワインオープナーもありました。ただ、お箸はありませんので必要な方は持参を!
-
BBQグリルで使うツールもお部屋に。
-
冷蔵庫の横の扉を開けると1畳ほどのパントリーが!
-
こちらにゴミ箱置き場がありました。
そして、トースターとミキサー。キッチンペーパー・タオル・キッチン用洗剤・洗濯洗剤が置いてありました。コーヒーも3パックありました。 -
今回のハワイ旅は11泊。滞在先は2ヶ所ですがどちらもコンドミニアムで、観光の予定もなくホテルステイでリフレッシュするのが目的なので、自炊率高めのためこちらの食材を日本から持って行きました。
キッチン雑貨は、ラップ、アルミホイル、菜箸があると重宝します。 -
「ウェスティン・ナネア・オーシャンヴィラズ」には、炊飯器がなかった!!!このあと滞在するコオリナには炊飯器があるのであるものと思っていましたが、日本人が少ないこちらのホテルには、ありませんでした。
ということで、2合ずつ保存袋にいれて持ってきたお米は、コオリナに持ち越しかな?とあきらめかけましたが、鍋で炊いてみたら美味しく炊けて結果オーライでした。 -
ハウスキーピングの頻度などよくわからないままでしたが、お部屋はとても快適でしたので、満足度の高いお部屋でした
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2024/06/17 21:19:25
- 滞在型♪
- こんばんは、naraさん
ハワイでの滞在型ホテルでののんびりステイ。
こういう過ごし方なんだよなぁーって
楽しく拝見させて頂きました。
旅先で、炊飯器で自炊するということが、
私の旅では、考えられないことなので、
旅スタイルって色々あるから面白い~って疑似体験をさせて頂き、
なんだか、私まで11泊のハワイを満喫した気になれました(笑)
やっぱり、ホテル築年数が新しいと気持ち良いですよね。
特に水回りが、本当に違うから…。
広々お部屋でのんびりステイ、
いつかしてみたいなぁー。
たらよろ
- naraさん からの返信 2024/06/19 10:02:55
- Re: 滞在型♪
- たらよろさん
お久しぶりです。
私も元々は色々無駄なくウロウロしたい派、同じ国にリピートより違う国に行きたい派だったのですが、昨年ゆったりコンドミニアムステイハワイをしたら、この形がマイブームになっちゃいました。
日本からお米や調味料を持ち込み、現地のスーパーで食材を買い、コンドミニアムに引きこもってリゾートライフもなかなかの贅沢だなと思えるようになりましたよ
nara
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ2024
2
23