大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いこいの里園のあじさいは私有地で個人で管理していて、かつて石材屋を営んでいて、1998年に最初のあじさいを植えられて少しずつ増やして今では30種類、4000株を咲かせるほどになりました。足元に敷き詰められた石や案内板は全て手作りしたものです。展望所からは錦江湾が望めます。入園料は無料となってはいますが入り口には維持管理のため協力金箱が設けられていますが皆さん無視しているようです。私はちゃんと入れましたよ。これは一つのマナーとして捉えています。

いこいの里園のあじさい

148いいね!

2024/06/04 - 2024/06/04

128位(同エリア524件中)

3

58

いちごミルク

いちごミルクさん

いこいの里園のあじさいは私有地で個人で管理していて、かつて石材屋を営んでいて、1998年に最初のあじさいを植えられて少しずつ増やして今では30種類、4000株を咲かせるほどになりました。足元に敷き詰められた石や案内板は全て手作りしたものです。展望所からは錦江湾が望めます。入園料は無料となってはいますが入り口には維持管理のため協力金箱が設けられていますが皆さん無視しているようです。私はちゃんと入れましたよ。これは一つのマナーとして捉えています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

関連タグ

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • nimameさん 2024/06/12 10:53:26
    紫陽花って種類が沢山あり綺麗ですよね(^^)
    いちごミルクさん・こんにちは(^^)

    お名前は初めまして~~なんですが・・
    先日読ませて頂いてあれ?・
    お名前変えたのかな??と思いまして!
    違っていたら御免なさいね。
    何か読みながらいちごミルクさんと別の方の名前が重なりまして!!
    遥か昔にもお名前変えた人が居たので・違うかな?
    応えたくなかったら無視をお願いしますね。
    つい気になってしまいm(__)m
    nimame

    いちごミルク

    いちごミルクさん からの返信 2024/06/13 06:24:24
    RE: 紫陽花って種類が沢山あり綺麗ですよね(^^)


    nimameさん おはようございます

    いつもご訪問ありがとうございます
    1週間くらい前にかよちゃんから改名しました。 
    名前のままにしているのもどうかと思い変えました。

    掲示板への書き込みはたくさん頂いています。  

    鹿児島も梅雨入りしていますがあまり雨は降っていません。
    土日あたりが大雨になるようです。

    桜島も噴煙をよくあげています。ここに写真を貼りつけないのが残念です。

    nimame

    nimameさん からの返信 2024/06/13 08:57:57
    RE: RE: 紫陽花って種類が沢山あり綺麗ですよね(^^)
    >
    >
    > nimameさん おはようございます
    >
    > いつもご訪問ありがとうございます
    > 1週間くらい前にかよちゃんから改名しました。 
    > 名前のままにしているのもどうかと思い変えました。
    >
    > 掲示板への書き込みはたくさん頂いています。  
    >
    > 鹿児島も梅雨入りしていますがあまり雨は降っていません。
    > 土日あたりが大雨になるようです。
    >
    > 桜島も噴煙をよくあげています。ここに写真を貼りつけないのが残念です。

    いちごミルクさん・おはようございます(^^)

    お返事有難う御座います。
    やはり思っていた人でしたか・・
    何か読んでいてもどうしたのかな?と気になってしまい・これでスッキリしました。
    これからも宜しくお願いしますね(#^.^#)
    nimame

いちごミルクさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP