2024/05/15 - 2024/05/15
1155位(同エリア1471件中)
ばこちゃんさん
- ばこちゃんさんTOP
- 旅行記260冊
- クチコミ313件
- Q&A回答6件
- 334,526アクセス
- フォロワー10人
この旅行記のスケジュール
2024/05/15
-
バスでの移動
ビーチシャトルバス。ホテル正面玄関からビーチ前まで。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1週間前にインターコンチ東京ベイで飲んだくれてたのに、またまた飲んだくれ旅。
いや、こっちを先に計画してたんだけど。
今度は沖縄、オリエンタルリゾート沖縄にはクラブラウンジがあるぞ、
ということで今回のコンセプトは海を眺めてのビール!
ラウンジの様子とかりゆしビーチ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クラブラウンジは先ほどチェックインしたロビーラウンジの隣だけど、入るのにカードキーがいる。結構広い。
-
いろいろ。
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル
-
ドーナツやチョコレートファウンテン。
-
しょっぱい系もある。
-
甘い系もある。
-
パンケーキマシン。ボタンを押すと自動的に1枚焼いて出てくる。
-
ソフトドリンク。
-
お子様用のお皿もある。
-
パンケーキ、フルーツなどでおやつタイム。
-
そしてカクテルタイムに再びラウンジに突入。このために来たんだもんね。
まずはオリオンビールの生。自動サーバーじゃないけど、結構うまく注げた。
オードブルいろいろ。この沖縄ビアナッツ、ビールによく合う。 -
スパークリングワインもいただく。
-
カクテルタイムになってもまだ明るい。
-
フルーツやチーズも。
結構おなか一杯になった。 -
一夜明けて、2日目もいい天気。
-
左手には別のホテル。
-
せっかく冷蔵庫フリーなので、朝ぶろ浴びてのビールをバルコニーで。これが今回の旅行のコンセプト。
-
今回は朝食付き。朝食はブッフェレストランかクラブラウンジが選べるけど、相方がブッフェレストランで食べたいものがあるっていうことで、こちらへ。
QWACHI(オリエンタルホテル沖縄) グルメ・レストラン
-
沖縄っぽいものがそれほどあるわけじゃないけど、ブッフェってテンション上がって取りすぎる。
-
シークワーサーとかゴーヤとかのスムージー。日替わりみたい。
-
生のオレンジを絞った生ジュース。
-
左上はポークおにぎり用のスパムと卵を中身だけ持ってきた。
-
ゆし豆腐のとアーサーのお味噌汁。
-
バニラとマンゴーのアイスもあった。
-
コーヒーで〆。
-
呑んだくれてばかりじゃなく、せっかくだから海へ行ってみよう。
かりゆしビーチまではシャトルバスが出ている。 -
かりゆしビーチ近くのバス停までシャトルバスが送ってくれる。バス停横の案内看板、このサブルートをバスが行く。1時間に1本。ほかの二つのホテルとバス停は共有なので、ここからのるときに間違えないようにしたほうがいいけど、かりゆしホテルのはトゥクトゥクだった。
-
かりゆしビーチはバス停を下りて道路を渡ったらすぐ。
かりゆしビーチ ビーチ
-
入ると、熱帯魚の泳ぐ水槽。この建物の右にローソンが併設。ここはビーチフロント。
-
かりゆしビーチのショップ。
かりゆしビーチパーラー グルメ・レストラン
-
案内看板。
ほんとはここでビーチパラソルを借りたかったんだけど、風が強いから貸し出しなし。残念。 -
せっかくだから海辺を散歩。
-
海がきれい。あまり風の強さを感じなかった。
-
サーフレスキューだって。
-
遊泳可能エリアはそんなに広くない。子供が喜びそうなウォーターランド。遊んでいる親子がいた。
-
パラソルとチェアのあるはずのところ。パラソルは全部片づけられている。
-
グンバイヒルガオ。ちょっと花が咲いてる。
-
マリンエリアにはボートもいろいろ。
-
沖縄ラブだって。
-
入り口のデッキにはシーサーもいる。
ビーチパラソルとチェアを借りてごろごろする予定だったけど、しょうがないからホテルに帰ってごろごろしよう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海を眺めながらのビールIN沖縄
0
39